懐かしのキャラクター ☆ 鮭弁 と 豚の生姜焼き♪






c0139375_1304311.jpg





9月11日(火)    晴れのち局地的な大雨     32℃









先週ちょっぴり、秋の気配を感じたところだったが   いずこへ(-ω- ?)





今日もジリジリと強い日差しが照りつけている。


昨日、仕事帰りに見た雲は まだ真夏の雲のよう・・・・ (*З*;)

c0139375_1315946.jpg


久しぶりに雀ちゃんたちにも会えたよ。  (*´∀`*)餌準備しとくんだった~

c0139375_1321951.jpg




それにしてもすごい雲じゃない? (・o・;)

c0139375_1323447.jpg

こんな雲が発生するってことは、まだまだ海水の温度が高いって事よね。








llllll(- _ -;)llllllゴーン



また台風が発生したってよ。




c0139375_132572.jpg

気象庁より


台風16号、 サンバ

来週にも影響が出てきそうやな~~(´'л'a)












今日のbento

c0139375_1331826.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ オクラちくわ
□ プチトマト











昨日、100円ショップへ寄ったら

とても懐かしいキャラクターを見つけた。










これ (o゚з゚o)ノ






c0139375_1334965.jpg

1970年代にハローキティと肩を並べる人気キャラクターだった パティ&ジミー
当時の日本人にとって憧れだったアメリカンスタイルのキャラクターとして大ブレイクした。




超懐かしい~~~o(☆∇☆)o


何を隠そう 私も小学生の頃、
キティーちゃんやこのパティ&ジミーグッズを集めた一人なのら(・∀・)ゞ


サンリオ創業50周年記念の際、
「ゴールデンメモリーズ」シリーズ(1970年代から1980年代前半の懐かしいデザインを使用)により
多数のグッズが発売されたことで再び人気に火が点いているそうだ。



住んでいる所はアメリカのカンサスシティ ?    


サンリオのHPでは ラブラブカップルのパティ&ジミーのプロフィールまで紹介されている^^




先月、8月22日
北海道出身現役女子大生シンガーソングライター・山崎あおいさんがメジャーデビューした。


そのアルバムのタイトルにもなっている表題曲「ツナガル」のイメージ映像では、
この“パティ&ジミー”と夢の共演が実現している。

山崎あおい/ツナガル youtube











ど~う?   これを懐かしい~~~o(≧∇≦)o   と思った    あ  な  た・・・


私と同世代だよ。 v("皿"*)














昨日の晩ご飯



c0139375_1361774.jpg



晩ご飯Menu

□ 豚の生姜焼き
□ サラダ
□ 根菜類とこんにゃくの煮物
□ えのきの味噌汁









久しぶりの煮物だわ。



c0139375_1362224.jpg

□ 根菜類とこんにゃくの煮物

れんこん、ごぼう、にんじん、ひじきこんにゃく、もも肉少々




c0139375_136342.jpg

□ えのきの味噌汁


大好きなえのきなのだが・・・・、


めっちゃ歯の隙間にかかる・・・  シーシー  σ(´ x `;*)  わじわじー





c0139375_1371011.jpg

□ 豚の生姜焼き
□ サラダ


これ 私の分。



見栄え上、ごはんをよそってはいるが、
晩ご飯は 白米(ごはん)は食べません。  豚肉も2枚だけよ~ん (o´ з`o)







本気ダイエットも2ヶ月を過ぎた。
なんとか停滞期を脱出したが、100g前後ずつ  微妙に  少しず~つ減ってます^^;


最初の目標の-5kgまではあと もうちょっとだよ ъ( ゚ー^)

今年中に-8kg、 がんばるぞ~(/´θ`)/








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-09-11 13:44
こんにちは♪

私もパティ&ジミーとキティちゃんのグッズいっぱい持ってたよ。
あと、キキララかな♪
サンリオハウスみたいなお店があって、
いちごの形をした建物だったような・・・ウル覚え(汗
何せ、同世代ですから・・・記憶力がぁぁ
 
また台風が来るんだね。
こっちは何の影響か朝からジメジメしてて
もう気持ち悪いよ~~
それにしてもアートな空ですね。
上を見上げると、こんな空に出会えるなんて♪^-^
パンツとかブカブカ感が出てくる頃なのかな~いいな。

Commented by つぐみ at 2012-09-11 13:46 x
こんにちは

この雲すごい!まだ夏の雲って感じですね。
そして、このキャラクター懐かしいです。
サンリオにハマってた頃を思い出しました。

生姜焼き、いいですねv
新ショウガってそろそろかな~?!
Commented by てっちゃん at 2012-09-11 13:54 x
manaさん こんにちは

パティ&ジミー 懐かしい~~~
サンリオキャラクターだったんですね

ハローキティーとか ききららとか モンチッチとか
なんか 小さい頃 思い出しました♪

豚肉の生姜焼き 美味しそう
そうそう ご飯を食べないのも
一つのダイエットですもんね
私も お昼御飯だけ ご飯食べて
朝と夜は お米 我慢してます☆
Commented by ティガ at 2012-09-11 14:02 x
あ~、悔しい!そのキャラわからない。でも、若い証拠だと思っておこうww

ダイエットうまくいっててすごいですね。私は年中食べ過ぎ。見習わなきゃ~。
でも、悪の道に引きずる旦那が・・・


Commented by oz55mama at 2012-09-11 15:26
manaさん こんにちは
懐かしいキャラクターですね。
サンリオから、月刊で出ていた、詩とメルへンを購読してました。
創刊号から、大切に持ってたよ〜あぁ〜年ばればれ?
まさに70後半〜80年代だわ
アンパンマンも今ほど、まん丸じゃなかったし〜
キティちゃんの顔も微妙に変化してるかも。

台風来るんですね。またまた心配の種ですね。
無事通過をねがいます。
Commented by ほ助 at 2012-09-11 16:25 x
サンリオ製品って買ってもらえなかったわぁ
憧れてたんだけど
日本の女の子は皆サンリオで幼いころを過ごすんだよね^^
キティーちゃんのメジャーデビューには驚いたけど
振り返るとまた再ブレイクしそうなキャラクターっていっぱいあるよね

鮭弁がムショーに食べたくなった~
すごい美味しそうだよ
生姜焼きも近々に食べるん♪
Commented by ローゼル at 2012-09-11 17:32 x
manaさん、こんにちは♪

私はこのキャラクター知らないけど、かなり年上ってことがバレタかぁ。。。キティちゃんとかは、わかるけど?

これだけのご馳走を作って、食べずにダイエットできるなんて、すごいよ~。うちは、旦那が、一緒に同じものを食べないといやがるんですよ~旦那は、腹だけ出て、あとは筋肉が落ちてきてるから、食べさせないと、老人体系になるし。。。

でも、私が「ジムに行ってなぜ痩せないの?」っていつも、いやみ言われてますよ~。苦笑
Commented by おとめ at 2012-09-11 18:56 x
こんばんは~♪

パティ&ジミー
知ってま~す♪
あと キキとララが すきでした~(笑)

今日も彩りバッチリのお弁当ですね♪

こちらも まだまだ暑くて 『暑いね~ いつになったら涼しくなるのかな?』が 挨拶みたいになってます…
取水制限も始まっちゃったし
まだ残暑に苦しめられそうですよ…
Commented by れぃん at 2012-09-11 20:32 x
manaさん こんにちわ♪

わぁ 私はパティ&ジミー 懐かしいのというのとはちっと違うの~
だってそれよかずーっと前だもんです!☆^^
里中まちこ先生にファンレターをかいた時代です(*'-'*)"
ヤッパ私一番ぐらい昔の人かもです~ ジャン《*´ェ`》-
ほんとにまだ暑い日中ですね
お空の雲はそうですけど、くさむらの雀さんたちは幸せそうです.*・゚☆

鮭弁当もとびっきりに美味しそうです♥♡
そして 
豚の生姜焼きと野菜の煮物とおみそしると 晩ご飯の代表ですね
幸せ感じながらいただく、もう伝統的になった日本のご飯と思います♪
ダイエットもすごぉ~ぃ manaさん おうえんで~す(v^ー^v)ブイ
Commented by ワル猫です at 2012-09-11 21:57 x
サンリオ、確かに大ヒットしましたね。いろんなキャラクターもありましたね。
キキララ、ハンギョドン、ケロケロケロッピ 
もちろん一番はキティちゃんでしたね。

パティ&ジミーはあまり、なジミ~がないな~(^_^;)

本気ダイエットスゴカですね。コメ抜きですか・・・
オイドンには無理かな~ ま、腹が出てもよかです。
ニャンコのメイも出てます(^_^;)



Commented by ロッキン at 2012-09-11 22:20 x
うぉ〜〜っ!! パティ&ジミー、なつかしいーー! 覚えてるよ! いや〜 最近、全然思い返しもしなかったけどさ、これ、好きだった!!

今日の鮭弁当、めっちゃ美味しそう!
こういうの、最高の幸せだわ。

おうえん
Commented at 2012-09-11 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2012-09-11 23:52 x
★manaさんへ

ハーイヽ(´▽`)/
ここでも手をあげてますよ~ん(笑)
パティ&ジミー 懐かしいです。
こんな田舎の町でも、小学生当時サンリオのショップがあって
色々なグッズを置いてあって、ウキウキしながら買いにいったものです。
私のほうが少しお姉さんだから、中学生か高校生の頃だけどっ(^^);;

根菜の煮物が美味しそう~
そろそろ、身体を温めるメニューが食べたくなる季節だね(^^)v

体重が1日100gでも減っていったとしたら
10日経てば1kg、1ヵ月で3kgでしょう~
そう考えると簡単に落とせそうな気がしてきたよ(笑)
とにかく、コツコツと積み重ねが大事だよねぇ~。

食い倒れの街で暴飲暴食三昧の日々を反省!
気持ちを切り替えて、また頑張りま~す!!!
Commented by ouchi-chie at 2012-09-12 00:45
パティ&ジミーグッズ私も集めてたよ~~
懐かしい~~~o(≧∇≦)o と思った わ た し^^
manaさん同世代ですね^^
やったぁ♪
キティちゃんもキキララもすきでした^^
今でもサンリオグッズは何処へ行っても売ってるし可愛いけど、
男の子ばっかりのおうちには、無縁です^^;

今日も色とりどりのお弁当がおしそうですね!
本気ダイエットあと少しですね^^
頑張って~manaさん^^
Commented by milu at 2012-09-12 02:53 x
はい、完全に同世代です。
いや、私の方が年上なのでは???

そうそう、去年母がイタリアに来てくれた時に
『ほれ、これ見つかった』と渡されたのが、パティちゃんのハンカチ!
なんとま〜、、、懐かしい物が押し入れから出てきました。
確か、小学校くらいの時だから。。。
今から、、、えっと〜〜〜、、、計算が。。。
35年、いや40年近く経つのね〜
少しボロボロ状態でしたが、記念に頂きました。 ^^;
Commented by みけ at 2012-09-12 04:53 x
manaしゃん、こんばんは☆
色とりどりでおいしそうなお弁当だなぁ。
卵がほんとに食べたいわ。
今日はみけも豚肉の弁当だったけど、
しょうが焼きにしたかったのにしょうががなかったよ・・・・(さすがワタシ

ものすごいなつかしのキャラだ!!!!
大好きだったよ。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-12 07:17
manaさん、こんにちは。
今夕ご飯何にしようかな〜と間がえてブログ見てました。
お腹がグ〜。。です。
↓のそぼろ弁当..手抜きなんですか?
秋の庭って感じがします。。:)

豚肉の生姜焼き食べたいな...私赤肉食べないので生姜焼きするんだったらチキンササミで作ります。でもちょっと味が違う。
う〜〜ん。。
Commented by Rinko at 2012-09-12 07:36 x
manaさん、おはようございます♪♪

ふふふ。私も「きゃ~~~懐かしい~~~!」と思う一人です。
もうっ、このグッズを見るだけであの懐かしい時代へ引き戻されちゃう~~~。笑
ジミー&パティーもそうなんですが、「キキとララ」もまた出てますよね~♪♪
なんだか朝から一人興奮してしまいました。笑

そうそう、台風・・・。また週末ですよ。(--;
しかも名前が『サンバ』なんですねー。笑
踊りながら楽しそうに近づいてくるのかしら~♪♪
Commented by ベッカズ at 2012-09-12 07:52 x
manaさんおはよ(^◇^)
豚肉の生姜焼きはやっぱりいいですね~~~
ご飯がすすみますね~~
雲すごい!ジブリのラピュタの雲みたいですね~~

manaさんダイエットすごいですね~~~
目標まで頑張ってくださ~~\(^o^)/
昨日はサッカーやりましたね~~
4戦で3勝1引き分け!いい感じですね~~~
ブラジルが近づきましたね~応援PPP
Commented by KAZ at 2012-09-12 09:16 x
ふと気づいたんですけれど、こっちのスーパーで普通の星型のオクラに他に、丸い「シマオクラ」なるオクラが売られています。
てっきり沖縄のオクラはシマオクラ制覇なのかと勝手に思ってましたが、こちらで登場するオクラは星型ですよねぇ・・・。
ありゃあなんでシマオクラと言われてるんでしょ。。。ふと沸いてきた疑問です^^;
また台風・・・。十分お気をつけくださいまし。
Commented by マルコ at 2012-09-12 09:36 x
こんにちわー!

勝ちましたね!
ハラハラするシーンもいくつかありましたけど、勝ち点3をゲット!
しかし、ジーコ監督も凄いですね!
前半は、あまり情報のない国内組だけで戦い、疲れ始めたところで
ヒットマンをだしてくるんですからー!
でも今のザックJAPANは、違うんだなぁー!
最後まで気をぬかずにたたかってくれますからー
こちら的には香川選手が出られなかったので残念ですが
先ずは、前進ー!
キティーちゃん全盛の頃は、もうお姉さん(笑)
もう5キロげんですか!?
さすがにお米抜きは、難しいー!
Commented by ぼんじょるの at 2012-09-12 10:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたくさんですね。
根菜の煮物に惹かれます。
manaさんのお料理は、いつも心が和みますね。

今年は、秋が遠いですね。
秋田もなかなか気温が下がりません。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by すけこ at 2012-09-12 12:29 x
こんにちは
いつも美味しそうな料理の写真に見入ってます。
料理嫌いの私の師匠であり、料理のバイブルになってます。
いつもはコメントもせずにスルーしてますが今回はコメントせずにはいられませんでした。なぜなら・・・私もパティ&ジミィ、キキララ世代だから!!
雲の上の人だと思ってたmanaさんを少し身近に感じました。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-12 13:24
うーん、見た事があるようなないような。。
70年代後半だったら、見た事あったのかも、、なんて。笑
100均、色々懐かしいものを使用していたり楽しいですね。

ー8キロ、達成出来そうですね。凄いです。
私は米の量を減らしてみたりと食事制限を始めてみましたが、誘惑が・・・
最近白米がおいしく感じてしまいます。危険です。

お野菜がたっぷり&ボリュームもあって。
美味しそうです!
煮物も良い季節になって来ましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-11 13:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧