最高の海日和 ☆ キャベツたっぷりホットサンド♪







c0139375_14292445.jpg




ブランチ

□ キャベツたっぷりホットサンド
□ アイスコーヒー
□ オレンジ









9月9日(日)     晴れ      32℃








週末土日ともに、晴れマーク1文字。

ようやく秋を感じたかと思ったけど、 真夏日です。



暑いです(;´▽`A``







そんな日曜日のブランチ


c0139375_14301195.jpg

□ キャベツたっぷりホットサンド

これまた我が家では定番ホットサンド。



■ 作り方
キャベツは1人分でも2~3枚使うよ。 たっぷり♪
それとお好きなウインナー、 魚肉ソーセージなんかでも良いです。

ざくざくと刻んだキャベツを斜め切りにしたウインナーと炒め、辛子マヨネーズ味付け。
トーストした食パンに挟んでいただきます。





あ~ お腹いっぱい (`~;´)



c0139375_14301745.jpg






昨日も晴れマーク1文字で、まさに 海日和でした!


c0139375_1431532.jpg


息子のサッカー会場まで ちょっと遠出したついでに、私は一人ドライブを楽しんできた。


c0139375_1431365.jpg

こんな場所まで遠出も久し振りだ。



場所は ここ。

c0139375_14314611.jpg

勝連半島から 海中道路を渡って 平安座(へんざ)島、宮城島、伊計島へ





海中道路と聞いたら 海の中にある道路=「海底トンネル」? と思う方も多いようだが、

こんな道です d(*´ェ`*

c0139375_14314521.jpg

海中道路は全長約5kmで通行無料の道路。
海に埋め立てて造られた道路で、両サイドには海が広がっており 爽快なドライブコースです。

c0139375_14332920.jpg

本島から浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島へアクセスする道路として重要な道路である。


c0139375_14323825.jpg

勝連半島とと平安座島の間には浅瀬が広がっていて
昔 まだ海中道路がない時代は、干潮時には徒歩で行き来していた。


c0139375_1432388.jpg

道路沿いには砂浜があり、海水浴やマリンスポーツを楽しんでいる人も多い。


c0139375_14331728.jpg


海中道路の真ん中あたりには こんな船の形をした建物(道の駅)もあります。

c0139375_1434025.jpg





さ~ 平安座(へんざ)島へ

c0139375_14335497.jpg


ここには、沖縄石油基地がある。



空から見ると こんな島々です。(o゚з゚o)ノ




宮城島でちょっと降りてみた。


c0139375_14345618.jpg

海の色がほんときれいだ。


結婚式? ウエディングの撮影をしていました。

c0139375_14354699.jpg



太陽は燦々と 日焼けが怖いが、心地よい風が吹いている。

c0139375_14352938.jpg


何人かウインドサーフィンを楽しんでいたが、みんな女性だったな~。 

c0139375_14362049.jpg

楽しそう。




そして、宮城島から伊計島へ



c0139375_1436245.jpg

伊計大橋。

この橋から眺める海が そりゃもう~最高なのよ!! o(・∇・o)


c0139375_14364982.jpg

どう~? きれいな色でしょう~。(=´ー`)

c0139375_14362597.jpg

透明度もすごいです。 きれいだ~~(ё∇ё)



見て下さい!  この色を。ヽ(゚Д゚)ノ



c0139375_14372368.jpg



飛び込みたい~~((o(> <)o))








そんな思いを胸に、一旦家へ戻り・・・ 夕ご飯の準備  アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


試合の終わる夕方頃、 また送迎 
と、  実に2往復 約170kmのドライブでしたわ。 (ー。ー)フゥ


でも、たまにはこんな時間もいいわね~~(^¬^)


c0139375_14371948.jpg


最高な 海日和でした!






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by chigusano at 2012-09-09 15:04
沖縄の海の青さは 素晴らしい色ね~!
一人ドライブも 気楽でいいな~~♪
こんな綺麗な 海岸道路を ぶっ飛ばしてみたい!

キャベツサンド とても美味しそう!
ボリュームもたっぷりで♪
休日のブランチにピッタリね~♡
Commented by oz55mama at 2012-09-09 16:06
manaさん こんにちは
美味しそうな、ブランチですね。
今度作ってみます(^^)
息子さんのサッカーの試合、遠くまで送迎お疲れさま
きれいな、景色のドライブうらやましい〜
ほんと、きれいな海の色だね。
試合はどうだったのかな?
息子の、試合の追っかけをしてた頃が懐かしい〜
Commented by はやちゃん at 2012-09-09 16:37 x
沖縄の海
どの写真も綺麗な青色です・・・!!
いいな^~^^ 飛び込みたくなるのがわかります(笑)

オーブンサンドも美味しそう~^^
若い頃に通った喫茶店のオーブンサンドを思い出しました^^

そこのマスターがよく言っていたっけ!!
「夏場に野菜サンドを頼むのやめて~」って(爆)
Commented by おとめ at 2012-09-09 17:22 x
こんにちは~
わぁ~ 海中道路のドライブ!!!!
私も去年行きました
台風の中でしたけど (笑)
幸い ひどい雨風に煽られることもなく
なかなか良いドライブが出来ました!
台風の時だったのに すごく海が綺麗で
感動しましたから 晴れてたら どんなに
ステキなんだろうって思いましたねぇ~

次回は 晴れてる時にいきたいなぁ~

manaさんも 良い週末だったみたいで
何よりです!
Commented by N-Line at 2012-09-09 17:44
海の色
本当に
本当に素敵だね~
感動ものです

ホットサンド美味しそう
食べたい!!
Commented by てっちゃん at 2012-09-09 18:05 x
manaさん こんばんは

キャベツたっぷりホットサンド 美味しそうですね
あの パンを挟む機械で作るのかと思いましたが
普通に 焼いて 挟んでなら
我が家でも 作れそう(笑)

沖縄の海はホント いつみても 綺麗
上半身裸になって 飛び込みたいです♪
Commented by *hina* at 2012-09-09 18:11 x
はじめまして♪
先日夕飯の献立を考えてさまよっているうちにこちらに辿り着き、
ブログ拝見させていただきました。
いつもおいしそうなご飯にうっとりしてます(*^_^*)

5年くらい前に沖縄に行ったとき伊計島行きました!
適当に地図を見ながらドライブしていて行ったのですが、
海中道路はホント感動でした☆
あまり時間も無く写真もほとんど撮れなかったので
こちらで見ることができて癒されました~♪
Commented by yopi at 2012-09-09 18:56 x
manaさん、こんばんは♪

ホットサンドは学生の頃に友達のウチでご馳走になって以来食べてないかも^_^;
美味しくて大好きだけど、ホットサンドって専用の道具が無くても作れるのかしら?と一度もチャレンジしたこと無いわ~^_^;
具材たっぷりで美味しそうですね♪
食べたいなぁ( ̄m ̄〃)

沖縄の海って本当にキレイですね^^
32℃かぁ・・・暑いですね^_^;
こちらも今年は残暑が厳しく、9月に連続で真夏日だったりしましたが、
最近は特に夜がずいぶん涼しくなりました^^
P☆
Commented by ほ助 at 2012-09-09 19:43 x
海の美しさに唖然
すっごいな~~
これは宝だね
この色 直に見てみたいわ
沖縄はまだまだきれいなんだ
ちょっと安心
日本もまだ綺麗なところがあるんだね

キャベツたっぷりホットサンドもかなり惹かれる~
Commented by れぃん at 2012-09-09 20:55 x
manaさん

綺麗な海ですね~~
わぁぁ コバルト色の海ってこの海のことかしら^^☆
そして、ごちゃごちゃと人がいないことが、うんとリゾートっぽくしているんですね
南国リゾート夏キャンペーンのグラビアのようです♪
行ってみたいと、すごくそそられます \(*^^*)/
170Km 素敵なドライブでしたね

きゃべつのホットサンド 美味しそうです♥♡
キャベツは炒めるとと甘くなりますものね
一年に1度も飲まないかもしれないアイスコーヒー とっても美味しそうで
やっぱり manaさんのコーヒー 注文しちゃいそうです (*'-'*)”

Commented by トマコ at 2012-09-09 21:42 x
わぁ~♪ 綺麗な海!
何度も観て癒されてます~(^^)v
5キロもある海中道路・・・スッゴイ気持ち良さそう~
そんな所を運転してみたいな♪
いつか沖縄に行ったら、やっぱりレンタカーだわ(^^)
海の色が、ホントにこんな色なんですね。
植物もこちらの雰囲気と違うし、岩もなんだか違う~
途中からの写真は、どこか海外の国みたい!
やっぱり沖縄は、海の島ですね。
いつまでも、こんな綺麗な海を守り続けないとなぁって感じます。
それにしても、往復したとはお疲れ様でした(@_@)
170キロ運転したら、北九州市からだと熊本県くらいかな!?
一人で運転するには、かなりの距離と時間です~
出来る事ならワーワー言いながらご一緒したかったわ^^

ホットサンドが食べたくなったよ~
キャベツいっぱいなのが良いなぁ♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-09 22:15
ホットサンド大好き。。
沖縄の海って外国みたいですね..奇麗だわ。
私暖かな所が好きなんです..リタイヤーしたら,お金があったら小さいコンドーがほしい..先立つものをたっぷり貯めないとね(笑)

ホットサンドなんですが、イタリア料理で、ズキーニに小麦粉、卵,パン粉をつけて揚げ,味は塩、こしょう、自分が好きな味でオーケー。
これをイタリアンブレッドにスイスチーズと供にはさみ
フライパンで両面を一寸温めて食べると美味しい〜〜
Commented by ロッキン at 2012-09-09 22:46 x
キャベツたっぷりホットサンド、これはたまんないねーー!
このアップにもうノックアウトだよ〜♪

沖縄ってさ、日本だけど日本じゃないみたい。綺麗だね〜
いつかいってみたいよ。

おうえん
Commented by lunapiena at 2012-09-10 00:07 x
こんばんわ^-^
キャベツが無性に食べたくなりました^0^
いつも楽しみにしていま~す☆
Commented by ryunaco at 2012-09-10 02:04 x
ホットサンド、美味しそう♪
先日、ホットサンドメーカーで作ったら失敗しちゃったからリベンジだぁ~!

それにしても、沖縄の海、最高です!!!今すぐ、飛び込みたい♪
夏の旅行はニースでしたが、ニースの海より沖縄の方が断然キレイ!
と、我が家では結論が下されました(^^;) お魚たちも可愛いしね~♪

↓宮間選手の記事、とっても嬉しいですね♪
ちょっと感動しすぎてしまいました^^
Commented by みけ at 2012-09-10 05:58 x
manaしゃん、こんばんは☆
ホットサンドがとってもおいしそうで目を奪われ、
そして続く絶景にため息・・・・・・・
すんばらしいです。
こんな素敵なところに住めたら、もぅ何もいらない(お嫁は欲しいけど
Commented by milu at 2012-09-10 06:18 x
ワンダフル〜〜〜
素晴らしい海です。
ワタクシ、、、沖縄の方へお嫁に行こうかしら? ^^;
高校生の時に一度だけ沖縄、宮古島、竹島だったかな?に行きましたが最高に楽しかったです。
もう一度戻るチャンスが欲しいです。

manaさん、美味しそうなホットサンドですがこれでお腹いっぱい?
私はもうワンセットいけます。
美味しい物はどれだけでも入ります!
Commented by ouchi-chie at 2012-09-10 08:02
manaさんおはようございます^^
ホットサンドキャベツたっぷりでおいしそ~
魚肉ソーゼージなら懐かしい味がしそうですね^^

きれいな海~
ドライブしたら、こ~んなすてきな海が見れるなんてうらやましい^^
いろんなこと忘れてまた頑張れそう^^
うちの近くでは、少し走って琵琶湖かな。
いいないいな~
沖縄の海見たい^^

新しい一週間の始まりですね^^
今週も頑張りましょうね*
Commented by ベッカズ at 2012-09-10 08:25 x
manaさんおはよ(^◇^)
キャベツたっぷりでサンドが美味しそうですね~~~
自分はよく海外の街を紹介したテレビを見て、
いいなぁ~~~行きたいなぁ~
こんなとこに住みたいなぁ~なんて考えますが、
この写真!それと同じぐらい興奮しましたぁ~
すっごく綺麗ですね~~~あぁ~~海がみたい!!
応援PPP
Commented by ぼんじょるの at 2012-09-10 09:01 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きあります。

とても素敵なブランチですね。
キャベツたっぷりで最高です!!
これは、お腹いっぱいになりますね。

沖縄の海はキレイですね。
心が洗われます。

秋田は、本日も雨です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2012-09-10 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaz at 2012-09-10 09:26 x
素敵ブランチですね^^
自分でパンを焼くようになるまで実はパンは嫌いだったので、昔なら素敵なんて思わなかったかも…なんだけど、いまはかなりのパン好きサンになりマシタ。
ゆうべ、我が家のリビングで突然「沖縄行こうか」という話しがでました。
年に1回、旅行するかしないか(年に2回往復1000kmの帰省をするのでそれで満足しちゃってる)…の出不精夫婦がいったいどういう風の吹き回し?
で、本当に実行されるかは微妙ですけど、10~11月ごろ行ってみる?なんて話しになっています^^;
その時はお勧め沖縄、教えてくださいな♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-10 09:35
美味しそうなサンドイッチ! アイスコーヒーも良いですね〜♪
サンドイッチでブランチも良いですね。ふむふむ。

沖縄らしい、本当に奇麗な景色です! 
飛行機から石油基地見えますよね。
前回、海中道路、訪れたのですが島をのんびり散策はしなかったのです。
お天気が曇っていたので、海もここまで青くなかったですし。涙
170㌔、凄いですねー。 沖縄も南北結構思っている以上に移動時間掛かりますものね。

Commented by マルコ at 2012-09-10 11:15 x
こんにちわー!

うっとりしていますー!
沖縄の海は、素晴らしいですね!
海底には、珊瑚礁がひろがっていそうだし、砂浜は、白いですー!
こちらの砂浜は、グレーかサンドベージュですから
夢のようです!
サンドイッチ、美味しそうです!
キャベツたっぷりというところがなんともです!
Commented by Rinko at 2012-09-10 12:43 x
manaさ~ん、こんにちは♪

ホント週末は良いお天気でしたね~~~!!まさに絶好の海日和^^
伊計島方面へのドライブはお天気が良いと「きもちいいーーー!!!」って叫びたくなりますよね~♪
日曜日は娘たちと外へ出る機会が多かったので、日焼け止めが手放せませんでしたー。まだまだ日差しは「刺す」ように強いですよね。^^;

manaさんも冬がお好きと聞いて、嬉しくなった私です~♪
まだ続く沖縄のあっちゅい夏、がんばりましょうねー。

ホットサンド、とっても美味しそう^^
その横のココットとカップの色がまたまた素敵☆
Commented by mana at 2012-09-10 13:03 x

■ *hina*さん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
私が 伊計島に行った日も
レンタカーに乗った観光客の方がたくさんいましたよ^^
お天気に恵まれて最高だったんじゃないかな~。
また遊びに来て下さいね~ (^^)/
Commented by ふみりん at 2012-09-10 13:21 x
manaさん はじめまして(*^_^*)
毎日、会社でお弁当を食べながら楽しませていただいています。

家族の食事やお弁当作りがマンネリ化していたとき
manaさんのブログに出会い、レパートリーの幅が広がったような気がして
キッチンに立つのが楽しくなりました。
これからは時々コメさせていただき、お仲間に入れていただけたら
嬉しいです(^^)/

沖縄の海、綺麗ですね!!
来月三女が修学旅行で沖縄に行きます。
今日帰宅したら娘に見せてやりたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-09 14:41 | その他 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧