ロンドン五輪 終盤 ☆ 私の快挙♪





c0139375_10594098.jpg





8月12日(日)      晴れ      32℃










本土では お盆ですね。
週末から帰省されるって方も多いのでしょう。

沖縄は今年の旧盆は8月の末からだから、今週は普通どおりで~す。






さて、オリンピックはいよいよ終盤、

日々の熱戦をテレビ観戦してきたみなさん、寝不足で疲れもピークでは?





終盤戦も目の離せない戦いばかり。


男子400mリレーでまたしても金メダル。
ジャマイカの強いこと!(゚Θ゚)

ウサイン・ボルト選手は 100m・200m・400mリレーと3完ですよ。

日本チームもがんばったが、予選よりもタイムを落し5位。





そして男子サッカー

初戦で、優勝候補のスペインを撃破して始まった戦いだったが、
銅メダルをかけた最終戦は、宿敵韓国に敗れた。('_'、)

でも今回のこの悔しさをバネに、またそれぞれ次の舞台でがんばって欲しい。




一方、
日本が逆転負けして決勝戦に進んだメキシコが、ブラジルを下して 初の金メダル!

いや~ いい時間帯だったから観てたけど、メキシコ強かった~




女子バレーは やってくれました~ 


韓国にストレート勝ち。   28年ぶりの銅メダル獲得!





そしてまた 金メダルが1個増えましたね。

男子ボクシング・ミドル級・村田選手が48年ぶり 東京オリンピック以来2人目の快挙! (゚▽゚=))






今回のオリンピックは 歴史的快挙が多かったですね。

同じ日本人として誇りに思うし、たくさんの元気と感動を頂きました。o( ^_^ )o









さて、ちょっとお疲れモードの休日ごはんは



昨日の夕ごはん

c0139375_113672.jpg



□ 沖縄そばde 焼きそば






沖縄そばの麺を使った ソース焼きそば。

「沖縄そば」というと、豚骨、かつお出汁が効いたスープで食べるそばが代表的だが、
沖縄の食堂には必ずある1品でとてもポピュラーなメニューの1つが この焼きそば。

麺がモチモチしていて、焼きうどんを思わせる感じ。
通常の麺よりも太いから、ボリュームがあって食べご絶えあります。

食堂では、ソース味のほか ケチャップ味もある。









c0139375_1132485.jpg

17日間に渡って灯され続けてきたこの聖火台も、もうすぐ消灯する。
私この聖火台好きだったわ~。



ロンドンオリンピックの閉会式、 
これがまた完全トップ・シークレットだったが、概要が明らかになった。


テーマは「英国音楽のシンフォニー(交響曲)」
式典は約3時間で、多数の著名アーティストが登場する。


一部イギリスのメディアによると、90年代末に大活躍した女性グループ、
あのベッカム夫人がいたスパイス・ガールズが、1日だけの再結成をするとか?

c0139375_1185564.jpg


ポール・マッカートニーからアデルまで、
イギリスの新旧アーティストが集結し、パフォーマンスを披露するという。



見どころある閉会式になりそうですね ゚.+:。('-'*)


ちなみにロンドン・オリンピックの閉会式は、現地時間8月12日19:30~22:30の予定
日本では13日の早朝ですな・・・



もう さすがに疲労困憊だわ、閉会式のリアル観戦はいかがいたしましょう (-ω-;)?










快挙と言えば、 私の快挙を聞いて下さいよ~ (o ̄∀ ̄)ノ”


オリンピックで湧き上がっている間に、
私の本気ダイエットもちょうど1か月目を迎えた。


朝 と 夕方(仕事から帰った頃) 毎日体重を計って記録してきた。



1ヶ月間の記録を見てみると、どうも月曜日に体重が増加する傾向にあるけど・・・
週末はちょっと気が緩んで 呑み過ぎちゃっているかも?^^;

それでもだいぶ目標の体重に近づいてきた。(o゚з゚o)




一昨日、超寝不足だったけど、夜には目が覚めて、また ろくに寝ずに男子サッカーを観戦した。

そのまま、部活で早出の息子を学校へ。
家に戻ったのが7:30頃。


旧盆前やし、この草ぼうぼうもなんとかせんとな~ (ー'`ー;)

思い立ったが吉日! 

朝の涼しい間にやってしまおう~と
朝ごはんも食べずに、そのまま草刈りを始めた。

台風で倒れていた木や 伸び過ぎた木を剪定し、草むしりまで。
終わってみればお昼前、実に4時間かかっていた。 ε=('A` )


After
c0139375_1144659.jpg




Beforeがないけど、
この山を見れば どんだけ草ぼーぼーだったか分かるでしょう~ (´ェ`;)ゞ


c0139375_1143213.jpg







ふ~ ちかりたび~

体を動かし、いっぱい汗もかいた。
お風呂に入ってから 体重計に乗ってみた。




(◎0◎)oh! ~~  なんと!



朝起きて計った体重から 草むしりした後の体重が4時間で800g減。
体脂肪が20%を切っていた。


びっくり~~!  快挙だ~~~ヽ(>∀<)ノ


寝不足の身体に鞭打った甲斐あり、今までで一番減っていた。


本気ダイエット 1か月と3日目の時点で、 -4.6kgですぞ! (ΦωΦ)ふふふ・・・・





ところが・・・

昨日の夕ごはん  ↑焼きそばをがっつり食べたら・・・・

今朝は800g増えとったわ^^;




成果  -4.6kg  -3.8kg 



ま~ また増えたり減ったりを繰り返すと思うが  この調子この調子。 (∩_∩;)ゞ





c0139375_1152886.jpg

昨日の夕陽。
立秋を過ぎて、太陽が沈む位置もだいぶ変わってきた。






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-12 14:32 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

オリンピックで寝不足は、皆様一緒ですね!!
気合い入れて頑張らないといけないですね。

沖縄そばで作った焼きそばが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
私も作ってみたくなりました。

被災地の現状は、辛辣です。
まだまだ復興には程遠いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2012-08-12 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2012-08-12 21:09 x
manaさん こんにちわ♪

オリンピック 今年は、私的には最高だったです~\(*^^*)/
って、4年前のことはしっかりと覚えてないのが本当なんですけどポリポリ
こうしてみんなで応援できることが終わってしまって、寂しくなりますね。。

わぁ おもいたったが吉日って!それにしてもmanaさん すごぃ~
頑張られましたねー☆
そのご褒美もまたすんばらしい~.*・゚☆
やっぱり神様はみていてくださるんだゎ
ダイエットの大成果 うらやましいです♥♡
夕焼けにもあきの気配が感じられますね
こちらでも日暮れがほんとうに早くなりました
Commented by marumi at 2012-08-12 21:28 x
不思議~焼きそばそれ自体は800gも無いように見えるのに。
なんで身体に入るとその分、体重に反映させちゃうんでしょうね~

それにしても。
草!山になってますね。すごいです。お疲れ様です。
Commented by どうぶつ母 at 2012-08-12 21:33 x
こんばんは。
私もこの前、体脂肪が20切りました。うれしかった。でも、その後は・・・。
がんばりましょう!
Commented by chigusano at 2012-08-12 22:04
私も 毎晩寝不足でしたよ~~!
その苦しみ?からこれからは 解放されるのですが
ちょっとそれも 寂しいような・・・・^^。

日本頑張りましたね^^! 大いに民族意識が高まりましたよ^^!

おおっ! すごく頑張って庭仕事!!!
そして・・・ダイエットの快挙!!!
素晴らしい! 続けることが大変ですのに
すごく頑張りましたね~~! お見事です~♡
Commented by はやちゃん at 2012-08-12 22:10 x
焼きそばが美味しそう~^^
・・・うん?
この焼きそばが原因でせっかくのダイエットが元に戻っちゃったのね・・・
(^_^;)

残念ながら自分のほうは仕事が忙しく体調の維持が大変でオリンピックの何一つ観ず・・・・・・
結果だけを朝に見て仕事に行き帰れば直ぐに就寝・・!!
そんな感じでブログもやっと再開です(^_^;)
Commented at 2012-08-12 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-08-13 00:43 x
沖縄そばで作った焼きそばとはナイス!

オリンピックももう終わっちゃうね〜
あはは、睡眠不足、これはしんどかったでしょうね・・・ もうぐっすり眠れるね♪

で、で、やったーー!\(^O^)/
凄いよ!!
ダイエット、大成功ーー!!  掃除もおつかれー!

おうえん
Commented by はちきんイジー at 2012-08-13 04:23 x
Manaさん

体重の話に 笑ってしまった

オリンピック 終わりますね

こちらでは何時になるのかな
今朝は男子バスケを見ていましたが

Commented by garjun2 at 2012-08-13 06:10
こんにちはー。
まー、よくこれだけの草を取りましたね。午前中とはいえ夏に外で4時間はキツかったでしょう。写真を見てわたしもやらなくちゃー、と思ったのでした。

焼きそばおいしそ。沖縄そばの食感て半生パスタに似てるかなーと思いました。紅しょうがもなつかしい。わたしの焼きそば何かが足りないなーと思っていたんですが、これだったのかー。

オリンピック観戦、お疲れさまでしたー。
サッカー残念でしたけれど、女子バレーはよくやりましたよねー。たまたま3位決定戦を土曜日の昼、こちらのTVでやっていて、結果は知っていたけれど、試合終了の時は一緒になって泣いちゃいましたー。うれしいい。
日本の選手あんまり見られなくて残念でしたけれど、mana さんとこでチェックさせてもらってたし。ありがとうございました。

さて、閉会式。今頃ライヴで見ておられるんでしょうか。
こちらはいま、男子バレーの決勝を放映していますよ。閉会式は今夜、プライムタイムでしょうね。開会式からどの試合もそうでしたが、大体半日遅れで放映されてました。時差のためと、多分CMを途中ではさむ都合もあったからかと…。
今夜からは安眠できますね?
じん
Commented at 2012-08-13 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2012-08-13 08:08
おはようございます^^

記事、楽しく読ませて頂きました~~^^
凄い量の庭の草達^^;;
大変でしたね><。
800減って800増えたに、思わず笑ってしまいました^^
すみません。。。
おそるべし、焼きそば(笑)

でも確実に成果が上がっていて素晴らしい♪
私もやっと-3㎏です^^一緒に頑張りましょう!^^

これから帰省してきます^^
帰ったらまた遊びに来ますね♪
では、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by sagefemme at 2012-08-13 12:18
こんにちは~
凄い! ダイエット順調じゃないですか!
朝と夕で体重が違うのは これ当然のこと!
毎日同じ時間に体重を測るといいそうです
私は Wii Fit 頑張ってます!
目標設定していますが まだまだです・・
グラフを見ながら ニヤニヤしたり ガッカリしたりです!
Commented by Rinko at 2012-08-13 12:50 x
manaさ~ん、こんにちは♪♪

楽しかった、エキサイトした2週間はあっと言う間に終わっちゃいましたね。ホント、オリンピックは「お祭り」だ~。
思い返すと、沢山の感動がっっっ!!
まだまだ見ていたいオリンピックでした。

でも、沖縄にはもう一つの楽しみが残ってる~♪
15日の浦商戦、ワクワクです^^

manaさん、3.8Kgでも十分にすごい!!!!
目標はもしかして5Kgなんですか?
この調子でがんばってくださ~~~い!!

Commented by mana at 2012-08-13 14:19 x

■ どうぶつ母さん こんにちは♪

>でも、その後は・・・。

ふふ どうぶつ母さんも戻りました?^^;

お互いがんばりましょう~~

Commented by はじめまして(#^.^#) at 2012-08-13 21:33 x
いつも楽しいブログ、読ませていただいてます。
オリンピック、終わってしまいましたね。
たくさんの感動をもらい、選手の皆さん、ありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。
沖縄の素敵な夕日ですね~
少しずつ秋に向かっているんですよね。
草取り、お疲れ様でした。
わたしも頑張らなきゃー(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-12 11:13 | 沖縄料理 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧