「ほっ」と。キャンペーン

カラフル焼肉丼 ☆ 長ネギの豚巻き照りと献立♪






c0139375_1315633.jpg




9月26日(水)    晴れ     29℃








今日はまた全国どこも晴れマーク、日本晴れですね^^


こちらも気持ちいい秋晴れの空が広がっている。(*^ω^*♪





気になる台風17号は、今のところ台湾方面へ向かっているが、
速度も遅く、予報を見ても停滞気味になったりしていて今後の予想が難しいようだ。


その後 くぃっと東よりに向きを変える予報になっているんだよね~ 
まだ安心はできないみたい。('ε')








中国の反日デモから、尖閣諸島海域で繰り広げられている緊迫した中国公船とのやりとり、
日々、それが沖縄近海で行われていると思うと、正直気持ちがいいものではない。


昨日の4・50隻のもの台湾漁船航行したのも、やはりバックに関与した人がいたみたいだが、


ただ、台湾の場合は中国とは少しニュアンスが違うように見える。
目的が漁業権の拡張確保みたいだからね。






でもま~ このタイミングで台風が発生して しかも尖閣、台湾方面に向かいそうなおかげで
今日は中国公船がすべて姿を消し、全面的に撤退したもよう。



台風17号の接近による一時的な避難みたいだが、台風にはしばらくあの辺に停滞してもらって、
このまま沈静化すりゃいいのに~。(;-_-)











さて、今日のbento

c0139375_13162456.jpg



今日のお弁当Menu

□ カラフル焼肉丼
□ ぶどう








今日も5時起きよっ   (σ._・ )



よって、簡単丼弁当・・・。

頂き物のぶどう付き。 v(o´ з`o)





しかし 今の高校生って部活もハードだね~

送迎する親も大変なんですけど・・・・・(´ x `;*)










昨日、仕事を終えて帰る途中


c0139375_13165565.jpg

この雲に誘われて海へ・・・・・



海岸の方へ行ってみたら なんだこりゃ (・o・;)?

c0139375_1317741.jpg




この前の台風の爪痕だ。

歩道がめくれて吹き飛ばされていた。

c0139375_13172010.jpg


猛烈に吹いたもんな~~ こんな風になっちゃったんだ・・・・ Σ(ω`;)



c0139375_13174498.jpg

台風の影響かな、とても風が強い。
でも 海は透明度が高いな~


ほらみて コバルトスズメがいっぱい ヽ(,,・∀・,,)/

c0139375_13174957.jpg




そして 昼のお月様・・・・・

c0139375_13175930.jpg











昨日の晩ご飯

c0139375_1318571.jpg



晩ご飯Menu

□ 長ネギの豚巻き照り煮
□ サラダ
□ えのきの味噌汁
□ イカ納豆(私用)










c0139375_13181654.jpg

□ 長ネギの豚巻き照り煮

この照り、ごはんが美味しいだろうな~
危ない 危ない、私はパス。




私用はこれよ v(o´ з`o)



c0139375_13182347.jpg

□ イカ納豆








昨日の夕焼け空。

c0139375_13183589.jpg


太陽の沈む位置も、こんなに変わりました。




真夜中2時過ぎ、西の空にお月様・・

c0139375_13184232.jpg





もうすぐ、満月


c0139375_13185880.jpg

今年の中秋の名月は 来る日曜日の9月30日だよ^^





c0139375_1319153.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-09-26 14:40
こんにちは♪

キレイだね~~キレイだね~
いや~ほんとにキレイだ~。
この自然が守られるためなら、命投げ出してもいいわ。
その海の中の生き物になりたい。
虫けらでもいいから、沖縄の海のそばで生まれたいわ~~
コバルトスズメって何々??
魚ですか?まさに沖縄色ですね^^
 
ピーマンがおいしい季節になりましたね。
うちも焼肉やろうかな~
ピーマンでカサマシして♪^^
P
Commented by gerogero at 2012-09-26 16:28 x
はがれた舗道にビックリ(@-@)ひょえええ~~
先日の台風のさなかに奄美に帰っていた同僚が無事にもどってきました。
今だから冷静に見られるけど、本当に凄いんだね(@-@)
そして、何事も無かったかのように澄んだ水に美しい魚影…
国境問題も静かに収まってもらいたいものです。。。

あかんわ(^~^)ワタシ、これ、絶対食べてる(笑)
ネギと豚なんて、黄金コンビじゃ~ん♪
この照りは誘うよ~~~
manaさん、自分で作っていてよくもガマンできるよね(^^;)
今晩はうちはカレーの予定だけど、食べない自信はありませぬ。
Commented by oz55mama at 2012-09-26 16:39
manaさん こんにちは
ほんとに、きれいな雲、風景、海も魚も〜
きょうは、こちらもいいお天気でしたよ。
早起きのお弁当つくりおつかれさまです。
カラフルで、元気がでそうなお弁当ができましたね。
息子さんも部活頑張れるでしょう。

早速、納豆食べてますよ〜
今夜は、オクラと一緒にね。
ゆうべは、イカ刺しと一緒だったよ^^

Commented by ザンギョー中おとめ at 2012-09-26 18:36 x
こんばんは~
あぁぁぁ おいしそうなお弁当にお夕飯
おなかすいたなぁ…

それにとってもきれいな海!!!!
今年は行きそびれちゃったなぁ…
クスン
夏休みcomeback!!!!!
Commented by shizuo7f at 2012-09-26 20:08
わっ!ホントだ~。
食べたいなっ、赤、黄、緑…、カラフルカラーの焼き肉丼。
いつ見ても美味しそう、
** M☆M House’s Kitchen **のmanaさんち。

台風、尖閣、オスプレイ…。
聞く度に頭をかすめるんです。
なにをかって?うん、お料理上手でいつも明るい南の人を。
もう完全に我が頭の領海を^^。
相変わらず、綺麗な夕焼け空。
気づいたら、もうすっかり秋の空。
楽しみだなぁ~、
晴れるといいな、今度の土曜日。
Commented by ほ助 at 2012-09-26 20:53 x
5時起き~~~
いつも本当ご苦労様です
manaちゃんの1日のタイムスケジュールを見てみたいよ
分刻みだろうなぁ

沖縄の方々なにかと落ち着かないよね~
こちらにいてもテレビで中国の文字が出ると
血圧上がる気分だもん
端を発したロシアにヒトコト言いたいわよね(+`O´)プンプン
Commented by れぃん at 2012-09-26 21:15 x
manaさん こんばんわ~

息子君もほんとに頑張っています~
そして高校も文武両面でとても素晴らしい高校なんですね
青春の時のこういうがんばった体験はこれからの人生でなによりの学習ですね
結局はその人にすべてが帰ってくるように思います^^

バランスのいいお夕飯~ きょうも美味しそうです
かいわれもならびににリズムが感じられて、manaさんトッピングです♪
きれいな雲と海ですね~
コバルトスズメさんて熱帯魚だったんですね~~かわいいぃ♥♡
Commented by トマコ at 2012-09-26 21:41 x
いつも朝早くから、お疲れ様です。
ホント、私たちの頃よりも今の子供さんたちは忙しそう~
親御さんも、大変ですね。
息子さんもよく頑張ってて偉いなぁっていつも思うよ♪
カラフルで美味しそうなお弁当で、元気が出そう(^^)

美味しそうなネギ巻き巻き~♪
manaさんはイカ納豆かぁ。。。なるほどおつまみにも美味しそう!

尖閣やオスプレイや基地問題・・・
沖縄は、気が休まる時が無いだろうね(*_*)
歩道をめちゃめちゃにした台風も怖いね・・・けど
船を追い返したとは、大昔の神風伝説みたい^^
コバルトスズメ~♪
こんな色のお魚を見せてもらうと、沖縄だ~~~って感じます♪
Commented by はやちゃん at 2012-09-26 21:42 x
焼肉丼の彩りが綺麗~^^
さすがmanaさんです。^^
写真も料理も一流!!

台風は気になりますね~!!
manaさんの所だと17号の動きがいやですね~!!
自分的には明日、仕事に行けば金曜日から三連休なんだけど

台風が二つ・・・先週も雨降りで釣りにいけなかったのに・・・・(^_^;)
Commented by orihime at 2012-09-26 21:47 x
manaさん、こんばんは~☆

PCの故障以来、読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰しておりました。
スマホからのコメント、何度か試みたんですが
コメント欄はワイドに出来ない上にタッチが上手くいかず
変な文字が入ったり、打ったの消去してしまったり‥
イライラするので諦めました(笑)

美しい空に芸術的な雲
透き通る海に色鮮やかな魚たち
この素晴らしい自然を壊さないで欲しい‥
もう台風は来ないで~って叫びたくなるよね。
尖閣やオスプレイや基地問題も、ウンザリだね(*`ε´*)ノ

豚肉の巻き巻き~私も今夜久しぶりに作りました。
芯には長芋使いましたが、ネギも美味しそう~

中秋の名月が近づくにつれ、月夜はキレイ~
だんだん長くなる夜の楽しみです♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-26 22:50
おはよう。

沖縄の海奇麗ですね...台風の跡が痛々しいけど、海の色が奇麗でさすが南国!

カラフルなお弁当。家は色とりどりのピーマンを植えたんですが,色がグリーンのままなんです。もしかしたら売る方が間違えた??かも知れませんね。色を楽しむ料理良いですね。
夕ご飯のいか納豆..食べたい〜〜。
Commented by マルコ at 2012-09-27 00:05 x
こんばんわー!

面白い雲ですねー!
雲を追いかけとうとう海までなんですね
透明感、写真からもよく解ります
綺麗な海
美しくたなびく雲
こんなに美しいところで、緊迫した領土・領海問題がおきているなんて
知らないでいるとわからない相談です
そうそう、台風さんにしばらく居座っていただいて、少し、ほとぼりがさめないかしら!?
キットダメでしょうけど、他力本願にもなりたくなります
豚肉巻き巻きのねぎ、美味しそうですね!
イカ納豆でこの照り焼きを回避なさるMANAさん、凄い!!
Commented by baklava1202 at 2012-09-27 04:45
manaしゃん、ただいま☆
ひえぇ~~~~~><
これが台風の爪痕かぁ・・・・・・・
恐ろしい。。。。。

カラフル焼き肉丼、すんごく食べたいです!

不思議な雲だね一直線。
こんなのに乗ってみたいね。孫悟空みたいにw
Commented by Rinko at 2012-09-27 07:37 x
manaさん、おはようございます♪

台風・・・・やって来そうですよね。。(T-T)
あぁぁぁ、また週末?!また台風対策?!またまた「洗車ジプシー」?!
全然愉快じゃない週末になりそうですね。。

最近の(?)小・中・高校の部活動って親も大変だってよく聞きます。
うちは女の子ばかりで、しかもインドアー派な子達ばかりなので部活動の大変さを見聞きするばかりなんですが・・・。
昔って、そこまで親は大変じゃなかったと思うんだけどな~なんて考えながら。いろいろとこのご時世で親の関わり方も変化するんでしょうねー。
がんばれ~!manaさん~!

それにしても・・・あの公園のタイルが!こんなことに!!(@@)
まだ修復されてないのに、すでに次の台風ですね。涙
中秋の名月も拝めないんだろうなーーー。トホホ。
Commented by ouchi-chie at 2012-09-27 07:57
manaさんおはよう~
毎朝早起き大変だね~
manaさんちゃんと寝てる?
2時のお月さんあるよ(>_<)

台風の爪痕怖いね。。。
やっぱり台風は恐ろしい。
今回はそっと過ぎ去ってほしいね。

カラフルな焼き肉おいしそう!
お昼から元気モリモリだね^^
今日も頑張りましょうねっ^^
Commented by ベッカズ at 2012-09-27 08:29 x
manaさんおはよ(^◇^)
カラフルで食欲すすみますね~~~~
ねぎ巻きも美味しそう~~~
食べるとねぎの旨味がじゅわっとでてきますね~~~

海めちゃめちゃ綺麗ですね~~~
こんなに透明度高いンですね~~~
なんか水族館みたいですね~~~~
名古屋の海は…(>_<)
応援PPP
Commented at 2012-09-27 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2525dan-zen at 2012-09-27 10:17
 manaさん、おはようございます。
 いつも本当に美味しそうなお料理ばかりで、見ていて
とってもワクワク、happyな気持ちになっています♪
 長ネギの豚巻き照り煮、美味しそう~☆

 先日、沖縄本島へうかがいました。
 車で走行しながら、manaさんのご自宅、このあたりかも
な~なんて、ブログで拝見している景色を思い浮かべてい
ました。
 
 美味しそうなごはん、今後も楽しみにしていま~す☆
 
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-27 11:39
ネギの豚巻、美味しそうです。甘みを感じられそうですね。
manaさんにはイカ納豆、ダイエット順調ですね。
お弁当、私も真似してみたいです。
男子弁にはやはり、肉ですよね。

こればかりは、台風のお陰、とでも言うのでしょうか。
でもまさにその通りですよね。台風があの辺りに停滞していたら、
中国も台湾も出て来ませんよね。もし、あまり近寄れない領海だったら興味がないのかしら。。
バックにも中国ですかー。。 うーん。。涙
でも、台風の爪痕は、台風の怖さを感じます。

お天気よくて、気持ちが良い写真です〜。魚がキレイです!
こちらも、秋晴れです。
Commented by wes-qoo at 2012-09-27 12:25
台風18号、クーチャン地方沖を通るみたいで今日は外が風ですごいです。
17号も日本に向きそうですね。ヒィー(>ω<ノ)ノ

この間の台風の爪痕すごいですね。風であんなことになっちゃったんですか∑(*゚ェ゚*)
今年は、台風のあたり年かな?

台湾の船、台風が行っちゃったらまた来るのかな?
話し合いで早くどうにかしてほしいですね(>_<)

沖縄の海は綺麗ですね~!(^^)!
Commented by 添え状の書き方 at 2014-08-12 11:47 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-26 13:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧