「ほっ」と。キャンペーン

スパイシーチキン弁当 ☆ 大根と手羽先の煮物の献立♪






c0139375_12105691.jpg





9月14日(金)    晴れのち雨     31℃




    のち    





台風16号は、大型で猛烈な台風に発達中。

これまた、サンバも直撃コースやね。(⊃_⊂)



c0139375_12111739.jpg

気象庁より


今日14日9時の時点で 900hPaだと@@
最大瞬間風速は80m/s だって?   恐ろしか~~<("0")>




勢力は少しずつ衰えていくみたいだけど、本島の南よりを直撃しそうなこの台風、

このコースで行くと、この前最大級の警戒を呼びかけた台風15号より怖いかも。 (;´Д`



こりゃ 早め早めの台風対策をせんと・・・└|ーー;|┐





せっかくの3連休は、残念な事に九州から近畿あたりも傘マークになっちゃってますね。(;_;)











さて 今日のbento


c0139375_12122226.jpg



今日のお弁当Menu

□ スパイシーチキン
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカの塩昆布炒め
□ ベビーコーンのベーコン巻き
□ プチトマト







チリパウダー、胡椒が効いたスパイシーなチキン♪

一口大に切った鶏もも肉に 軽く塩・胡椒し、チリパウダー、ガーリックパウダーをふりかけ
しばらくなじませたら オリーブオイル大さじ2くらいをまぶしフライパンで焼く。













昨日の晩ご飯


c0139375_12125168.jpg



晩ご飯Menu

□ 大根と手羽先、椎茸の煮物
□ 塩鯖のフライパン焼き おろし シークヮーサー添え
□ 水菜と茹でササミのサラダ
□ えのきと卵の味噌汁









c0139375_12124465.jpg

□ 大根と手羽先、椎茸の煮物

煮物が食べたくなる季節だね。
って まだ暑いけど^^;

大根が安かったので 久しぶりに煮物~~




c0139375_1213108.jpg

□ 塩鯖のフライパン焼き おろし シークヮーサー添え

本当は秋刀魚が食べたかったけど、1尾250円は高くて^^;
家族4人で食べたら 1000円で止まらないもんね~
なので 安かった塩鯖さ^3^;




c0139375_1213280.jpg

□ 水菜と茹でササミのサラダ

私のメインのサラダ。





c0139375_12152021.jpg








c0139375_1213337.jpg



キッチンからふと外を見たら、きれいな夕焼け空が~~~



c0139375_12132468.jpg


ちょうど大きな 大きな太陽が沈む所だった。

肉眼だともっと大きく見えるんだけどな。










沖縄では明日15日の午後は立っていられないくらいの風が吹き、
非常に激しい雨の降るおそれもあります。 海は大しけとなるでしょう。

そして、16日をピークに、17日にかけて荒れた天気が続きます。

ですので、沖縄の方は、食料の買出しなど、 台風への備えを今日のうちに済ませ、
明日の午後からはできる限り外出を控えるようにして下さい。


こちらより






  はぁ~い 充分心得ております  ヾ(*゙ε゙*)



c0139375_1215539.jpg









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by おとめ at 2012-09-14 12:52 x
あぁ…
やっぱりお弁当がおいしそう!!!
作ればよかった…
起きれなかったけど (笑)

台風 心配ですね
見事に3連休に合わせたかのような
襲撃ですよね

くれぐれも気を付けて下さいね!
あと備蓄もね♪
Commented by つぐみ at 2012-09-14 13:18 x
こんにちは。台風、接近中ですね!
本当、何で、週末ばかり狙って来るのでしょう><

お弁当、持って出かけたくなる季節。
毎回、お弁当も参考に拝見させて頂いてます^^
Commented by chigusano at 2012-09-14 13:20
どうも この調子では 台風を免れそうには無いみたい。
また警戒しなくては なりませんね。
前回みたいに 思ったほどのことが無いかもしれませんが
どうか お気を付け下さい。 連休に限ってくるなんて
いまいましいわ~!

大根の煮物 美味しそう~!
塩鯖のフライパン焼き おろし シークヮーサー添え
日本の 典型的な献立ですね♪
Commented by oz55mama at 2012-09-14 14:44
manaさんこんにちは
せっかくの連休も台風で、困ったものですね。
毎度同じ事の繰り返しですが、気をつけてね。

スパイシーチキン美味しそう〜作ってみます。
私も、今日サバの切り身をかいました。塩麹にカレーパウダーで、
ピカタにしようと思ってたんだけど
manaさんのメニューのほうがヘルシーでいいわ♪
Commented by てっちゃん at 2012-09-14 16:14 x
manaさん こんにちは

台風が 接近しているんですね
関東は 水不足なのですが
台風は いらないですね(笑)


えのきの味噌汁を どんぶりいっぱい(be full ofの方ね)飲みたいです☆
Commented by eaterior at 2012-09-14 17:09
こんにちは♪

台風来るんですね・・・。
せっかくの3連休なのにね。

うちは秋刀魚も鯵の干物も、ふたりで1匹です^^
絶対にお墨付きのものだったら考えるけど
「どんなものも少しだけ食べるとおいしく感じる」
というモットー(私の勝手なね・・・^^;)のもとに
どんなおかずもちょっとずつ。
今日の魚は脂のノリがわるいなと思うことがあっても
少ししか食べないとそんなに悪い味には思えない・・・ことも^0^
ときどき食後にお腹が空いた・・・と思うこともありますけど、
ビールでお腹いっぱいになるからね。

スパイシーチキンでビール飲みたい~~
P
Commented by ほ助 at 2012-09-14 20:33 x
スパイシーチキン美味しそう
お弁当もいつも華やかで豪華
節約っ気全く見えません
すごいよねーmanaちゃん

秋刀魚まだこちらでも250円
1000円出すのはちょっと~~だね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
早く安くならないかな

台風福岡17日あたり接近予定だって
大きな被害が出なきゃよいな
manaちゃんチも予備対策頑張ってね
Commented by れぃん at 2012-09-14 20:40 x
manaさん 

台風 心配ですね
大きなことがなく強風ぐらいで過ぎてくれるといいです
準備って すごく気持ちが疲れます・・
週末ごとのように準備や用心、大変なことですね
私は、それにまた3連休のこと忘れてました(;^_^A ・・・

わぁ お久の塩鯖メニューです♪
美味しそうですね~(●^o^●)
そして大根とてばさきの煮もの ゴックンコの美味しさです
透明感があって 丁寧にことことと煮られたのでしょうね
胃も体もきもちもよろこびます♪

ああ・・観覧車 manaさんのこのブログのためにあるみたい^^
丸い夕日と丸い観覧車 気持ちが癒されています(^-^*))。。
Commented by トマコ at 2012-09-14 21:19 x
大きな台風が接近しているね。
少しでも、小さくなってほしいねぇ・・・
くれぐれも、気を付けてね。
週末のたびに、片付けがいっぱいで大変ね(*_*)
こちらも今回は近づくかもしれないから、片付けないと~
今年の台風は大型で怖いね。

今日のお弁当も美味しそうだけど、大根の煮物!
今日はこれが、一番食べたくなりました^^
日暮れが早くなってきて、なんとなく温かい煮物とか
お味噌汁とか、塩サバとか食べたいなぁって思ってたのよ♪
美味しそう~!
Commented by ロッキン at 2012-09-14 21:40 x
「恐ろしか~~」ってわかるーー!
これ、直撃じゃ〜ん!!
折角の3連休が・・・ぶちぶち。だね。でもさ、家でTV三昧ってわけにはいかな〜い?(^^)

このミニコーンがハムに巻かれてるの、めっちゃ可愛い!
manaちゃんのお弁当っていつもちょっとした手間を惜しまないアイデアがいっぱいつまってるね!

おうえん
Commented by りんこ at 2012-09-14 21:52 x
manaさん、こんばんは~いつも手の込んだ綺麗なお弁当ですね~
台風、心配ですね・・・すっぽりですね・・・(><)
最近の自然災害は想定外が多くて怖いですよね・・・くれぐれも、お気を付け下さい。
Commented by Rinko at 2012-09-14 22:34 x
manaさん、こんばんは~♪

台風、ホント怖い!!
前回がちょっと「肩すかし(?)」の感ありだったので、今回も「猛烈」なのに皆テゲー対策だったら怖いですよねーーー。
ちょっと、心して明日の朝台風対策しようと思ってます。
被害が少ない事を願いつつ・・・(速度が前回より速いのがせめてもの救い?)
私も月曜日お休みして、家族と3連休を楽しむつもりで張り切ってたのにな~。
またしても・・・週末に台風!!!プンプン。
台風対策で始まり、台風の後片付けで終わる3連休になりそうですね。涙

お互い、安全で何事もない週末でありますようにー!
Commented by ワル猫です at 2012-09-15 00:19 x
台風、おそろしか~ 毎回沖縄は大変ですね。
今回は北部九州も影響ありそうです。

職場でも万が一に備えて居場所・連絡体制の確認が行われました。
まずは、自分や家族の安否第一に行動をとのことです。

台風が来るなら畑もできないな~
せっかく種芋買って準備しているのに・・・

Commented by KAZ at 2012-09-15 00:48 x
今度のは(も)デカそうですね。猛烈だそうで…。
大変だと思いますけど気をつけてくださいね。
しかし、不謹慎ですけど関東に雨を!デスヨ。
被害が出ない程度のちょっと多目の雨を、特に山間部のダム上流に!
すごい微視的なお願いだけど、お水、足りませ~~ん。
うまくゆかないですね^^;;
Commented by baklava1202 at 2012-09-15 01:31
manaしゃん、こんばんは☆

大根としいたけと手羽先の煮物に釘付けになりました。
(もちろん口をぽかーんと開けながら
煮物のおいしい季節到来ですね。もう何年煮てないかしら!
(煮たことないかもしれないぞ

また台風なの!!!
今度のはずいぶん大きいみたい。
おうちにいて、どこへも行かないでね!!
Commented by ryunaco at 2012-09-15 04:51 x
manaさん、おはようございます(かな?)

今週はちょっとご無沙汰しちゃって月曜以来の訪問ですが
やっぱりmanaさんのお料理とお弁当に
ため息が出ちゃうほど釘付け♪ 美味しそうだわぁ♪
色彩も盛り付けも食欲をそそる~^^
お弁当の詰め方なんかは、いつも参考にさせてもらっていますm(u_u)m

また台風ですね・・・
お水が欲しいところには降らないのに(;へ:)
自然には勝てませんね。
どうか気を付けてくださいね。
Commented by milu at 2012-09-15 06:36 x
manaさん、台風大丈夫かしら?
イタリアでは台風が無いので、すっかり怖さを忘れてしまいました。
十分に気を付けて下さいね。
何も無い事を願っています!!!
Commented at 2012-09-15 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-15 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouchi-chie at 2012-09-15 10:29
manaさんこんにちは^^
今日のお弁当もおいしそうですね^^
スパイシーなチキン今度作ってみようと思います♪
毎日いろんなアイディアでほんと可愛いお弁当ですね^^

キッチンから夕陽が見れるなんていいなぁ~
ほんときれいな景色^^
観覧車も絵になるね^^

三連休の嬉しいときに台風困りますね(>_<)
気をつけてね。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-15 10:31
スパイシーチキン、美味しそうです〜♪
味が濃いのは、お弁当に合いそうです!
蓋を開けたら早く食べたくなるお弁当です〜!

お魚、最近食べてないです。。
塩鯖、美味しいですよね。 食べたくなりました。

台風、また直撃なのですね。。
連休なのにー。。 :(
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-15 12:10
こんばんは、

大型台風大丈夫ですか?
それてくれると良いですね。

お弁当も夕飯も健康的です。三連休は何処かへお出かけですか?
台風がくるようだから十分注意してくださいね。

キッチンから見る空..見る度に違うでしょ..楽しみですね♪
Commented by ひっぽ at 2012-09-15 14:46 x
こんにちは♪

でっかい台風が接近中ですが、大丈夫ですか!?
せっかくの3連休なのに・・・
無事に通り過ぎる事を祈ってます。

秋刀魚が1尾250円とは高いですね---(゚д゚lll)
我が家は市場で5尾380円だったので
2尾は塩焼きに、2尾はお刺身に、1尾は犬達に。
これから美味しい秋の味覚がたくさんあって・・・
嬉しいやら、困るやらですね。

↓私もカセットテープの時代でしたよ。
 TVの前に座ってラジカセで録音のスタンバイして・・・
 録音してる時に限って誰かが咳をしたり、電話が鳴ったり。(笑)
 古き良き?思い出ですね。o(^▽^)o
Commented by N-Line at 2012-09-15 16:12
manaさーん!台風大丈夫???
気を付けてね

夕飯私の理想です(笑)
Commented by gerogero at 2012-09-15 16:51 x
今、バイト先の同僚が結納で奄美大島に帰省中なのだ。
あわせて無事をいのりますー!!
天気図の台風…消しゴムで消せたらなあって思う。

こっちは山があるから秋から先の日没ってドサーン!って落ちるみたいなんです。
こんな風に燃えてないなあ…(^^;)
私も♪ 煮物が食べたくなった!
朝晩は涼しくなったので、お料理する気分も回復?の兆し(笑)
Commented by wes-qoo at 2012-09-15 19:38
台風16号、今頃雨風が強くなっていそうですね。
今、リポートを読んだら雷がゴロゴロって書いてありました。
早く通り過ぎてくれることを願っています。
Commented at 2012-09-15 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-15 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メイゴンサン at 2012-09-16 08:06 x
台風被害が出ません様に,サンマ七輪で焼いたよ。少し焦がしたけどね。
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-16 09:13 x
manaさん
台風 大変ですね
まっただ中に
気を付けて下さい
今年は大型の台風が多く
ご苦労が重なりますね

Commented by ぼんじょるの at 2012-09-16 09:58 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風、大丈夫ですか?
テレビを見るたびにmanaさんのことが心配でなりません。

大きな被害がないことを祈っております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ベッカズ at 2012-09-16 10:13 x
manaさんおはよ(^◇^)
スパイシーなチキンでご飯すすみますね~~
お弁当うれし~なぁ~~
台風すごい威力なので、
すっごく心配です。
manaさんおきをつけください。応援PPP
Commented by マルコ at 2012-09-16 11:51 x
こんにちわー!

元気にしていらっしゃいますかー!?
この間の15号より怖そうで、ニュースを見ながらあんじています
お気をつけてくださいね!
こちらのさんま、ようやく198円まで下がりました
被災地からの水揚げもとどくようになりましたし、ドンドンさんまをたべようかなぁーというところ
秋鯖もおいしいです!
シーカーサーは、お庭のぶんでしょうか!?
Commented at 2012-09-16 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-09-17 10:19 x
manaさん台風大丈夫ですか~~
今日は応援だけPPP
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-09-17 10:29 x
だいじょうぶですかーー
Commented by mana at 2012-09-17 15:52 x

■ りんこさん こんにちは♪

ひゃ~もう3連休が台無しだったわ(;O;)

りんこさんは楽しい休日を過ごせましたか?^^
Commented by mana at 2012-09-17 16:01 x

■ at 2012-09-15 07:29の鍵コメさん

ご心配ありがとうね~~
忙しくされているようですね^^
いろいろ手作りに没頭できるって 羨ましいですよ~~
また作品のアップ 楽しみにしていますよ !(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-14 12:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(38)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧