「ほっ」と。キャンペーン

撃沈・・・ (ΘωΘ)。o0O    お弁当と晩ご飯♪





c0139375_1234673.jpg





8月8日(水)     晴れのち雨    31℃










昨日は仮眠を取る暇なくテレビに釘付け


だってもう~女子バレーが凄いんだもん。 ヽ(゚Д゚)ノ




強豪中国とフルセット すべて大接戦!

いや~~ 見ごたえのある試合だった。 ((o@ ̄∇ ̄@)o)


これまた24年ぶりの4強入り。






中国メディアは 「準々決勝で日本と当たればメダル獲得に有利」 って言っていたんだよね。(¬o¬)



中国テレビの解説者が中国の敗因について述べている。

「誰も日本戦を心配しなかった。これが危険のシグナルだったが、実際に日本に負けた。
準決勝や決勝に注意を向けるのが早すぎたのだ」
中国が日本戦をやや軽視して準備を怠ったことも敗因の1つであると分析。


中国は日本をナメていた。 (-_-)








今日のべんと

c0139375_12421446.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートソーススパゲッティー
□ ゆでたまご
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト








もうほんと 弁当作る気力もなくなりつつあるわ・・・・ (;´д`)


作り置きがあると助かるぅ~(^ε-)~~♪♪








今朝、この記事を読んで ちょっとわじわじーしたのだが


日本がフルセットのすえに中国に勝利したことについて、
中国BBSでの中国人ネットユーザーからの感想。


・「今の中国女子バレーの実力ではメダルは難しいと思っていたが、まさか日本に負けるとは思わなかった!」
・「悲しい。涙が止まらないよ」
・「別にいいさ。日本に勝ちを譲るさ。日本はまだ金メダルを2枚しか取ってないんだから」
・「卓球で借りを返す」、「日本が準決勝で負けることを祈る。3位決定戦でも負けることを祈る」
・「惜しい、実に惜しかった」、「小日本に負けたのは実に惜しかった。でも彼女たちはよくやった」





くぅ~~ Σp(`□´)q     



  κ( ` ▽´)κ  してやったり!




準決勝はロシアを下した女王ブラジル。  がんばれ がんばれヘ(゚Q゚)ノ




c0139375_12473817.jpg












昨日の晩ご飯


c0139375_12475552.jpg



晩ご飯Menu

□ 中華丼
□ オクラとトマトのサラダ
□ へちまと豆腐の中華スープ











女子バレーを観て、
途中まで卓球団体を観て


そして いざ男子サッカー!




前半、先制点を入れたので安心しちゃったかな~



数分後・・・・・・  















うぅぅぅ~~ 撃沈。  (⊃_⊂)

睡魔に勝てなかった。





目が覚めたら、ブラジルと韓国戦が始まるところだった。



(゚д゚)?  はっ !    日本はどうだったろう・・



チャンネルを換え換え ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ  NHK・・・


キャスターたちの会話

「前半は良かったんですけどね~」
「残念ながら日本は3位決定戦へ と言うことになりました」





が~ん  (・´ω`・)  負けちゃったんだ。





Zzz・・o(__*)。。oO そのまままた眠りへ・・・・

テレビ点けっぱなし^^;










次 目が覚めたら、   ブラジル 3 - 0 韓国  だった。




3位決定戦は韓国とか・・・・・

これまた因縁の対決だな。





c0139375_12532773.jpg

メキシコに敗れ、決勝ゴールにつながるボールを奪われた扇原(中央)を慰めるGK権田。左は宇佐美=ウェンブリー競技場(共同


なんかこの場面、胸がきゅんとしちゃった。 ゚(ノω・、)




d(^-^)大丈夫! こんなに仲良しチームだもん。 
 

次だよ 次!  がんばれ~~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








早いものでオリンピックも残すところ5日だが、
夏の甲子園も開幕しましたよ~

8月はテレビ漬けの毎日だ~~(*ΦωΦ)





c0139375_12551574.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-08-08 14:13
こんにちは♪

私はバレーボールをナメていた・・・-_-;
サッカーばかりに気を取られていて。
朝起きたら、なんかバレーボール祭りになってるし・・・汗

うーーー悔しいーーー。
まさか韓国と戦うことになるとは・・・@_@
次はないぞ!!!
悔いのないように五輪でしっかりと返して来いよ~~。
でも、大津のシュートはすべてを出し切ったいいシュートでしたね。
選手それぞれいいプレーが随所にあったように思えます。
ただそれ以上にメキシコは強かった。

中華丼・・・あと1,5人前多めに作ってもらえませんか?^^♪
お隣にmana家があったらいいのにな~
P
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-08 14:26 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

オリンピックは白熱しておりますね!!
バレーは、中国を撃破して最高の気分でしたね。
この調子でメダル獲得ですね。

本日もお料理も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
お野菜もたっぷりですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by garjun2 at 2012-08-08 14:30
こんばんはー。
ミートソースだー。中華丼だ。どちらもわたしの大好物です。
盛り付けもきれいー。
「突撃隣の晩ご飯」みたいになってきました。
で、食べた気分。

女子バレーえらいえらい。とってもいい写真ですね。メダルに手が届くといいなあ。日本はバレーボール強い、というイメージをいまだに持っているから(年がばれちゃいますね)24年ぶり4強ときいてちょっとびっくりです。
う~ん、「小日本」ねえ…。「日本が負けることを祈る」なんてちっちぇーな。
男子サッカーも、感動的な写真。3位決定戦でもがんばってほしいですね。
で、今日も日本の活躍を見た気分。
でも、女子サッカーは絶対に見るぞお。と意気込んでいます。

オクラとトマトのサラダ、わたしにとっては新しい組み合わせでしたが、やってみたらおいしかったー。
先日は台風、今度はサッカーで連日寝不足なんですね。お体に気をつけて。
じん
Commented by ゆん at 2012-08-08 15:57 x
女子バレー~やったやった(^◇^)~~~
サッカーも惜しかった。。3位決定戦に期待しようっと。。

そうか…もう日曜にはオリンピック終わっちゃうんだ。。さみしいなぁ(;O;)
でもmanaさん、そろそろ体力的に限界が近づいてるんじゃない??

もともと夜が弱い私には厳しい今回のスケジュール。。
だけどなでしこだけは、頑張ってライブで見るぞぅ!(^^)!

作る気が~と言っても、全然いつも通りきれいな彩りの美味しそうなお弁当ですよ~

鶏胸で作ったアドボ、さっぱりしてて美味しかったよ(^^)v
Commented by gerogero at 2012-08-08 16:22 x
中国撃沈バンザーイ\(^o^)/ ザマミロ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スカッとしたよー
それで午後からモーレツな睡魔に襲われとります…\(//∇//)\
男子サッカー、朝起きたらビックリしましたf^_^;)
朝からもテレビに釘付けー

今晩は旦那さまが外食なので、思いっきり親子丼の日だけど~
中華丼もいいなぁ♪

Commented by おとめ at 2012-08-08 18:27 x
こんばんは~
私は もう昨日は 二者択一 卓球かサッカーのどちらかだけ観よ~て

で サッカーを選択して 仮眠を少しとり サッカー終わって 即 また寝ました

バレーは 勝つなんて思いもしてなかったので 選択肢に 入れませんでした…(←ひどい)

男子
ホントに残念と言うか これが世界の力なんでしょうね…

韓国には 勝ってほしいです♪

ミートソースも中華丼も どっちもおいしそうです♪
作りおきさまさまですね(笑)
Commented by ほ助 at 2012-08-08 19:28 x
金の数こそ少ないけど
どの対戦もスバラシよね
今年の無念は柔道だなぁ~
バリボー見損ねた~オンタイムで見たかった;

今日美容室行ったんだけど
お客さんが寝ちゃうんだって
ワタシも寝た(笑)
日本列島睡眠不足だよね

八宝菜のうずらがたまらーん

Commented by れぃん at 2012-08-08 21:00 x
manaさん こんにちわ♪

なんだか負けるって思わなくなっていたから・・
その落差が辛いです
そう ことしの日本のチーム戦は、目を見張るものがありますね
こういうこと、なんだかすごく感動してます

暑い時には、自分の好きなスタンダードなものが一番ですね
ミートソースもその絶対なものの一つです(*^_^*)
八宝菜もおいしそうです~~
この前さらうどんを作って、市販のインスタントでです、その時も思って
今も感じているんですけど、、、
中華あんかけにはうずらのだまごが必須アイテムですね (v^ー^v)ブイ
Commented by yukadiary at 2012-08-08 22:01

manaさん、こんばんは^^

ミートソース、作りたくない日のお弁当とは思えない
凄く美味しそうなお弁当です^^
ミートソースもいいですね!^^

男子サッカーは負けちゃいましたね。。。
私は逆に2時頃起きてちょっと見て、点取られて……寝ました><。
そのかわり女子バレーが熱い!^^
今年は女子の団体が熱い!!^^
男子も頑張れ~~と心で応援です^^


Commented by トマコ at 2012-08-08 22:31 x
美味しそうなお弁当、寝不足で暑いのに偉いねぇ~!
作り置きがあるとはいえ、やっぱり偉いと思います(^^)v
そして中華丼が美味しそう~♪
冬以来、八宝菜を食べていなかった事に気付いたよ。
明日は休肝日だし、中華丼にしようかな。
野菜もいっぱい食べられるし、ご飯少な目にして^^

昨夜?はテレビを見るのに忙しかったねぇ~
私も、バレー卓球サッカーと続けてたけど、
サッカーの前半だけ観て、寝てしまいました~^^;
残念だったけど、メキシコも強かったね。
三位決定戦にバレーに高校野球に、週末も忙しいね♪
終ったらかなりサビシイだろうな~
Commented by orihime at 2012-08-08 23:40 x
manaさん、こんばんは~☆

お互い‥やっぱり睡眠不足で、気付かないうちに
身体が悲鳴を上げていたのかしらん‥(^^);;
manaさんは、仮眠しないでずっと起きてたんですねぇw(゚o゚)w
私なんか、途中で睡魔に襲われるどころか‥
サッカーの時間に起きられなかったんですよぉ~┐(´-`)┌

この写真、私もネットのホーム画面で見てキュンときた。
ワールドカップでPK外した選手を思い出した。
責任感じて泣く選手、そしてなだめる仲間達‥
スポーツ界のドラマだね。

本当、最近はテレビに釘付け‥点けっぱなし状態。
昨日は、バレーの前にプロ野球も観てたし‥(^^);;

具材たっぷりの中華丼、とっても美味しそう~♪
作ってもらって食べたいよ。
Commented by はちきんイジー at 2012-08-09 00:30 x
中華丼 おいしそうですね

こうしたとろりとしたのが大好きです

バレーボールは べカリーのマネージャーが 力を入れているので

見たいんですが

私が テレビをつけるたびに ビーチバレーが出ます

中国 いろんな競技で 強いですね

なるほど バレーではこんな結果になったんですね

なでしこは 夜中の3時過ぎ  とか、、、



Commented by baklava1202 at 2012-08-09 03:42
manaしゃん、こんにちは☆

オリンピックはまるで見ていないので・・・・・・・
(ワタシはフェンシングが大好きだけど
コメを遠慮しようかどうしようかと思ったのですが、
お弁当のミートソースがあまりにおいしそうなのでついww

みけも明日はミートソースが食べたいなぁ☆
といいながら結局トマト一個とかなんだよね。
忙し杉でネットもご無沙汰気味です
Commented by aya_526 at 2012-08-09 08:40
manaさん おはようございます^^
オリンピックもいよいよ終盤・・・
日本の活躍はすごいことになってるね!
なでしこは3時過ぎなのかしら・・・?
そしたら、ちょっと早めに起きて見れるわあ^^

ミートソースのお弁当おいしそう!
それにしても、manaさんも万年寝不足状態でのお弁当作り^^;
夕食もちゃんとしてるし^^
ほんと頭が下がります。。。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(*^^*)

応援ポチッと☆
Commented by さん at 2012-08-09 09:26 x
トマトたくさん届いたから久しぶりにソース作るか!
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-09 11:24
徹夜観戦の影響がお弁当に。。?! 笑
ミートソースのお弁当も美味しそうです〜♪
中華丼、大好きです。今度作ろうかしら。 ;)
ウズラの卵がきちんと入っていて、とっても美味しそうです。

女子バレー凄いですよね。中国を破って!!
ここ暫く「東洋の魔女」という言葉が聞けませんでしたものね。
是非、ブラジル戦、頑張って欲しいです。女子サッカーも。
レスリングも始まりましたし、シンクロも。;) 
ボルトの100㍍、見逃してしまいました。。笑

Commented by てっちゃん at 2012-08-09 11:29 x
manaさん こんにちは

中華丼 最近食べてないので
物凄く 食べたくなりました

そっか~ シーフードで中華丼
次回作ろっと☆
Commented by sagefemme at 2012-08-09 12:18
こんにちは~
ミートソースのお弁当美味しそう!
ところで 食べるときはそのままですか?
それとも チンして食べるんでしょうか?

私も 準夜勤から帰ると オリンピック見るために
TVをつけますが 途中で寝てしまいます!
TVを買い換える時に 寝てしまっても勝手にスイッチを
offしてくれるTVがいいなって思いました
いつも 朝までつけっ放しです!
オリンピックが終わるまでは しょうがないかな?
Commented by Rinko at 2012-08-09 13:04 x
manaさ~ん、こんにちは♪♪

中国ったら。そんなに日本チームをなめてたんですね。怒
ふん!!ホントしてやったりだぁ~!!
それにしても、中国の選手って「え?本当に女?」って人が多かったような。笑
1番(名前忘れちゃった・・・)の大柄な彼女を私は「貴乃花」って呼んでしまいました。「こらー、貴乃花ー、取るなーーー!!!打つなーーー!!」と言う感じで・・・^^;
十分楽しませてもらった試合でした~。

男子サッカー、今後の成長が本当に楽しみですよね。
ぜひとも韓国戦では勝利の雄たけびを上げて欲しい!!!
がんばれ~~!!
Commented by mana at 2012-08-09 14:05 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>もう毎日毎日 興奮 感動ですよね~^^
オリンピックも終盤だけど 今日は大一番の試合がありますよ~~

今夜は未明の試合に備えて 早め早めの行動です^^
アドボ 私も久しぶりに作ろう~っと♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-08 13:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧