ホタテのガーリックバター醤油弁当 ☆ 夕焼け空と中華の日♪





c0139375_1344513.jpg





9月12日(水)    晴れのち雨     31℃



    のち    




いや~昨日は午前中の天気予報が晴れマーク1文字だったから
洗濯物をい~っぱい干して出勤したのに、
お昼過ぎから急に 局地的大雨情報が・・・。



打ち合わせから帰って来た上司が 「○○辺で もの凄い雨が降っとったわ」




ええ~~~  うちの近くじゃん。 (T□T) カ~ン









仕事を終える頃にはすっかり晴れ渡った空だった。
急用もあったので早めに帰宅した。




我が家の洗濯物・・・・・・















びしょ濡れでした。 Σ(|||▽||| )




今日も昨日と同じような天気。

只今 雷注意報発令中~   ゴロゴロ言ってますわ。 (*。*)コワイ





しかし、週末には また台風が接近しそうだしさ~~~ (´'л'a)

今朝気がついたんだけど、今度3連休なんだね。





ショック~~~ (┬_┬) )









さて、 今日のbento

c0139375_1345362.jpg



今日のお弁当Menu

□ ホタテのガーリックバター醤油
□ ゆでたまご
□ オクラとベーコン炒め
□ きゅうりの浅漬け
□ 茄子のお浸し
□ かまぼこ
□ プチトマト











c0139375_13454525.jpg

□ ホタテのガーリックバター醤油

比較的安いボイルホタテ、特売だったので。
粉のガーリックを振りかけて、バターで焼き、醤油で香ばしく。


これ、つまみにも最高~  旨 うま 。≠( ̄~ ̄ )




c0139375_13455384.jpg

□ オクラとベーコン炒め

これも好っきやねん。 (`~;´)









ブラジルW杯アジア最終予選、
ジーコ監督率いるイラク戦は1-0で日本が勝利し、W杯出場へ大きく前進しましたね。


香川選手のメンバー落ちが意外だった。
ベンチにすら入っていないというからビックリだったけど、腰痛とか? 調子悪いんですかね。


いや~それにしてもイイネ~   な~がと~も~(イタリアン風)^^

長友選手は相変わらず走りまくって、キレも良かった。
清武選手や岡崎選手も良かった。 しかしここでも決定力不足ってとこがちょっとね~・・・・


予選前半の時点で、日本は勝ち点を10まで伸ばしグループBのトップだが、
これからはアウェーでの試合が多くなる、今まで以上に厳しい戦いが待っている。













昨日の晩ご飯

c0139375_13462057.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆茄子丼
□ セロリとかにかまのサラダ
□ きゅうりとクラゲの和え物
□ 순두부(スンドゥブ)








早めに帰宅できたので、まだ陽のあるうちに撮影できた。


しかし 西日が  あちゅいぜ^^;

画像の色を見ても分かるでしょう?
太陽の位置がだんたん変わって 我が家のベランダの窓に差し込む日差しは凄いです。





c0139375_13465163.jpg

□ 麻婆茄子丼

いつもの 麻婆の素を使って、 レンチン茄子とニラを。



c0139375_13471198.jpg

□ セロリとかにかまのサラダ



c0139375_1347192.jpg

□ きゅうりとクラゲの和え物

きゅうり嫌いの娘が唯一きゅうりを好んで食べる1品。




c0139375_13472925.jpg

□ 순두부(スンドゥブ)

卵を落として。   豆腐が旨い~σ(~~~、)    あっちっち (゚ー,゚*)












昨日も、昼間局地的な大雨があったとは思えないほど スッキリ晴れ渡った夕焼け空だった。




いつもベランダの同じ位置から夕焼けを撮影している。


日曜日の夕陽と比べてもよく分かるけど (太陽は観覧車の右側)


毎日太陽の沈む位置が変わっていく。



ちなみにこれは 一昨日(10日)の夕焼け空。

c0139375_13481875.jpg


太陽はちょうど観覧車の真後ろ。



そして 昨日。


c0139375_13483464.jpg


もう観覧車をまたいだ太陽。




日の入り時間は、毎日1分くらいずつ短くなっているんだよね、


あなたの住む街は どんな夕陽が見えますか?





ちなみに、指定した地図上に日の出・日の入の時間と方角を表示してくれる面白いサイトがあるよ。


日の出・日の入り時刻・方角マップ(現在地ボタン付き)

*うまく表示できない時。
 
地域を入力したら、画面を最新情報に更新してみて d(。ゝω・´)





c0139375_13493446.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by m+y at 2012-09-12 14:56 x
あらぁ~ 洗濯物が!?@_@
それはショックだわ・・・ 全部洗い直しですものね(泣)
それにしても そちらは不安定な天気が続いているんですね!!
しかも週末にはまたしても台風だなんて~~~>_<
こちらは雨が全然降らなくて 水不足です…
サッカー 勝ちましたね☆
でも確かに チャンスがたくさんあった割には ・・・1点^^;
それでもまぁ 勝ちは勝ちですから^^v

ホタテ&ガーリックバター+醤油☆
最高の組み合わせですな^^/
想像しただけでも あの香ばしい香りが匂ってくる~♪
麻婆茄子も美味しそう!! 私はニラを入れた事がないんですが 合いますね絶対^^v
きゅうり・・・ 分かる気がするなぁー^^
きゅうりは嫌いではありませんが このクラゲと和えた中華風サラダにすると
ホント美味しいですものね~
Commented by てっちゃん at 2012-09-12 15:23 x
manaさん こんにちは

洗濯物 大変でしたね
私も 仕事中 自分の家の方角が
黒い雲でもかかっていたら
洗濯物取り込みに すっとんで 帰宅したいですよ(笑)

スンドゥブ おいしいですよね☆
Commented by eaterior at 2012-09-12 16:23
こんにちは♪

お弁当も夕食も、ほんとに彩きれいで美しい!!!
誰かのために作られてるっていう愛情をいっぱい感じます♪
作っているときのmanaさんもきっと楽しそうな顔で作っていると・・・♪^^
 
洗濯物濡れちゃうのってすごくショックですよね!!
私はまだ結婚して1回くらいしか経験ないけど・・・
予告のない雨っていうのは少ないのかも。
ここ数日、予測できない状況で洗濯物が増えてますので
3回/週だった洗濯の回数が2倍に増えました。
それでも少ないですけどね・・・スミマセン

うちは建物に囲まれてて、ダイレクトに日が沈む瞬間には出会えません。
こちらでそれが見られるから嬉しいです^^
P
Commented by トマコ at 2012-09-12 17:17 x
お弁当のホタテ♪
おつまにみ頂きたいです~!
バター醤油ってたまらないよね。
私はホタテが大好きだけど、うちの好き嫌い大王が・・・(*_*)
だから、滅多に食べられないものの一つでもあるんですよ~
だけど、今度から自分だけ食べようかなぁ~
食べられないなら可哀想だけど、嫌いなだけなんだから
気にする事はなかったんだわ・・って、今気づきました^m^
お夕飯も、バランスも良くて美味しそうです。

manaさんちから観える夕焼け、ホント綺麗ですね♪
だけどそうか・・・西日が当たるから暑いのもあるよね。
うちは、夕焼けは山にさえぎられて見えないのよ。
その代わり、西日がささないから助かってます。
冬はそのおかげで、寒いんだけどね^^;

週末がまた台風なんですよね。
それてくれるといいねぇ・・・
こないだ大きなのが来たばかりなのに、気になりますね(*_*)
Commented by おとめ at 2012-09-12 18:18 x
こんばんは~

ホタテのガーリックバター醤油
最高の組み合わせですね!

お嬢さん きゅうりがダメですか
余り癖のない食材ですけどね
高校の先輩が くさくて嫌い と いってましたけど
3連休
台風ですか!
あちゃー!
観光客も多そうですよね…

お洗濯もの 濡れちゃうと においますから 洗い直しですものね…
お疲れ様です…
Commented by shizuo7f at 2012-09-12 18:38
うわぁ~、美味しそう。
それに可愛いbento!
いつ見ても、手が出そう~^^。

↓今度の奴は「サンバ」って。
陽気に踊りたくなるような名前だね。
とにかく、静かにおとなしく踊って欲しいね~。

パティ&ジミー、「懐かしい~~~」、これでmanaさんと同世代♪
ごめんなさい、バレバレ大嘘。
キティちゃんは知ってるけどね^^。
頑張ってるね、ゴールテープはもうじきそこに。
Commented by yopi at 2012-09-12 19:16 x
こんばんは♪

ホタテのガーリックバター醤油って絶対美味しい~♪
食べたい~~( ´艸`)ムププ

マーボー茄子丼も食べたい♪
うちの旦那さん、カツ丼、カレーライスは好きなのに、中華丼やマーボー丼など先の2品以外の丼物は嫌いなんです(ノω・、) ウゥ・・・
なのでしばらく食べたこと無いなぁ・・・
偏食のパートナーだとなかなか食べたいモノが食べられません^_^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-12 20:22
サッカー、見せられていたのが、いつの間にか見入っていました。笑
面白い試合でした!
長友と岡崎の活躍が見応えありました〜。
次の試合、頑張って欲しいです。

今晩は、我が家は肉味噌と茄子焼でした。笑
肉味噌があまり過ぎたので、残った1本の茄子と麻婆茄子もどきを作ってみようかしら。。と、真似てばかり。。汗
お弁当もおかずが豊富で美味しそうです〜&キレイです。
スンドゥブをお家で作れるなんて凄いですー。
アメリカに居た時に初めて食べて感動してはまったのを覚えています。

>タニタで「ご飯は100gまで」と見たのでいつもより少し減らしました。
おかわりしたくなりますが。。笑

Commented by れぃん at 2012-09-12 20:43 x
manaさん こんばんわ~

三連休 私もすっかりと忘れていて、、なんだかんだと慌ただしいですぅ
きょうも元気のでるおべんと うれしくがっつりといただいてます♪
そして改めて気がついたこと!茹で卵は半分にかぎりますっ☆
いつもおべんとで見ていて食べたくなったんです
それで朝に半分を2こ食べたらきつかったです~~笑)
manaさん 半分一個が見た目にも胃にもちょうどなんですね (*'-'*)"
お夕飯のマーボーなす丼もとろりんとして美味しそうです
とろみがあると暑い時でもしゃるしゅるといただけますね♪

夕日が最高に美しいです
何度もですけど、観覧車がまたいいロケーション 作ってくれていますね *^-^*⌒☆
Commented by ほ助 at 2012-09-12 21:12 x
夏から秋はお天気が急に変わるからね~
我が家も洗濯物びっちょり事件多発の夏だったよ(;´Д`)
テンション下がるよね~
manaちゃんのお料理は本当丁寧なお野菜の単品がいっぱいあるよね
働く主婦には大変な品数
毎日尊敬が深まるよ~
Commented by ロッキン at 2012-09-12 21:57 x
あっちゃーーー! 洗濯物が!?
天気ってほんと急に変わるからね、特に今の時期って。
私もさ、日本に住んでいた時、なんど洗濯物を雨にやられたことか。。。(T_T)

このお豆腐、めっちゃ美味しそう!
器もまた可愛い!
manaちゃん、色々な食器をもってるよね〜 どれも、私好み。(^^)

おうえん
Commented by orihime at 2012-09-12 23:24 x
manaさん、こんばんは~☆

ブラジルW杯アジア最終予選は、若手も加わって躍動感溢れる試合展開でしたね。
惜しくも逃したゴールが入っていれば、もっと
得点取れてたかなっ(^^);;

('-'*)(,_,*)ウンウン
 確かに、夕陽に当たっているのか
画像が、いつもよりオレンジっぽいね。
余計食欲をそそる感じがします。

全体的に中華でまとまってて、とても美味しそう~
麻婆茄子丼は、相変わらず、なすの色がキレイだし
トロトロが何とも言えない!

上のお弁当のホタテのガーリックバター醤油も
想像しただけで(´ρ`)ジュルリ
Commented by Rinko at 2012-09-13 07:36 x
manaさん、おはようございます♪

昨日のお昼の雨はすごかった(*_*)
いつもは職場に「雨用ぞうり」を置いているのに、昨日に限ってない!!!私のサンダルもびしょ濡れでした。涙
洗濯物が濡れちゃうと、ホント悲しいですよねーーーーー。
週末は台風も来るし。お天気の良いうちに沢山洗濯しておきたいのにぃー!

かわいく結ばれたピンクのかまぼこ、これ良いな~♪
今度お弁当に入れてみよう♪

ふふふ。私、manaさんとそーーーんなに年齢変わらないと思いますよー。サンリオは昔、安里の「西武オリオン」地下にお店がありましたよね~♪大好きでした。思い出すだけでワクワクしちゃう~♪
Commented by ぼんじょるの at 2012-09-13 09:16 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね。
お弁当も彩りが豊かですね。

沖縄の夕日はキレイですね。
秋田も夕日は、なかなかのものですよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ベッカズ at 2012-09-13 09:25 x
manaさんおはよ(^◇^)
ホタテ食べてないなぁ~~
にんにく味で美味しそ~~~
あぁ~~~無性に食べたくなりましたぁ~~

サッカー勝ちましたが
香川選手ホント心配ですね~~
たいしたことないといいですが…
ナガトモ~もいい走りしてましたね~
彼にボールが渡ったら、ワクワクしました。
応援PPP
Commented by ranmama-gohan at 2012-09-13 09:34
最近こちらも午前中はめちゃくちゃ晴れてるのに、午後から急に雨。。。とかって天気多いんですよ!
だから絶対布団なんて干してでかけられないのー

manaさん。。。せっかく大量に洗濯したのに、びしょ濡れ(; ̄д ̄)同情します・・・

ホタテのガーリックバター醤油、粉末のガーリックもあるし、とてもおいしそうな色してるんで私も今度作ってお弁当に入れてあげようと思います♪

今日はカラッと晴れてるけどお布団は入れてでかけよう(; ̄д ̄)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-13 12:14
いつも健康的なメニューですね。
茄子のどんぶり,私も作ってみます..あっさり食べれそうですね。
きゅうりとクラゲ大好きだけどクラゲをまず手に入れないとね。

太陽が海に沈む時富山に沈む時って色が違う感じ。
海だと紫色に見えませんか?奇麗です!
Commented by 就活 at 2013-03-19 12:13 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-12 13:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧