サンドイッチいろいろ ☆ オムライスワンプレート♪






c0139375_13445053.jpg




8月2日(木)    曇り時々雨      31℃








今日も台風の影響で曇り、時々雨。
蒸し蒸ししてはいるが、太陽が出てないおかげで、そんなに暑くない。


しかし 本土は台風が去って ますます猛暑って感じですね。(゚_゚i)
東北も沖縄より気温が高いもんな~




なんか今年は、小笠原に近い所で台風が発生する事が多いが、
また次から次へと・・・・

c0139375_13454940.jpg

気になっていた雲、小笠原付近にある塊は、やはり台風に11号になりそうよ・・・。
進路が気になります。( ̄_ ̄ i)












さて、今日のべんと

c0139375_13461318.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏ハムレタスサンド
□ ソースカツサンド
□ スパムと卵サンド
□ プチトマト










卵とスパムを焼いただけ~。

鶏ハムもカツも残り物活用だから~。


レタスをちぎって挟むだけさぁ~    らっくちん V(=^‥^=)v♪



c0139375_1346207.jpg









28年ぶりの快挙!




美しい体操、観客に喜んでもらう体操目指して、厳しい練習を耐え抜いた内村選手。

全6種目を15点台以上でまとめる 落ち着いた演技だった。
世界選手権と五輪の2冠ですよ。 本当にすごい!

団体総合では、苦い思いもしたが、プレッシャーを乗り越えてほんとよく頑張りましたよね~。
土壇場でこれだけの演技ができるなんて さすがです!

本当におめでとうございます。





競泳男子200メートル平泳ぎの決勝、

3連覇を狙った北島選手は残念ながら4位に終わったが、立石選手が銅メダルを獲得した。











昨日の晩ご飯

c0139375_13484788.jpg



晩ご飯Menu

□ オムライス
□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ
□ ズッキーニと茄子のチーズグリル









c0139375_13484753.jpg

□ ズッキーニと茄子のチーズグリル

1cmの暑さに輪切りにしたズッキーニと茄子に
ピザ用チーズをのっけて オーブントースターでグリルしただけ。
簡単だけど 美味し~んです^^






私用。

c0139375_13491541.jpg










すでに準々決勝進出を決めていた関塚ジャパンは、D組1位突破を懸けてホンジュラスと対戦。
0―0のドローに終わったが、グループ1位で1次リーグ通過を決めた。




勝ちたいのか、引き分けにしたいのか・・・。


「見ている人には面白くなかったかもしれない」と吉田選手も認めた


女子同様、 決定機の少ない低調な試合内容だった。







「ゴールのない試合を指示することは、観客にとって楽しいものではない」


会見で佐々木監督は外国プレスから皮肉られたとか。

なでしこにとっては、悪い雰囲気が残らないかちょっぴり心配だけど、


明日(明けて4日)はいよいよ準々決勝。



c0139375_13493471.jpg


対戦相手、ブラジルには宮間選手とは米国のクラブで一緒にプレーしている
世界NO1プレーヤーと呼び声高いFWマルタ選手がいる。
なでしこが4-1で勝った4月の試合ではこのエースFWのマルタ選手は欠場していた。

ブラジルはマルタ選手がいるといないでは、別のチーム。
宮間選手を知り尽くしているだけに要注意だと専門家は言う。







男子、準々決勝では、C組2位のエジプトと顔を合わせる。

c0139375_13501069.jpg


エジプトは積極的にドリブルを使い、個人の力で前に出てくるサッカーが特徴。
エジプトとは、今年5月にフランスで行われた国際大会で対戦。
このときは相手の力強い攻撃を抑えきれず、セットプレーなどから失点を重ね、日本が2対3で敗れている。



アベックでのメダル獲得へ、いよいよ本当の戦いが始まる。








明日からは陸上も始まるんですよね~
まだまだ眠れない夜は続く。

今日は、体操女子はダイジェストで見るとして、久しぶりにゆっくり寝るとしよう。


c0139375_13501335.jpg








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by baklava1202 at 2012-08-02 14:32
manaしゃん、おはよぅ☆
サンドイッチすんごくおいしそう!
みけなら10個くらい食べそうだけど・・・・・・・・・・

manaしゃん、ダイエットすんごく順調に続いているんだね!
わたしゃぁすっかりリタイアしたよぅ・・・・
このクソ暑い中、食欲だけは旺盛で困ったものだわ。

きのう日本の団体客のチェックインの最中に何だかみなさん盛り上がって
すごい拍手が鳴り響いたんだけど、
あれはオリンピックで日本の選手が活躍したのね。知らなかった・・・

本人らも死ぬほど必死なんだと思うけど、
日本国民の期待を背負っているのは、いったいどんだけプレッシャーなんだろう。
Azzurriが負けただけで罵声を浴びせ、空港でどやしつけるイタリア人と違って
日本では、頑張った選手らを暖かく迎えてほしいなぁ。
Commented by つぐみ at 2012-08-02 14:44 x
こんにちは。
風は、少し強かったですが北部九州には影響なく
今日も、ギラギラと太陽が照りつけてます。暑すぎです!
台風の卵がいっぱい?!

内村選手、金メダル嬉しいですねv
何か、色々問題が起こってますよね?


>はらぺこあおむしのクロス?
多分、あの「はらぺこあおむし」だと思います。
柄に添って切り取り、直線縫いで何種類か
小物が作れるようなので購入しました。
Commented by eaterior at 2012-08-02 14:52
こんにちは♪

昨日は柔道観て・・・すぐに寝たデス。
あまりの蒸し暑さに主人が起きたので、
私も起きたら、それが1時でした・・・ラッキー♪^0^
南側から涼しい風が吹いてたのでちょっとだけサッカー観た。
でも、気持ちよくてまた寝ちゃった^^;
起きたら内村選手の金でちょっと感動した。
ほんとはそんなに興味なかったはずなのに・・・笑
いい子だね~♪^-^
 
今晩は満月だよ~
ここ数日、毎日深夜にベランダから
眩しいばかりのお月様が見えるんですよ。
調べたら今日が満月でした^^
オリンピック選手が元気に笑顔で帰って来てくれますように祈ります♪
Commented by てっちゃん at 2012-08-02 15:16 x
manaさん こんにちは

サッカー 日本 頑張ってますよね
男子も女子も そろって金メダルなら
ホント素晴らしいですよね

またまた寝られない日々が 続くかもね☆


Commented by ryuji_s1 at 2012-08-02 15:39 x
manaさん
鶏ハムレタスサンド
ソースカツサンド
スパムと卵サンド
プチトマト
素晴らしサンドイッチ 美味しそうです

オムライス
素敵です

ブロッコリーとプチトマトのサラダ
ズッキーニと茄子のチーズグリル
美味しそう
素晴らしいワンプレート

有り難うございます
Commented by ほ助 at 2012-08-02 16:23 x
ボリューミーなサンドイッチだね
これならランチでもお腹持ちも良さそう
夏場はパンのお弁当もアリだわ

新体操良かったね~
日本は柔道がイマイチな分体操や水泳は目を見張るものがある
近代5種も楽しみなんだわ~
Commented by oz55mama at 2012-08-02 16:35
manaさんこんにちは。
台風大丈夫でしょうか?たいへんですね。
サンドイッチのおべんといいですね。
新鮮で美味しそう。すぐパクつきたくなります。
オムライスもいいですね。
ズッキーニ、チーズとも良く合いますよね。
食べたくなってきたわ。
夕飯の支度これからなんだけど〜
北島残念だったけど、かっこよかった。
3大会出場なんて、容易くできるものじゃないし〜
Commented by gerogero at 2012-08-02 17:08 x
今日は朝から洗濯干す手を止めて体操の再放送を見てました。。。
多国の選手の演技を見てこそ、内村選手の凄さがわかるというもの!
着地って難しいんだね(@-@)
吊り輪にしても、あん馬にしても、演技のキレというか静止の美しさというか…
内村選手はピカイチでした~
日本人らしい姿を見せてくれてありがとうと言いたいです(^v^)
一方で…やっぱり引き分け狙いというのは…
でも、深い作戦があるんだよね? それを粛々とこなす選手たちにも脱帽です!!
北島選手のことも…三連覇って簡単に言うけれど自分の12年前ってどう?
体力維持だけではすまない世界なんだから~特に水泳はコンマ以下の戦いでしょう?
同じレーンに並ぶだけでも偉業だと思う。素晴らしいですよ。
いやぁ~オリンピックって深い!! 
今日は久しぶりに気温意外に、中身もアツイですっ(笑)

サンドイッチもいいなー(^^)
作るのも涼しそう?(爆)
ズッちゃん不調のままですねん~どうしたんだろう~~
こんなに美味しそうな料理になっている子もいるのにねぇ。。。




Commented by YUKA at 2012-08-02 17:18 x

manaさん、こんばんは^^

サンドイッチですね!^^
手軽でいいですよね~~暑くないし(笑)

オムライスもおいしそうです^^
ズッキーニのチーズグリルに、物凄く惹かれました^^
今度作ってみたいです^^

体操の内村選手、やっぱりさすがでしたね~~^^
なんだか、ホッとしちゃいました^^

Commented by おとめ at 2012-08-02 18:19 x
こんばんは~

今日もお江戸は めちゃめちゃ暑いです
汗と一緒に 脂肪も溶けてくれたら良いのに(笑)
できすぎくん いえ基 内村選手
やりましたね!
不調だったから 心配してましたけど さすが やるときはやる男です♪

今日は 錦織選手が気になりますが もう エネルギー切れの感じで…

manaさん 夕べは お野菜だけですか!
睡眠時間も短いみたいですから 気をつけてくださいね
元気あっての物種ですから
Commented by ワル猫です at 2012-08-02 19:24 x
なんだか、不思議なオリンピックになりましたね~

特に、バドミントンのあのプレー ありえませんよ。
競技やっている人は特にそう思うでしょうね。
ルールというか、リーグ戦の問題点ですね。

でも、内村選手の笑顔、金メダルより輝いていましたね。
でも、満足はしてないとか・・・
採点競技より、対戦競技が問題起きないと思っていたけど
柔道もジャッジでいろいろだし・・・

しかし、今日はもう柔道見ても面白くないし、残念。
選手が一番残念でしょうが・・・

あとはサッカー、男女で金メダル目指して欲しいよ~
もちろん選手はそのつもりですね。

ありゃ、オリンピックの話題だけになってしもた~(^_^;)
今日は早めに寝ます~

Commented by れぃん at 2012-08-02 20:28 x
manaさん

男子体操の内村選手 金メダル~うれしくって(●^o^●)
あのプレッシャーでよくぞやってくれました~~
そしてチョコレートが大好きってきいて ますますニコッニコッ
水泳もりっぱでしたね~(●^o^●)
manaさんもがんばってくれました~
manaさんのお話がなかったら、私はもっとうんとさめてました・・ヤナヤツデシ^^;
今日はゆっくりと休んで寝不足解消されてくださいね^^

美味しそうなサンドイッチですね~
サンドイッチはこういう藤のバスケットが最高に似あいますね♪
ズッキーニとおなすのチーズのせ~やさしい感じもしてそして美味しそうです*^-^*⌒☆
Commented by メイ at 2012-08-02 20:48 x
初のコメントです^^

食生活改善してみようと思って参考にさせていただいています(^u^)
今日は先月作っていらっしゃった焼きチキン南蛮を真似てなんちゃってチキン南蛮風にしましたが、同棲中の彼もお気に入りでしっかり食べてくれました♪
私用には皮を取って野菜をたっぷり添えて、、、とちゃっかり真似させていただいてます(*^^*)

まだまだ楽しみな競技が沢山で、眠れない日々が続きそうですね(●^o^●)
暑い日も続き、台風も次から次へと大変ですが、体調にお気をつけてください。
Commented by トマコ at 2012-08-02 21:13 x
サンドイッチ食べたい~大好きなんです(^^)
残り物があったと言っても、朝からこの種類はやっぱり豪華!
お昼を待てずに食べたくてたまらなくなりそう~
オムライスも良いねぇ♪
でもmanaさんは野菜だけ?
私は畑でも山でも大汗かくのに、帰っても全く痩せてないのよ(*_*)
やっぱり、普通に食べてしまうからかなぁ~^^;

内村選手、良かったですね(^^)v
見ていて嬉しくなるね!
北島選手も、メダルには届かなかったけど大拍手を送りたいです。
一生懸命頑張ってる選手たちには、本当に元気を貰えるね。
ありがとうと言いたいです^^

台風が続々と発生して、進路が気になるね。
雨台風も風台風も、どこにも寄らずに去って欲しいね。
Commented by ドラミ at 2012-08-02 21:36 x
manaさん、こんばんは!
 
いつも昼休みに遊びに来て癒されてます(^^)
いつも応援だけでごめんちゃいです。
Commented by orihime at 2012-08-02 23:05 x
manaさん、こんばんは~☆

学生の頃、母がお弁当で、たまにサンドイッチだったりすると
嬉しかったなぁ~。
こんなに豪華ではなかったし、こんな素敵なカゴBOXでもありませんでしたが‥(^^);;

内村選手、本当に素晴らしいですね。
あのプレッシャーの中で見事に“金メダル”とれるんですね~
アッパレです。
お母さんも嬉しいと同時にホッとしてる事でしょうね♪
(ヘヘッ、つい親の気持ちで観てしまうのですよぉ)

やっぱりランダムな睡眠で生活リズムが狂ってるようで
昨夜も、せっかく起きて観ていたサッカーなのに
また途中で寝てしまっちゃった(^^);;
試合内容がつまらなかったせいもあるかも‥。

お腹空かせて帰ると、こんなオシャレなワンプレートが用意されているなんて
いいなぁ~。
自分用の別メニューも、変わらず頑張っててスゴイ!
Commented by ロッキン at 2012-08-02 23:18 x
サンドイッチも美味しそうだけおd、このオムライス、めちゃくちゃ美味しそうーー!
こんなご飯が待っていてくれるお家、最高だね〜
私もmanaちゃん家に居候させてほしいーーー!!\(^O^)/

内村スマイル、最高だね!
アメリカはオリンピック、盛り上がってるのだろうか・・・?σ(^^)

Commented by はちきんいじー at 2012-08-03 00:12 x
おはようございます

私も夕べ男子の個人体操を見ました

団体のときは 日本チームはひやひやした数分間でしたね

銀になっても 気持ちが満足されていなかった彼が
今回 立派な金メダル

いい笑顔です

選手の表情はどの結果になっても 心に強く残ります


水泳はそれこそ100分の1秒なんて事もあり ドキドキしますね

アメリカ女子競泳チームのでかいこと

彼女たちうちの主人ぐらいありますよ

サッカーはまだ見ていないんですが

これから どうなっていくでしょうね

こうしたサンドイッチ 懐かしいです

バスケットの入れ物がまたいいな
Commented by 室戸のおんちゃん at 2012-08-03 10:14 x
まいどです。毎日、ちょうど腹の減る時間に見ているのでたまりません。

ところで台風ですが、11号、12号がまた襲撃しそうですのでご注意を!!
Commented by Rinko at 2012-08-03 12:22 x
manaさ~ん、こんにちは♪

あーーーん。台風直撃コースですねーーー。涙
日曜日、月曜日が怪しそう。
はぁ。。。。このままのコースだと、台風対策しなくちゃいけなくなりそう。。。憂鬱です。

あぁ、でも、考えようによってはどこにも行けないので、思いっきり週末オリンピックを楽しめるかも?!
それか、、、オリンピックでの睡眠不足を解消できるかも?!

台風が来ても来なくても、この週末はきっとオリンピック三昧ですが。^^;
女子サッカーも男子サッカーも今日ですね(って言うか、今日の深夜?)
女子ブラジルチームのあのマルタ選手が心配な私。
皆がんばって欲しいな~♪♪

manaさん、台風に負けず、良い週末をお過ごしくださいね~^^
Commented by mana at 2012-08-03 13:19 x

■ 室戸のおんちゃんさんへ

そうなんです~~
台風11号は 日曜日に直撃コース。
でも 発達途中で小さい台風なので 大丈夫かと・・
ご心配ありがとう~
Commented by mana at 2012-08-03 13:51 x

■ メイさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^

献立 参考にして下さって嬉しいです(*^_^*)

体調のご心配までありがとう^^
またいつでもコメント下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-02 13:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧