人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪





眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_12354569.jpg





7月31日(火)    曇り時々大雨     30℃











しかし、今日も各地は猛暑ですね。(;ーωーA


昨日九州への出張から帰ってきた上司だが、向こうの方がかなり暑かったと話していた。
沖縄とはやはり暑さが違うらしい。  




今日はこちら、台風が近くにいるせいで、風が強い。

空は厚い雲に覆われたりして、時より大雨が降ったり止んだり・・・・



おかげで、だいぶ涼しい。










いや~~

(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz



昨日も男子の体操をリアルタイムで観戦、
さすがに、1週間近く寝不足が続いているので 今朝は起きるのが辛かった。







よって、手抜き弁当。


眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_12373124.jpg



今日のお弁当Menu

□ タコライス










体操、男子団体、



夜中3時前、日本は最後、内村選手の出番。

ウクライナを上回ったイギリスの大歓声の中、なかなか開始の合図が出ない。



正直、あの状態では集中力も途切れたんじゃ・・・ と 気の毒に思っていた。



「結果は4位、日本、メダルに届きませんでした。」

と いうアナウンサーの声、




悔しい気持ちのまま テレビを消して寝た・・・・。


















∑('◇'*)エエェッ~~!?  体操男子が、 銀メダルですと?





( ̄▽ ̄;)なんと   


今朝 職場でネットを見て知った。




あの後、再審議され、順位が覆っていたことを知らなかった 私 (´ε`;)・・・・・






ま 何はともあれ 銀メダルは嬉しいけれど・・・


なんかさ~、
 
誤審を防ぐために導入されたジュリー制度が、逆に試合を混乱させて、
やはり協議で覆り、正反対の結果になったりしている柔道もそうだけど

今回、勝者にも敗者にも、後味の悪い試合結果が多くない? (・´ω`・)






眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_12394710.jpg







 




昨日の晩ご飯

眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_12395890.jpg



晩ご飯Menu

□ 鶏の照り煮丼
□ にんじんしりしりー
□ ピーちく
□ 胡瓜とオクラとトマトのサラダ












眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_1240681.jpg

□ 鶏の照り煮丼

家族の丼ごはん。
白ごまたっぷり、ねぎたっぷりで!

娘用丼は、サラダ以外の3種類をトッピングした丼で~した (o゚∀゚o)ノ 美味しそうだった^^





あとは、冷蔵庫にあるもので、私はつまみ類



眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_12401487.jpg

□ にんじんしりしりー



眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_12402053.jpg

□ ピーマンちくわ




眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_12402617.jpg

□ 胡瓜とオクラとトマトのサラダ









7月も今日で終わりだね。 

ほんと1ヶ月があっと言う間なんですけど・・・ ( ̄‥ ̄) = =3






さっ 今日も見どころ満載のオリンピック

今日は時間帯の良いところで、 なでしこは南アフリカ戦だ!





昼寝したい~~ ( ~◇) Zzz


眠い・・・(∋д∈) タコライス ☆ 鶏の照り煮丼とつまみ♪_c0139375_1241211.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-31 13:58 x
manaさん
タコライス
彩りがきれいで
美味しそうです

鶏の照り煮丼
良いですね
素敵などんぶり料理
有り難うございます
Commented by oz55mama at 2012-07-31 14:13
manaさんこんにちは。
オリンピックも観戦して、おべんともちゃんと作って〜
そりゃ、眠たくなりますよね。
それにしても、誤審は、後味悪いですね。
私が、気になるのは、メダルとったのに、金じゃないとだめだと
喜ばない、柔道選手の事。がんばったのに〜
悔しい気持ちはわかるけど、すばらしい事なんだし、
胸をはっていいのに〜と。
みんなに期待されてる事もあるでしょうが、銀だって、銅だって
素晴らしいメダルなのになぁ〜
Commented by eaterior at 2012-07-31 14:42
こんにちは♪

「銀と銅では大きく違う。銅は勝って銅だけど、銀は負けて銀・・・」
何かの選手が言ってた。
なんかこのオリンピックでその言葉が離れなくて。
勝ってオリンピックを終えるのと、負けてオリンピックを
終えるのとではその後の人生に影響をも及ぼすんだろうな。
メダルの色がどうだろうが、日本の代表として日の丸背負ってる
プレッシャーの元で闘ってくれているだけで
私たちは頭が上がらないんですけどね^^;
みんな堂々と帰ってきて欲しいね♪

うちは柔道だけ見て寝ちゃった~笑
もう見始めると止まらないもんね。
でも、今日は見ようかしら~♪
P
Commented by ranmama-gohan at 2012-07-31 15:23
manaさん、こんにちは♪
暑いです。。今一体何度でしょうか??

子供中心の夏休みでオリンピックをほとんど見れてないんですよー。
見たい!見たいんですけど睡魔の方が勝っちゃいまして( ゚ ◣ ゚)アヒャ

体操の結果も今ここで知りました(笑)
manaさんありがとう~ღ❤ღ´ェ`*)

おくらをたくさん頂いたので、今日は私もオクラでサラダつくろ!
さっぱりおいしいものを食べなきゃやってられないわ~
Commented by てっちゃん at 2012-07-31 16:07 x
manaさん こんにちは

タコライス いつみても 美味しそう
ピーマンちくわも あるんですね
ビールが飲みたくなりました(笑)
Commented by gerogero at 2012-07-31 16:44 x
柔道のときもそうだったけど、誤審なー 後味悪いよね…
審判員の精度が悪いってこと?
大会の前に、審判員のオリンピックもやれば?って思うー(^^;)

台風のあおり風で大変な猛暑になってますー
昨日久しぶりに雨が降ったんだけど、すでに
?? なくらい、乾ききってます(ToT)

美味しそうなピーチク♪ これでビール飲んだらサイコ―!!
今晩はタコライスにしようって♪(^~^)v
Commented by つぐみ at 2012-07-31 16:47 x
こんにちは。台風、接近中ですね!
被害が出ない事を祈るしかないです。

タコライス、美味しそうです。
にんじんシリシリも食べた~いv
Commented by canandaigua-ny at 2012-07-31 16:53
あは〜、タコライスー!! (同じで、ちょっと嬉しいのです。)
でも、manaさんには「手抜き」に入ってしまうのですね。。涙
大好きです、manaさんのタコライスのレシピ。
「素、使ってないんだ」って関心されました。うしし。
私はもっと辛くしたいのですけど。。
にんじんしりしりーもずっと頭の中にあって、いつ作ろうと
今日考えておりました。
ぴーまんちくわも、美味しそうです。

こちらも暑いのですが、風がとっても強くなってきました。
本州の下にある台風の影響なのかしら・・・?? 

Commented by aya_526 at 2012-07-31 18:14
manaさん こんにちは^^
こちらは毎日暑い日が続いてちょっとしんどいです^^;
それでも、夕べは久しぶりにさわやかな夜で熟睡できました♪

でも、昼間飲んでばかりでちょっと食欲が落ちてきたような^^;
好都合だったりして♪
でも、夏バテしないためにも丼ものはいいですよね^^
手軽にできるしね。。。

台風が近づいているようですが、
被害がないことを願ってます。。。

オリンピック・・・寝不足で体調壊さないよう気をつけてくださいね(*^^*)☆P
Commented by yukadiary at 2012-07-31 19:01

manaさん、こんばんは^^
手抜きですと?!
充分美味しそうです^^

ニンジンしりしり^^今度作ってみます^^

暑い日が続いていて、少々バテ気味^^;;
哀しいことに、食欲は落ちません(笑)

>辛いだけの激辛はあまり好きではないですが
 激辛――結構いけますd(≧▽≦*)OK!!

Commented by はやちゃん at 2012-07-31 19:40 x
手抜きと言いつつmanaさんのタコライスが凄い美味しそうです^^
トマトがハートに見えて可愛い^^

沖縄が涼しいんですか~
こっちは猛暑日四日目突入~です・・・!
盆地なので蒸れるし暑いし、今日も36度越えだったようです

今回は夜になっても涼しくならないし・・・(ーー;)
Commented by おとめ at 2012-07-31 19:50 x
こんばんは~♪

私はオリンピック観てないんですけど 眠いです…(笑)

台風 心配ですね
九州に上陸の心配があるそうです…
この間も 熊本は ひどい被害だったのに…

タコスがおいしそうです!
すきっ腹に染みるぅぅぅ (今日もザンギョー…)
Commented by れぃん at 2012-07-31 20:27 x
manaさん こんにちわ~♪

オリンピックの審判のことも勿論で、会場のこともなんだかね・・
内村選手の競技の前のあの騒々しさは、主催者側でもっと整えるべきではないんでしょうか!
なんか騒ぎ放題という感じがしましたのです^^;

今日のmanaさんのタコライス 日の丸の応援の旗のようにも見えます~( *^^)(*^^*)ッ!
うれしくなりましたvv
鶏丼も甘辛味が暑い時にはいいですね♪
コーユー時にはすきなものを食べていたいです^^!
畑でも試しぼりのにんじんが採れたので、明日はニンジンキンピラかな~(*'-'*)”
作りたいものって、食べたいものですものね
きょうもオウエン がんがります~☆(v^ー^v)ブイ
Commented by ほ助 at 2012-07-31 20:46 x
柔道の誤審?結構ムカっと来たよね
結果日本に得点だったけどあれじゃ副審の価値あるのかー?って
全員真逆の結果だと
うっそぉーんって感じ

お野菜生活続いてるね~
いつも本当に美味しそう^^
Commented by トマコ at 2012-07-31 21:53 x
オリンピックも熱いねぇ~
大きな大会での審判の誤審やエ?って思う採点などなど
4年以上という長い年月を頑張ってきた選手たちには
言葉もないほど気の毒に思う事が多いね(*_*)
公平で確実な採点・・・出来る限り近づいて欲しいと思います。
だけど、銀だって銅だって5位だって8位入賞だって
世界での順位だもんね~やっぱり凄いなぁって思います^^

3時まで観て、お弁当も作ってお仕事行くとは偉いしキツイねぇ~
タコライス弁当、美味しそうです(^^)v
夕飯も野菜たっぷりヘルシーで良いな~
人参シリシリーが食べたくなってきました♪
Commented by orihime at 2012-07-31 21:54 x
manaさん、こんばんは~☆

台風の影響なのかしら? こちらも風が吹き、比較的涼しかったです。
いや~毎夜毎夜、オリンピック観戦に忙しいね(笑)
manaさんは、体操観戦だったんですね?
私も観たかったんだけど、後から録画でもいいかなと
リアルタイムで観るのはバレーに照準を合わせましました。
TVつけたら、ちょうど体操男子が団体戦で“銀メダル”を獲得し
内村選手がインタビューを受けてるところでしたよ。

私も晩ご飯を作るのも、後片付けも面倒になってる(^^);;
なので、丼特集でもしようかな(笑)
照り煮丼が美味しそうです。ネギやゴマがたっぷりなのがイイ(^^)v
ピーちくは定番になりそうな勢いですね。
参考になります、ありがとう!

さ~もうすぐ、なでしこの試合が始まるわ。
Commented by ぼんじょるの at 2012-07-31 22:32 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね。
とても美味しそうです。
お野菜もたっぷりで最高ですね!!

今回のオリンピックは判定で混乱が多いですね。
確かに後味が悪い試合が多いです。

台湾ラーメンですが、食べたことがありますよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-31 22:32
おはようございます。

私もオリンピックゲーム楽しんでます。。
ただテレビに写るのはアメリカ選手が多いんで、水泳で日本選手がメダルを取りましたね,,嬉しいわ。
写真のチキンどんぶり..美味しそう.私の夕飯となるよ。
にんじんしりしり..名前の由来は..笑
Commented by ロッキン at 2012-07-31 23:33 x
タコライス!といえば、もうmanaちゃんだね!
彩りがまた目で食をそそるね!!

あはは、寝不足・・・だよね〜
日中はお仕事もあるし、眠れないしね・・・
ダウンしちゃわないように気をつけてね。

おうえん
Commented by marumin_m at 2012-08-01 00:37
タコライス~そうだ、以前うちに遊びに来てくれたSさんが
沖縄出身の方で。遊びに来てさらに食材も背負ってきてくれて、
タコライス作ってくれたっけ。なつかしい~
おべんとにもいいですね。しかも寝不足になりがちなこの時期。

そうそう、ジュリー制度。
う~ん。
勝っても負けても後味の悪さはなんともいえませんね。
なんだか今回、水泳とか陸上とか、タイムで競う、
人が判定するんではない競技のほうがいいなって思っちゃいました。
だって~はらはらどきどきしちゃうんだもん、判定に。
判定、苦手ですぅ~
Commented by Kaz at 2012-08-01 01:55 x
そうなのそうなの・・・「体操団体4位」ってアナウンス聞いて、
トイレいって、お茶入れて、友達にメール打って・・・って、声が「銀メダル」って^^;
なんなの?と思ったら、皆さんご存知の状況に・・・。
皆さん、後味悪いっていいますけど、ジュリーがあのまま見過ごして、オリンピックが終わったあとで、「実はあれはこうこうで…日本は本当なら銀メダルでした」なんてことになるより全然いいでしょ?
審判員がちゃんとハナから裁定できるに越したことはないし、審判の技能の低さも感じるけど、スポーツって審判絶対を前提に成立しているもの。
サッカーだって、明らかにジャッジがおかしくても、それはそういうもの…として成立してるわけだから、ジュリーを取り入れていること自体、裁定を曖昧にしているんですよね。
っていうか、manaさん寝たの?体操で寝ちゃった??
あんなに、リアルタイムっていうから、σ(・_・)はその後女子バレーを見たですよ。5時までかかって最後まで。相変わらずエンジンかかるの遅いし、ツメが甘いけど、もうちょっと…って惜しいところまで来てるのに。
しかし、イタリアに拾われたな~~^^;
Commented by Rinko at 2012-08-01 07:34 x
manaさん、おはようございます~♪♪

強風ですね・・・台風の暴風圏内には入りそうにないので、対策ナシで進路を見守っているところですが、manaさんち対策してます?

>Rinkoさん 激辛は大丈夫?
大好きっっっ!!!!!笑
体調にもよりますが、断然甘いものより辛いものが大好きです~(*^^*)
ふふふ。やっぱり「ぬま~」?笑

なでしこの夕べの試合、私もあまりの眠気にギブアップしてしまいました。
まだ眠い・・・・。
でも、manaさん、オリンピック始まってから3時頃のご就寝なんですか??それはキツイ・・・涙
週末が待ち遠しいですねーーーー!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-07-31 12:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana