「ほっ」と。キャンペーン

帰宅後、まずすること  ☆今日のお弁当、晩ご飯♪







c0139375_12551892.jpg




今日のお弁当Menu

□ チキンソテー
□ ゆでたまご
□ キャベツとにんじん炒め
□ ひじきと大豆の煮物
□ プチトマト













8月14日(火)     晴れ時々曇り     32℃








今日は、甲子園全国大会も雨で順延、

本州はすっぽり雲に覆われて、近畿では記録的な大雨になっているみたいですね。



台風の影響なのかな、 

それにしてもここ2~3日沖縄はめっちゃ蒸し暑い 夜も寝苦しいよ (;´Д`A ```








こんな風にまだまだ残暑厳しい夏だけど、

皆さんは、家に帰ったら一番にすることは何ですか? 





特に夏だけど、私が真っ先にすることは



★、ストッキングを脱ぐ。(仕事着を脱ぐ)


不思議よね~ 外出先では暑くても我慢できるのに
家に帰ると もう~じぇったい我慢できない。  とにかく脱ぎたい。 ∩(+`ω´+)∩



★ 化けの皮をはぐ メイクを落とす。 (´ x `;*)

この化粧も同じくらい1番にしたいこと。
ま そもそも外出先ですっぴん って方が勇気がいる事だけど、(-"-;A
汗をかいてべとべとしても我慢できるのよ。

だが 家に帰ると無理。





あ~~ ♪d(´▽`)b♪  シュッキリ! 開放感~








ちなみに、あるアンケートでは、
40%以上のユーザーが、家に帰るとまず 「パソコン」を立ち上げる」 だそうです。










昨日の晩ご飯


c0139375_12581024.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆なす丼
□ 麻婆豆腐丼(子供たち)
□ 白菜のキムチあえ
□ きゅうりとトマトのサラダ
□ きのことたまごの中華スープ








c0139375_12583258.jpg

□ 麻婆なす丼

いつもの麻婆の素(汁あり)を使ってだけど



にんにくの芽を加えて少し煮たあと、茄子はレンチン茄子を後混ぜに。
色もきれいに仕上がるし、茄子が余計な油を吸わない分、少しヘルシーかも?



c0139375_12583274.jpg

□ きのことたまごの中華スープ

しめじ、えのき、長ネギ、卵の中華スープ








ロンドンオリンピックが終わって寂しいな~ と思っていたら、

昨日はヤングなでしこの 親善試合カナダ戦(引き分け)、観客も大勢でしたね。^^


そして今日はまた 男子日本代表のキリンチャレンジカップ、ベネズエラ戦があるし

海外組も帰国し、五輪組も休む暇なんてないですね^^



順延であさっての予定になったけど、
夏の甲子園は 浦商ナインが滝川二(兵庫)との試合を控えている。


まだしばらくスポーツ観戦は続きますな^^






c0139375_12595839.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-14 15:17 x
manaさん
麻婆豆腐丼
白菜のキムチあえ
きゅうりとトマトのサラダ
きのことたまごの中華スープ

素敵な料理 献立美味しそうです
いつも素晴らしい料理
有り難うございます
Commented by chigusano at 2012-08-14 15:45
今日のメニューも 夏野菜料理で たっぷりビタミン食!
美味しそうだわ~♡

わたしも 仕事終えると真っ先に ストッキング脱ぎはしますよ。
一秒でも待てませ~ん^^!
おナスのレンチン これは 重宝しています~~♡
Commented by aya_526 at 2012-08-14 16:23
manaさん こんにちは^^
この週末は不安定なお天気で、こちらも雨はそうでもないですが
蒸し暑いですぅ。。。
近畿ではまた被害が出てたいへんみたいですね。。。

食欲がおちる夏にはもってこいのメニューですね!
さすがmanaさんです♪
最近ほんと飲みたいばかりで^^;
でも、体重は落ちませんが。。。

オリンピックが終わってちょっと寂しいかなって思っていたけど
まだまだいろいろな大会が続いているので、楽しめますね♪
Commented by はやちゃん at 2012-08-14 17:00 x
麻婆茄子、好きです^^
うちのがよく造るけドmanaさんが造ると綺麗ですね~^^

近畿地方は豪雨に襲われているようで、一刻も早い救出&復旧を望んでいます!!
今年は雨が降ると何故か豪雨になるようですね!
山形はほとんど雨が降らないし、なんか変ですよね~!!
帰宅して最初にやる事・・・
お風呂に入れればお風呂ですけど、入れなくとも靴下は直ぐに脱ぎます^^
Commented by oz55mama at 2012-08-14 17:39
manaさん こんにちは
今日の夕食何にしようと悩んでました。
麻婆豆腐いいなぁ〜
ちょっと蒸し暑かった今日。ピリ辛のものが
食欲ましますよね。冷蔵庫に材料があるので、やってみます!
Commented by おとめ at 2012-08-14 19:56 x
こんばんは~
私も 帰ったら まず パソコン立ち上げながら 着替えです

顔を洗うのは シャワーを浴びるときにですね~

麻婆が 食べた~い!
あぁ お腹が ぐ~ぐ~
まだ家路は遠いです…
Commented at 2012-08-14 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-14 20:39 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

麻婆茄子丼が美味しそうです。
夏野菜たっぷりで最高ですね!!
食卓が輝いております。

私は、家に帰ったら娘を抱きしめます。
これが一番最初にやることです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2012-08-14 20:40 x
manaさん こんにちわ♪

ほんとー 家に帰ってきてまっさきにしたこと!こんなに共通点があるんですね♪
私はストッキング脱いで時計を外して、、あと時間があれば
洗濯機を回してかる~くお洗濯したいです(*'-'*)"
いつもの手作業をしていると、疲れも飛んでいきますね

美味しそうなマーボーどうふです♪
ご飯と一緒が~☆ 暑い時はコクがあって栄養的にも十分ですものね
お皿の中が彩りもよくって南国のリゾートのようです.*・゚☆
今日は月曜日~?
なんか気が抜けて、もう金曜日みたいですw
さ、今週もまたガンガリましょうね(v^ー^v)ブイ
Commented by はちきんイジー at 2012-08-15 01:33 x
家に帰ってまずする事

冷蔵庫あけて ビール

ユニフォームはそのまま

化粧もパジャマに着替えるとき

あまり不快感はないです

ストッキングは 厚そうですね

ストッキングをはくことがまずない ここでの生活ですよ


マーボー 豆腐 今晩つくろうかな

お豆腐あるんです
Commented by baklava1202 at 2012-08-15 02:38
manaしゃん、こんばんは☆
やっと来れました・・・・ふぅ。
みけは、今の時期は「シャワーを浴びること」
冬は「お風呂に入ること」

うちの中でお風呂場が一番好きかもw
最近は風呂桶の中で寝ちゃうけど・・・・

お弁当、やっぱりとってもおいしそうだなぁ。
久しぶりにみると、かなり感動する!
Commented by N-Line at 2012-08-15 06:20
manaさん おはよう!
四国は涼しくて昨夜は冷房も扇風機も
なく眠れました
今朝もじっとしていたら涼しいです
私が帰ってまずすることは
息子の夕飯がいらない時にはお風呂にはいりま~~~~す
息子の夕飯がいるときは真っ先に台所に立っています
最近いらない日が多いので
お風呂!!!かな?
Commented by Rinko at 2012-08-15 07:29 x
manaさん、おはようございます~♪♪

今日も朝からムシムシですねーーー。><
床がネチャネチャしてて、ホント気分悪い。
台風の影響ですかね・・・。

えぇぇぇぇぇぇ!!!!40%の人が「まずパソコンの立上げ」?!
考えもしなかったです。
私もmanaさんと同じく、一時も早く服を着替え、一時も早くメイクを落とす!!!
不思議ですよねー。朝からずっとその状態で我慢できたのに。なぜ家に戻ると「一時も早く!!」になっちゃうんでしょうねー。^^;

キリンチャレンジカップ、今日なんですね。
家の近くにスポーツ居酒屋なるものがあるのですが、今朝前を通ったら「キリンチャレンジカップ 対ベネズエラ戦!」のたて看板が出てました。今夜も熱い夜になりそうですね~。

Commented by coo at 2012-08-15 10:21 x
こんにちは♪
お野菜たっぷりのごはん、いいですね!!
麻婆茄子丼のお皿がかわいらしい(^^)
帰ってまずすることは・・・なんでしょ??
このところは扇風機とかクーラーをつけてふぅって言ってから、
続いて『化けの皮はがし』。
とはいっても、最近は日焼け止め落としくらいだけなんですけどねぇ、
手と顔に続いて足も洗っています♪

五輪あっという間でしたね。
次はパラリンピック、楽しみです。
・・の前に、高校野球でまた号泣!!
Commented by shizuo7f at 2012-08-15 11:32
帰るなりぜ~んぶ着替え、
「じぇったい」とは言わないけどね^^。
我が奥さま、これだけは結婚した頃から、年中ずっと今でも。
んん~、40%に入るかな、わたしも先ずPCに(汗)。
暑い夏、特に女性にとっては。
Manaさんホッとしますよね~、やっぱり家は。

お盆休み後半、ずっと雨ばかり、雨被害がないだけでも有難いけどね。
さぁ、今日も遊ぶぞ~、連休最後の一日を!
そうそう、順調ですか~、例のあの大作戦。
「びっくり~~! 快挙だ~~」って、よかったね、もうチョッとだね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-14 13:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧