「ほっ」と。キャンペーン

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~♪   ☆ お弁当と晩ご飯♪







c0139375_12393019.jpg




9月21日(金)    晴れ時々曇り     29℃










今日はちょっと蒸し暑いかな。


南の海上には、台風17号が発生しよった。 (また週末に・・・(-_-)






もう 来ないでよね~~~ヽ(`Д´)ノ











今朝からテレビでも話題になっているが、ついにiPhone5が発売になりましたね~。

ソフトバンク銀座には 6日前から並んでいる人がいたとか・・・・(O.O;)すご




まだ普通の携帯電話の私だが、先にスマフォを使っている娘は

「2年契約が終わったら 次はじぇったいiPhoneにする」 と言っている。




やはりスマフォの中でも 1番人気なんですかね~?



ちなみに 長年 iPhone シリーズを販売しているソフトバンクとau 版 iPhone 5
何がどう違う?  どっちが良いのかしら(´・ω・`)?

繋がりが早いのは ソフトバンクって聞いたことがあるけど・・・・







う~ん(´'л'a)

どんどん進化する携帯電話に ますますついていけない私がいる ヽ(;*´ω`)ゞ











さて 今日のbento

c0139375_12412666.jpg



今日のお弁当Menu

□ 照り煮チキン
□ ゆでたまご
□ 茄子とエリンギとピーマンのピリ辛炒め
□ ウインナー
□ プチトマト








このこってり照りチキン^^

ごはんがしゅしゅみます (´~`;)









明日は祝日、行楽日和になりそうですね^^

運動会ってとこも多いみたい。


うちは息子が今年は文化祭だから 運動会はないな~





スポーツの秋ですな (*'(OO)'*)





c0139375_1241425.jpg













昨日の晩ご飯

c0139375_12431619.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ デミソース
□ 茹でブロッコリー&紫キャベツ&プチトマト
□ レンチンかぼちゃ
□ レタスとオクラのサラダ









c0139375_1243518.jpg

□ 豆腐ハンバーグ デミソース

私は小さめのやつ1個。




合い挽き・・・・・・・400g
水切りした豆腐・・・・・400g、
玉ねぎ(みじん切り)・・・・・大1個分
卵(L)・・・・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・大さじ3
軽く塩・胡椒

よ~く捏ねて焼き、


ソースは中途半端に残っていたハッシュド・ビーフ(市販のルゥ)を使ったよ。^^
水を湧かし、火を止めてからルゥーを溶かして 赤ワインを加え、とろみが出るまで煮詰めた。








豆腐ハンバーグはいつもおろしぽん酢で食べる事が多いが、煮込み風もイイネ~~ σ(~~~、)美味しかったわよ^^













みなさん! (*ΦωΦ)ノ  聞いてくだしゃい!!










ついに・・・・    ついに・・・・


















1次目標の -5kg減、 突破しました~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ








本気ダイエットを始めて2ヶ月と12日目、記念すべき1歩です^^


先週あたりから1kgほど増えたりして正直心配だったけど、
生理前に起こるむくみがあるようで、お腹も張っていたから、
夜はむくみに良いストレッチなんぞも始めてがんばっておりました。


どうやらその成果もあってか、今週に入ってからまた少しずつ減りだして・・・・、












さ~ 今年中にあと-3kg!


L(@^▽^@)」 がんばるぞ~~~~




c0139375_12452224.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-09-21 13:50
こんにちは♪

私・・・manaさんが話されている内容も理解できない・・・
らくらくフォンでいいと思うくらい、着信を取る&メールしか使わないもん^^;
でも、携帯でブログやるようになったら
ますます動かさなくなりそうです。

えーーそんなに痩せちゃったら、ご主人に嫌われちゃうよ~~
それにしても5kgってすごいな~
身軽になって、何かスポーツでも始めたくなりそうですね♪
P 
Commented by sagefemme at 2012-09-21 14:13
こんにちは~
ダイエット順調で羨ましい!

また 台風ですか?
娘が今日 沖縄に行ったんです!
大丈夫かしら 日曜日に帰る予定です
足止めされたら どうしよう?
Commented by chigusano at 2012-09-21 14:24
 うわ~~! ダイエット成功 おめでとうございます!!!
やりましたね~! これからも 引き続き頑張ってね。

これだけ 手作りのお料理のご馳走を作りながらも
ダイエットが成功したのは バランスのとれた メニューだからと
思います。

痩せるためにも 痩せるための栄養をちゃんと摂らないと
太ると聞きました。
きっと その効果大ね!!!
Commented by つぐみ at 2012-09-21 15:15 x
こんにちは☀

こちらも台風が去ってから一気に秋。
急激に気温が下がり朝は寒いです(ブルブル)

manaさん、ダイエット...。
減量に成功したんだ!
おめでとうございま~す(パチパチパチ)
Commented by aya_526 at 2012-09-21 17:41
manaさん おめでとう!
すごくないですか~5kg減なんて!
うらやましい限りですぅ。。。
今は新米も美味しいし、もう美味しいものだらけで^^;
私のお腹はどんどんだぶついてます。。。

iPhone5、すごい人気みたいですね♪
スマホ楽しいよ~でも、老眼がネック^^;
だけど、私も今のが二年たったら、買いたいかも~♪
もっといいのが出るかもね^^
でも、今日の開店前に盗難事件が何件もあったみたいで
今は持っているのも怖いかもね^^;

台風がまた来てるなんて・・・^^;
もういい加減にしてほしいね。。。
逸れてくれることを祈ってます。
Commented at 2012-09-21 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-21 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2012-09-21 18:41 x
こんばんは~

ダイエット成功 おめでとうございます!
すごいな~♪
その努力に脱帽です!

台風 また発生しましたね…
こっちに来るな~!

今日は こちらも ようやく熱帯夜からも真夏日からも解放されました
また来週は 残暑復活らしいですけれど
ちょっと一息ついてます

良い週末を♪
Commented by てっちゃん at 2012-09-21 19:53 x
manaさん こんばんは

祝 五キロ減 
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


ハンバーグも かぼちゃも 美味しそう

私も 頑張れねば ダイエット☆
Commented by coo at 2012-09-21 20:11 x
manaさん、すご~い♪
そして、ブログの画面がかわいいです(*´∀`*)
素敵女子~

今年はあと3ヶ月ちょいしかないんですから・・・・キープくらいでいいと思いますけどねぇ

でもその心意気、惚れますっ!!

Commented by Yuumin at 2012-09-21 20:18 x
初めまして。いつも美味しそうで、毎日楽しく読んでます!

2ヶ月で5kg減!!!

あやかりたいです笑
Commented by ほ助 at 2012-09-21 20:24 x
ワタシもまだガラパゴス携帯でーす(^m^)
最近バックから携帯だすのちょっと躊躇うくらい 周りは皆スマホ
だって、、使わないんだもん;
今のも対して使ってないし
壊れるまで使う予定ですよ
でも 買うときはiphonだなぁ

manaちゃんオメデトウ~~~~
すごいねー目標達成
しかも更にまた目標を すごいわ
見た目も随分変わったでしょう?
女性の5kって大きいよね
manaちゃん やっぱやるね~流石だよ

Commented by れぃん at 2012-09-21 20:37 x
manaさん 

素敵~~ おめでとうございます
凄いですね~ けっしてラクにできる数字ではないです!!!!☆
継続は力なり~~ ふるっですけどそう思います^^
ご近所でもびっくりされるんじゃないですかぁ(*’-’*)”

ハンバーグプレートがとっても美味しそうです
こんもりとしたこの形 美味しそうな盛り感ありますね♥♡
紫キャベツも彩りが効いていて、オシャレなおもてなしのよそおいです♪
美味しくいただいてダイエットができる しあわせ過ぎるお話です( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by oz55mama at 2012-09-21 21:47
manaさん こんにちは
すご〜いマイナス5キロおめでとう♪
スリムになると、今まで、着れなかった服が
着れるようになったり、ちょっとお洒落もしたくなるのでは?

去年実は、スマホに変えようと思ったんだけど、
携帯より、通信費が高いので、携帯の新しい機種に変更
インターネットは、PCでやればいいし、電話とメールしか
使ってないから、携帯のままでいいやと言う事になりました。

豆腐ハンバーグのデミソース美味しそう〜
レンチンカボチャにブロッコリーに紫キャベツにミニトマト
彩り完璧ですね。
Commented by ロッキン at 2012-09-21 22:03 x
manaちゃん、凄いよ、凄い、ダイエット成功!
ますますスリム美人になるね〜♪
やっぱ、継続は力なり!だね。\(^O^)/

豆腐ハンバーグのデミソース、いいねーー!
豆腐の料理、だーいすき!!

台風、こないでーー!!

おうえん
Commented by baklava1202 at 2012-09-21 23:58
manaしゃん、こんばんは☆

照り煮チキン、すんごくおいしそうハァハァ←変態になっている・・・
こんなのがお弁当開けて入ってたら小躍りするわ!

5kgも減量したのね!しかもむちゃくちゃ短期間に!
すごい!おめでとーーーぅ!!!
Commented by Rinko at 2012-09-21 23:59 x
イェ~~イ!!!manaさん!!
-5Kg達成、おめでとうごじゃいますぅ~~~!!!!
こうして、ちゃ~んと努力の成果を得る事ができるってホント嬉しいですね~!!
小躍りしたくなる感じ♪♪^^
いや~、それにしてもとってもエライです!!!
素晴らしい☆☆☆
この調子であと3Kgも!!応援してますよー!

私もスマホなんですが、残念ながらiPhoneを扱っていない通信会社・・・。(○○como) 確か、去年末の噂では今夏あたりこの会社もiPhoneを扱うって聞いたのにー、待ってたのにーー!!

台風・・・もう、いいです。せっかく洗車できたのにぃ。(T-T)
Commented by ouchi-chie at 2012-09-22 08:35
manaさんおはようございま~す^^
-5kgおめでとう~~乾杯^^
努力の成果やね~
本当におめでとう~~!!
今年中に目標達成目指して頑張ってね~応援しています^^

iPhone5長男が予約しに行きました(笑)
長男のスマホは初期のものなので、よくフリーズするし、重くて重くて、
なかなか開かないんです(笑)
やっと買い替え^^
iPhone4s使ってる二男は、半年前に買ったばっかりで^^;
ちなみにうちはauです。
関西エリアでは、売りにしているプラチナバンドがまだまだなので、
早い方のauに^^

台風もう来ないでほしいですね(>_<)
ハンバーグおいしそう~^^
Commented by ベッカズ at 2012-09-22 09:09 x
manaさんおめでと~~~\(^o^)/
ホントすごいですね~~~
頑張ってきたかいがありましたね~~~
残りもこの調子で頑張ってくださ~~~い\(^o^)/
manaさんならイケますよ~~~
自分はいつも3日坊主なので、
manaさんを見習いたいと思います。

iPhone5出ましたね~~
ケータイからスマフォに変えると、もう戻れないですよ~
便利すぎて…
manaさんも是非是非!!(*^。^*)応援PPP
Commented at 2012-09-22 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2012-09-22 13:06 x
iPhoneって確かにいいんだよねぇ。動作に迷いがないっていうか、シャキシャキしてて、文字通り賢い(Smart)って感じます。
それにWEBの表示でもパワーがあるというか、出し渋らずサクっと出してくるところが気に入っています・・・。
でも、この夏、メインをAndroidに戻しました。
私、やたら電子マネーを使う人なんです。コンビニやドラッグストアの買い物や、電車バスの料金、ショッピングモールでも支払いに使うし、宅急便も…。
なので、電子マネーのためにあれこれ工夫してiPhoneでも使えるようにしてたんだけど、ついに切れた^^;
出掛ける時はiPhoneはお留守番…ということになりました。
だから「5」も買わない。それどころか、Docomo-Androidを機種変更したしww
電話機としての性能ははるかに上だけど、日本国内で使うにはAndroidの方が便利かなあ・・・。
あと、auかSoftbankか・・・ですけど、σ(・_・)はau。
SBは言ってることと実際が違いすぎる。プラチナバンドなんてCMばんばんしてるけど、全然繋がらないみたいだし・・・。
SBってどうも胡散臭さがあって好きになれないんだなぁ^^;
(SBファンに怒られちゃうね、ごみ~ん)
Commented at 2012-09-22 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやちゃん at 2012-09-22 17:07 x
やっと雨が降り始め、昨日の午前中などは長袖でないと寒い
そんな話も聞こえてきました!

二ヶ月で5キロの減量
 すっご~い!!!

携帯を換えて半年ぐらいになるかな?
スマホではなく相変わらずの普通の携帯です!!
これには万歩計が付いていて、何気にこの万歩計が一番役に立っているかもです(笑)
Commented by mana at 2012-09-22 18:36 x
■ Yuuminさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
いや~年中ダイエッターなんですけど、今回はがんばってますよ(*^^)v
Commented by shizuo7f at 2012-09-22 19:00
「ヒャッホゥ~♪」って?
さぁて何だろう?タイトルだけ見て、先ずはアレコレ想像を。
んん~?「作った飛びきり美味しいお弁当^^」「宝くじで3億円あったり~!」…。
でも、お弁当はいつも美味しいし…、3億円ならもっと驚き絶叫か。
ってことは…、manaさんの今一番の関心事!
そうかぁ~、ダイエット!
♪ピンポ~ン。
直ぐには正解にたどりつけなかったけど、
前文、本分、読み進めて行くうちに^^。

よかったね~、
ナント!なんと!マイナス5キロ。
1次目標クリアー!いいペースで。
叫びたくなるよね、
「みなさん! (*ΦωΦ)ノ  聞いてくだしゃい!!」と大声で。
さぁて、次のステップへ。
でもそうは簡単じゃないかも。
と言うのも、これから発令される筈。
食欲モリモリ美味しい秋に、「食べ過ぎ注意報」^^。
頑張って~、manaさん。
Commented by さん at 2012-09-22 19:37 x
こんな美味しそうなのを食べてダイェットせいこうとは羨ましい
Commented by N-Line at 2012-09-22 19:44
manaさぁ~~~~~ん
いただきま~~~~す
Commented at 2012-09-22 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-22 20:08
おめでとうございます〜〜!!
今年中にあと−3k、いけそうではないですか??
凄いです!
私はスポーツの秋と言うより、やっぱり食欲の秋なのかなー、、なんて。
でも気を付けて食べないと、とは思っています。

下↓のお豆腐のステーキ、きのこが沢山乗っていて、
とても美味しそう&女性に良さそうですね。
真似してみたいです。
豆腐ハンバーグのプレートも美味しそうです。南瓜もレンジでチンで
出来るのですね〜。
Commented at 2012-09-23 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-23 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-21 12:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧