ガーリックスパイシーチキン弁当 ☆ 鮭ときのこの簡単みぞれ煮♪






c0139375_12144826.jpg




9月27日(木)    晴れ    30℃










今日も晴れマークだけど、明日から少しずつ台風17号の影響が出始めるみたい・・・・。




c0139375_1215027.jpg

しかし きれいな台風やな~ (´'л'a)   眼もくっきり! 




もう~ ジェラワット(台風17号) よ~ (´Д`|||)  

台湾方面へ行って大陸に抜けてくれりゃ良いのに・・・
やっぱりくぃっと東へ進路変更しやがった~~~?(`o´)




またしても 週末だぜ  (#`皿´)<怒怒怒!!












さて、今日のbento


c0139375_12154788.jpg



今日のお弁当Menu

□ ガーリックスパイシーチキン
□ ゆでたまご
□ ひじきの煮物
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ウインナー
□ プチトマト







ガーリックスパイシーチキン  レシピ











c0139375_12163264.jpg




(*'Ι') この様子じゃ・・・



先島、そして沖縄本島がまた直撃を受けそうじゃない・・・・ (|||_|||)

それどころか日本列島を縦断するかも知れないよ~~ (>_<。)





・ili・ _| ̄|○ ・ili・     ハァ






c0139375_12171215.jpg














昨日の晩ご飯

c0139375_12172334.jpg



晩ご飯Menu

□ 鮭ときのこの簡単みぞれ煮
□ 納豆キムチ奴
□ 豚肉とキャベツのちゃんぷるー(画像なし)








夕方の部活が無かった息子も早帰り、  ププ( ̄m ̄ 飲む気満々


つまみは秋メニューって感じかな。






c0139375_12173654.jpg

□ 鮭ときのこの簡単みぞれ煮





■材料(3~4人分)

鮭(切り身)・・・・・・・・4切れ
しめじ・・・・・・・・・・・・・1パック
舞茸・・・・・・・・・・・・・・1パック
だいこんおろし・・・・・・・150g
めんつゆ(3倍濃縮)・・・・1/2カップ
万能ねぎ・・・・・・・・・・適量


■作り方

1 鮭は食べやすい大きさに切りる。
しめじ舞茸は石づきを取ってほぐす。 万能ねぎは小口切りに。

2 鍋にめんつゆを入れて火にかけ、煮立ったら鮭を入れ
鮭の表面が白くなったらきのこ類も加え 一煮立ちしたところで
水気を絞った大根おろしを加え、さらに一煮立ちで、できあがり。
3 器に盛りつけ、万能ねぎを散らす。











c0139375_12174527.jpg

□ 納豆キムチ奴






キムチはお好きですか?

私は大~~~~~好き(^ε^( )




キムチって乳酸菌が豊富に含まれているんですよね。

食べ物に含まれている乳酸菌の中でもキムチや漬け物、
そして味噌などの発酵食品に含まれる植物性乳酸菌は
胃酸や消化液に対しても強く、動物性乳酸菌に比べて生きて腸まで届く確率も高いんだって。(o゚з゚o)ノ

乳酸菌が豊富なうえに、野菜だから食物繊維もとれるしね。




納豆同様、キムチも賞味期限ギリギリが良いそうだよ。
そうすることで十分に発酵して、ビタミンB1,B2の量が増えるんだって。(o゚з゚o)ノ


悪玉菌を殺す働きをもつ納豆菌、納豆菌は腸内の善玉菌になり、ほかの善玉菌も増やしてくれるそう。




最強じゃない~ キムチ納豆 (´ー*`)







c0139375_12181817.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-09-27 12:32
こんにちは♪

そういえば7月ごろ、週末になると雨が降る・・・とか話題に
なってましたね。
あれは5日周期でそんな雲になるからとかなんとかやってたけど。
それにしてもせっかくのきもちいい気候なのに
台風って迷惑ですね。
 
キムチと納豆♪
体には良さそうだけど、ビールが進んでプラマイ0になりそうだ~笑
P
Commented by おとめ at 2012-09-27 12:45 x
こんにちは~
台風18号は こちらに雨を降らせる程度で
直撃にならずに済みそうだなぁって安心
してたら 17号が来るんですか!!!!!

かなり大きいみたいですしねぇ・・・

ホント迷惑ですね!

キムチも納豆もだーーーい好き♪
おいしいですよねぇ~
ぐびぐびも進みそうですね! (笑)
Commented by chigusano at 2012-09-27 12:53
 わ~! キムチ納豆を今晩メニューに入れようかな♪
最強の パワーと聞くと やってみないと!
このところ 少し例の件で食欲が落ちていたの。
元気を出さないと~~!

またもや 台風ですか!
manaさん また台風対策ですね。
大変だ! お疲れが出ません様 ご自愛ください。
Commented by つぐみ at 2012-09-27 13:20 x
こんにちは

2個の台風が近付いてますね。
特に、17号は目がハッキリしてるし
予報円が大き過ぎてどこへ向かうのか
まだちょっと分りませんね!

昨日と今日、暑いです。
ニンニクパワー料理にしようかな。
いつも、料理のヒントありがとうございます。
Commented by oz55mama at 2012-09-27 14:41
manaさん こんにちは
キムチ美味しいよね
私も、好きです。色んな風にアレンジ出来るし、
良く使います。やっぱり発酵食品すごいんだなぁ〜
キムチとマグロのぶつ切りと香り付けのごま油を
和えるのが、我家の人気キムチ料理です^^
Commented by ゆん at 2012-09-27 15:16 x
もぉ~ジェラワット!!ついこの前までは日本列島には来ないような予報だったのに、しっかり縦断しそうだね…
明日から10日間休み無しの遠い仕事先。。。ジェラワットのおかげで大変だ(-"-)

ワタシもキムチ納豆だーい好き(^o^)丿
ほぼ毎日食べてるもんね、納豆(^^)v(^^)v

そうそう、ヨーグルトも賞味期限ぎりぎりと言うか、過ぎちゃってるくらいの方がまろやかになって美味しいって、ヨーグルト工場に見学に行った時に教えてもらったよ。

実際、出来たてと賞味期限を過ぎたものを食べ比べてみたら、シロウトでもわかるくらいまろやかで美味しかった。
なので、それからうちではシールの貼ってある安くなったヨーグルトを率先して買ってま~す❤

鮭のみぞれにも美味しそうだね~秋って感じ(^o^)
Commented by ほ助 at 2012-09-27 17:14 x
また台風なんだね~
しかも週末~?
休暇を狙ってやってくるのはなんでなのかじっくり聞いてみたいよね

キムチ納豆大好き
臭い同士で個性も強いのに旨くマッチングするのが不思議

沖縄もみぞれ煮が美味しく感じる頃になったのかな
熱々を頂きたいわぁ
Commented by てっちゃん at 2012-09-27 17:38 x
manaさん こんばんは

キムチ 大好きです

今日 日本テレビのヒルナンデスで放送していた 鶏ガラだしのキムチリゾット
http://www.ntv.co.jp/hirunan/thursday/2012/09/3045.html
めちゃめちゃ美味しそうで 今度 作って見たいな~って

辛いのも 酸っぱいのも好きなので
キムチ納豆の奴 食べたいっす☆
Commented by yukadiary at 2012-09-27 18:48
こんばんは^^

納豆キムチ~~^^
奴にのせて簡単ヘルシー栄養満点ですね^^
お弁当も美味しそう^^

1つ1つ勉強になっちゃいます^^

私も今日は奴を食べよう!^^
Commented by れぃん at 2012-09-27 20:25 x
manaさん こんばんわ~
ゆっくりと夕方からの飲み会メニュー いいですね.*・゚☆
キムチって だてに飲み屋さんで出てくるじゃないんですね(*^ー゚)v ブイ♪
発酵食品のパワー もっと私は注意、注目していかないとイケマセンです
そしてなっとうin~~ 身近な組み合わせでこんなに効果的に出来るんですね

鮭ときのこも相性がいいですものね☆
そこへ大根おろしを投入~ 急に小鉢さんが似合いそうになってきていますね(*'-'*)"
秋めいています~ おしゃけもすすみそうですね ニコッ
Commented by Rifako at 2012-09-27 20:51 x
manaさんこんにちは。いつも読み逃げですみません〜!

私もキムチ大好きです〜。納豆とキムチ、おくらをお豆腐の上にかけて食べるの大好き〜!美味しいですよね〜。
そういえばこのごろキムチ食べてない、、、だからお通じも良くないのかな?体にすごくいいんですよね〜。発酵食品って。だんだん歳をとるごとにこういうの気になってきます。(笑)

ダイエット順調ですね〜!あともう少しです。ゆっくり頑張ってください!我が旦那は、低迷中、、、でも少しずつ頑張るようです。長く続けるのが大事です〜!

またまた週末の台風、、、お気をつけ下さい。
Commented by りんこ at 2012-09-27 22:10 x
manaさん、こんばんは~
台風・・・またきそうですね・・・(><)しかも、デカい!!
どうなっているんでしょうかね・・・被害がでませんように・・・祈るだけです。
Commented by トマコ at 2012-09-27 22:19 x
台風、やっぱり来そうになったね(*_*)
こちらも仲秋の名月は難しくなったけど、
今夜はお月様が綺麗です♪
週末たびの台風、ガックリくるね・・・気を付けてね。

キムチも納豆も大好き~♪
なのに、どちらもご飯が進むから、あまり食べてなかったです^^;
これからは、おつまみ系中心で食べる習慣をつけようっと。
manaさんは、鮭のお料理も多いよね。
鮭も、脳にもとっても良いんだってね。
最近何かで読みました。
ますますバッチリな献立(^^)v

それにしても、今年は大きな台風が多いね。
どこも、被害が出ませんように。
Commented by orihime at 2012-09-27 23:00 x
manaさん、こんばんは~☆

台風17号は、またもや週末の沖縄を襲う!?
もう、いい加減ウンザリだね~。
と、沖縄の心配ばかりもしていられないような進行方向に?
週明けには、こっちにも来そうじゃん

渋めの色が並ぶ、秋の食卓って感じ(v^ー゜)
身体に優しい食材で、カロリーダウンなおつまみですね。
納豆が身体に良いのはわかっているんだけどねぇ~
どうしても、あの独特の匂いがねぇ~
ダイエットのためにっ!と思うんだけどダメだわっ(^^);;
大好きなキムチやヨーグルト、塩麹のお漬け物なんかで代用するしかないね。

manaさん、順調に体重も落ちてるようで羨望の眼差しだったんだけど
先週末くらいから、少しずつですが目盛が動き出しました。
食いしん坊の私の場合、食事制限はムリなので
ウォーキング続けて頑張るしかないですね(^^);;
Commented by marumi at 2012-09-28 00:04 x
納豆キムチ奴。大好きです。
そうだ。
今夜はマーボー茄子丼とメカブ納豆奴だった。
明日は納豆キムチ奴にしよー!
夕飯のヒント。ありがとうございまぁす。
Commented by baklava1202 at 2012-09-28 01:55
manaしゃん、こんばんは☆

気象庁の画像ではとっても麗しい台風なのに。
まったく毎度毎度ではうんざりだね・・・・・

しかも週末。
なんかものすごい性格悪い女って感じ。

お豆腐の上にこんもり乗ってるの見ただけで
あまりにおいしそうで失神しそうになったわ
Commented by Rinko at 2012-09-28 07:27 x
manaさ~ん、おはようございます♪

嬉しいはずの金曜日。。。台風がなければ心も天気も晴れ々なんですけどねー。(--;
明日から?そんな感じですよね。
・・・で、日曜日は台風の後片付けで1日つぶれ・・・。涙
ブツブツ言ってても台風はやって来るので、お互い台風対策・後片付けに精出しましょうねー。

>今年の台風は絶対に9割がた週末に襲来していると思います。誰の日頃の行いが悪いんだ?!苦笑
Commented by ベッカズ at 2012-09-28 08:52 x
manaさんすみません(>_<)
今日はポチ逃げです応援PPP
Commented by ouchi-chie at 2012-09-28 12:13
manaさんこんにちは^^
やっぱり台風来そうですね。。。
またしても週末・・・

納豆やキムチなど賞味期限ぎりぎりだと栄養が変わってくるなんて
知らなかった~
これからギリギリに食べさせます^^

秋のおつまみメニューおいしそうだね^^
ところでmanaさんは、お酒強いの?
お酒飲む楽しみっていいなぁ。
私は飲めないので毎晩お茶かレモンティーでつまんないです^^;

manaさん台風気をつけてね。
Commented by mana at 2012-09-28 12:24 x

■ ゆんさん こんにちは♪

もう~~ わじわじよ~~~(T_T)
今年はいったい何個来るのよ・・・・ 涙

逸れてくれることを祈っていたけど 無理みたい・・・・
このままだと関東も心配だね。


へ~~ @@ ヨーグルトもそうなの?
賞味期限過ぎたくらいが良いんだ~~
発酵食品って 新しいものより少し経ったものが良いんだね。
私もこれからは安くなった見切り品を買うことにします (^_^)v
嬉しい情報をありがとう~

Commented by mana at 2012-09-28 12:24 x


■ りんこさん こんにちは♪

>もう やんなっちゃう~~ (>_<)
今年はまだこれで終わりそうではないよ~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-27 12:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧