「ほっ」と。キャンペーン

前菜いろいろお楽しみプレートと今日のお弁当♪






c0139375_1345740.jpg





9月10日(月)     晴れ     32℃








今朝8時半頃の時点で、気温はすでに29℃だったわよ。


ほんとまだまだ暑いわね~ (;´Д`A ```



日本海側も雨の割りには 気温が高いんですね。






暑さ寒さも彼岸まで




あと少しの辛抱かな?














今日のbento


手抜きだす (´、ゝ`)ゞ



c0139375_1354531.jpg



今日のお弁当Menu

□ そぼろ弁当












12日間のパラリンピックも閉会しましたね。


県勢の仲里選手が出場した車いすラグビーは、
残念ながら3位決定戦で米国に敗れ、初のメダル獲得はならなかった。 
悔し泣きの様子が涙を誘った。 (=;ェ;=)



ずっとNHKのダイジェストで観てきたが、どの競技も感動でした。


スポーツって良いですね~ (´ー*`)














さて、休日ごはんは、




陽も明るいうちから ちびちび飲みながらの・・・・・

前菜いろいろ お楽しみパスタプレートでした~  ☆^∇゚)




c0139375_1371766.jpg



晩ご飯Menu

□ ボロネーゼ
□ かぼちゃのマッシュ
□ バケット
□ きゅうりとササミのピンチョス
□ アボカド&海老
□ パイナポー









家族用。


c0139375_1372936.jpg






c0139375_1373864.jpg

□ かぼちゃのマッシュ
□ バケット

皮ごとレンチンしたかぼちゃは、熱いうちに牛乳と辛子マヨネーズで和えて マッシュにし、
ピスタチオを刻んだものをトッピング。
バケットに塗って食べても 美味しいです (^_^)v




c0139375_1374480.jpg

□ アボカド&海老

カットしたアボカドの上にゆで海老を乗っけて 塩・レモン汁で。




c0139375_1375058.jpg

□ きゅうりとササミのピンチョス

きゅうり、プチトマト、サラミ、茹でたベビーコーンを重ねて ピンチョス









まだまだ日中も夜も夏日だけど、

太陽の沈む位置がかなり変わってきたよ。



c0139375_1383375.jpg


2ヶ月ほど前は こんなだったのにね。


観覧車が目安 (^^)










さ~ 週の始まり月曜日、 今日も1日がんばりましょう~ (^^)/




c0139375_1385587.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-09-10 14:21
こんにちは♪

こんな感じのワイングラス探してます。
いかにもワイン・・・というのは毎日使うと手入れが気になるし。
こんなぼてっとした感じだと、ワイン以外でもいろいろ使えそうですよね。
 
風も涼しいし、カラッとしてるので気温も
さほど気にならないのですが、今くらいからの日差しが強くて・・・
思いっきり部屋に西日が入ります+_+
うちの冷凍庫にもボロネーゼの残りがあったぞ♪
真似っこしてワンプレートつまみにしようかな^^
P
Commented by oz55mama at 2012-09-10 15:29
manaさん こんにちは
白いお皿に、ちょっとずつ盛りつけて、カクテルグラスのパイナポー
がかわいいく収まって〜 涼しげなワンプレートいいな
東京は、きょうも暑くて、暑くて、それなのにいただいた新じゃがで
コロッケつくちゃった〜あぁ〜メニュー間違ったみたい。
さっぱり、あっさりが食べたいです。
バゲットの切り方おしゃれ〜♪
Commented by てっちゃん at 2012-09-10 17:34 x
manaさん こんばんは

可愛いワンプレートですね
かぼちゃのマッシュが美味しそう

牛乳とからしマヨネーズの比率って どんな感じですか?
早速 真似たくなりました♪
Commented by ほ助 at 2012-09-10 17:58 x
テンションあがる~~♪
素敵な前菜プレート
ワイン山盛り飲めるね
お休みの日 こうやって楽しんで食事するって
ダイエットでも出来るよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
どれもこれも美味しそうだわ
Commented by おとめ at 2012-09-10 18:18 x
こんばんは~♪

オシャレ~~!
何処かのカフェバーみたいなプレートですね!

お弁当も手抜きとおっしゃるけど ぜ~んぜん!

毎日こんな素敵なごはんだと お外でごはんは バカバカしくて出来なくなりますね
Commented by yopi at 2012-09-10 19:26 x
こんばんは♪

ワイングラスも、ぱいなぽーのガラスの器もかわいいなぁ(〃▽〃)ポッ
こんなオシャレなプレートで一杯飲めるなら、外食なんてずっと行かなくてもいいな♪
盛り付けってホント大事だな
そして難しい・・・

お弁当もこんなにキレイに詰められていたら、全然手抜きじゃありません^^
P☆
Commented by ワル猫です at 2012-09-10 19:40 x
お店のランチプレート、ちょっとおしゃれなカフェですね。
潮風を感じながら、さてまた午後はプレゼンやるぞ~って(^_^;)

ドリンクはもちろんワイン?

パンの量、少なくてもそんな風に盛り付けるとゆっくり食べて満足かも~

かぼちゃのマッシュ、バスケットボールの靴は、バッシュ
バドミントンの決め技はスマッシュ~(^_^;)

我が家、カボチャは年内買わなくても大丈夫です~
腹いっぱい食べマッシュ~(^_^;)

Commented by トマオ at 2012-09-10 20:29 x
暑いのは、もう少しの辛抱ですね。
早く涼しくならないかな~ 
彼岸を 悲願しております(^^)

甘辛く炒めた鶏ひき肉に いり卵のそぼろ弁当、お石井そう!
そぼろ弁当は私の好物なので、食べたくて涙ボーロボーロです。
私はワインには、よわいんですよ~
飲むと悪酔いしちゃって・・・
Commented by れぃん at 2012-09-10 20:34 x
manaさん こんにちわ♪

休日のお楽しみプレートが素敵ですね~
つんつんのガウディーさんの建築物みたいなのは何でしょうとおもいましたら
バゲさんなんですね すっごくオシャレで そして食べやすそうです(●^o^●)
ピンチョス ひさしぶりにみせてもらったら、やっぱり可愛いですね
パーティー気分を盛りたててくれます 手が伸びます~♪♪
こういうーゆったりとつまみながらいただくお食事、寛いで癒しです.*・゚

太陽の沈む位置がこんなに違っているんですね♪
ここまでなんて思っていませんでした、いわゆるかすかにかな~なんて・・^^
観覧車がいい目印です 大お役立ちですね ( *^^)(*^^*)ッ!
綺麗な夕日にきょうもココロを和ませていただきました^^
Commented by N-Line at 2012-09-10 20:36
どこかお洒落なレストランのディナーみたい~~~
Commented by marumin_m at 2012-09-10 21:30
あぁ、かぼちゃ。秋らしい~♪
ここにきて暑いあついといいながら、やはり日が暮れると
虫の音が響き始めました。
そうすると自然、秋の味覚に目が行きますね~(笑)
オシャレなプレートでまるでお店のランチみたいです。
いいな~おじゃましたいな。
Commented by ロッキン at 2012-09-10 22:28 x
きゃ〜〜 なに、これ、めちゃくちゃおされーー!!
どっかのレストランのディナーだよ!
可愛いね、こうしてきゅうりとトマト♪
あぁ、いいな、こういう料理♪

カボチャ・・秋だね〜

おうえん
Commented by ぼんじょるの at 2012-09-11 00:17 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理がたくさんですね。
ボロネーゼに惹かれます。
ボロネーゼは、私も大好きです。

ピンチョスの彩りも素敵ですね。

秋田の雨は、午前中で止みました。
ダムの貯水率が悪いそうですが、私のところは大丈夫ですよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ベッカズ at 2012-09-11 08:45 x
manaさんおはよ(^◇^)
楽しくなるプレートですね~~~
見た目もかわいくて、テンションあがりますね~~

パラリンピックすごいですね~~
自分もいろんな競技で感動をもらっております。
やっぱりスポーツはいいですね~~\(^o^)/
今日はサッカーですね~~応援PPP
Commented by マルコ at 2012-09-11 09:31 x
こんにちわー!

きょうもこちらは暑くなりそうです
沈む夕日をながめながら・・・休日ごはん・・・いいなぁー
シアワセを絵に描いたような構図です

カボチャのマッシュ、気になります
カボチャもさつまいもも頂き物が重なってごろごろしています
マッシュと言う食べ方がありましたね(笑)
さっそく試してみますねー
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-11 10:43
わ〜、本当ですね。陽の沈む位置が違います!! 
季節は確実に変わっているのですね、暑いけど。。笑
こちらは、朝4時に激しい雷雨があり、「初」と言っても良いくらいの
涼しい午前中になってます。窓を開けているとどこか肌寒いくらいです。

素敵なプレートご飯です〜♪ カフェみたいです。
海老とアボカド、美味しそうです〜。
アボカド、美味しそうなのがあったら買ってみようかしら。
昨晩、栗かぼちゃを調理したのですが、とっても美味しかったのです。
マッシュも美味しそうです!!栗かぼちゃ、また買って来ます。;)

Commented by ranmama-gohan at 2012-09-11 11:50
うわあ~!めちゃめちゃかわいい~(✿☉。☉)
どうして、お仕事もされてるのにこんな手の込んだお料理作れちゃうのー!!

きっと、manaさんってとても仕事が早い方なんだろうなぁー・・・

どでかい南瓜があるので、マッシュにしてみよ!
煮物にしてみたけどちょっとイマイチで。。。誰も食べてくれませんでした(笑)
Commented by mana at 2012-09-11 13:01 x


■ ふみりんさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました~~ (^^)/

なんてことないメニューだけど、少しでも何かの役に立っているのですね^^
とても嬉しいです~~
娘さんは修学旅行で来られるんですか^^ 楽しみですね~

嬉しいコメントありがとうございました(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-10 13:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧