人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・・ (ΦωΦ)  ☆ ツルムラサキとベーコンのペペロンチーノ♪






ついに・・・・ (ΦωΦ)  ☆ ツルムラサキとベーコンのペペロンチーノ♪_c0139375_15214715.jpg




8月30日(木)     晴れ    31℃









注意報のない穏やかなお天気に恵まれた。

久しぶりに晴れマーク一文字。




8月ももうすぐ終わる頃だが、 何 ∑(=゚ω゚=;)?

北海道では高温注意情報が発表されているとのこと。




沖縄よりも高温じゃん・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`
那覇  31℃    札幌  33℃



しかし まだまだ残暑が厳しいざんすね~ (;´д`)ゞ









さて、沖縄は 旧盆 ウンケー

056.gif沖縄ではお盆は旧暦の7月13日から15日まで行われる。
その初日、仏壇に供物を供え、ちょうちんを灯し、先祖の霊をお迎えする日。



そうそう ロンドン・パラリンピックも開幕しましたね^^


旧盆中はゆっくり観戦できるわ~^^









ついに・・・・ (ΦωΦ)  ☆ ツルムラサキとベーコンのペペロンチーノ♪_c0139375_15243896.jpg




大掃除も終わり 一息入れているところであります ε~( ̄、 ̄;)ゞ

画像は、今日のランチ




ついに・・・・ (ΦωΦ)  ☆ ツルムラサキとベーコンのペペロンチーノ♪_c0139375_1525935.jpg





材料(2人分)

パスタ・・・・・180g
ツルムラサキ・・・・・・100g
ベーコン・・・・・・・・3枚
ペペロンチーノオイル・・・・・・大さじ2
唐辛子・・・・・・・・1本
にんにく・・・・・・・ひとかけ
塩・胡椒・・・・・・・・・少々




ツルムラサキ
土の香りのような独特の味。
とても栄養価の高い野菜ですよね。












本気ダイエットもあと1週間ほどで2か月目を迎えようとしている。

先週から始めた縄跳びだが、2日やって ふくらはぎがものすごい筋肉痛に見舞われた。
それはもう、歩くのも辛いほど。(´□`|||)


こんな状態でも運動はするべき (?+_+)!?  と悩んだ。

調べてみると 筋肉痛は炎症を起こしている状態なのでしない方が良いとのこと。

たった2日で休養するはめに・・・(=^_^;=)






縄跳びして筋肉痛になった翌日、体重を計ってみた・・・・






なんと 増えているではないか・・・・・!!!*゚゚Д゚゚))ノ


(~o|l|) ウッ・・・・ショック

食事を減らして ようやく減った体重だったのに、
こんなに運動しても 逆に増えちゃうってあり得ん・・・・・(_□_;)!!




これまた焦って調べてみますと、


急激に激しい運動をすると、普段使わない部分に疲労物質がたまるそうなんです。
そうなるとそこの水分代謝が悪くなって水分がたまり、重くなるんだそうです。

でもこれはあくまで一時的なもの。
慣れてくれば筋肉痛にもならなくなるし、疲労物質もたまらなくなります。



とのこと。

こちらより抜粋。





そうなのね、良かった・・・・・がんばるわ ε-(;ーωーA フゥ…




しかし、2日間休んで 再開しようと思ったところで台風、
家に缶詰状態だったから、家族のいる手前 縄跳びもできず、軽いストレッチでやり過ごしていた。






・・・・・が、






うんともすんとも体重に動きがなかった2週間あまり
縄跳びの効果があったのだろうか? 月曜日から少しずつではあるが体重が減り始めてきた。





キタ━━━━━━ヽ(>▽<)ノ ━━━━━━!!!!



ついに、停滞期から脱出したかも (*゚Q゚*)?


めっちゃ嬉しい  







今日から旧盆入り、

くゎっちー(ご馳走)三昧で お盆肥りが ちと心配。  



・・・(゚_゚i) 気をつけないと・・・。





ついに・・・・ (ΦωΦ)  ☆ ツルムラサキとベーコンのペペロンチーノ♪_c0139375_15271425.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ryunaco at 2012-08-30 16:06 x
manaさん、こんにちは~(*^^*)
沖縄より北海道の方が気温高いだなんて・・・ ビックリです!

ダイエット、えらいなぁ~
そして、停滞期脱出おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
アラフォーの私もそろそろ真面目に取り組まないと
取り返しのつかないことになりそう・・・(もうなってるけど・・・)

でも、安いからってついついビール買って飲んじゃうんですよね♪
懐には優しいけど、体重には厳しいビール・・・ 悩むところです(TωT)

今日のランチも、ゴーヤーちゃん弁当もとっても美味しそう♪
朝ごはんまだだから、お腹減ってきちゃった・・・ さて、何か食べようっと^^
Commented by oz55mama at 2012-08-30 16:50
manaさん こんにちは
お盆の準備万端ですね。
お盆のごちそう、沖縄のお料理はどんなものを
つくるのでしょうか?興味津々!
manaさんの家に来る方は、いいですね。
きっと美味しい料理がいっぱい並びそう♪
Commented by chigusano at 2012-08-30 17:38
最後のお写真 素敵なレストランへ出かけたみたい~♪
ツルムラサキの ぺペロンチーノ すごく美味しそう!
大ご馳走ですね♪

ダイエットって 一進一退で なかなか成果は出ないですが
根気で頑張ってね!わたしも若いころ今より 10キロくらい太っていましたが
歳と共に 減って・・・・。
喜んでいいのか 悲しんでいいのか・・・・。

無理なダイエットは 必ずリバウンドしますし 長いスパンで
少しずつ着実に・・・・がいいようです。
ダイエットをしたことはないのですが
野菜中心に 好き嫌いなく食べるのが いいみたいですよ。
それと 便秘は いけませんね。


Commented by aya_526 at 2012-08-30 17:40
manaさん こんにちは^^
台風が過ぎて、今度はお盆なのですね~^^;
たいへんでしょうけどがんばってくださいね♪

でも、manaさんはお料理するのが楽しいようにみえるから
チャチャッといろんなご馳走を作っちゃうんだろうなあ。。。
尊敬の眼差しですぅ。。。

このパスタもまるでイタリアンレストランだよね^^
私はこれのクリームパスタが大好物です!
これだから太るのよね~^^;

ダイエット・・・がんばってますね!
停滞期を脱出して、いよいよ本格的にウエイトダウンかな^^
私は・・・^^;
Commented by ほ助 at 2012-08-30 18:30 x
スゴイなぁ~manaちゃん
しっかりお仕事もしてるのに2か月も制限しながら
しかも縄跳び
すんごい やっぱさぁmanaちゃんは偉い人なんだよ
ワタシとは出来が違う(i∀i*)

効果が出ればそれだけ元気も出るもんね
目標まではあとどのくらい??
達成した暁にはお祝いだよね
Commented by eaterior at 2012-08-30 18:35
こんにちは♪

台風がmanaさんの大事な脂肪を持って行ってくれたんですね!!
やっぱりあるときを超えると、体重って落ちるんですね。
そういう話を伺うと、やってみようかなと思うけど、
これから涼しくなるし、ご飯もおいしく食べられる季節だし・・・
やっぱり無理かな~(最初っからその気がない?^^;
 
私ね・・・manaさんのお話を伺って、
縄跳びは持ってないけど、縄跳びを持ってると思って、
部屋で縄跳び真似をしたの。
ビックリデスよ!!何かこの運動したことある・・・と思ったら、
ゴール裏でサッカー観戦してるときの
あの飛び跳ねる動きと一緒。腕を真上に上げて
90分手をたたき続けるとまさにあの動きと一緒ですよ。
ちなみに・・・真面目に90分応援すると、かなりの筋肉痛になります(笑
一緒ですね^^;
P
Commented by おとめ at 2012-08-30 18:43 x
こんばんは~
東京は 熱帯夜が20日も続いているそうで
観測史上3位の記録だそうです…
まだまだ9月末まで 暑いそうですし

東北 北海道の方も まだまだ暑い日続きなのかな…

manaさんは ついに ダイエット成功みたいでよかったですね!
運動をしなくても と 言うところが すごいです

やっぱり炭水化物が 敵なんですね
Commented by N-Line at 2012-08-30 19:05
これ大好き!
だと思う
アタシ
きっとね
Commented by ぼんじょるの at 2012-08-30 19:44 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ツルムラサキの活かし方が素敵ですね!!
とても美味しそうです。
ペペロンチーノにするとは考えましたね。

今年は、東北と北海道も暑い日が続いております。
沖縄や奄美大島と違って海風が吹き抜けないので、熱気がこもりやすく気温が上昇しまくりです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ドラミ at 2012-08-30 20:40 x
manaさん、こんばんは!

ダイエット頑張ってるんですね~!
続けるって大変ですよね。無理しない程度で頑張って下さいね(^^)

つるむらさき、私も好きです!
ペペロンチーノにするとは!!すごく美味しそう~(^^)
Commented by れぃん at 2012-08-30 20:49 x
manaさん こんばんわ~

オシャレな白いプレートに美味しそうなパスタですね♪
すごくカフェランチさんのお味がします*^-^*
忙しいお盆のしたくも こーゆー綺麗なランチでリフレッシュされますね
ご先祖さまのことをとても大切に思われて、お迎えされるのですものね
でもまだまだ暑いですので、どうぞお大事にされながらお支度されてくださいね^^

わぁぁ ダイエットが着実に成功していますね
いちばん迷い悩むトンネルをすっきりとクリアされて 立派です~manaさん おめでとうございます.*・゚☆
こういうお話 しっかりと覚えておきたいと思います 
そしていつか私も参考にさせていただくところまでいけますように~~
こんなに汗をかいてるのに、ちーっとも減りません(^◇^;)
Commented by ロッキン at 2012-08-30 22:10 x
ツルムラサキって食べたことないんだけど、栄養価もかなり高いんだね〜
今日のプレートがまた素敵!!

manaちゃん、ダイエット凄いじゃん!
そうそう、停滞期もあるし、筋肉がつくと筋肉は脂肪より重いから体重が一時的に重くなることもあるんだよね〜
でも、着実にゴールに進んでいってる!
おめでとうー!

おうえん
Commented by てっちゃん at 2012-08-30 22:31 x
manaさん こんばんは

美味しそうな パスタですね
やはり 決め手は ベーコン?
塩味が 利いてて ベーコン大好き☆


>カップ麺は 非常食用に
ケースで買い込んであって
あれって 賞味期限が3か月位しかないので
じゅんぐり 消費しなくちゃなんです(笑)
Commented at 2012-08-30 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baklava1202 at 2012-08-31 05:30
manaしゃん、こんばんは☆

おいしそうなパスタにつられてほいほいとやってきたわ!
いくら口をあけて待っていても、食べられやぁしないのに(涙

ダイエット、すんごく頑張ってるね!
でも焦らずに、徐々に落としていってね。
身体のほうが心配だよ☆

みけは最近食べたいときに、食べたいものを食べて
ものすごく怠惰な生活をしていまーすw
もともと怠惰なのに、休み中はもっと怠惰になるわ・・・・
Commented by キッツCat at 2012-08-31 10:42 x
お久のコメです^^;

ストレッチもかる~い筋トレの部類ですので
がんば!
と、ゆう、わたしはストレッチがあまり好きじゃないです^^;
なので至極、てきとーにww恥ずかしい(///∇//)
Commented by canandaigua-ny at 2012-08-31 10:51
ムチうって頑張っていますね〜!!
停滞期も抜けましたかね?! ここでの旧盆、ちょっと心配ですけど、
継続されているので、大丈夫ですよ〜!!
私は、相変わらずです。 食べる量を少し様子みたり、軽いストレッチをしたり。。
どうやら下半身デブかも、私。。。

ツルムラサキ。
土のような味、、、何となく想像出来るような、
でも、ペペロンチーノに出来るという事で、やはり、想像出来ないです。笑
見た目はとても美味しそうです♪


Commented by ののはなのかおり at 2012-08-31 12:59 x
こんにちは、コメントのお返事少し待って下さいねm(._.)m
今、ランチ中です!

いつもランチ中に読ませてもらってますがコメントは、自宅でゆっくりさせてもらいますねd(^_^o)

旧盆の用意でお忙しいかなぁ?
お買い物とか頑張って下さいね!
でま、又ゆっくり来ます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-08-30 15:32 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana