ピーちく弁当  びっくりニュース  ☆ (TεT)失敗  レンチン茄子♪






c0139375_1258788.jpg




7月25日(火)     晴れ       32℃











朝から驚きのニュースが飛び込んできましたね~!



マリナーズからヤンキースへ



c0139375_12583539.jpg



背番号は 51 から 31へ。





で、早速、古巣マリナーズとのいきなり対決ですよ!

8番・右翼でシアトルでのマリナーズ戦に先発出場したイチロー選手。


ヒット1本を放ち、盗塁も決めたそう。 




いや~ オリンピック前、
いろいろなスポーツの話題を塗り替えちゃいましたね^^




ヤンキースでの活躍を応援しています。










さて、今日のべんと

c0139375_1302572.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ ピーちく。。
□ れんこんのきんぴら
□ レンチン茄子のお浸し











□ ピーちく。。 とは


こちらで拝見した 「ピーマンちくわ。。。」 をまねっこ(o゚з゚o)ノ


c0139375_1304515.jpg


いつもある材料だけど、ピーマンとちくわの組み合わせは初めて^^

これ 美味しい~~ σ(´~`*)






今朝も、レンチン茄子。

先日の実験通り、600wを 1分半チンしたら・・・・・・


; ̄ロ ̄)!!  ! ガ~ン



c0139375_1311719.jpg



茶色くなった。 (i-i)


みなさん  m(;∇;)m ごめんね。   この前の実験どおり行かなかったさぁ~




よく見ると、色がきれいな部分と茶色い部分が・・・・・

太い部分が茶色くなっている。

この前実験に使った茄子より ちょっと太かったんですよね^^;




っつうことは

太さを均等にしたら良いのかな。
やはりカットして レンチンした方が良いのかな・・・



う~~~ん 課題が残ったわ m(*・´ω`・*)m  すまん。





c0139375_132118.jpg








昨日の夕陽、

c0139375_1321363.jpg


7時半前、大きな太陽が沈む瞬間・・・・・ 







昨日の晩ご飯

c0139375_1322433.jpg




晩ご飯Menu

□ アボカドのローストビーフ巻き
□ サラダ
□ バケット&プチトマト
□ カツカレー(家族用) 画像なし
□ サラダ









c0139375_1323267.jpg

□ アボカドのローストビーフ巻き



ローストビーフは休日の間に作って 冷凍してありました^^

山葵をのっけて うまうま~~(~~~、)




簡単ローストビーフの作り方は こちら (^^)/







↑の 日の入りから 20分後の空・・・・

c0139375_1325075.jpg


きれいでしょう~
この空を見たら、明日はよく晴れる と予測できます^^








「これだけで足りるの (´σ `)? 」  と娘。

c0139375_133037.jpg



正直、ビールもどきを飲んで、これだけ食べたら 腹八分以上に感じます。


ただ、早い時間に食べると 夜にはお腹グーグー鳴ってますけどね^^;
食べたい誘惑に負けないよう、さっさと歯磨きしてますわ^^





所で、昨日は、BENPI への心配アドバイスありがとう^^


一般に、排便の無い期間の長さ、(週に3回以下しかないとか) 排便の困難さ
をBENPIと言うそうで、ダイエット中は食事の摂取量が少ないから、
必然的にBENの元も当然少なくなるわけで・・・


でも毎日出ないからといってBENPIではないでそうです。
1日おきでも、良いBENが出ていれば、心配ないとのこと。




おかげさまで 昨日出ましたところ・・・・

本気ダイエットを始めて、一番体重が落ちておりました(笑)  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




c0139375_1345637.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-07-24 13:35
こんにちは♪
 
いつもながらきれいな太陽ですね~
これは作品ですよ・・・ほんとに。
太陽にほえ・・・を思い出すけど*^-^*

茄子って難しいのかしら。
私も焼き茄子するときに、同じように皮が黒くなってくれるときと
茶色になってしまうときと・・・あるんですね。
それは鮮度に影響してるのかと思ってたけど、
そう言われると、太めのナスのときだけ茶色だったかな~
レンチン茄子作りたくなってきた~~P
Commented by しずか3 at 2012-07-24 14:05 x
はじめまして。
きれいな紫色の”レンチン茄子”うらやましいです。
それで、質問なのですが…
レンジでチンする前に
塩水につけるとか、水分はしっかりとってからとか
されているなら教えて下さい。
レンジでも、なかなか成功しません。 (~_~;)
Commented by chigusano at 2012-07-24 14:31
レンチン・ナスのこと・・・・きっと ナスの鮮度とかにも
影響があるかも・・・。 というのは 私 毎日ぬか漬け漬けているでしょう。
同じナスでも 茶色く あがることもあるの。
そうかと思えば 真っ青に!

ナスの鮮度と中身によると思います。 きれいに仕上がると
嬉しいですね~♡
Commented by gerogero at 2012-07-24 14:41 x
えーのう(^@^)スキット出て(笑)
体重、ぼろっと減るよね…そりゃー捨ててるんだもんねカスを…(爆)
田植え&子守で激減した体重もすっかりもとに戻った私。
今、manaさんのダイエット食をおさらいしているところデス。

レンチン茄子、私も黒くなった…
でも、食べたら一緒(爆)旨かったさ~

Commented by ranmama-gohan at 2012-07-24 14:54
ピーチクって何だろうーって思ったらピーマンとちくわでしたか!!

美味しそう~♪もしかしたら私もこの組み合わせないかも(๑ ̄∀ ̄)
お弁当のおかずにいいね!


Commented by oz55mama at 2012-07-24 15:08
manaさん こんにちは。
以前のおべんとのおかずに、れんこんの塩きんぴらが
でていましたよね。なんかすごく食べたくなって
スーパーに徳島産のハスがあったので、作ってみました。
しゃきしゃきした歯ごたえと、味のしみ具合が良くて
おべんとのおかずにとっても良かったです。
ピーチクって?と思ったらピーマンとちくわだったのね。
私も良くやりますよ〜これに、細切りの人参加えると、彩り
もきれいで、栄養価もさらにupです。
ローストビーフのアボカド〜マズい訳がないです。
美味しそうだなぁ〜
ローストビーフつくんなきゃ。
その前に、レンチン茄子かな?
Commented by nonohananokaori at 2012-07-24 15:38
こんにちは、怒れるぐらいに暑い大阪ですが…一階のキッチンにて扇風機で過ごしてまぁす??

レンジで茄子ってした事ないけど…
大きさもあるけど熱が当たりやすい場所とそうじゃない場所で、均等に熱が当たりにくかったりするのかな?って思ったけど自分じゃしないんで試してみて下さい。
あ…茄子食べれるよo(^▽^)o
結構、大好きなお野菜です!

ローストビーフなんて、一度口に入れた事があるぐらいかも(>_<)
元々肉嫌いやから…メロンに生ハムは、ちゃんと食べれるよ(^O^)/

Commented by てっちゃん at 2012-07-24 16:47 x
manaさん こんばんは

失敗は成功の素
失敗は 成功の母
失敗は 次 頑張れば 良いよね♪

茄子 皮が柔らかかったり 固かったりもあるので
Don't mind ですよ☆
Commented by トミー at 2012-07-24 17:58 x
こんにちは~♪
いつもおいしそうですね~(*・∀・*)
ローストビーフ、手作りなんですね!
さっそくレシピをメモメモしちゃいました♪
冷凍する時はスライスしてからするのでしょうか?
今度作ってみます(*^^)
Commented by ローゼル at 2012-07-24 18:21 x
manaさん、こんにちは♪


おつまみ程度の夕食じゃぁ、娘さんも、心配したのね?
でも、スッキリして、体重も減ったのなら、よかったですね。
ローストビーフ、作りたくなったので、明日にでも買ってこよう!

レンチンなすって、むつかしいねぇ。
数回しか作ったことないけど、色の出方はいろいろだった!
何度か、つくって自分のレンジにあった、時間をさがすことかな?
Commented by れぃん at 2012-07-24 19:10 x
manaさん こんにちわ~♪

ほんとにびっくりこいたトレードでしたね!
今日はまだ 私なんて訳もわからなくて、明日またじっくりとワイドショーみてみます☆^^
おべんとうのピーチク かわいいネーミングで美味しそうです♪
ピーチク 食べてみたいです(v^ー^v)

ローストビーフとアボガド とっても合って美味しそうです~
で、ローストビーフは買ってきたのかしらと当然思いましたら
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ お家で作られたんですね~☆ 降参です
manaさん 素敵なお暮らしですね
ムリがなく自然体でのこうした豊かな食生活 しあわせの基本です.*・゚☆
きょうも背筋をしゃんとして見せていただきました 有難~ manaさん
そして
夕焼けの美しいこと~ 
こういう日常を一緒させていただいて私もおめでとうです^^
Commented by トマコ at 2012-07-24 21:02 x
イチロー選手のトレード!
びっくりしたね~~~
だけど、早速活躍したなんてやっぱり凄いね!
ヤンキースでも良い結果を出して欲しいな~(^^)v

今日もお弁当が美味しそうです。
ピーマンとちくわ、ピーチクってネーミングが可愛いね^^
うちでは時々、お弁当に入れるよ~
ローストビーフとアボカドは、おつまみに美味しそう♪
お肉をしっかり食べると、ダイエット中でも満足しそうです。
そうそう~私も出来るだけ早めに歯磨きするようにしています。
そしたら、お腹減っても食べるのやめようって思えるよね^m^

綺麗な夕焼けですね~
我が家からは西の方に山があって夕陽は観られないから
そういえば雨や曇り続きだったし、長い事夕陽を見てなかった~
夕焼けを観に海に行きたくなりました♪
Commented by ほ助 at 2012-07-24 21:11 x
茄子はねー鮮度もあるみたいだよ
ちょっと長く冷蔵庫にいるやつは色が止まらないみたい
綺麗な色の方が食欲湧くよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

イチローびっくりしたね
会見見ながら おじさんになったなぁ~と思ってた
そうだよね もう40くらいだもんね
Commented by orihime at 2012-07-24 22:42 x
manaさん、こんばんは~☆

随分とご無沙汰しておりました。
暑さと旅の疲れ、仕事の疲れで、もう家に帰ってまで
PCの前に座りたくない症候群に陥っておりまして
撮り溜めた写真もやっとの思いで、まとめてアップした次第(^^);;

コメントも出来ないでいましたが
manaさんの記事は、旅先でも毎日拝見しておりましたよぉ~!
暑い中、毎日お弁当にお料理にと奮起してて感心しきりでした。

ご無沙汰してる間に、着実にダイエット効果も表れてますね。
ワタシも、この度は何とか体重が落ちましたけど
かな~り太っていたものだから
やっと「ダイエットしなきゃ」のスタート点に戻っただけで
まだまだこれからって感じ(^^);;

過日の和食膳も美味しそうでしたが
この洋食プレートもオシャレで素敵♪
ビーフなのに、軽くそうでイイですね(*゚▽゚)ノ
Commented by ロッキン at 2012-07-24 23:12 x
イチローの話題はこっちでも凄いよ!
彼、どんどんトップにいくねーー!

ローストビーフとアボカド、ナイス!
おつまみに最適だね!

綺麗な夕焼け!
manaちゃんの景色の写真、大好き!

おうえん

Commented by yukadiary at 2012-07-25 00:48

manaさん、こんばんは^^

お弁当も夕食も美味しそうです!^^
もう、食べたいです^^
こんな夜中に、お腹が鳴ります(笑)

ダイエットも頑張ってらっしゃるんですね♪
私も見習おう^^
Commented by 2keiz at 2012-07-25 03:29
ダイエットがんばっていますね

アボガド 美味しそうです

でも おなか空きそうでもある

イチローのニュースは大きく取り上げられていますね

さあ これから あのでかいヤンキーズで どんな活躍をすることでしょうね

Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-25 05:51
こんにちは。
manaさんのブログをみる時って何時も食事前なんです..それでお腹がぐるぐると。。今もそうです,笑

イチロー選手びっくり。。
彼のファッションセンスが何とも言えません?!

前回の茄子のレシピ、試してみましたが色が変わってしまい皮を向きました。。でも味は同じでしょうね,笑
500ワットで料理。
Commented by Rinko at 2012-07-25 07:41 x
manaさん、おはようございます~♪♪

そうそう!イチローったら!!びっくりでした。
私、毎朝自宅を6時40分ごろ出るので、そのニュースを知らないままお昼ごろネットでナニゲにイチローの事で盛り上がっているのをちょろっと見て「なんじゃ?」って思ってました。夕方になって始めてイチローの移籍を遅まきながら知った次第です。^^;
でも、さすがですね~!いつまでも夢を与えてくれるイチロー、尊敬です。

manaさん、すごい!!
体重、確実に落ちているようで!!!がんばれ~~~♪♪
アボカドのローストビーフ乗せの写真に朝からお腹がぐぅぅ~~~~~。笑
Commented by aya_526 at 2012-07-25 10:33
manaさん こんにちは^^
こちらも暑さがもどってきました~^^;
週末の涼しさでちょっと体調を崩してしまって・・・
冷房苦手な私は暑いくらいでいいみたいです^^;

なすは大きさによって難しそうですね・・・
でも、食べればみんな美味しい^^
ただ、manaさんのお料理は見た目にもほんと美味しそうだから
すっごいなあといつも感心しています。

体重のほうも着実に落ちているようでうらやましい限りです^^
私もがんばらないと。。。

Commented at 2012-07-25 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2012-07-25 12:47 x
こんにちは~
ダイエット 順調ですね!
がんばれ~~~♪

イチローさんの移籍は
すっごく驚きました
それでもって 移籍した途端に
古巣と対決でもっとびっくり!

すごいですよねぇ
ちゃんとそのいきなりでも成果を
叩き出しちゃうなんて

アメリカのマスコミのイチロー選手の
取り上げ方は スーパースター級だった
そうですよ
普通 新聞の1面にスポーツ選手の記事を
あんなにどーーーんと載せるのは珍しいとか

これからもがんばってほしいですね

日本の誇りですよね!
Commented by sagefemme at 2012-07-25 13:18
こんにちは~
ピーチクとは 良いネーミングですね!
私も良く作ります
縦に細切りにして 赤いパプリカと一緒にね!
野菜嫌いの息子ですが ピーマンは食べるんです
だから ピーマンはかかせません!

私も 夜は主食抜きで頑張ってます!
Wii Fitも始めました
お互いに 頑張りましょうね~
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-25 13:38
美味しそうです〜。。
うどんだけのお昼の私には、お腹がなってしまいました。。笑
下↓のいなり寿司、美味しそうですし、とっても奇麗です。
豪華です!!
茄子って色合いを考えて調理するの、難しそうです。
色合いって大切ですよね。いつもmanaさんのお写真だととても色合いが奇麗で。
私の場合は、かなり色がいかせてない気がします。。反省

イチローの移籍のニュースは本当、驚きました。。
あの長い間マリナーズにいた事も、彼だけで驚きですけど。
Commented by りんこ at 2012-07-25 14:27 x
manaさん、こんにちわ!
レンチン茄子、奥深いですわ~コメントを拝見していると、皆さん、綺麗な茄子に感動しているご様子・・・
manaさんの料理は美しいですもんね~

昨日のイチロー選手の移籍のニュースを見て、驚いたのとイチローを慕ってメジャーに行った“ムネりん”のこと・・・
チームが違っても頑張って欲しいものです。

しかし、毎日暑い!!manaさんはお家ではエアコンを使ってないんでしょう?
エアコン、確かに体はだるくなりますよね。我が家も夜はなるべく使わずに窓を開けて扇風機です。目覚めた時のだるさがないように思います。

Commented by mana at 2012-07-25 14:52 x


■ しずか3さん こんにちは

コメントありがとうございました^^

>レンジでチンする前に
塩水につけるとか、水分はしっかりとってからとか・・

してません~^^;

ヘタを取って、水洗いして 皮に数本切れ目を入れてから
お皿にのっけて、ふんわりラップしてチンしています。
今までは一口大に切って チンしていましたよ。

いろいろやってみて分かったのですが、
やはり 高温(W数が高い)の方が失敗が少ないような気がします。

Commented by mana at 2012-07-25 14:52 x


■ りんこさん こんにちは♪

>イチロー選手の移籍はほんと、急だったようですからね~
周りの方もほとんどの方が知らなかったようですし。
でも 世界中から愛される選手になったな~と 改めて感じました^^

エアコンは使ってないですよ。
扇風機でがんばってます^^
お盆を過ぎたら 朝晩はだんだんと涼しくなってくるので、あと1ヶ月の辛抱かな~^^
頑張って乗り切りましょうね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-24 13:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧