人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪






サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_1115406.jpg





8月23日(木)     雨時々曇り     32℃








今日の沖縄の天気予報は、晴れ時々曇り? になっているが・・・・、


朝から大雨なんですけど (´・ω・`)?







それにしても 心配なのは台風15号よ。 (-_-;


どうやら北寄りに進路を変えつつあるみたい。


沖縄は週末、大荒れの天気になりそうだなぁ・・・・。 (;_; )




しかし、なんでこういつも週末を狙ってやって来るわけ?  ε= (`(∞)´ o)

あ~ また台風対策しないと・・・(。´Д`。)











今日の手抜きべんと

サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_11164313.jpg



今日のお弁当Menu

□ レタスたっぷりポーク卵サンド









ところで!


昨日の日記で スルル小 繋がりで沖縄民謡の谷茶前節(たんちゃめぇぶし)を紹介したところ・・・、




テキサスにお住まいのこの方は 「谷茶前節」懐かしいです。(子供の頃に聞いておられたそう)
 とおっしゃるし・・



今イタリアにお住まいで 北海道出身の彼女なんて 谷茶前節をフルで歌えます とのこと。


なんと びっくり~~(゚◇゚;)! 



谷茶前節(たんちゃめぇぶし)♪  ← こんな唄



ナンチャマシマシ ディアングヮソイソイ ディアングヮヤクスク♪

って 歌える みけちゃん すごいぜ(^_^)v  





とま~ お二人から嬉しいコメントでありました。 v(=∩_∩=)









昨日の晩ご飯


サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_111821100.jpg



晩ご飯Menu

□ 生姜焼き 茹でキャベツ添え
□ 彩りサラダ
□ ビーンズサラダ








野菜中心のこのプレートは私用、油断ならん停滞期も頑張ってます。^^


そんでもいろいろな味を楽しみながら ダイエット食にしては大満足なワンプレートだったよ。(^_^)



ダイエットを始めてから、冷蔵庫には取りあえず野菜を多めにいろいろ揃えています。
飽きないように^^;



サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_1118472.jpg

□ 彩りサラダ

レタスは1個88円と嬉しい価格。 紫キャベツ(見切り品で60円也)
大好きなセロリにスナップエンドウ。
プチトマトに 茹でブロッコリーを ノンオイルドレッシングで。




サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_11184773.jpg

□ ビーンズサラダ

ベビーコーン(7~8本入り)・・・・・・・1パック
ミックスビーンズ缶(小)・・・・・1缶。
コーン(缶)・・・・・・・1/2缶

a)
ペペロンチーノオイル・・・・・小さじ1
すし酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・胡椒・・・・・・・・・・・少々



* ベビーコーンはさっと茹で、ボウルにコーン、ミックスビーンズと合わせ、
   a) と混ぜ合わせて 冷蔵庫で冷やす。




作り置きのペペロンチーノオイル 重宝しています(^_^)v





サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_11192164.jpg

□ 生姜焼き 茹でキャベツ添え

ごはんが進む生姜焼きだけど、私は少しだけをいろいろ野菜と楽しみました。



家族は こんな風にボリュームたっぷりよ d(。ゝω・´)!

サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_11192543.jpg







ビーンズサラダはスプーンなどを使わずに あえて箸でちまちま食べる。

そして、固めに茹でたブロッコリーやセロリ そして紫キャベツなどは、よく噛み 噛み・・・
自然とそしゃく回数が増えるので お腹もかなり満足した。



ちょっと量が多かったかしら? って思えるほど 満腹感がありました。

少々心配しながら 今朝体重計へ・・・・

+でも - でもなし!   ほっ ε-(´・`)



サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_112016.jpg

私的には とても大満足なサラダプレートだったな~♪  y(^ー^)y



ご馳走さん♪

サンドイッチ弁当 ☆ 私的大満足 サラダプレート♪_c0139375_1120122.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by garjun2 at 2012-08-23 11:49
mana さん、こんにちはー。

わたしのページにリンクを作ってくださってありがとうございます。
きょーもおいしそうー。
彩りサラダがね、とってもきれい。
紫キャベツが花のようですね。
あのさや、どうやって半分だけ上手にはずしたんだろ。
ビーンズサラダも、ベビーコーン使ってるんだ。
ふむふむ(やってみよ)。
すし酢、便利ですよね。
じん
Commented by ranmama-gohan at 2012-08-23 11:59
生姜焼きに茹でキャベツっていいかも♪
いつも千切りキャベツと一緒に食べるのが当たり前になってたけど、茹でたキャベツでもおいしそうですね(๑>◡<๑) ❤

そうそう!
あのポークサンド、めちゃめちゃおいしそうですよー。
ポークなら毎日でもかかってこーいって感じですヽ(゚`∀´゚)
Commented by ouchi-chie at 2012-08-23 12:04
mamaさんこんにちは~^^

お豆がいっぱいで栄養たっぷりですね^^
ダイエットは栄養不足になりがちなのに、
manaさんのダイエットは、栄養を考えながらなので、
安心ダイエットですよね^^

スナップエンドウ私もだいすきです^^
サッとゆでて、シャキシャキでおいしいよね^^
サンドイッチもレタスがたっぷりで
シャキシャキヘルシーでおいしそう~

台風気をつけてくださいね。
Commented by おとめ at 2012-08-23 12:48 x
こんにちは~
あぁぁぁ 沖縄民謡 三線 指笛
拍子木の音が 懐かしいぃぃぃ
ひとっ飛びしたくなって うずうずしてきます…

それには 懐も寂しいですけど 休みがぁ…
(号泣)


台風 来てるみたいですねぇ
気を付けて下さいね!

Commented by eaterior at 2012-08-23 13:56
こんにちは♪

冷蔵庫にサラダになる食材をいろいろ買いそろえておくと
毎日の食事が楽しくなりそうですね。
私だと、逆節約になりそうだけど・・・笑
サラダっていろいろな食感のものを数多く加えることで
ドレッシングとかなくてもおいしいですよね。
母がよく作ってたサラダは、紫蘇、茗荷、胡麻、のりとかが
細かく刻まれてて、それがドレッシング代わりになってたな~
懐かしい^^
 
またお天気悪くなってるんですね~
確かに週末がつぶれちゃうのは寂しい。
でも、平日だと仕事行くの面倒になりそう~~
大事ありませぬように☆

Commented by つぐみ at 2012-08-23 15:12 x
こんにちは~。

こちら蒸し暑く不安定な天気が続いてます。
台風2つ、ほぼ停滞してて心配ですね!

色鮮やかな野菜とお豆ちゃんが美味しそうです。
Commented by oz55mama at 2012-08-23 16:36
manaさん こんにちは
台風心配ですね。
最近は、のろのろの台風が多い様に思います。
大変ですが気をつけてください。

サラダも、彩りよく食材豊富で、見た目も食感も
楽しめて〜しかもダイエットにもなって。
この努力きっと実りますよ。
Commented by てっちゃん at 2012-08-23 17:19 x
manaさん こんにちは

お野菜たっぷり ヘルシーな晩御飯ですね

午前中 コンビニに買い物行ったら
「糖質オフで腹を凹ませる男の食事」
なんて 雑誌が売ってて
思わず 手に取って 購入しちゃった

ご飯 うどん パン パスタを極力食べない だとか
味付けは塩 お酒も 蒸留酒なら 飲んで良いとか
結構 面白い記事が満載でしたよ

コンビニに用事があったら 探して見て下さいね
私も 今日から 糖質オフで 体重 減らすぞ(笑)

Commented by れぃん at 2012-08-23 20:27 x
manaさん こんにちわ♪
台風 心配ですね このごろのことから・・
予報がどうであっても、どんな台風になるか分からないと思うようになってきました
私もきをぬかないでと思います
manaさんもどうぞ、ちょっと大袈裟なくらいに準備などなさってくださいね^^

ビーンズとりどりのサラダプレート とっても綺麗で美味しそうです~
そうですね、すきなものがあるプレートですと、ダイエットもたのしく出来ますね(*^_^*)
私もとにかく噛んでます~~、そしてその時の唾液からでるホルモンは若返りのホルモンだそうですの(*'-'*)エヘヘ

わぁぁ 猫しゃんの箸置き.*・゚☆
口角上がります~~ 可愛いぃ~~
こうして心穏やかな気持ちでたべますと、満足中枢も満たされて食べ過ぎ防止になります~(*^ー゚)v ブイ♪
Commented by ふぁーぶ at 2012-08-23 21:35 x
茹でキャベツ~これだけは一緒です^^v
アスパラをフライパンで塩ゆでして(水少なくてグーですね^^)
時間差でちょっと大きめにキャベツをちぎって入れました。
塩味がちょっと付いているのでそれだけでも甘くておいしいんですよね♪
ビーンズサラダはあえて箸を使うのがダイエットに良いんですね~なるほど。
ベビーコーンも長いままではなく、スライスして切るとオシャレですね。
これから↑も使ってみます☆ お店の名前はキャンドウ^^です~四角も可愛い♪
台風接近 お気を付けくださいね。。
Commented by N-Line at 2012-08-23 21:36
manaさんこんばんは~
スナップえんどう超かわいいね
Commented by orihime at 2012-08-23 22:17 x
manaさん、こんばんは~☆

ダイエット食‥
色々と工夫されていますねぇ~感心!感心!
これで運動すると一気に減量しそう~(笑)
逆に、私は食事を工夫すれば一気に減量?(笑)
二人合わせて2で割ろうか‥(爆)

私も+-ゼロ行進が続いていますよ。
お互いに頑張って停滞期を乗り越えましょうね~

野菜やお豆さんに加え豚肉、どれも身体に良い食材ばかりで
とってもヘルシー!
ボリュームもあって満足度アップのプレートですね。

ペペロンチーノオイルは、炒め物ばかりでなく
サラダのドレッシングにも使うと良いんだぁ、ヨシ!
Commented at 2012-08-23 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-08-23 22:56 x
うん、うん、野菜がいっぱいっていいね!
このスナップエンドがまた可愛い〜♪
「私的には とても大満足なサラダプレートだ」っていうのも同感〜っ!\(^O^)/

Commented by バナコ at 2012-08-24 00:17 x
あまりコメント経験がないのですが、楽しいですね~
こんなサラダプレートを食べさせてくれるお店が欲しいです。
私、料理は・・・子供にきゅうりを丸ごと一本味噌つけて食べさせる
タイプなので(笑)
ウォーキングのことですが、今は歩いていません。
ただ、アラフォーにもなって(小声)バレエ教室に通いだしまして。
週に1回、鏡で自分のレオタード姿を見るという苦行が←汗
ちょっと太ると、先生からーこの辺かわいくなった?ーと、ウエスト
を指でツンツンの愛のムチが!このプレッシャーのおかげで体重維持
できているのかもしれません。
先生は、夕食にサラダにお酢をかけて食べていると聞いたことがあるので
manaさんの晩ごはんはバレリーナと一緒ですね!
Commented by baklava1202 at 2012-08-24 02:45
うきょ~~~~~~~manaしゃん!!!!
みけアホブログへリンクをありがたぅドギマギ
た、谷茶前節をフルで歌えるのはやっぱし不思議なのかしらwww
そうだよね。沖縄行ったことないけど・・・・
おかげで今朝からずっと歌ってましたわよwwww
サビがぐるぐるまわります~~~~いつもより多くまわっております~~~

おいしそうなプレートだわぁ☆☆
こんなにたくさん種類が豊富で、栄養も満点で
manaしゃんたらやっぱしすごいわ・・・・

台風、心配でつね><
大事に至らないように、晴れ女のワタシが念力を飛ばすわ!
ロシア経由でね・・・・遅くなるかもしれんけどね(汗


Commented by Rinko at 2012-08-24 07:30 x
manaさ~ん、おはようございます♪

台風、直撃しそうですね・・・・。
でも、ちょっと速度が落ちたのかなー?だいぶ予報の日にちがずれて来た気が。
って事は、強風域の中でモアイは決行できるかしら?笑
去年のすごーーーーく強いけど足の速かった台風覚えてらっしゃいますか?実はあの日もモアイで、アンポンタンな、のんべーの私達は「早くから始めて、早く終わったら大丈夫じゃない?」ってモアイを決行。
居酒屋にいる間に、外では大変な大荒れになってたようで。家に帰った私達はそれぞれの家庭で呆れられてました。^^;

どっちにしても・・・また週末。また台風対策。。。でも、今回は本気で対策しないとヤバそうですよね。
仕方ない。お互いがんばりましょう・・・!

Commented at 2012-08-24 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-24 10:08
ほう〜〜、沖縄の歌を知っている方が多く居るのですね。
字幕が出ていても、口に出来ません、、その↑フレーズ。。

私的大満足というタイトル、可愛いですね。;)
お野菜は体に良いですものね。 たっぷりの野菜で美味しそうです。
我が家は、最近肉気が少ないかなーと気にしてます。
ここ最近挽肉続きです。笑 またか、って位のタコライスに、麻婆茄子。。
お魚も最近食べてないです。。 見直しせねば。。

台風、被害がありませんように。



Commented by mana at 2012-08-24 14:14 x

■ ふぁーぶさん こんにちは♪

>お店の名前はキャンドウ^^です~
あは あははは  似てるじゃ~ん(爆)
っつうか・・・ キが ギとラが余計なだけで こうも違うのか・・・(^_^;)

Commented by mana at 2012-08-24 14:14 x

■ バナコさん こんにちは♪

>いつもありがとうございます~~

>きゅうりを丸ごと一本味噌つけて食べる 私大好きです (^_^)v
ビール片手に そんな感じでおつまみ食べてますから^^;

バレエ教室ですか~
鏡に映る自分の姿・・・・ 人に見せるには凄いプレッシャーになりそう^^;
でも見られるって言うことは 刺激になって良いそうですね。
女優さんやタレントたちがきれいでいられるのもその効果が大だとか・・・
私も手っ取り早く 運動を取り入れて見ることにしました(^_^)v
今後も 何かとアドバイスよろしくお願いします m(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-23 11:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana