「ほっ」と。キャンペーン

ピリ辛コチュジャンきのこ丼弁当 ☆ ズッキーニのボートグラタン♪






c0139375_14362576.jpg




7月25日(火)     晴れのち雨       32℃











いよいよカウントダウンが始まった ロンドンオリンピック。




27日の開会式に先立ち、
本日(日本時間26日午前1時)日本代表なでしこジャパンは1次リーグ初戦でカナダと対戦する。




「今までに達成されていないことを成し遂げたい。五輪とW杯は別物。新たな挑戦」。


追う立場から追われる立場になったなでしこ。
練習風景はいつも通りリラックスムードだったが、チームジャパンとしても勝利には大きな役割がある。



ロンドン五輪に向けた意識調査では、
「期待度」と「必ず見たい競技」の2部門でサッカー女子が1位になった。





みんなの期待を背負って、プレッシャーも大きいだろうな。




 なでしこJAPAN   L(@^▽^@)」 がんばれ~  




あ~ 寝不足の日々が始まるぜ^^;










さて、今日のべんとは、私用のヘルシー弁当 


c0139375_1437480.jpg



今日のお弁当Menu

□ ピリ辛コチュジャンきのこ丼
□ 鶏ハムとゆでたまごのサラダ
□ プチトマト
□ 牛肉ピーマン炒め丼(家族用)、
ゆで卵、鶏ハムサラダ











c0139375_14371455.jpg

□ 鶏ハムとゆでたまごのサラダ
□ プチトマト


いつもの鶏ハムは、また塩麹で漬け込んだ。






c0139375_14373321.jpg

□ ピリ辛コチュジャンきのこ(2人分)

しめじ1パックをほぐし、にんにく1/2個分をみじん切りにして
ごま油で炒め、香りが立ったら しめじを加え、
豆板醤、小さじ1/2、砂糖小さじ1、酒大さじ1、コチュジャン小さじ1、醤油小さじ1
を加えて 汁気を少々残して火を止め、 ごはんの上にのっけ、あれば糸唐辛子を添える。








我が社の雨男、社長の今回のお土産は これでした。



c0139375_1438457.jpg

空スイーツ  東京ぼーの



c0139375_14381355.jpg

クリームチーズと北海道十勝産のカマンベールチーズをミックスしたこだわりのチーズを使用、
チーズのコクがしっかりと美味しいチーズケーキ。


c0139375_14382575.jpg

片手で気軽に食べられるスタイリッシュなチーズケーキ、美味しいお菓子でありました。



チーズケーキ大好き人間の娘がほとんど食いよった。^^;












昨日の晩ご飯

c0139375_14392594.jpg



晩ご飯Menu

□ パプリカとピリ辛ソーセージパスタのトマトソース
□ ズッキーニのボートグラタン
□ 鶏ハム
□ サニーレタス&プチトマト









c0139375_1440396.jpg

□ パプリカとピリ辛ソーセージパスタのトマトソース

トマトソースは先日作ったやつ。


一緒に絡めて食べると ナポリタン風~





c0139375_14395972.jpg

□ ズッキーニのボートグラタン

これまた同じ日、男組が食べたミートソースの残りを使用。

縦半分に切ったズッキーニの中身をくり抜き、くり抜いたものはみじん切りにして
ミートソースを合わせ、中に詰め ピザ用チーズをかけて オーブントースターで5~6分、
チーズがとろけて 焦げ目が付くまでグリルする。













 o(@^◇^@)o  さ~~ わくわくドキドキのオリンピック、



みなさんは、リアル応援しますか (ё_ё)?



私はできるだけしますよ!

テレビから応援がんばりま~~す ヽ( ´¬`)ノ




c0139375_14403015.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by つぐみ at 2012-07-25 15:01 x
こんにちは。

ズッキーニのボートグラタン、美味しそうです。
他の野菜でも、出来そうな感じですねv

オリンピック、リアルタイムで見れるときは
TVの前で応援しま~す!
Commented by gerogero at 2012-07-25 15:24 x
おお~(@0@)今日もニアミスだったか?!(^@^)
あついよぉぉぉぉ~~こっちも32℃だぜよ。
外はもえとるけんのう~~(アンタ、どこの人?^^;)
この夏のプレート、今晩にいただきます!
しかし…ズっちゃんないのよね(ToT)なぜか不調なの…心配…

ダイエット弁当、彩りもきれいで見た目も満足じゃが
これで夕方までもつの?!
私は無理だ。きっと夕方のスーパーで余計なものを
かごにつっこんでしまう気がする~~
Commented by oz55mama at 2012-07-25 15:45
manaさん こんにちは
彩りのきれいなお弁当!ご飯どこどこ?
葉っぱにかくれてるの?と探しちゃいました(笑)
manaさんの、ダイエット弁当なんですね。
バランス考えてあるから、いいね。
ズッキーニ今日辺りたべようかなぁと思案中。
美味しそうですね〜
Commented at 2012-07-25 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonohananokaori at 2012-07-25 15:58
こんにちは~manaさん。

オリンピック始まりますね!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
パラロンピックももっと盛大に放送してほしいと思ってるけど
やっぱり影になっちゃってるのが悲しいなぁ!
仲間としてもっと頑張ってる姿が見たいんだなぁ!
仲間じゃなくても子供達にも頑張る事の素晴らしさも
両方のオリンピックを見て心に焼き付けてほしいなぁ!

ズッキーニ美味しいよね!
私、大好きなんだ!
結構、食べます~又、買って食べたい!
ミートソースと一緒にってのも絶対合うよね!
旬のお野菜沢山食べないとね!

Commented by aya_526 at 2012-07-25 16:14
manaさん こんにちは~^^
今日のお弁当はご飯入ってます?
美味しそうなおかずたちに隠れちゃってるのかな^^
ピリ辛コチュジャンきのこおいしそうだわあ。。。
おつまみにいいよね~♪
鶏ハムもmanaさんに教わってから私もよく作ってます^^

オリンピック^^
リアルタイムで見たいけど・・・
平日は朝4時半起きなので^^; ちょっと無理かなあ。。。
土日だけでも^^
やっぱりリアルタイムは興奮度が違うものね!
がんばれ、日本!
Commented by ほ助 at 2012-07-25 16:34 x
ダイエットを感じさせないメニューだね
素晴らしい工夫だわ
ダイエットのカテゴリー作ったら~manaちゃん

とうとう開幕だね~
いつまで頑張って見られるかなー(笑)
早朝や深夜は見れないぞ;
でもオンタイムで歴史的瞬間も見たい;;
Commented by chigusano at 2012-07-25 16:45
わ~! ズッキーニのボートグラタン
見た途端 食べたくなりました♪
例の 定番ミンチ肉が保存してあるので
これで簡単に出来ますね。
ワンプレートの イタリアンがとても美味しそう~♡

いよいよ オリンピック。
寝不足は 覚悟しておかないとね^^!
Commented by eaterior at 2012-07-25 17:20
こんにちは♪

何でも「生」が一番ですよね~
「生」に勝るものはない。
テレビの視聴率が下がってるのも、そういうワクワク感が減ってるからでしょうね~
私もなでしこ楽しみにしてます!!
正直、男子よりも楽しみかも^^;
あとはね・・・なんだかんだ言いながら観るんですよ。うちは(笑
 
白ワイン持参で伺いたいワンプレートですね^^
うちも今晩は、グランパスのナビスコカップ戦があるから
こんなワンプレートで挑もうと思ってます♪

なすとチーズのグラタンにするつもりなのですが、
試しにチンしてみました。
最初の1回はOKだったのですが、
同じように次もやってみたら、いきなり黒ずんだ・・・なぜ??
manaさんって茄子の皮は剥きますか?
少し皮をむいた辺りから黒ずみ始めたんですよね。
何か因果関係があるのではないかと調査中です・・・途中経過報告まで!!
P
Commented by ローゼル at 2012-07-25 17:53 x
manaさん、こんにちは♪

今日のお弁当、いつもながらですが、ハッとするくらい完璧に詰め込まれてますねぇ。
最近は、使いまわしのできるシリコンカップとかを使う方が多いのですが、manaさんのように、野菜で、仕切って全部食べるほうが一番かも?でもキレイにつめれないだよねぇ。

なでしこジャパン楽しみだけど、きっと途中で寝ちゃうなぁ。
夕ご飯食べたら、仮眠するかなぁ。
やっぱ、リアルタイムで見たいよ~!
Commented by baklava1202 at 2012-07-25 18:02
manaしゃん、おはよぅ☆

きのこ大好き人間のワタシは今日のお弁当にまたしてもヨダレ!
まぁmanaしゃんのお弁当は失敗作ってものが存在しないから、
いつ見てもヨダレなんだけど☆

ベンチに座って膝に大判のハンカチを広げて
そこにお弁当を乗せて、さわさわする木々を眺めながら食べたいわ。
ついでに遠くに潮騒まで聴こえたらすんごくよいわ!
(シャコが怖いから海には近づかんけど

社食でトマトかっくらって統計表睨みつけながら
プチトマトの汁をその統計表に飛ばしてうぎゃあぁあぁと言っている現実のワタシですが
ここへくると何だか胃袋が幸せになるぅ
Commented by ワル猫です at 2012-07-25 18:40 x
オリンピックって感じ、まだしませんが、始まるとそうなるんでしょうね~
イチロー選手も驚きですが、オイドン的には
manaさんの料理が熱い夏でも手抜きなしで彩り鮮やかなのがビックリです。
我が家的には、色なしのそうめんだけってのもよくありますよ~(^_^;)

それに、オールフリーに切り替えてダイエット成功ですか、よかったですね~
オイドンはしばらくお酒が切れそうにありません~(^_^;)

今夜は我が家で祝勝会だ~ 詳しくは本日予定のブログをよろしく~(^_^;)
って宣伝しちゃった~アハハ



Commented by れぃん at 2012-07-25 20:37 x
manaさん こんにちわ~♪

おべんとうがきっちりと詰まっていて美味しそうですね♪
お弁当って、ぎっしりという感じで詰まってないと、イケマセンね
はじめからゆるんでいるおべんとは後々、悲惨なありさまになりまふ(^◇^;)

鶏ハム すごくおいしそうです
そしてズッキーニのボートのせピザ風~☆
すぐにでもおまねさせていただきたいです(v^ー^v)ブイ
ズッキーニとチーズって合いますね~☆
女子サッカー 出来るだけTVオウエンです~☆☆♥♡
開会式の前に本試合があるって知らなくて、、けさびっくりしました^^ポリ
Commented by トマコ at 2012-07-25 21:19 x
今夜?はもう、なでしこの試合ですねぇ♪
今日は風がなくて、我が家はこの夏で一番暑い夜になってるんだけど
色々とますます熱くなりそうです(^^)v
スポーツの応援って、ホントにいいね~!
ドキドキ応援するしか出来ないけど、元気をもらえるね♪

鶏ハムがお弁当に入ってるなんて豪華~♪
ゆでたまごと、そのまんま夜のおつまみに頂きたいです^m^
でも夜のワンプレートがまたカラフルで夏チックで良いな~
熱い夜に、楽しくワイワイ盛り上がりたくなるお料理ですね!

東京ボーノ、少し前に我が家も貰って食べたよ~
あんがいと発泡酒なんかにも合って、我が家ではおつまみになりました^^
Commented by orihime at 2012-07-25 22:19 x
manaさん、こんばんは~☆

昨夜は言い訳ばかりのコメントでごめんねぇ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お~盛り付けが美しいお弁当だことっ!
しめじのソテーがイイ感じ!
私がやると、ベタ~となるんだけど‥(^^);;
なるべく水分出ないように、強火がいいのかしら?

プレートの仕上がりも、いつもの事ながら見とれるくらいキレイー!
食材の組み合わせもバランス良くて、アレンジも上手!

雨男だろうが何だろうが、美味しいもの宅配してくれる上司さん
大歓迎!(笑)
美味しそうなチーズケーキ、娘さんが大半を食べてくれて
ダイエッターとすれば、良かったんじゃぁ?(笑)

なでしこJAPANの試合は
もっちろん、寝不足覚悟のリアル応援よーーー!!!
少し仮眠しようかと(笑)
Commented by ロッキン at 2012-07-25 23:06 x
ズッキーニのボートグラタン、めっちゃ美味しそう!

オリンピック、もうすぐだねーー!
アメリカじゃ、日本選手が活躍してるとこだけっていうのはみれないからな・・・ こういう時、日本に住んでいたいって思うよ。σ(^^)

東京ぼーの・・・こんなのあるんだーー!! これ、絶対すきだーー!!\(^O^)/

Commented at 2012-07-26 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2012-07-26 00:49
manaさん、こんばんは^^

コチュジャン大好きです^^
暑い時期にはピリ辛がいいですね~^^

ズッキーニのボートグラタンも美味しそうで!^^

チーズケーキも大好きなので
東京ぼーの、絶対好きです^^
でも、食べた事ないです(笑)
空スイーツ、いいなぁ^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-26 03:53
こんにちは。
ズキーニボート,以前作った事あります。
葉っぱの影でみえなかったズキーニ、巨大できっと大味で不味そうだったので、検索.結果、ズキーニボートがでてきました。
私もチーズをかけたんですが、多分エビを使った料理でした。
これが人気があってズキーニのレシピ増えました♪
今年は一寸少ない収穫.簡単に育つんだけどね。
今朝した事は、ズキーニをスライスしてお日様に干してます。ビタミンDをたっぷり吸収させ乾燥ズキーニを作り冬用に蓄えます。

チーズケーキは間にチーズが挟まってるんですね..こちらのチーズケーキって凄いボリウム。
Commented by N-Line at 2012-07-26 05:33
おはよう
なでしこ勝ったね
よかった~

暑くても食欲は落ちません

manaさんのお料理みてると
胃が活発になってきた
お腹空いたわ
Commented by Rinko at 2012-07-26 07:32 x
manaさん~、おはようございます♪♪

なでしこ、初戦突破ですね~!!!
私は、リアル応援はできなかったので・・・・今朝のTVで大喜びしました♪♪
この調子♪この調子♪♪
明日の深夜に行われる開会式も楽しみだな~^^

お弁当を作る朝は5時15分頃の起床です。^^;
それでも、夫が数ヶ月前から朝ご飯作りの担当になってくれたのでその時間ですが、その前までは4時代に起きてました。
朝に弱かった私ですが、家族のためならこんなにも変わっちゃうのね~って自分でも苦笑い。
Commented by shizuo7f at 2012-07-26 08:16
朝目が覚めたら!
飛びこんで来たのは、「2-1」!!
届いたね、「なでしこJAPAN L(@^▽^@)」 がんばれ~」の声援が♪

今ごろ、眠気も起きず、冴えまくりのmanaさんだろうな。
覚悟しろ、今年の夏は。
「寝不足の日々が始まるぜ^^;」って。
あっ、もうとっくに観念してる^^。
Commented by ouchi-chie at 2012-07-26 09:34
manaさんおはようございます^^
手作りの鶏ハムや手作りのトマトソースも手作りなんですね!
きれいなお弁当を作るだけでも手がこんでいるのに、
本当に凄いなぁ^^

↓ ピーマンとちくわの組み合わせ、私もまだやったことないです。
今度、私もやってみたいと思います^^

オリンピック深夜のリアルはムリかな。
でもテレビからしっかり応援しま~す(^O^)/
Commented by マルコ at 2012-07-26 10:26 x
お久しぶりでしたー!
なでしこ、勝ってよかったけれど、なんとなくスッキリしない勝ちっぷりでした!
パスまわしのミスが気になったし、チャンスのゴールを決め切れなかったし、身長差と体格差への対策策が気になってしまってー!
まっ、これからだんだんに良くなってゆくのかな!?
イチローのヤンキース移籍も、びっくりいたしました!
若い選手が控えているって、やっぱり川崎のことなのでしょうし・・・複雑な気持ちでした!
MANAさん、ダイエットの方、成果があがっているみたいですね!(( ^)
ズッちゃんボート、いいなぁー!
今年の畑にはないけれど、スーパーのズッちゃんでこちらもボートを漕ぐ事と致しましょう(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-26 10:28
オリンピック、いよいよですね。開会式が今からとても楽しみです。;)
女子サッカーも、好スタートきれましたね!

「東京ぼーの」、美味しそうですね♪
旦那さんが出張で東京に行った時に、買ってきて貰おうかな。笑
チーズ大好きなのです。

プレートディナー、おかずが豊富で見た目も素敵です。
栄養沢山取って夏を乗り切らないといけませんものね。
しかし、暑さが戻って、異常な暑さに苦しいです。。。
Commented by おとめ at 2012-07-26 12:29 x
こんにちは♪
社長さん 帰られて お天気が戻ってるのかなぁ?

いよいよオリンピックスタートですね!
なでしこは 無事に初戦を制しましたね!
私は やっぱり 撃沈してしまいました…

ズッキーニのグラタン 良いですねぇ!
φ(..)メモメモ
私もやってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-25 14:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧