弁当タコス ☆ 焼きチキン南蛮♪







c0139375_1311451.jpg




7月26日(木)      晴れ       33℃








今日も晴れマーク 1文字。


しかし あちゅいね~~~  ε-(´o`;A





・・・・って、

これ見たら、沖縄は暑いって言えないわね。






c0139375_1312396.jpg

名古屋 恐るべし (・ω・;|||



熱中症に気をつけて下さいね~









:*.;".*・;・^;・: ヽ(・∀・)ノ:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



c0139375_13164496.jpg

(このふたり 可愛い^^)





なでしこJAPAN、  やりました!!



ちょっと、序盤はカナダにボールも支配されている感じで正直不安だったが
前半の途中から良くなり始め、華麗なパスワークで先制ゴールを決めた。


左サイドでボールを持った澤選手、
ペナルティーエリア内で大野選手がためを作っている間に走り込んだのは川澄選手、
大野選手のヒールパスから落ち着いてゴールをたたき込んだ。

アイナックコンビの見事な連携プレイ。 (‘ ∇‘ )



先制ゴールを決めた後からは安定していたが、ただ全体的に見ると
不完全燃焼だったような気もした。 



そりゃね~ 日本チームトップを切っての試合だし、緊張もプレッシャーもあっただろう。


何はともあれ、明日の開会式を前に初陣を白星で飾ってくれて良かった。 (´∀`)




なでしこに続け! (・∀・)


今日は男子サッカーの初戦「日本×スペイン」の試合が行われる。
男子サッカーもなでしこに続いて良いスタートを切って欲しいね~~。



\(^-^)/ がんばれ~~










さて、今日のべんと


c0139375_13125984.jpg



今日のお弁当Menu

□ タコス
□ チキン南蛮(子供たち)








昨日はせっかく準備したのに、子供たちは晩ご飯要らずだったので、そのまま今日のお弁当へ移行。



このタコスは私用。

タコミートは、いつも多めに作り置きして冷凍してある。
作る気がない時や、手抜きしたい時に重宝する (☆▽-)ニッ






c0139375_13133560.jpg




昨日は仕事帰りにちょっと海へ・・・・・


c0139375_13134972.jpg







この雲、すごくない  ('◇'*)?

c0139375_13135895.jpg


もくもくもくもく・・・・




c0139375_13142585.jpg



青空にお月様。




c0139375_13143472.jpg

上弦の月。












昨日の晩ご飯

c0139375_13144459.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼きチキン南蛮
□ コチュジャンきのこ(残り物)
□ 茹でオクラ
□ レンチン茄子
□ プチトマト











c0139375_13145169.jpg

□ 焼きチキン南蛮
□ コチュジャンきのこ(残り物)


ヘルシーな鶏むね肉を使用。
均等な厚さに切り開き、塩・胡椒してしばらく置き、小麦粉をまぶして皮目からこんがり焼く。
ぽん酢をかけてから、タルタルソース。




レンチン茄子、実験中^^


茄子はヘタを見ると少し鮮度が悪いやつだった。
900Wで1分半

c0139375_13151261.jpg


やはり W数が高い方が失敗なく色がきれいに仕上がるみたい (*'-'*)




c0139375_13152837.jpg

□ 茹でオクラ
□ レンチン茄子
□ プチトマト

チキン南蛮は揚げてないとはいえ、タルタルソースでカロリー過多になりそうだから、
野菜類はあえてドレッシングなどかけずにそのまま食べた。

昨日は、この食事に 発泡酒+チューハイを飲んだ。





(´・ω・`;A)


今朝、恐る恐る 体重計へ・・・・






おお~~~  (〃゚ o ゚〃)



なんと、





3kg台を突破した~~。  ヽ(>▽<)ノ嬉しい~~




本気ダイエット 19日目(朝) : -3.3kg   




(´ー*`)この調子 この調子♪






c0139375_13162159.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-07-26 13:40
こんにちは♪

うんうん。時間かもしれない・・・
少し小さいからと短めの時間でやったらきれいに仕上がった。
うちも900wできるから、早速試してみよ♪
 
それにしてもこの雲の美しさって何~~??^0^
こんなの肉眼で見ることないよ。
空に邪魔な建物とかないこともないし・・・
あんまりキレイだから、デスクトップに貼り付けようかな♪
いつもキレイな沖縄のお写真ありがとう☆P
Commented by oz55mama at 2012-07-26 13:55
manaさん こんにちは☀
いやぁ〜きれいな海ですね。雲も。夏の雲だぁ〜

なでしこ勝ってよかった!
今日は、男子頑張って欲しいですね。
今日のべんと〜おしゃれですね。
焼きチキン南蛮いいですね。本場宮崎のチキン南蛮もいいけど
これなら、カロリー控えめで良さそうだわ〜♪
Commented by てっちゃん at 2012-07-26 14:50 x
manaさん こんにちは

綺麗な海 泳ぎたくなりますね
サッカーなでしこ 朝ニュースで 見ました
流石に 夜中 起きられなかったですが
ほんと 初戦 勝ち点3がとれて 良かった 良かった

>こんにゃく 味噌田楽みたいな感じなのですが
やはり 豚肉が こんにゃくの引き立て役になってて
美味しかったです☆
Commented by nonohananokaori at 2012-07-26 15:20
こんにちは^^

凄い雲と青い空が素敵だなぁ!
雲の向こう側で、スコール落ちてるみたいだし!
名古屋も大阪も東京もなんじゃぁ~こりゃ!って
それぐらいの温度じゃないですか?
子供の頃には、こんな温度じゃなかったのになぁ(>_<)

アイナック…INACの内輪がトイレにあるの!
サッカーとか詳しくないから、INACってなんだろう?
って考えてたら、澤選手のとこだって!
ここ最近、サッカー女子のお陰で少しサッカー見る事多くなって!
大野選手が可愛くって好き(#^.^#)

-3.3kgヽ(^o^)丿
私、生理前に付き膨張してます(>_<)
普段食べる量が普通だから、減量する訳にもいかないから
体重を落とすのが一苦労です!
仕事始めたら、歩き出すから体重減ると思うんだけど!
それまで現状維持につとめます!

息子さんも晩ご飯要らなかったんですか?
Commented by tsugumi** at 2012-07-26 15:47 x
初コメです、こんにちわ。
今日のお弁当とっても美味しそうですね♪
しかもそれで手抜きとは・・・信じられない。
お店で買うやつみたい^^

あと海の写真がとっても綺麗~
ホント癒される☆

なんかラピュタでも出てくるんじゃないか級の
りっぱな雲ですねヽ(^o^)丿


私も今ダイエットしてるんですが、今停滞期で死にそうですw
でもここで負けるか!って感じですよね。
うん、がんばるぞ!
お互い(くれぐれも体には気を付けて)
理想体重を目指しましょう!

(お忙しかったら返信コメントは大丈夫ですよ。
お仕事大変ですね。がんばって下さい。)
Commented by gerogero at 2012-07-26 15:59 x
うーん(^-^)素晴らしくいい景色~
やっぱいいよね。下に海があるから暑苦しさは感じられない~
こっちでこんな入道雲見たらゾゾゾ~です(^^;)
でも、最近、夕立ってないんだよね。
子供の頃は超天気の日の午後には必ず雨だった気がするのに。
一雨、欲しいですー

なでしこ、朝のトップニュース(^@^)
ふふ…この2人、私もかわいいなーって思ってた。
日本としてしょっぱなの勝利、緊張も解けただろうな。
これからは伸び伸びプレーしてほしいです~

ワンプレート、いいね!
茄子は高温でチン♪なんだ(@-@)
今晩やってみますぅ~
Commented by ゆん at 2012-07-26 16:13 x
なでしこ、やったね~\(^o^)/
もう始まったってのがちょっとだけピンとこないんだけど、これから毎日やったね~感が感じられるといいね♪♪

青い海・青い空・そして白い雲~~
素敵だなぁ♪♪なんか、心が癒される。。

manaさんが頂いて東京土産。もう、チーズケーキ好きの私にはたまらない!!おいしそう~~でも、1箱貰ったら、めちゃくちゃやばそうだ。。

お腹すっきりしてよかったね❤
私は毎朝すっきり(^^)v

そうそう、昨日は固まり肉が安くなってたので、さっそく買って来て塩麹に漬け込みましたよ~いつ頃食べようかなぁ。楽しみです(#^.^#)
Commented by baklava1202 at 2012-07-26 18:14
manaしゃん、おはよぅ☆


海ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
沖縄の、海~~~~~~~~~~~~~
(アタマの中でJALだかANAの宣伝が点滅している

何だか、髪の毛逆立ててぎりぎり歯軋りしながら
パソコンとにらめっこして書類に埋もれている自分がいやになってきたわ!

水平線が丸く見えるくらいの海。
そうして地球は丸いのねと、あたりまえのことに納得して
突如砂浜を駆け出して波の一歩手前で立ち止まり(泳げないから
そのとき考えうるありったけの言葉を叫びたいわ。

とんかつーーーーーとか
えびふらいーーーーーーとか、
どうせ食べることばっかりなんだろうけどなみけはな。
Commented by れぃん at 2012-07-26 18:22 x
manaさん こんにちわ~♪

なでしこjapan 勝ちましたね~☆ 
初戦の初戦ですから、緊張も不慣れなことも多かったことかと思いますけど
勝利です~~りっぱりっぱです\(*^^*)/
今日は男子ですね (v^ー^v)ブイ オウエンがんがります☆

きょのお弁当 、おしゃれさんです♪
女子のランチさんです♥♡
晩ご飯メニューもおいしそう~~ 
そして タルタルソースのカロリーにまでこころ配られるんですね
そうでなくっちゃね!! ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ここまでの減量 もう大成功です.*・゚☆

夏の海と空とお月さんが なんてきれいなんでしょう~
manaさんカラーです
綺麗~~ 綺麗ぃ~~.*・゚☆

Commented by おとめ at 2012-07-26 18:33 x
こんばんは~
3キロ超えですか!
順調ですね♪

なでしこも 勝って 良いこと尽くしですね~♪

東京は そちらより気温が高いんだ…
やっぱりね…
高層ビル群に 海からの風がシャットアウトされて コンクリートジャングルですから 夕方も全然気温が下がらないし まさにサウナです…
秋まで 体がもつかなぁ
Commented by ほ助 at 2012-07-26 18:35 x
撫子ジャパンもすごいけど
manaちゃんのダイエットすげー
結構本気でやってるけどいつも美味しそう!
こういうメニューで3キロも落とせるのか~と感心しきりだよ

トルティーヤは油を使ってないんだっけか
ヘルシーサンドイッチだね
スンバラシイ
Commented by ドラミ at 2012-07-26 20:18 x
manaさん、こんばんは!

すご~~~~~~い雲!!
海もきれいで素敵だな~。こんな景色なら苦手な海でも拝みたいです(^^)

焼チキン南蛮、いいですね(^^)
野菜もいっぱいでとってもおいしそう♪

-3.3K!すごいじゃないですか!!
私もダイエットしたいけど、食べる事やめられません(^^9
って痩せる気ないって事よね(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-26 20:36 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

なでしこやりましたね!!
この勢いでオリンピックも勝ち続けて欲しいですね!!

タコスが魅力的です。
とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが溢れております。

日本全体が暑いですね。
秋田も毎日が猛暑です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

Commented at 2012-07-26 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2012-07-26 22:08 x
manaさん、こんばんは~☆

なでしこJAPAN、やってくれました。
見ていて爽快なゴールシュートでした。
パスワークも素晴らしく、なでしこ達の良い形が見られたような気がします。
お互い、カツにせず焼きメニューになったけど、勝ってくれて良かったね(笑)
寝不足だけど、勝ってくれたお陰で疲れもなく仕事できました。

お弁当、何てオシャレなの♪ センスがいいわ~
目先が変わって、たまには こんなお弁当もイイね。
あ、ぼーのちゃんが見え隠れしてるぅ(笑)

付け合わせ野菜がたっぷりでヘルシー!
作ったソースをお肉にかけて食べる時は
ワタシも付け合わせの野菜には何も付けなかったりしますよ~。
少し流れてきたソースが付いて美味しかったりするよね(*^.^*)

チキン南蛮も揚げずに焼くと、抵抗なく食べられそう~!

manaさん、20日足らずで-3.3kgは、やっぱり卑怯よっ!(笑)
食事に気をつけるだけで、こんなに早く効果が表れるなんて‥
控えてるつもりでも、まだまだ食べ過ぎなんだろうか‥。

今夜は、これから男子サッカーの応援だね(*^ー゚)b
Commented by ロッキン at 2012-07-26 23:29 x
やったー! ダイエット、大成功!! おめでとう!!
凄いじゃんっ!  manaちゃん、まだまだ若いっ! それだけ新陳代謝が高いって証拠だよ♪

チキン南蛮も揚げずに焼くと安心して食べれるね!

茄子をレンジで・・これ、いいこと聞いたわ。ありがとーー!

なでしこJAPAN、がんばったねー! 次はオリンピックだーー!

おうえん
Commented by ワル猫です at 2012-07-26 23:43 x
雲の迫力がすごか~ お料理もだけど、風景の撮影も見事です~

なでしこやりましたね。前半だけ見て、後はダウン。
今日は男子もいい感じ、前半一点リード~ 観戦中です。
相手はスペインですよ。これまでいろいろと批判されてきたようですが
今日の五輪代表はいい感じですね~

ばってん、ねむかばい・・・
ただいまハーフタイム中・・・

Commented by yukadiary at 2012-07-27 00:04
manaさん、こんばんは^^

タコス~~美味しそうです^^
チラ見せの東京ぼーのが可愛い^^
私も久々にタコスが食べたくなりました^^
お夕食も色どりが綺麗で、いつもため息が出ちゃいます^^
ダイエットー3.3㎏おめでとうございます♪
努力の成果ですね^^

沖縄の空と海
本当に素敵です^^
今日は男子サッカーが、ただいま善戦中♪
Commented by Kaz at 2012-07-27 02:13 x
勝つには勝ったけど、チームの状況はあまりよくないみたいね。
ボールが落ち着かないし、めくらパスはいつも以上だし。。。
見てると、澤、宮間、坂口のところでボールを失うこと多々…。
次のスウェーデン戦は厳しそうかな。。。男子は見る気がしない…^^;
レンチン茄子、全然だめだわ。
Commented by N-Line at 2012-07-27 05:55
manaさ~~~ん
男子サッカー勝ったね!!
Commented by Rinko at 2012-07-27 07:25 x
manaさ~ん、おはようございます♪♪

イェ~~~イ!!女子に引き続き男子まで初戦白星☆☆☆
「スペインだからなー」って、ちょっと引き気味で見始めたんですがっ。すごかったですね~♪
お陰で開会式を嬉しい気分で見られそうです^^
この女子・男子サッカーの活躍に他の競技も続いて欲しいですね♪


すごい!!-3.3Kg!!!
私はこのmanaさんの活躍(努力)に続きたい・・・苦笑
3Kg減ると、ちょっと顔つきも変わってきませんか?
夏にすっきりと、いいな~♪♪素敵☆☆☆
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-27 10:39
凄〜い!! 3.3㌔マイナスなのですね!! 凄〜い!!
あぁー、、私と言ったら。。悩んでるだけで何もしてない。。
この暑さを利用して何とかしないと。。。
最近便秘気味でも困ってます。。。涙

すごいボリュームのもくもく雲ですね。
見ている分には奇麗だし良いですけど、これが雷雨を運んで来るとなると、
怖いです。。 月も奇麗に撮れていますね。
いいなー、そんなレンズを持っていて。。笑

お茄子、とってもキレイな色が出ていますね。 
レンチでチンするお茄子好きなので、真似しちゃいます。:)
タコスランチ、お洒落ですね。 

いつも、「いいなぁ〜」、ばかりです。笑

Commented by mana at 2012-07-27 13:43 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>なでしこに続いて、男子もやりましたね~~
いや~ 興奮しました^^
どちらもイイスタートが切れてとっても嬉しい~~

塩麹、乾燥麹をようやく見つけたので
私も塩麹から手作りしてみます~~^^

寝不足の日々が続きそうだけど、スタミナつけてがんばろうね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-26 13:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧