「ほっ」と。キャンペーン

また週末が・・・・(-_-;)||||| ☆ インゲンチーズ巻き ・ 初 生秋刀魚♪






c0139375_12154219.jpg





9月28日(金)   曇りのち雨     30℃    台風17号接近中













今回もまた、台風対策に始まり 後かたづけに終わる週末になるんだわ・・・・(´_`。)クスン



c0139375_1215554.jpg

こちらより


しかし、1日で大きく成長したな~( ゜_゜;)


大型で非常に強い台風17号ジェラワットは、これから先島諸島が暴風域に入り、
明日29日には沖縄本島地方に近づく。





ったく・・・・・15号16号、そして17号と2週間おきに台風が直撃するなんて・・・(ー'`ー;)



明日から大潮だからね~ また高波による被害が心配だよ。








これっきり これっきり もう~~♪

これっきりにして~~~~♪♪    ヾ(*´Д`*)








さて 今日のbento

c0139375_12173666.jpg



今日のお弁当Menu

□ インゲンチーズ゙巻き弁当
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ 茹でブロッコリー
□ ウインナー
□ 玄米ご飯(私用)










まいった ヽ(ー_ー )ノ  まいった



今年の台風は毎度毎度週末にやって来るもんだから、いろいろなイベントの中止や延期が相次いでいる。

延期するたびにその日程に台風が襲来し、3度目の延期に追い込まれているイベントも多い。・


息子の学校の文化祭も延期になった。




c0139375_1218845.jpg

気象庁より


こりゃ本州もマジやばそう   完全に日本縦断しそうじゃん。。。。(x_x;)





沖縄本島は未明から暴風域に入り、明日の夜には抜ける予報。

速度が早いので 1日で抜けてくれる事は嬉しいが・・・・・


17号に続いて、
南海上ではまたしても熱帯低気圧がいくつか発生すると予想する機関もある。




c0139375_12185369.jpg




ウゥ・・・(j∇j)  モウイヤ





c0139375_1219510.jpg















昨日の晩ご飯

c0139375_12191483.jpg



晩ご飯Menu

□ 秋刀魚のグリル焼き おろしシークヮーサー
□ れんこんのきんぴら
□ ナーベーラーンブシー
□ まぐろ納豆
□ ナーベーラーの味噌汁







今年初の生秋刀魚~~ ヽ(゚`∀´゚)ノ


1尾98円だったので、ようやく我が家も生秋刀魚が食卓に上がったよ。






c0139375_12192464.jpg

□ 秋刀魚のグリル焼き おろしシークヮーサー




秋刀魚は大好きなんだが、
いつも食べている安い冷凍秋刀魚は なぜか食べた後、胸焼けしてしまう私・・・・・・ うっぷ(*ヘ*;)


しかし、生秋刀魚は違う!

やっぱ  ものすごくおいすぃ~~~~ σ(´~`*)




c0139375_12194277.jpg

□ ナーベーラーンブシー

知人に大きな大きなナーベーラー(へちま)を頂きました。
半分はンブシー、 もう半分は味噌汁に。

今回は味噌を入れずにあっさりンブシーにしたが
味噌煮も旨いよ。

味噌煮のレシピはこちら(^^)/




c0139375_1219487.jpg

□ まぐろ納豆

私は これと、秋刀魚を。




c0139375_1219568.jpg

□ ナーベーラーの味噌汁











大荒れの週末、週明けになりそうな日本だが、


沖縄・奄美地方のみなさん!  今日中に台風対策を~~

そして、台風の影響を受けそうな本州のみなさんも どうぞ早めの対策を~~







c0139375_1220792.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by シトリン at 2012-09-28 12:35 x
毎日見てるけど久々のコメ~~^^
台風!気を付けて下さいね
こっちはどうなるのかなあ・・・(大分)


しかし
弁当・ご飯
相変わらずのセンスの良さ!
食べてみたいです
Commented by おとめ at 2012-09-28 12:58 x
こんにちは
今朝天気予報で 風速45メートルとか
言ってましたよ…
45って どんな感じ
いくら台風に備えてるつくりの沖縄のうちでも
大丈夫なんだろうか?って 心配してます…

その台風が 日本縦断したら どうなっちゃうの
かな…
去年も 九州とか名古屋あたりの被害が
壮絶でしたけど

もぉ日本をいじめるのはやめてぇぇぇ!!!
Commented at 2012-09-28 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2012-09-28 13:39
こんにちは♪

ほんとに体にいいものは、体が知ってますよね~♪
私もお魚は、やっぱり新鮮なものが好き。
少しでもいいから本物食べたい~~^0^
最近、イワシ食べてないな~
 
思いっきり、日本地図のど真ん中を狙って通るんですね。
まったく~なにを考えていらっしゃるのやら。
こんな天気じゃ予定もたてられませんね^^;
静かな週末の予定でもたてようかな。
P
Commented by ranmama-gohan at 2012-09-28 13:51
manaさん、こんにちは♪
お久しぶりです(〃▽〃)

インゲンの豚肉巻きとてもきれいに巻けてるなぁー。
私も毎日お弁当作ってますが、出来上がったころは暗いので写真も撮れないの。
manaさん、毎日毎日本当にすごいです☜(・∀・)☞

台風どうなりますかね。。。
運動会は来週なので、お天気には影響がないかな。
無事にこれさえ終わってしまえばちょっとひと段落なんだけどなぁー
Commented by さん at 2012-09-28 14:12 x
とうがんかと思ったらヘチマ?面白いね。ヘチマはお風呂なんだよ。インゲンチーズ巻作ろうっと。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-28 15:59
今日のお弁当もとっても素敵&美味しそうです。
インゲンの中にチーズがなんともキレイに中心に巻かれています〜。
凄いです〜。 蓋を開けたら、うおぉ〜ってなります!
さんま、美味しいですよね。私も見つけたら買って来ます。:)

また台風ですね。。
そして今回は本州にも来るのですよね。
一日は、なんか東海地方もろに中心な感じですねー。。
どうなる事やら。。。
本当に、「台風の季節」ですね。。涙
Commented by oz55mama at 2012-09-28 16:54
manaさん こんにちは
ほんとに週末を狙ったかのような今年の台風
困ったものです。お互いに気をつけましょうね。

おかずがいっぱい!ぎっしり詰まったお弁当は
ふたを開けたときうれしいんだろうな♪

子供のころ、私以外家族みんなへちまが好きでした。
今食べたら、食べられるかしら?
ゴーヤもたべられなかったのが大好きになってるってことは
以外と、いけるかもしれませんね〜
こちらには、売ってないけどね(^^)
Commented by yukadiary at 2012-09-28 18:57
こんばんは^^

美味しそうなお弁当と秋刀魚^^
台風。。。
週末は十五夜なのに^^;;
無理そうですね。

せめて美味しいごはんで気分と体を元気に、ですね^^
Commented by れぃん at 2012-09-28 20:41 x
manaさん こんばんわ~

どうにかしてほしい台風め!!
7日周期とかあるんでしょうか
なんだか牛耳られっぱなしのようですもの(○`ε´○)ぶぅ~
manaさんに台風の大事な役割もお聞きして、これまでの私は悪うございましたと
反省もしておりますぅ
ですからもう、ほどほどにお願いしたのですけど・・☆
私も進路によっては早目に準備したいと思います

お初のなまのサンマ 美味しそうです♪
シークァーサーも添えられて ぐ~ンと本格派していますね
納豆とオクラのコンビ ぁぁまだでしたぁ グズン
ちょっと一カ月ほど忙しくて ゆっくりとスーパーのおかいものもできていませんですぅ
manaさん お疲れをとも間もないくらいですね
お大事になさってくださいね 
Commented by ワル猫です at 2012-09-28 21:05 x
台風困りものですが、雨をもたらしてくれるのは嬉しいですよ。
生き物に大切な水、水がなければ生きていけませんからね。

まあ今度はあまり強くないようだし・・・ でも、土日か~
無念です~

大潮と重なる? ありゃ、その地域は用心ですね。
被害がでないといいけど・・・

サンマ、はい生がいいと思います。我が家では生ばかりです。
なので、この季節しか食べません。

Commented by トマコ at 2012-09-28 21:27 x
今日のお弁当も美味しそう~♪
綺麗な巻き巻きが入ってると、豪華さをいっぱい感じるね(^^)

あ~っ 今日はせっかく買い物に出たのに納豆忘れた~
買おうと思っていたのに、他のを見たら忘れてたよ^^;
ナーベーラーのンブシーとお味噌汁、美味しそうです♪
畑で、去年のコボレ種から今頃になって花が咲いてるけど
雌花は、大きくなると重たくなるから、藪の中に落ちていくよ^^;
そして、発見できなくなります(笑)

台風続きの週末で、予定は散々ですね(*_*)
そろそろ、来ないで欲しいけど・・・
こちらも、もう雨が降り出したよ~
明日は大急ぎで畑をするつもりだったんだけど、止むかなぁ・・・
今年はほんと、台風の当たり年ですね。
Commented by ロッキン at 2012-09-28 21:58 x
ほかのエキサイトで、今コメしたら、反応あったから、manaちゃんとこも大丈夫かな?って思って、コメ残します!  ちゃんと送信できるといいな〜

で、で、なに? また台風???
もう週末に限って・・・だよね・・・
あぁ、早く台風の季節さってほしいね。

で、で、。秋刀魚!! 秋だねー 焼き加減も最高!!
手をあわせていただきまーす!!

おうえん
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-28 23:22
こんにちは。

また台風ですね...今度は沖縄大丈夫かな?
週末です...今回は台風の影響あまりなしで楽しめると良いですね。

秋刀魚は今が旬と言うことは私が食べてるのは昨年もの?
Commented by Rinko at 2012-09-29 00:22 x
manaさん~、こんばんは♪

台風対策ばっちりですか~?
こちらも対策を終え、飲んでます♪金曜日だもん~♪

もう、もう、「速度が速い」だけが望みの今回の台風。
これで今年は「おしまい」にしてくれたらいいのにー。まだ卵がフィリピン辺りでウヨウヨしていそうですね。。。涙

お互い安全に過ごせますように・・・。
はぁ、、、、でも日曜日は掃除だろうな・・・。涙

Commented by baklava1202 at 2012-09-29 01:01
manaしゃん、こんばんは☆

いんげんのチーズまき・・・・・・・・
おいしそうなんでつけどーーー!!!!!!!!
なんでつけどーーーーー

食べたいですよ。ひとくちでいいんです。
もぅそれで多分一生みけは大丈夫です(涙

秋刀魚。いったい何年食べてないかしら。
大根おろしといっしょにご飯にホクホク乗せてかっこみたいわ!
イタリアのヴァカーーー(なぜそこへ

台風、ほんとに気をつけてね。
毎度毎度でまったく嫌になっちゃうね・・・・
Commented by KAZ at 2012-09-29 01:10 x
ウチはまだサンマ食べてないよ^^;元目黒区民なんだけれど・・・。
沖縄はへちまを食べるんだね~。食べたことないや・・・ウリみたいな感じかな。
今週運動会・・・って学校も少なくないようなので、子どもたち可哀想かな。
適度にダム上流に雨だけ降って、被害なしで過ぎてくれるといいのだけれど。
沖縄は3連発は辛いですね。ホントにお気をつけて。。。
Commented by てっちゃん at 2012-09-29 09:24 x
manaさん こんにちは

台風 大丈夫ですか?
ニュース見てて 沖縄 大変って
何事もなければ良いですね

棒の秋刀魚 美味しいですよね~
表面に酢を塗ると 皮がきれいにやけるんですよね~☆
Commented by ベッカズ at 2012-09-29 10:20 x
manaさんおはよ(^◇^)
台風きてますね~~~
しかも日本列島縦断とは、やっかいですね~~
manaさんも気をつけてください!
こちらも用心します!!

いろいろイベント延期はかわいそうですね~
早くスカッとした秋空がくるといいですね~
応援PPP
Commented by N-Line at 2012-09-29 14:33
manaちゃ~~~~ん
台風どう?
こちらもそらはどんよりです
文化祭残念だね
気を付けてね
Commented by m+y at 2012-09-29 18:48 x
今頃まさに 台風上陸中なのでは?
manaさーん 大丈夫ですか!?>_<
ホント 定期的にやって来てくれますよね~台風野郎!!
1日には関東も通過しそう・・・ 今からオロオロしてます私^^;

インゲンチーズ゙巻き だーい好きです☆
って 以前も言ったような^^;
とにかくチーズが好きだから 結構何にでも入れちゃうかも・・・
あっ だからちっとも痩せないのね~~~(泣)
そして秋刀魚もかなり大好物!!
ホントはもっと早くから食べたいんだけど なんせお高いでしょ!?^^;
やっと我が家でも秋刀魚が登場する季節になりましたよ♪

偶然にも私も秋刀魚の写真を撮ったのです☆
夜室内で慌てて撮ったから 暗くて微妙な写真になってしまったけど>_<
何故私が秋刀魚を・・・!?^^フフフッ…
Commented at 2012-09-29 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2012-09-29 19:33 x
生の秋刀魚は本当美味しいよね
鹿児島はここ10年くらいだよ
それまで塩ものしか食べたことなかったもん
生の秋刀魚を初めて食べた時の感動と言ったら
この秋もう5尾は食べてる(^m^)
明日も買いに行く~~♪
Commented at 2012-09-29 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-29 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2012-09-29 23:19 x
トラックが横転しているニュースを見て、今朝からあちこち片づけました(^^;)
近畿直撃されそー
雨でも、風でも、どっちでも困るよ。嫌だな~~
先日の台風のさ中、奄美に帰っていた同僚の、動画を見せてもらったんだけど
樹がワナワナ揺れているのに、雨戸閉めてないんだもん(@-@)
本物はもっとすごいってことか?! って怖くなった。
そちらにも被害がでてないことを祈ります。

秋刀魚、焼いてあるの、買ってこっそり一人で食べた。
旨かった(コラコラ!)
マグロ納豆もいいんでないかい♪
ヘルシーで栄養あるし(^~^)
例の披露宴で食べてから一気にリバウンドしてさー
2キロ近く太ったさ~

Commented by ouchi-chie at 2012-09-29 23:43
manaさん台風はどうですか?
今回は、近畿もきそうです(>_<)
運動会が終わってちょうどポツポツ降って来ましたが、
その後も降ったりやんだりで、今はまだ大雨はなしです。
明日はきっと一日降るだろうなぁ。。。

秋刀魚おいしい季節ですね~
マグロと納豆、これまたmanaさんに教えてもらいました~
いつもありがとう^^
さっそくやってみます^^

台風の被害が出ませんように。
Commented at 2012-09-29 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milu at 2012-09-30 00:35 x
またですか???
今年は立て続けにやってきますね。
今回も十分にお気をつけ下さい。
本当だ、、、本州横断?!

台風はありませんが、こちらも雨がず〜っと続いています。
あ〜、、、せっかくの秋、何処へ行ってしまわれたの???
Commented at 2012-09-30 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2012-09-30 07:09 x
大丈夫だった~!?
Commented at 2012-09-30 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-09-30 15:02
もうじき再接近!呼びもしないのに17号。
断続的に猛烈な雨風が。
大丈夫でしたか、manaさんち。
ホント、もう開き直って歌うしか。
「♪これっきり これっきり もう~~」って。

食べたい~、そして言いたいっ!
「ものすごくおいすぃ~~~~」って^^。
Commented by mana at 2012-10-01 10:23 x

■ at 2012-09-30 03:18の鍵コメさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

うちと同じだ~
お弁当を4つ作っているんですね^^
ウインナーは皮なしウインナーを使っています。(扱いやすいです^^)
それを * の切り込みを入れて焼く、 
か もしくは揚げるときれいに開きますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-09-28 12:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧