ゴーヤーちゃんポーク卵弁当 ☆ ジャージャー冷やし中華♪







c0139375_11513643.jpg





8月16日(木)    晴れ 所により雨     31℃








今日も本州は暑そうですね~

沖縄よりも東北の方が暑いもんなぁ~。


ほんとまだまだ残暑厳しいね。 (; ̄ー ̄A









昨日の国際親善試合、キリンチャレンジカップは、日本 1-1 ベネズエラ でドローに終わった。



なんだかな~~~(´'л'a


先制はしたものの、あれだけシュートして、決められるところで決められない・・・

パスミスも目立ちましたよね~  悔しい失点だった。




香川選手は調子悪かったのかな~ シュートもなかなか決まらなかったし・・・、
DFの吉田選手はロンドン五輪から休みなくフル出場だからね~ ちょっと疲れてたかな?




しかし、そんな言い訳は通用しない。 来月9月11日はいよいよW杯アジア最終予選ですよ。

相手は、日本の弱みを熟知しているあのジーコ監督率いるイラクだから・・・・












さて 今日のべんと

c0139375_11525743.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ だしまきたまご
□ ポーク
□ ひじきと大豆の煮物
□ 茹でブロッコリー&プチトマト








ゴーヤーちゃんぷるーに ポーク卵

c0139375_11532537.jpg


と 来れば まさにうちな~弁当です。 ごはんも進みます^^









そういや、吉田選手と言えば、 今朝のテレビで知ったけど、


ロンドンオリンピック男子サッカー、準々決勝のエジプト戦で日本が勝利した際、
その試合のなかでDF吉田麻也選手がゴールを決めた後の  あのシーン・・・・


あれって 共演したタカ&トシさんと約束したパフォーマンスだったんですね~。(^w^)



そのタカさんはFNS27時間テレビで公開プロポーズを行い 話題になったが、
吉田選手のパフォーマンスが婚姻届を出す後押しになったんだそう。 (=´ー`)Happy~♪





c0139375_11544729.jpg













昨日の晩ご飯


c0139375_1155173.jpg



晩ご飯Menu

□ ジャージャー冷やし中華
□ 冷やし中華(私用)









家族用の冷やし中華はこれ

□ ジャージャー冷やし中華

c0139375_1155956.jpg

汁なし担々麺と冷やし中華の合体版のような・・・



ちなみに ジャージャー麺のレシピは こちら (^^)/   参照あれ♪











さ~~  まだまだスポーツ観戦が熱いです^^


夏の甲子園、 今日は第3試合に 沖縄代表は滝川二(兵庫)と2回戦で~す!




ちばりよ~  ヽ(゚`∀´゚)ノ   浦添商







c0139375_11555215.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by おとめ at 2012-08-16 12:33 x
こんにちは~
沖縄の方って スパム 結構 日常的に
召し上がりますか?
manaさんのところでは よく見かけますけど

本土でも スーパーで割と簡単に入手
できますが あんまり使ったことがなくって…

スパムに似たのに わしたポークとかも
ありますよね
あとスパム自身も クラシックとかライトとか
いろいろありますけど どれがmanaさんは
オススメですか?

甲子園 昼間なので なかなか観られないん
ですけど すっごく気になります!
Commented by gerogero at 2012-08-16 12:36 x
おひさ~(^^;)
manaさんの冷やし中華、旨そうに見える~
やっぱ盛り付けも大事だね。
manaさん、気を抜いてないもんね(^~^)
ジャージャー麺風もいいな♪
確かに(@-@)沖縄弁当だ!
そういえばゴーヤーチャンプルーはまだ作ってないな(笑)

休む間もなくサッカーの試合…
タカ&トシさんと約束したパフォーマンスは、今朝のニュースで見ましたョ
ハッピーをつなげるパスワークだねぇ(^^)v
Commented by m+y at 2012-08-16 12:38 x
こんにちは^^/
昨日のサッカー 私… 余裕で勝つと思ってちゃんと見てなかったんですよね~^^;
ところがドローって!!
ベネズエラって 最近めきめきと強くなっているとか!?
油断してたぁー>_<
オリンピックも終わってしまって 何だか心にぽっかり穴が開いた状態が続いてます…
ふぅ~ このモヤモヤ感 どうしましょ^^;

こちらは確かに今日も暑い!!
今はまだ31度だけど これからまたぐんぐん上がりそうで怖いよ~~~
夏バテではないんだけど すっかり食べる量も減ったのに
全然痩せないのは何故かしら^^;
manaさんはダイエット頑張ってますもんね~♪
私も見習わないと☆

担々麺と冷やし中華の合体版って 素敵すぎる❤
どっちらも大好きなので これで一石二鳥(!?)
夏はやっぱり麺類ですよね~^^/
更に スポーツ見ながらビールもあれば最高!!!
Commented by つぐみ at 2012-08-16 13:17 x
こんにちは~☀
お盆休み中は、ずっと雨だった事もあって
散歩程度に外へ行くくらいで
ほぼ家でゴロゴロしてましたv
今日から、また始動です。

>少しだけ涼しくなってきたかな?^^
と思ってたのですが...
ご存じのとおり、福岡は昨日から猛暑日
暑さが戻ってたまらんです!
Commented by はやちゃん at 2012-08-16 14:23 x
やっと涼しくなったと思ったのに、お盆に入ったらアッツイです~(^_^;)
もっともmanaさんの所とは違い、陽が落ちると涼しい風が入ってくるようになりましたけどね^^
ジャージャー麺、大好きです^^
一昔前は余り知られず、メニューにジャージャー麺が有ると必ずに頼んでいました^^
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-16 15:23
長野も冷やし中華が食べたくなるような、猛暑にまたなってきました。
冷やし中華、食べたいです~。。

実家でモリモリ食べるせいか、心なしかウエストがきつく。。汗
この夏の食欲減少は起きませんでした~。笑

Commented by garjun2 at 2012-08-16 15:31
こんにちはー。
そうか、今、夏の甲子園なんですねー。

この晩ごはん、麺好きのわたしにはたまりません。

3日前のマーボ茄子ですが、茄子の色がとてもきれいですね。
冷やし中華の茄子も。

最近、小ぶりな茄子が手に入ったのですが、皮が硬くて硬くて。
しかもアクが強くて塩をかけても、塩水につけてもまだまだ。
すぐ茶色くなってしまいます。漬物になんかできない。
皮をむいて、アクをできるだけ抜いて、加熱して、やっと食べられました。
こっちの人、よくこんな茄子に忍耐してるな、と感心してました。
日本の茄子、やっぱり一番おいしいです。
じん



Commented by ranmama-gohan at 2012-08-16 15:33
manaさん、こんにちは♪
こちらも猛暑続いてます・・・
何もしなくても汗汗汗です(; ̄д ̄)

沖縄も暑いだろうなぁ~

ゴーヤがたくさんできてるのに、今日は知り合いに頂きました(笑)
昨日もゴーヤとベーコン炒めて食べたし最近はグリーンスムージーにゴーヤ入れて飲んでます。
消費に追われてるけど、ゴーヤたくさん食べてますღ❤ღ´ェ`*)

サッカー残念だったねー
昨日は家族全員で見ました!
Commented by てっちゃん at 2012-08-16 16:44 x
manaさん こんにちは

毎日 暑いですね
昨日の サッカー ほんと 残念でしたね
もう一点 欲しい所 逆にゴールを決められちゃうなんて。。。

ジャージャー麺って 肉みそですよね 確か
以前 食べた事あります
冷やし中華も 今シーズン
もう一回 食べたくなりました(笑)
Commented by ローゼル at 2012-08-16 17:19 x
manaさん、こんにちは♪

浦商、勝って、うちなーんちゅは、ルンルンですね。
冷やし中華、おいしそうです。
今度、うちでも、作りたいな。。。三男がすきなんですが、まだ、作ってないので、帰るまでには、一度くらいはね!

男子サッカー、あれだけのメンバーがそろって、ドローとは、ほんとに、なんだかすっきりしない結果でしたね。

オリンピックも女子力が、話題になってましたけど、これからは、女子のパワーが強く伸びていく時代がキター!って感じかな!

うちのゴーヤーは、もう終わっちゃったけど、友達から頂いたゴーヤーがあるから、今夜は、チャンプルーにします!
Commented by shizuo7f at 2012-08-16 19:24
うっ!チョッと帰ります。

余りにも空いたお腹にはキツイです、このご馳走。
Manaさん、今会社から帰ったばかりだから。
テーマについて行けません^^;。
Commented by れぃん at 2012-08-16 20:29 x
manaさん こんにちわ♪

タカさんの婚約の陰にはそういうエピソードがあったんですね♪
電撃呼びかけプロポーズのことはしっていたのですが、、
大成功のうちに婚約されたとは知りませんでした *^-^*
おめでとうございます~~♥♡
「帰れまテン」も「川柳 ・・整いました」の番組も、よく見ています♪

ジャージャー冷やし中華 パリッとスタミナもついて美味しそうです
辛めお味つけのお肉が進みますね~
女子的な冷やし中華 サラダ風の綺麗な盛りつけです♪
おかわり~っていっちゃいそうです *^-^*⌒☆
Commented at 2012-08-16 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-08-16 22:53 x
ジャージャー冷やし中華、これ、いいわ♪
あとで、レシピチェックしてくるっ!!

こういう裏話って面白いね〜

またスポーツ熱で盛り上がりそうだね!

Commented by baklava1202 at 2012-08-17 02:20
manaしゃん、こんばんは☆
いつも思うんだけど、ゴーヤ食べたいのもさることながら、
スパムってどんな味でつかドキドキ
肉だよね?練りハムみたいなお味なのかしら・・・・
それにしてもおいしそうだ!!
最近食生活が乱れに乱れ、食べる時間がまちまちなので、
すっかり体内時計がおかしくなってしまいました(自業自得
水分をとっても排出がうまく行かず、むくんでひどいことになってるわ!
はやくお休みにならないかなぁ。

食生活ってほんとに大切なんだね。
manaしゃんのブログを拝見するたびに思うよ。
Commented by はちきんイジー at 2012-08-17 03:03 x
オリンピックが終了しても まだまだ たくさんの試合の中で 選手たちは
休む暇もないんですね

プロですものね

甲子園で 先日高知がなんとか生き残ってるとかのニュースに喜んだ私ですが

どうなってるかな

こちらは オリンピックが終わって 大統領選挙の話でにぎやかかな

冷やし中華 食べたくなってきた
Commented by Rinko at 2012-08-17 07:26 x
manaさん、おはようございます~♪

浦商おみごと!!!まだまだ沖縄の「熱い」夏は続くぞぉ~!
楽しみが増えて嬉しい私です♪

今日は金曜日だぁ~~~!!(*^^*)がんばりましょ~ね~!!
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-17 07:47 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ゴーヤーチャンプルが美味しそうですね。
冷やしジャージャー麺にも惹かれます。
本日も魅力的なお料理がたくさんですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by 室戸のおんちゃん at 2012-08-17 10:57 x
毎日、お熱うございます。
たびたびの台風襲撃で大変と思いますが、ちょこっと間が出来て、
夏模様の天気になると思います。
この時間になると腹が減ってきます。こちらのBへの訪問でよけいに
増幅されます。(あと30分の我慢)
ところで、今年の夏の我が家の食卓にも”ゴーヤーチャンプル”が
よくでてきます。これがまた、”苦い!!!”
薬だと思って食しております。
Commented by mana at 2012-08-17 12:51 x


■ 室戸のおんちゃんさん こんにちは♪

>毎日、お熱うございます。
本当に・・・・

お昼前の料理ブログは胃に染みますね^^;
ゴーヤーちゃんぷるー、苦いですか?
最近のゴーヤーはあまり苦く感じません、
ゴーヤーの苦みが少なくなったのか? 口が慣れたのか?^^
Commented at 2012-08-19 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-16 11:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧