う~ん油断ならぬ・・・(ー'`ー;)   きのことベーコンのペペロンチーノ弁当♪






c0139375_12574187.jpg






8月21日(火)     晴れ     33℃









日本列島、嬉しい晴れマークだが


んま~~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ  今日もどこもかも暑いわね~~~  ε-(´o`;A





台風も2個発生してるし、週末はどうなることやら・・・・(´・c_・` ;)








ロンドン五輪が終わって1週間、

まだまだ話題が尽きないですね~^^




銀座での凱旋パレードは家に帰ってからニュースで観ました。

日本でメダリストがそろってパレードするのは初めてとあって、



人 人 人・・・・・ もの凄い人。 (・_・;)_・;)



約1キロを20分ほどかけてゆっくりとパレード。  その模様



沿道には予想をはるかに上回る50万人以上が詰め掛けたそうな。



後ろ側に立っている人なんて 見えたんだろうか (*З*)?

きっと人の後頭部しか見ていないはずよ~~ (^_^;) (苦笑)




あっと言う間だったけど、活躍した選手の豪華な面々は、 みな嬉しそうだったね(o^^o)










さて 今日のべんと


c0139375_1303062.jpg



今日のお弁当Menu

□ きのこのペペロンチーノ
□ 茹でブロッコリーとプチトマト








レシピはこちら (^^)/


舞茸の代わりに エリンギ使用。













昨日の晩ご飯

c0139375_1305836.jpg



晩ご飯Menu

□ 骨付きチキンのチリソース
□ サラダ
□ マカロニサラダ
□ マンゴー








c0139375_131949.jpg

□ 骨付きチキンのチリソース

これまた 前の晩から仕込んであったので
昨日はサラダを作るだけ  ラクチン~~ (=´ー`)v




我が家の定番 骨付きチキンのチリソースのレシピはこちら (^^)/





c0139375_1313495.jpg

□ マカロニサラダ
□ マンゴー

きゅうり、にんじん、たまねぎ、コーン、マカロニ

高級アップルマンゴーは頂き物。








本気ダイエットは 1ヶ月ちょい。


停滞期に入ってからと言うもの・・・・・

ほとんど変化なしの体重に 少しずつ変化が現れる。






落ちた体重を維持するために 朝はなし、昼間お弁当をしっかり食べる。

晩ご飯はアルコールを飲みたいので、炭水化物は控えている・・・



のだが、

なんか ここ2~3日、1~200gくらいずつ増え出しているのよ。 (⊃_⊂)




食べる量が減っても 少しの量をどんどん蓄えているって感じ・・・


水を飲んでも太るって こういう事なのか~ Σ(T▽T;)






停滞期   恐ろしか~~。 (+_+。)






よって 昨日 私はこれだけっ!  (o´ з`o) ノ



c0139375_1335557.jpg

□ サラダ







うううぅぅぅ~~  ったく、 油断ならん! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・










昨日もきれいな夕焼け空だった。


c0139375_1343483.jpg


まだまだ残暑は厳しいが、日の出 日の入りの時間も変わりつつ、


c0139375_1343466.jpg


陽の沈む位置も 日に日に変わっていく・・・・。



c0139375_1345311.jpg


陽もすっかり沈んだ後には・・・・



c0139375_1345571.jpg


三日月がぽっかり浮かんでいた。






c0139375_1351199.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by oz55mama at 2012-08-21 13:48
manaさん こんにちは

暑いですね〜朝夕をのぞくと、また夏のような気温になりましたよ。
今週は、覚悟します。

骨つきチキンのチリソース美味しそう〜

サラダだけじゃ、だめだよ〜
夏バテしないでね。

きれいな夕焼け。ほんときれい
Commented by garjun2 at 2012-08-21 14:45
大好・きな麺類のおべんと。ガーリック・オイルのいい香りがしてきそうです。

よくチキンのチリソースの誘惑に勝ちましたね。
ひと口ぐらい…と思うのですが。

夕暮れの空の色、明かりの灯ったビル群、三日月。
秋の気配を感じてしまいますよ。
じん
Commented by eaterior at 2012-08-21 14:46
こんにちは♪

夕暮れが美しすぎますよ~~
このお月様は、このまま映画にでもできそうですね♪
いいな~
うちじゃあなかなかベランダから見えにくいんですよね。
 
私も銀座行きたい~って思ってましたけど、
あの映像を観て、行かないほうがいいと確信しました。
子供が・・・バレーボールの選手は背が高くてそれしか見えなかった。
と言ってたのが笑えました。
近くで仕事あった人は、ラッキーでしたね♪^^
 
茹でたてパスタ食べたいけど、パスタ茹でると
家の中が蒸し暑くなっちゃうんですよね。
予め茹でておいて、チンしたパスタでも十分おいしく感じます。
何よりも暑さで食欲落ちるよりはいいですものね~
P
Commented by てっちゃん at 2012-08-21 16:35 x
manaさん こんにちは

何時見ても 美味しそうな晩御飯ですね

我が家も サラダ 作らなきゃ

ご飯は我慢しても ビールは我慢できないからな~(笑)

あまり無理して 倒れないで 下さいね☆
Commented at 2012-08-21 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2012-08-21 18:21 x
こんばんは~
えぇぇぇ!!!!!
お夕飯サラダだけですか!!!!!
無理です 無理っ! ぜったいありえません


パレード すごかったですねぇ
私もリアルで見るのは 仕事中で無理だっかたら
テレビのニュースなんかで報道されたのだけちらっと
それでも とてもよかったですよねぇ♪

今 東京オリンピックを やってほしいかどうか
アンケートとったら 高確率で 開催歓迎に
なるでしょうねぇ~

Commented by れぃん at 2012-08-21 20:46 x
manaさん こんにちわ♪

私もメタリストのパレード、りアルタイムのあとまたゆっくりとみました♪
選手たちの晴れやかな そしてびっくりもしているようないい笑顔でしたね^^
こんなにも大ぜいの人にオウエンされているということ、実感として伝わりましたね
また大きな励みになってくるとおもいます(*'-'*)”

涼やかガラスのプレートにセッティングされて、とても夏の輝き感じます
骨付きチキンのチリソース煮 もんくなしに進みますね♥♡
高級なマンゴーもとびっきりにおいしそう~ジュルリン
元気活力いただいています~.*・゚☆
Commented by トマコ at 2012-08-21 21:26 x
メダリストのパレードは、新聞で写真を見たんだけど
すっごい人の多さにビックリでした(◎o◎)
ほとんどの人たちは、見えなかったんじゃないかと思うほどでした。
だけど、選手のみなさんはあんなに多くの人に祝福されて
嬉しかったでしょうね(^^)v

ガラスのお皿に小さなガラスの器の盛り付けが素敵~♪
チキンのチリソースも美味しそうです。
マカロニサラダも大好き~!
それなのに、野菜サラダだけ? ってよく我慢するね~
夏バテしないようにね。
私は我慢できずに色々と食べて、太ってはないけど変わりなし^m^
夕焼けがとっても綺麗です♪
まだまだ暑いけど、夕暮れの時間やお月様にも秋を感じるね☆
Commented at 2012-08-21 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-21 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドラミ at 2012-08-21 21:52 x
manaさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)
おお~美味しそう~骨付きチキン!
マカロニサラダもいいですね~。大好きです。
そういえば随分作ってないから、久しぶりに作ろうっと(^^)

パレード、すごかったですね。
テレビで見たけど、皆、いい笑顔してましたね!

Commented by ロッキン at 2012-08-21 22:51 x
骨付きチキンのチリソース、これ、むちゃくちゃ美味しそうーー!!
マカロニサラダもいい! 懐かしいよ。

体重の増量は、睡眠不足とストレスだよ。睡眠不足やストレスって体重増加させるっていうじゃない。 ちゃんとねてる〜?
気にしない、気にしない!

おうえん
Commented by orihime at 2012-08-21 23:13 x
manaさん、こんばんは~☆

チキンのチリソース煮込み、美味しそうです。
休み中に仕込んだトマトソースがあるので
何とかチリソースにアレンジして作ってみようともくろみ中(笑)

体重減少‥停滞期に入ったんですかぁ?
実は(ここだけの話‥)
9時以降の甘味禁止だけで、食べたいもの食べてるんですけど
-5kgに成功!
痩せたと言うより、スタート地点に戻ったって感じなんですが
(いったい、どんだけ太ってたんだっ 泣)
そこから いっこうに減らなくなりました。
余分についてたお肉が減りやすかったのかなぁ~。
只今、お供え物やお土産など、いただき物のお菓子が満載!
行く手を阻まれております(^^);;
Commented by マルコ at 2012-08-21 23:20 x
こんばんわー!

骨付きチキンのチリソース、夏にバッチリですねー!
manaさんは、サラダだけー!?
信じられませんー!こちとらだったら、たおれちゃいそうですョ!
その前に、お腹がクゥクゥ鳴って、ちょっと、ちょっと、ちょっとです(笑)
沖縄の三日月もいいですねー!
空が広々しているように見えます
そうそう、美香ちゃんのツアー初優勝は、メチャクチャ嬉しかった!
いつもいいところまでいって、なかなか優勝できていなかったですもん
でも、今年はやってくれそうな気がしていました!
それだけに、二重にうれしいさー!
ミカデミーとかいうゴルフレッスン番組も始まったことだし、これを気に二勝目、三勝目をめざしてほしいな!
Commented by ふぁーぶ at 2012-08-21 23:48 x
Manaさん こんばんは^^ 
覚えてくださっていて嬉しいです^^

きのこのペペロンチーノのお弁当美味しそうです~
ホーロー容器、欲しいなあ☆
付け合せの緑黄色野菜の彩りもキレイで食欲が出ますね。

チキンのチリソース、レシピが嬉しいです、明日の晩御飯は決まり!
こんな時間からお腹がすいてしまいました^^;
Commented by バナコ at 2012-08-22 00:16 x
はじめまして
今年の春、子供のお弁当作りスタートした頃から毎日
おじゃまさせていただいてます。
沖縄は大好きな場所なので風景写真も楽しみの一つで、
旅行に行った気分になって癒されてます。
お弁当も夕飯も、参考にさせてもらうばかりなので
読み逃げしてましたが(苦笑)ダイエットは成功してるので、
コメントさせてください。
私は、毎朝30分のウォーキングで62㌔→49㌔に落とせました。
57㌔で停滞期に入りましたが、その後は一気に減っていきま
した。まだまだ辛い暑さなので、無理だと思いますが涼しく
なったら、歩いてみてください!
停滞期ぬけると、驚くほど順調に体重が減りますよ!
応援してます いつも楽しいブログの更新ありがとう♪
Commented by Rinko at 2012-08-22 07:27 x
manaさ~ん、おはようございます♪

台風・・・週末辺り怪しいですよね。。。涙
私、とっても楽しみにしているモアイが土曜日にあるのにぃーーー!!
去年もそうだったんですが、私のモアイのある土曜日を狙ったかのように台風襲来。(T_T)
なので、今回も夫は「あっ、こりゃ来るの決定だな。だってモアイでしょ?笑」って・・・キーーーーーッ。プンプン。
怒ったところで、自然にはかなわないですよね。。。

ダイエット、停滞期に少しとは言え増えてるなんて・・
まるで悪魔のささやきのよう。。。
manaさん、がんばれ!!!悪魔のささやきに負けないで~~~!!
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-22 08:31 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ペペロンチーノが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
本日もお野菜がたくさんですね。

台風が心配ですね。
大きくならないように祈るばかりです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-22 08:31 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ペペロンチーノが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
本日もお野菜がたくさんですね。

台風が心配ですね。
大きくならないように祈るばかりです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ranmama-gohan at 2012-08-22 09:05
manaさん、おはよー。
茸とベーコンの組み合わせはそのまま食べてもおいしいですよねー。
パスタと和えたら、絶対おいしいわ( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン

骨付きのチキンもよだれー。
食べるのは面倒だったりするけど、やっぱり骨付きっておいしいんですよね。
スペアリブとかも肉の量少ないのにおいしかったりするし(笑)

台風、被害が大きくないといいな・・・
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-22 10:35
パレードの模様みました。選手の乗ったバスからの集まった人の映像には、
思わず声が出ました。日本中が応援していたのですよね。

私のお盆も終わり、旦那さんの連休もおわり、
またご飯・お弁当作りに精を出さないと! ;)
チキンのチリソース、美味しそうです。最近、鶏肉食べてないなー。
骨付きも良いですね、出汁がでそうです。
またmanaさんのレシピを参考に、頑張ります。;) 楽しみつつ。。

私は、愛知に戻ってからやはり運動量が少ないせいか、
腰回りの肉が気になってきました。著しく、、、変化してます。
真剣にストレッチや食事、変えないとこのまま行ってしまうでしょう。。。汗

キレイな夕焼けですね。
最近、夕焼け見てないです。。
Commented by mana at 2012-08-22 12:30 x

■ バナコさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

バナコさん、毎朝30分のウォーキングで62㌔→49㌔
13キロも落としたんですか?

すごい~~~~~∑(〃゚ o ゚〃)

やはり運動なんですね~
歩くだけでこれだけ落とせるんですね。

ちなみに 食事は特に何もしなかったのでしょうか?

貴重なアドバイスありがとうございました がんばりますd(o⌒∇⌒o)b

Commented by mana at 2012-08-22 12:30 x


■ ふぁーぶさん こんにちは♪

>あのホーロー容器は 100円ショップで買ったものですよ^^
なんて 言ったっけ?  ダイソーじゃない方^^;

ギャランドゥー? みたいな(笑) なんて言ったっけ~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-21 13:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧