眠い (u_u)。o 眠い金曜日 ☆ 晩ご飯とお弁当♪







c0139375_1223825.jpg




8月10日(金)     晴れのち 雨      30℃







朝から良いお天気なんだけどな~~
予報は のち 傘マーク。




立秋を過ぎてから、心なしか沖縄も少~し涼しくなったような気がする。

とは言え、まだまだ!  11月頃まで残暑は続くけどね・・・









さて、ロンドンオリンピックの14日目、

また金メダルが1個増えましたね~^^



レスリング女子55キロ級決勝、
吉田選手が3大会連続の金メダルを獲得!

これまた快挙!




男子200メートル決勝では
19秒32で2大会連続の2冠を達成したウサイン・ボルト選手。

しかも 金、銀、銅 と 3選手ともジャマイカが独占した。




バレーボール女子の準決勝は
残念ながらブラジルに0-3でストレート負け。


明日の3位決定戦は、これまた韓国と対戦することに・・・・。・(=ェ=`;)










ぼ~~~~  (ΘωΘ)o.。o○







眠い目をこすりながら 作った手抜きべんと


c0139375_124403.jpg



今日のお弁当Menu

□ ドライカレー
□ 目玉焼き














昨日の晩ご飯

c0139375_1242647.jpg



晩ご飯Menu

□ 鰺のガーリック風味南蛮風
□ 茹でブロッコリーとプチトマト
□ ごぼうとしらたきのきんぴら
□ モウイのキムチおかか和え
□ 豚汁











子供でも安心♪
と書かれ、骨もきれいに取り除かれた大きめの鰺の切り身が安かった。


c0139375_1251191.jpg

□ 鰺のガーリック風味南蛮風

軽く塩・胡椒し、 薄く小麦粉をまぶし
にんにくのみじん切りと油を入れて弱火にかけ にんにくをいったん取り出し鰺をこんがり焼く。
玉ねぎの粗みじん切りと万能ねぎ、取り出しておいたにんにくをかけて ぽん酢で。



副菜は

c0139375_1245372.jpg

□ ごぼうとしらたきのきんぴら
□ モウイのキムチおかか和え

モウイとは こんな野菜。

味はきゅうり、
きゅうりよりも歯ごたえがあって美味しい。











あ~ 眠い~~  (*+_+)・・・ネ・・ネムゥ・・


仮眠を取るつもりだったが、
レスリングの予選を観たり、女子体操に、シンクロナイズドスイミングまで

結局睡眠時間は2時間半くらいかな~



c0139375_14501797.jpg



さ~ いよいよです。


c0139375_14495541.jpg


日本人サポーターも 結構いますね^^




しかし・・・


c0139375_14505518.jpg

2-1で敗れる。  やはり女王は強かった。

後半は日本のペースになっていたんだけどね~、2点目が遠かった。




c0139375_14511354.jpg

試合終了直後、天を仰ぎ、ピッチに座り込み号泣している宮間選手を観たら涙が出てきた。
なでしこたちがこんなに泣いている姿は 初めて見たかも。



c0139375_14525856.jpg

なでしこジャパンの試合が終わる頃にはすっかり外も明るくなっていた。
負けてしまったけど なんだか清々しい朝だった。



素晴らしい試合でした。  お疲れ様でした。


c0139375_14513671.jpg


そして、 銀メダルおめでとう。


表彰式に出席するために再びピッチに姿をみせた選手たちは笑顔があふれていた。

金メダルを逃したことよりも、自分たちのサッカーを大舞台で披露できたことがうれしかった。
「最高の舞台で、最高の仲間とともに、最高の相手と戦えるのは今までになかった」と澤選手。




アメリカは激しいライバル関係だが、良きライバルであり、そして尊敬しあえる良き友、同士のように思える。









なでしこの試合を終えて、余韻に浸る間もなく
今朝は第1試合で甲子園球児たちの応援もあったのよ~



第1回戦 優勝候補 愛工大名電と  4-6 浦添商 で勝利! 

第2回戦に勝ち進んだ  やった~ ヽ(゚`∀´゚)ノ







あ~  しかし眠い~   



c0139375_1281238.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by おとめ at 2012-08-10 12:22 x
こんにちは~
私はまたまた サッカー1本にかけて
3時半起きで観てました
残念でしたけど でもでも 初出場で
メダルでしょう 
ワールドカップ勝って オリンピックも金は
史上ないって言いますし
立派でしたよね!

男子サッカーのチームは行きの飛行機の
シートもビジネスだったとかに比べ 女子は
エコノミーだそうですから 堂々の銀ですから
サッカー協会に ぜひ 良いクラスの席の手配を
希望します!

明日も朝3時半起きかなぁ…

でも もう 寝不足の日々もちょっとですね…

カレー味にめちゃめちゃ惹かれます
やっぱり夏は スパイシーなものが良いですね!
Commented by つぐみ at 2012-08-10 13:49 x
こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。
まだ暑い日が続いてますが
少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

オリンピックに高校野球などなど
今年の夏は、暑さと熱さで盛り上がってます。
みなさん、寝不足の日々...。
夏バテと気が抜けて体調崩されないよう
気をつけて下さい。
Commented at 2012-08-10 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2012-08-10 13:58 x
manaさんこんにちは。

眠いですね~。今の時間ピークです、、、
といってもmanaさんほど見てません。早めに寝て3:45に起きました。絶対見ないとコレは後悔すると思ったので。
メダルは銀でしたが、本当にすばらしい試合だった。もっともっと見たかったけど、このメンバーでは最後のようですね。なんだか寂しいな。

鯵の南蛮漬け美味しそう~!骨をとってくれてたらなおさら食べたい。
Commented by gerogero at 2012-08-10 15:39 x
う~ん(^~^) そういえば南蛮漬け、長いこと食べてないな~
このところ寝不足でいっそう手抜きになっとります(笑)
疲れた身体には酢がいいんだよね…
気合いを入れて作ってみるかな♪  誰か骨を…

私も見た!早めに寝て、1時ごろ目が覚めてしまって…
次に目が覚めたら後半だった~ おいおい(^^;)
なでしこ、惜しかったー!
みんなが泣いているのを見て、こっちも泣けました…
でも表彰式にムカデ歩きで出てきた姿でほっとしたー(^^)
なんてカワイイ!なんて愛すべき人たちなんでしょう!!
楽しくなけりゃサッカーじゃない…
彼女たちに教えてもらったことがいっぱいあります!!
メダルは銀だったけれど、
遠く未来まで届く矢のような銀色の光線を放っていたよ!
ありがとう、なでしこジャパン!!
Commented by Rinko at 2012-08-10 17:19 x
manaさ~~ん、こんにちは♪

リアルタイムでの応援、ホントにお疲れ様でした!!!
私は起きた時に試合最後らへんを見ただけだったんですが・・・ちょっともらい泣き。
良くがんばりましたよね!!!
素晴らしい「銀メダル」です☆☆☆

そして・・・ウチナンチューには欠かせない「甲子園」応援!!!
いそがしーーーー金曜日だっ。笑
こちらは晴れて初戦突破!!!相手のチームが強豪だっただけに、大丈夫かと心配でしたが・・・
いや~、沖縄の夏はまだまだ終わらない!!楽しみが増えました♪

Commented by ひっぽ at 2012-08-10 17:53 x
manaさん、こんにちは♪

ご無沙汰してます。
なでしこ頑張りましたねぇ~
2点目は遠かったけど、感動を与えてくれた選手達に拍手とありがとう!!!
今回のオリンピックは女子の活躍が素晴らしいですね。
しっかし・・・毎夜の夜ふかしで眠い(-_-)゜zzz…

Commented by oz55mama at 2012-08-10 20:37
manaさんこんばんは。
携帯のアラームをセットして、起きて応援しました。
やはり、アメリカの意地に負けてしまった感じでしょうか。
なでしこ頑張ったけどね〜金メダルあげたいくらい
今夜も男子応援しなきゃ〜

モウイこちらでも、最近昔きゅうりとか言って売ってます。
私は、皮をむいて酢の物にして食べてます。
Commented by ほ助 at 2012-08-10 20:54 x
いやぁ~manaちゃんはすっかりテレビサポーターでお疲れだねぇ
そろそろ皆さん睡眠不足限界きてるよね
各国皆さんそうだろうけど
やっぱオリンピックは燃えるわぁ~
レスリングなんて立ち上がって踏ん張っちゃって(笑)
力み筋肉痛♪

モウイね最近売ってるよ
まだ試したこと無いの
胡瓜っぽいの?
青瓜とかお漬物系の感じの野菜だと思ってたよ
美味しそうだね
Commented at 2012-08-10 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2012-08-10 21:51 x
サッカー惜しかったねぇ~!
だけど、号泣のあとの選手達の笑顔は素晴らしかったね(^^)v
力を出し切れた喜びにも溢れていて、素敵でした!
吉田選手は強いねぇ~~~!
さすがという感じの貫禄だけど、それでもとっても嬉しそうで
見ていてこっちも凄く嬉しくなりました^^
manaさん睡眠2時間とか3時間で大丈夫?
私はこの頃寝不足だと頭痛で何にも出来なくなるから
あきらめて2時頃までで寝ることにしてる~^^;
だけど今夜は、見るかなぁ・・・観たいなぁ~♪
浦添商も、一回戦突破おめでとう~(^^)v
トマオが、manaさんが喜んどるやろう~って言ってました。
まだまだ応援は続くから、週末は少しは寝てね^^

南蛮漬けが食べたいと思ってたのよ~美味しそう!
近々しようっと♪
Commented by yukadiary at 2012-08-10 22:33
manaさん、こんばんは^^

サッカー、残念でしたね^^;;
でも銀は凄いことです!!

>鰺のガーリック風味南蛮風

凄く美味しそうです^^
manaさんの料理は、どれも美味しそうで
いい匂いが画面から伝わってきそうです^^
Commented by ロッキン at 2012-08-11 00:36 x
日本頑張ったねーー!
少しでもメダルの数が増えると嬉しいもんね。

南蛮漬け、とっても美味しそう!
これあるとご飯がいっくらでも食べれちゃうもん♪

おうえん
Commented by はちきんイジー at 2012-08-11 03:36 x
本当に残念でしたね

私は なでしこの事も 皆さんのようには詳しくないし

こうしてブログで 知った程度

銀を取ったことをすばらしいと お祝いをするのが 

こころなしか出来ませんでしたが

日本国旗が揚がるようすには 感動し

やはりお祝いの気持ちで一杯でした

よくがんばりました

スポーツマンシップ の 美しい競技は すばらしいと思います

バレーは アメリカとの試合をきたいしていたので

ちょっと 残念でしたが

韓国に勝ってほしいですね

それにしても アメリカの選手   でかい!!

163の私は いつも チビ といわれています

Commented by canandaigua-ny at 2012-08-11 09:37
全然手抜きに見えません! :)
品数もあって美味しそうです。
ドライカレーのお弁当も良いですね。 ご飯に乗せるタイプのお弁当、
真似してみたいです。 :)

オリンピックもそろそろ終盤でしょうか。。
今朝のニュースは昨日と同じ感じで、オリンピックも一休み中かしら。。?
Commented by shizuo7f at 2012-08-11 13:59
な、なぬ!
さら~っと、「11月頃まで残暑は続くけどね…」って。
こちらでは、早ければ、雪が降るよ^^。
いいなぁ~、Manaさんち、夢のような楽園で。

眠いんだ~、
そりゃそうだよね、連日連夜、いや超早朝。
おまけに昼は甲子園♪
殊のほか今年の夏は。
「ぐう…z」、んん?
ハハハハ~、今聞こえて来たのは。
Commented by ranmama-gohan at 2012-08-11 15:05
私も起きてLiveをみたいんですが、起きれず朝結果を知るという毎日です(ノ_ _)ノ

manaさん寝不足続き大丈夫ですか~??
ドライカレーには目玉焼きいるよねღ❤ღ´ェ`*)
ドライカレーしようと思ってたのにカレーを作ってしまったのでミンチ冷凍しているままです。。。

まだまだ暑い日が続きますが頑張りましょう。
今日は曇りなのでジリジリした暑さはないですが、湿気が・・・
髪もウヨウヨしてます(笑)
Commented by ゆん at 2012-08-11 15:49 x
あ~~、ダメだった…
これはオリンピックではなく、私が起きられなかった。。。
あの時間では厳しいなぁと思ってたけど、やっぱり駄目だった。。自分にショック(>_<)

結局いつものように朝のTVでダイジェストで見て、そうだったんだ~そうだったんだ~と。ホントに夢と感動をありがとう~なでしこの皆さん、そしてお疲れさまでした<(_ _)>ですね。

ちゃんとライブでいろいろ見つくしたmanaさんは偉い!!お疲れ様~
そうそう、甲子園ね、なんだか始まっていて…気づいたら茨城の常総、すごい勝ちをやってました\(◎o◎)/!

これからじっくり応援しま~す。

モウイ、初めて聞きました。
かぶみたいだけど、歯ごたえはきゅうりなんだ。。。
Commented by baklava1202 at 2012-08-11 16:40
manaしゃん、おはよぅ☆
ここへ来れば、すべてのオリンピックの結果が瞬時にわかるのと同時に
おいしいごはんのおさしんを見られる・・・・
なでしこたちは世界の舞台で銀メダルってすごいことだと思う。
よくぞ頑張ったわ。素晴らしいパワーだ・・・・
みんなの笑顔が金メダル。とかいうくさいことを言ってみるものの
素直に感動中。
Commented by nonohananokaori at 2012-08-11 18:11
こんにちは^^

なでしこ頑張りましたよね!
朝起きて、携帯見たら結果知ったけど
でも、頑張ったんだろうなぁって思いつつ
キッチンに降りてテレビONしたら、表彰式だった!
よく考えたら、そのぐらいかかるんだとろうなぁ!っと!

ずぅ~っと見てたの?
仕事中、睡魔襲われなかった?
テレビ見てなくても睡魔の嵐だから
もぉ~見ないようにしてるんやけどね!
正直、なでしこ見たかった!

眠たいのにお弁当作って偉い!
あっぱれもんやん(^_-)-☆
手抜きってあるけど・・・全然手抜きちゃうよ!
私にも作ってほしいお弁当やわ!
Commented by マルコ at 2012-08-11 22:09 x
こんばんわー!

manaさん、こちらも眠くて、眠くて、ついついお店でこっくりこっくりしていたようですー(笑)
なでしこ残念だったけど、いい試合でした!
ほとんど互角といってもいいくらい、今回は銀だったけど、中身は金と同じくらいの銀かな!
なでしこの試合が終わって、朝のひかりを浴び、何故かすがすがしかったというのは、こちらも同じくでした!選手たちの流した涙は、バケツいっぱいくらいあったかもね!
表彰式のなでしこを見て、ああ、良かった!ってね!
関塚JAPANの方は、惜敗の念がのこっちゃいましたが・・・
あじの切り身、大きいですね!
食べ応えがありそうです
我が家の食卓は、もっと手抜きでした!(笑)
manaさんの食卓は、てぬきとは思えませんです!(笑)
Commented at 2012-08-11 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-12 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-12 07:22 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も魅力的ですね!!
ドライカレーに惹かれます。
とても美味しそうですね。

なでしこは、気持ちの良い試合をしましたね。
金メダルをとれなかったのは残念ですが見ていて気持ちの良い試合でした。

吉田選手は、強すぎますね。
まさに女王です。

一昨日は、仕事で岩手県沿岸に行って参りました。
被災地の現状を目にして言葉が出ませんでした・・・・・。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by はちきんイジー at 2012-08-12 09:42 x
Manaさんのドライカレーには ミンチ?が入っているんですか

そんな風に見えるけど それとも ご飯が茶色いのかな

カレーで、、、

今日 こちらで 韓国と 日本のバレーボールの試合が見えました

がんばりましたね

みなの喜ぶ顔に感動して 涙でした
Commented by mana at 2012-08-12 11:17 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>オリンピックもとうとう終わりですね~^^
この2週間あまり ほんといろいろなドラマを見させてもらったわ。
ゆんさんとこの地元の球児たちも大活躍ですね~
また 甲子園で白熱しますね !(^^)!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-10 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧