「ほっ」と。キャンペーン

ガーリックチーズ焼きチキン ☆ 牛丼&とろネバ麦ご飯♪






c0139375_1202319.jpg




8月7日(火)   雨のち曇り      30℃








時速9kmと 3日間も沖縄近海でのろのろして、
そのうち発達したら、あちらこちらで土砂災害などの被害を出している台風11号。
今日もまだ少々影響が残っている。


甘く見ていた。


昨日も返し風がとても強く、我が家の庭の木が1本倒れてしまっていた。( ・_・;)

あ~あ (´ヘ`;)
寝不足の上に 平日だから片づけをする気になれませんわ。











寝不足だけど、とても眠れません!



んもう~~~~   ハラハラドキドキ 
危ない 危ない・・・ ァ─(:;:´:;д;:`:;:Aゞ)─セ 




2点を先制していても とても安心して見られる試合じゃなかったわ。
いや~~なでしこのフランス戦は もう~ ほんと手に汗握る試合だった~。


実に終わってみれば、公式記録ではシュート総数、 フランス25本、日本6本ですよ。
GK福元選手はフランスのシュート16本を防いだことになる。


何はともあれ フランスのあの猛攻撃を執念で守りきった。
負けなかった。  勝ちました。 ヽ( ´¬`)ノ




これでメダルは確定したが、決勝は因縁のアメリカ戦。

史上初! だれも成し遂げたことのない「ワールドカップとオリンピック連覇」の偉業へ!



いけ~~いけ~~ なでしこ ヽ(>ω<)ノ










さて べんと

c0139375_1213655.jpg



今日のお弁当Menu

□ ガーリックチーズ焼きチキン 
□ ゆでたまご
□ ピーマンと塩昆布炒め
□ ウインナー
□ プチトマト














昨日の晩ご飯

c0139375_121401.jpg



家族の晩ご飯Menu

□ 牛丼
□ オクラとトマトのサラダ
□ ミニ沖縄そば








c0139375_1215359.jpg

□ オクラとトマトのサラダ


夫もオクラが大好きである。


今回の台風11号で オクラやへちまの被害額が3千万円以上だそう。

あ~ ここんとこオクラやナーベーラー(へちま)がとても安くなってきたところだったのに・・・。





c0139375_1215822.jpg

□ とろネバ麦ご飯(私用)



c0139375_1221582.jpg

久しぶりに麦ご飯です。


c0139375_1221472.jpg

私はどちらかと言うと 長芋はすり下ろしたとろろよりも 少々歯ごたえがあったほうが好き。
大根のつま用の細切りスライサーでしりしりーします。



c0139375_1223172.jpg

この丼、麦ご飯は茶碗半分くらいの量だけど、
麦、納豆、そして固めに茹でたオクラが咀嚼回数を増やしてくれるので かなり満腹感あります。











連日繰り広げられるドラマに、日本中がテレビにくぎ付け。

スポーツは、国民の心を一つにさせる効果がある。


今回のサッカー、男女ともにベスト4進出は快挙だ。





なでしこに比べると前評判は決して高くなかった男子だが、
五輪で戦いながらチーム力は確実にアップして 勢いづいている。


さて、今日は男子のメキシコ戦。

なでしこに続け~~~ヽ(>▽<)ノ




c0139375_1225159.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-08-07 12:35
こんにちは♪

ほんとですよね~我が家でも男子はそんなに期待してなかった・・・^^;汗
それよりも怪我せずに早く帰ってきて~
なんて思ってたくらいですもの。
でも!でも!今は日本の代表として悔いないように頑張って来い!!
と身勝手なものです*^-^*笑
 
福元選手☆すごい集中力でしたね!!
フランスのあの猛攻撃を冷静に対応してて、
ほんとに驚きました。
負けたら終わり・・・という戦いはやっぱり人を興奮させますね。
今日は昼寝(夜寝?)せずにそのままキックオフまで起きていようかな~笑
P
Commented by garjun2 at 2012-08-07 12:55
こんにちは。
台風、想像してたより、どえらいことになっていたんですね。
こういうときも、おうちで家族一緒にこういうご飯を食べてほっとするんだろうなあ。
じん
Commented by Rifako at 2012-08-07 13:56 x
manaさんこんにちは。

すごかったですよね~!なでしこ!!もう涙涙でしたよ~。興奮しすぎてなかなか寝付けませんでした。本当に怒濤の攻撃でした!けどこの粘り勝ちがきっと次への自信につながっているのではないでしょうか~。あと1勝。欲を言えばアベック優勝希望ですが、、、
今日も頑張ってみなければ、、、

台風はどうすか?どんどん上陸してて、、、manaさんもなかなか片付けできないですね、、、オリンピックみなくちゃいけないし、、、被害が少ないことを願います!
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-07 14:05 x
ガーリックチーズ焼きチキン
牛丼&とろネバ麦ご飯

美味しそうです
素敵な献立
流石です
台風の影響で雨が凄そうですね
気を付けて下さい
Commented by ゆん at 2012-08-07 15:58 x
アーやっと忙しい月末からの仕事が終わりやーっとのんびりココに来れました~

帰宅もかなり遅かったので、私はオリンピックはほとんどダイジェストしか見てない…
でも、このところのVTRにはうるうるしてます。。すごいことになってるね。
バトミントンの試合では日本人じゃない人でさえ、立って日本人と一緒に喜んでたし、もうそれが嬉しくて誇らしくて(*_*)

今度のなでしこはもう絶対ライブで見る!!

沖縄はこの先ずっと☀マークがなかったね。台風大したことないとイイですね。
今日久々にスーパーに行ったら、朝7時からサマータイムで始まってる所なんだけど、なんと鶏胸肉が1kgで280円\(^o^)/

骨付きじゃないけど暑いので、アドボ作りま~す。

ゴーヤのワタはきちんと取らないと苦いのよね~と、先日も話題になってたよ…
せっかく仕事先の人から3本も頂いたのに、ワタをしっかり取ってちゃんぷるーにしてしまった(@_@。

Commented by ほ助 at 2012-08-07 15:59 x
皆寝不足だよねー
しかも興奮した後って寝付けないし;
撫子 やっぱスゴイよね
今回こそ世界中に実力を認めさせた気分
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
男子男子
もぉ~お昼眠くてしょーがないよ

麦とろ食べたくなったぁ~
夏の食事だよね
ほんわり落ち着く食卓だ
Commented by てっちゃん at 2012-08-07 16:01 x
manaさん こんにちは

なでしこ 勝って 本当に良かったですね
ちょっと 夜中まで 起きてられなくて
朝のニュースで見ましたが
ほんと なでしこ 強いよね。。。

肉~~~~ うまそう☆
Commented by yukadiary at 2012-08-07 17:28

manaさん、こんばんは^^

ガーリックチーズチキン、美味しそうです^^
チーズはパルメザンですか?中に入ってるんでしょうか?^^
おむすびもいいですよね~~^^

ネバネバはとっても身体にいいですよね!^^
麦ごはんで更に栄養UP♪夏バテしないです^^とってもヘルシー^^

沖縄の方が台風で・・・というニュースを見て
manaさんを想い浮かべました。
大丈夫でしょうか?
関東の私よりも、対策には慣れていらっしゃると思いますが
気をつけてくださいませ。

Commented by おとめ at 2012-08-07 18:08 x
こんばんは~

今日は 卓球もメダルが掛かってるし 男子サッカーはあるし…
睡眠不足どころか 睡眠時間がなくなりそうです…
ねばねば料理
大好きです
おいしいですよね~♪

ねばねば料理で 睡眠不足も補えたらな~(笑)
Commented by れぃん at 2012-08-07 20:55 x
manaさん こんにちわ♪

なんだか信じられなくって~(*'-'*)"
意外だったということではなくて、こんなふうにたてつづけにやってくる幸せなことに慣れてないからです!!!
それだけにうれしくて有難いです\(*^^*)/
今晩もかっと見開いてオウエンしますね☆

お夕飯の晩ご飯 麦ごはんのネバネバ丼~
パワーが降臨してくれそうです(v^ー^v)ブイ

でもって、、牛丼も美味しそう~・・・
Commented by oz55mama at 2012-08-07 22:07
manaさんこんばんは。
可愛いおべんとですね。まるいおむすびがなんかいいわ〜
オクラとろろ美味しいですよね。私も好き!

なでしこ戦応援しましたよ。よくしのいだなぁ〜
すごいシュート数でしたね。DF陣よく守ってましたね。
キーパーもすごい集中力。
今夜は、男子。もちろん応援します。
Commented by orihime at 2012-08-07 22:45 x
manaさん、こんばんは~☆

眠れない夜が続いてますが、お元気ですか?(笑)
って、お弁当もちゃんと作っているし
晩ご飯は、家族仕様と自分仕様を作り分けてるmanaさん。
頑張り屋さんの上、時間のペース配分が上手なんですね~。
憧れます♡

なでしこ、とうとうメダル獲得まで漕ぎ着けました。
一喜一憂‥お互いが同じ場面で大声出して観てたんでしょうね。
さっ、あとは一番輝く“金色”のメダルを胸に帰ってきてほしいと願います。
できれぱ男女共にーーーっ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そのためには、男子も勝ってもらわなければなりません。
今夜も頑張って応援しましょうねぇ~♪

その前の女子卓球の決勝戦も観たいけど、目をつぶります(。>0<。)

キャハハッ、丼が一緒だぁーーーっ。
せっかくミニ丼にしたのに、副菜食べ過ぎちゃいました(^^);;
Commented at 2012-08-07 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はちきんイジー at 2012-08-08 00:36 x
今度はアメリカとの戦いなのですね

となると こちらでも見れる事になります

でも なでしこ ほんとにがんばっていますね

日本人のがんばり 精神力の強さも感じます

こちらで 毎年のように リトルリーグの世界大会を見るんですが

日本の少年たちの精神力というか マナーのよさ スポーツマンシップなどに 感心します

同点になったときなどに 強いです

牛丼 美味しそう 

日本にいた頃は 人気で よく食べました

それを思い出しました

麦ご飯ってありましたよね

うっすらとおぼえています
Commented at 2012-08-08 03:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2012-08-08 07:35 x
manaさん、おはようございます!

あぁ、きっとmanaさん今朝も寝不足ですね・・・
嬉しい寝不足だったら良かったのですが・・・
残念!!!><
ホント、男子も勢いが良かっただけに、期待が大きかった~。でも、良くここまで頑張りましたよね!
是非3位決定戦では仕切りなおして最後の頑張りを見たいですね~。

私は寝る直前まで女子バレーの中国戦でハラハラしていました。
あれ、心臓に悪い試合だったーーー。

ネバネバ・トロトロのご飯♪♪
私も大好きです~♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-08 11:17
本当、毎日気になる種目があって、全部見ようものなら、
寝れませんね。笑
朝一のニュースとmanaさんのブログが楽しみです。;)
男子サッカー、ここは勝って欲しかったかな、とは思いました〜。。
残念。次の韓国戦、頑張って欲しいです。

牛丼、美味しそう。
夏は肉を食べて乗り切らないとですよね。
ネバネバ丼も女性には良いですよね♪美味しいし体に良いですし。:)
旬のオクラも好きです。
Commented by マルコ at 2012-08-08 11:24 x
こんにちわー!

ああーん、もうハラハラ、ドキドキでした!
なでしこらしさは何処へいっちゃったのかとおもうほどの後半終盤
凄いフランスの猛攻を凌ぐなでしこに、TVのアナウンサーは、こんな試合日本人は好きなんでしょうねー、おしんのような試合ですねー!
なぁーんていうものだから、こころのなかで、速く速く、スイッチの切り替えをしてーって、叫んでおりましたー!(笑)
なにわともあれ、結果は勝ちとなりました!
決勝戦は、宿敵アメリカとですね!
ネバネバ、トロトロごはん精がつきそうです!
こちらも栄養つけて、眠たい時間帯だけど、応援に集中できるよう何か工夫してみます
男子の分も、なんとかしましょうョー!
最後の最後まで、あきらめませんー!(笑)
Commented by mana at 2012-08-08 13:31 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>忙しかったのね~~

スポーツって 良いよね~^^
オリンピックもなんだかんだでもう日曜日には終わっちゃうよ~
みんなで盛り上がろう~~^^

アドボ そう言えば長いこと作ってないな~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-07 12:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧