カラフルカルパッチョ とちらし寿司♪






c0139375_13122328.jpg




8月19日(日)    晴れ     33℃








全国晴れマークの日曜日。

こちら、雲は多いけど、海の向こうには慶良間諸島がくっきりよ♪


c0139375_13125117.jpg





しかし 今日も暑いね~ (; ̄ー ̄A








さて、夏の甲子園 全国高校野球、

 ノーシードから4年ぶり、4回目の代表の座をつかんだ浦添商だったが・・・



くぅ~~ (;_; )  ベスト8ならず。


相手桐光学園の松井投手は2試合で41奪三振と好投手。

8回、ホームランで1点をかえしたものの、
終わってみれば12奪三振、浦商打線も力及ばず 4-1で試合終了。












昨日のおつまみとさっぱりごはん

c0139375_13132523.jpg



Menu

□ 野菜スティック
□ ささみフライ
□ カラフルカルパッチョ
□ プチトマト
□ カラフルちらし寿司










c0139375_13135817.jpg

サーモンといかの刺身
きゅうり、貝割れ大根、たくあん、しば漬け、白ごま

それぞれを5~7mm角に切って混ぜ合わせ
わさび醤油、もしくは わさびポン酢でいただきます。


* たくあんとしば漬けのしょっぱさがあるので、醤油は少々控えめに。





c0139375_1314891.jpg

寿司飯の上にトッピングして ちらし寿司にも。






まだまだ秋の気配なし、 沖縄は毎日入道雲がすごいのよ
昼間はこんな。

c0139375_1315128.jpg


スコールや夕立が多い。 今も雷ゴロゴロしとるわ。



そして 夕方になると夕焼けでオレンジ色に染まる入道雲。


c0139375_1315388.jpg


自然の芸術やね~



c0139375_13154938.jpg

ほら 雲の下には雨・・・





残暑はまだまだ厳しいぞ。



c0139375_1316843.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ドラミ at 2012-08-19 13:52 x
manaさん、こんにちは!

かわうぃぃ~!!ワンプレート!
ちらし寿司も美味しそう(^^)
ビールがグビグビいきそうですね。

Commented by ranmama-gohan at 2012-08-19 15:47
見てるだけでもカラフルで涼しげだし、きれいだね~♪
manaさん、暑くて倒れてませんか?
今日の大分は風はあるので涼しいような気がしていたのですが、やっぱりムシムシしてさっきシャワー浴びてやっとスッキリしたところです(; ̄д ̄)

暑い夏にはちらし寿司もおいしいし、こういう揚げ物も。。いいですね~(笑)
夏だからって食欲が落ちないのでもちろん体重も平行線です。。。
Commented by baklava1202 at 2012-08-19 16:05
manaしゃん、すごーーーい☆
カラフルでキラキラで、すんごくかわいいカルパッチョ!!!
アイディアだなぁ。。もーぅほんとにカフェ開いてくれたらいいのに!!
イタリア生活なんかとっとと畳んで帰ってお手伝いするわ~~~

雲のおさしんも素敵。色合いがいいね。
ひとつとして同じことがないんだもね。雲って不思議だね。

こっちも40度超えかという猛暑に突入しました。
来週一週間までこれだそうです・・・・
Commented by chigusano at 2012-08-19 16:33
きゃ~!なんておしゃれな ちらし寿司なんでしょう!
急に食べたくなりました!
イカ好きなので 無性に~~!
こういう 作り方もあるのかと お勉強になりました。
作らなくっちゃ!
Commented by てっちゃん at 2012-08-19 17:19 x
manaさん こんばんは

色とりどりな ちらしずし 美味しそうですね

関東も 気温高めでしたが
風が心地よくて ほんと良かった

我が家の晩御飯は 麺続きになっちゃいましたが
ちらしずしも 食べたいな☆
Commented by おとめ at 2012-08-19 20:05 x
こんばんは~

彩がいつもながら とーーーっても
綺麗ですね!
manaさんの彩りのバランスって
ステキです♪

関東は 週末も暑かったですけど
風があった所為か 木陰は ほっと
する感じでしたよ

でも また 暑さが戻ってくるらしいです・・・

浦添 残念でしたね・・・
関東勢も 作新と桐光が残ってますが
どちらも元々応援してたとこではないので
どっちにしようかな・・・ と 思ってます

もう8月も中盤過ぎなんですけど まだ
残暑の時期なので manaさんもがんばって
乗り切ってくださいね!
Commented by れぃん at 2012-08-19 20:48 x
manaさん こんにちわ♪

暑い暑い毎日ですね
でも夕方からはうこぢですた涼しくなってきています
そんな日でもこういう晩ご飯 すごくオシャレで暑気払いパワーがありますね♪
カラフルで、ほんとにレインボーみたいに美しいです
作っていらっしゃっても、こういう仕上がりに、ヤッターという満足感ではないでしょうか♪
ほんとに美味しそうです.*・゚☆

高校野球は残念でしたね・・
夕焼けがダイナミックに美しいです~
きょうもよくがんばったね~って、元気パワーで見守っくれていますね
また新しい一週間 ガンガリましょうね *^-^*⌒☆
Commented by ほ助 at 2012-08-19 20:51 x
とってもカラフルで綺麗なカルパッチョ
うっとりだよ
食欲一気にマックスだね
お寿司もいいねぇ~~
manaちゃん充実したお休みが食卓に現れてるね~
ゆっくり過ごせた?^^
Commented at 2012-08-19 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2012-08-19 21:57
manaさん こんばんは
そちらは、まだまだ暑くて大変ですね。
どうぞ、お体大切に〜

きれいなカルパッチョ〜
そうか、酢飯にのせたら、おしゃれなちらし寿司ですねぇ〜
いいアイデアだぁ〜また、まねっこしたいと思います。
Commented by ロッキン at 2012-08-19 22:54 x
カルパッチョだけでなく、それを酢飯に・・・ナイスアイデア!
しかも、綺麗だね、このカラフルさ!!

Manaちゃんの景色の写真、大好き!

昨日は応援のみでごめんね。今日はばっちし!
Commented by gerogero at 2012-08-19 23:17 x
ひゃぁぁ~(@0@)素晴らし―
宝石箱や~(^~^)こんなのが出てきたら嬉しいよお。
お寿司に乗っけたらなおのことキレイ!
おもてなしにも使えるよね♪
きゅうりのスティックがまたまたゲージュツだわ(^^)

入道雲、すごいね。
こっちでも連日現れてます。でも、こんな風にカッコよくはないんだなー
こっちは黒いんだよ。何故~?!
Commented by KAZ at 2012-08-20 00:49 x
すげ~です。
とてもお寿司には見えませぬ^^
羨ましいセンスです。。。
Commented by orihime at 2012-08-20 01:07 x
manaさん、こんばんは~☆

私も高校野球漬けの週末でした。
今日は、テレビの前で一喜一憂するmanaさんを想像しながら
浦添商を応援してましたが、残念でした。
でも、最後の粘りは素晴らしかったですね~。
相手の桐光学園の松井投手は、奪三振の数で話題になっていますが
前試合では5失点してたから、浦添商も相手より点を取って
勝てばいいんだという思いを込めて応援したんですが‥。

今日はメニューを決める前に、ココに来たものだから
お寿司が食べたくなって、真似っこしちゃった(^^);;
そして、いつも素敵な盛り付けを参考にさせていただきました。

それにしても、manaさんのちらし寿司は、宝石を散りばめたように
カラフルでステキです。
お漬物と寿司飯の組み合わせ、以前に作って食べましたが
美味しいですよね~(^^)/
Commented by マルコ at 2012-08-20 08:42 x
こんにちわー!

カラフルカルパッチョ、楽しいですねー!
柴漬けやカイワレ大根も入って、こちら好みのとりあわせです!
お寿司もいいし、パスタやおそうめんでもいけそうです!
実は昨晩の我が家は、タコとズッちゃん、カラーピーマン、緑のピーマン、トマト、おくらをなんでもコロコロに切って、カルパッチョではなかったけれどカラフルパスタにしたのでした!!
なので、ビックリしています(笑)
沖縄の雲は、悠大ですね!
空がひろいからかなぁー
気持ちがおおきくなれそうです(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-20 09:49
カラフルカルパッチョ、美しいです〜。
凄過ぎます。:)
ご飯の上に乗せるのも美味しそうです。なんだかちらし寿司のようです。
プレートご飯、いつもいつも奇麗&美味しそうです。

ケラマが見えるのですね。 沖縄、行きたくなりました。
ケラマの海も奇麗だったのを思い出しました。

凄い雲ですね。夏雲もいつまでかしら。。
でも、まだまだ暑いですけど、朝晩は過ごしやすくなったような。。
長野に居た時は雷と共に夕立がありましたが、こちらに戻っては、
なかなか夕立がありません。入道雲があるのに。
夕方少しでも降ったら涼しくなるのになー。
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-20 10:05 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお料理も彩りがキレイですね。
心が癒されます。
とても美味しそうです。

秋田も暑い日が続いております。
残暑厳しいですよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by garjun2 at 2012-08-20 10:18
こんばんは。
本当に青い海ですねー。白い建物に映えてきれい。
山国育ちのわたしには、ほんとにエキゾチックな風景。

とってもきれいなワンプレート。バランスもとれていて…。
こんなふうに盛り付けるんだー。
いろんな具がそれぞれ引き立てあっておいしいでしょうね。
野菜もかわいらしい。
わたしもぜひやってみたいです。
じん



Commented by はちきんイジー at 2012-08-20 11:07 x
今晩は

おいしそうなプレートですね

甲子園 いまから 高知のチェックをしなくては、、

沖縄は残念だったんですね

今日 ゴーヤやかぼちゃを買ってきました
今度 作りかた 教えてもらわなくては、、
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-19 13:18 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧