「ほっ」と。キャンペーン

ガーリック風味のまぐろフライ ☆ 米国で大きな反響を呼んだ日本人♪






c0139375_12512631.jpg





9月6日(木)    晴れ時々曇り     31℃











息子の携帯電話が故障したので 店舗へ持っていった。


我が家は 娘以外はまだスマフォデビューしていないが
店舗に置いてあるスマフォを眺めつつ

換えるなら iPhoneかな~ と iPhone4のパンフを持ち帰ってみた・・・・、





が、  なぬ?  もう時代は  iPhone 5  なの (@.@)?



9月12日に発表され予約受付開始、発売は21日頃なんだとか・・・





iPhone 5 Concept Features




ひゃ~ (*゚Q゚*) 

レーザーキーボードとか・・・・なんだこれ


しかし どんどん進化する携帯電話。 こんなん見たら 欲しくなっちゃうね~










さて、 今日のbento

c0139375_12544013.jpg



今日のお弁当Menu

□ ガーリック風味のまぐろフライ(昨日の残り物)
□ ゆでたまご
□ れんこんのきんぴら
□ スナップエンドウのベーコン巻き
□ ひじきの煮物
□ ゴーヤーとコンビーフ炒め











日本ではあまり大きく紹介されなかったが、
オリンピック期間中にアメリカで報道され大きな反響を呼んだ日本選手の写真があった。




それは、ロンドン五輪 なでしこジャパン-フランス戦の後・・・・


この日、
なでしこジャパンに2-1で敗れたフランスのカミーユ・アビリー選手は 呆然としてグラウンドでへたり込み泣いていた。



写真を掲載したのは米NBCニュースのウェブサイト

サイトには、アビリー選手を宮間あや選手が慰めている様子を収めた写真が掲載されており、
「素晴らしいスポーツマンシップ」と賞賛されている。

宮間選手とアビリー選手はLos Angeles SOLというアメリカのチームに一緒に所属していたそうです。




NBCニュースのナタリア・ヒメネス記者は、

「試合後に双方が握手やハグで互いに健闘をたたえることはあっても、
相手側の選手を慰めるシーンはめったにみることはできない」と報じた。



読者からの反応
「スポーツをする人すべての見本だ」「宮間の能力、精神、行動、すべてが本物のオリンピアンだ」
「これが日本の文化だ。日本人は敗者に対しても礼節と尊敬を忘れない」
「日本の女子サッカーチームには真のオリンピック精神と気品がある」




一連の写真は こちらで紹介されています。

A moment of true sportsmanship, as Japan consoles a defeated France




同じ日本人として嬉しい話ですね   (*´ω`*人)・:*:・













昨日の晩ご飯


c0139375_12561123.jpg



晩ご飯Menu

□ ガーリック風味のまぐろフライ タルタルソース
□ サラダ
□ クリームシチュー deドリア
□ オレンジ








かぁ~~ (~∇、~;)  ちょっとカロリーが怖い晩ご飯メニューだが、残り物消費も兼ねて。( ̄u ̄;)




c0139375_12565298.jpg

□ クリームシチュー deドリア

先日のクリームシチューが少し残っていたので、
ごはんの上にかけて とろけるチーズをのせ、オーブンで焦げ目が付くまでグリル。




c0139375_12565115.jpg

□ ガーリック風味のまぐろフライ タルタルソース

1口~2口大のまぐろの切り身に にんにくのすりおろしをまぶし軽く塩・胡椒。
小麦粉 → 卵液 → パン粉


タルタルソース
玉ねぎのみじん切り、ゆでたまご、
パプリカ(赤・黄色)のみじん切り 少々、パセリのみじん切り、マヨネーズ





スーパーの鮮魚売り場で買った、まぐろの切り落とし肉、
1パック 380円くらいだったんだけど、見て こんなにたくさん!  (これのあと1.5倍)


c0139375_12574149.jpg


やっぱり 残ったさ~  <(; ^ ー^)    なのでお弁当へスライド





c0139375_12575913.jpg

□ サラダ

レタス、プチトマト、きゅうり&ツナ





ドリアはさすがに怖くて食べなかったが、

揚げ物を食べた翌日は正直、体重計の乗るのが怖い・・・





ドキドキ・・・・(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))






ヤッタ  ( = ̄+∇ ̄=)v  だいじょう V ♪   でした~~  ε-(´・`)






c0139375_12595576.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by メイゴンサン at 2012-09-06 14:42 x
いつも綺麗なお弁当ある物ご飯が得意な我が家とは、大違い。台所好きなのにコンキガナクナリマシタ。
Commented by 室戸のおんちゃん at 2012-09-06 16:16 x
まいど!

とにかく、きれいな。べんとが!

またまた、腹が減ってきた!!

早々に帰って、なにかほりこむことにします。
Commented by おとめ at 2012-09-06 18:03 x
こんばんは♪
きれいなお弁当ですね!!!
お料理屋さんのお弁当みたいです!!

なでしこのお話
私も読みました
(韓国の選手にも読んでほしい!)
そんなふうに思ったのは私だけでしょうか???

Commented by ぼんじょるの at 2012-09-06 18:52 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ゴーヤーとコンビーフの組み合わせが素敵ですね。
とても美味しそうです。
本日も魅力的なお料理がたくさんですね。

携帯電話は、凄いスピードで進化していますよね。
驚きの連続です。

秋田は、やっと雨が降りました。
半月降りくらいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-06 20:13
本当、素敵なお話しです。
なでしこジャパンのファンになった理由の原点でもあるような気がします。
24時間テレビで見たお話でも、こういったなでしこの精神に惚れてしまいました。(今頃?!)

揚げ物は怖いですよね。
私の体重の増加の背景には唐揚げが結構大きな原因のような。。汗
でも、時々食べたくなっちゃいます。。涙
そして素敵&美味しそうなお弁当です♪

Commented by れぃん at 2012-09-06 20:30 x
manaさん こんにちわ♪

きょうのおべんとも彩りが綺麗で美味しそうです
そして一緒のナプキン効果でお重箱の雰囲気になっていますね♪

まぁぁ その1.5倍の量があってそのお値段だったんですかぁ?
これはゲットしなくては!です~(*^ー゚)v ブイ♪
マグロ肉のフライ おいしいですものね~^^
宮間選手のそのシーンは とても感動的でしたね
はっと息をのむようなヒューマンティックなシーンと思いました.*・゚
そうですね 相手を思うという人としての尊厳を感じました(*'-'*)”
Commented by N-Line at 2012-09-06 20:52
まぐろ380円
安いね~~~~
いいなぁー
ビールに合うね(笑)
Commented by ほ助 at 2012-09-06 21:02 x
間宮選手の話いいね~ウルウルっとしちゃったよ
スポーツマンシップって言葉は日本人は小さなころから耳にして育っているよね
これはきっと大昔の侍スピリッツがわずかに残った奇跡なんだと思うよ
美しいものは世界中から見ても美しいんだね^^そこが嬉しかったわ

380円でその量はすごい
マグロでしょ~~~?
めっちゃご馳走じゃ~ん
Commented at 2012-09-06 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-09-06 23:09 x
iPhone 5、すごーーい!  こんな薄いの?
ほしーーーい!!

まぐろ380円ってめちゃやすっ!
これで、大胡馳走をつくっちゃうmanaちゃん、やっぱ天才−!

おうえん
Commented by baklava1202 at 2012-09-07 04:31
manaしゃん、こんばんは☆

豪華絢爛なお弁当・・・・指をくわえて本日も。
日本人選手の美しい心からの行動。
こういう記事を読むと、同じ日本人として誇りに思います
(みけは何もしてないが・・・・・

日本帰国にあたり、携帯を買おうかと考え中です。
iPhoneはやっぱり高くて手が出ないなぁ。
Commented by ouchi-chie at 2012-09-07 08:22
manaさんおはようございます^^
ひえ~ iPhone 5凄すぎる~~
お兄ちゃんたちは、 iPhone4なので、変えたいとねだられそう(>_<)

記事にした人も、読者からの反応も、嬉しい感想ばかりですね!
本当に、同じ日本人として嬉しいですね^^

クリームシチューは、残り物が楽しみですよね^^
我が家もグラタンにしたりドリアにしたりします^^
Commented by ベッカズ at 2012-09-07 08:37 x
manaさんすみません。
今日は応援だけPPP
またゆっくりきま~~す。
Commented by KAZ at 2012-09-07 08:57 x
宮間の写真は試合直後に見ました。
まず感じたのは「勇気のある人だな」…でした。
人は周囲の目を気にしてしまって、自分の率直な気持ちで行動できないことが多いもの…まして、スタジアムという衆人環視の中でこういうフランクな行動が取れる人間性を尊敬したいと思いました^-^
というか、宮間より全然歳食ってるくせに、自分にはきっとできないだろうな…という自分ができないことを自然にできる人への尊敬・・・かな。
宮間は創造力がありすぎて周囲とかみ合わず、ボールロストすることが多くてイライラさせられることもあるのだけれど、こういう人だとわかっているので応援できるんですかねぇ・・・。
ウチもまぐろ・・・だったのだ。久々に言った干物屋の頬肉の味醂漬けがンマイんだな^^まぐろ、うまいよねぇ。。。
Commented by マルコ at 2012-09-07 08:57 x
こんにちわー!

宮間選手の取った行動、憶えています~
以前、同じクラブのチームメートだったんだろうなぁ~と思ったことでした
国境を越え、勝敗を越えた友情の一瞬ですよね~
もちろんスポーツマンシップも健全ですけど
こんなお話があちこちに拡散してゆくと、いいですね~
おお~揚げ物とクリームものだー!(笑)
ビックリ出空けど大丈夫なんですね
ダイエットも奥が深い
クリームシチューのリサイクルは、我が家も似たような展開かな~
Commented by mana at 2012-09-07 11:43 x

■ 室戸のおんちゃんさん こんにちは♪

何を食べましたか~? (^_^)
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-06 13:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧