「ほっ」と。キャンペーン

チキンとエリンギの照り焼き丼弁当 ☆ バーチャル散歩♪






c0139375_1355718.jpg





10月3日(水)     晴れ      28℃









台風が去った後から、日に日に秋らしくなっている。

もうさすがに30℃超えはないかな (´ー*`)





気持ちの良いお天気だが、台風の爪痕は大きく
今だ折れた街路樹などが散乱している場所も多い。


今回の台風で沖縄の6割が停電したが、昨日でようやく完全復旧した。

土曜日から実に4日間。

長時間停電に見舞われた方々は、大変だったろうな~。





昨日発生した19号は北上しているが小笠原諸島が影響を受けそうですね。
本州はぎりぎり大丈夫かな?


20号はどうやら日本への影響はなさそう。 嬉(o^^o)♪










さて、今日のbento


c0139375_1372182.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンとエリンギの照り焼き丼

















今日も息子が朝練のため 眠い眼をこすりながら 5時起きですた。 



よって 簡単がっつり丼弁当。 



茶色一色・・・・・^^;






そして、









二度寝 zzz





ヽ(>∀<)ノ スッキリ!















ところで d(・c_・●)



みなさんは Googleマップを利用しますか?





地図が読めない女、そして方向音痴の私はよく利用している。(^m^)ゞ


例えば、息子のサッカー会場なんかで行ったことない場所などは、ストリートビューを使う。

前もってバーチャルで体験して、目印なんか覚えておけば
こんな私でも迷うこともなくすんなり行くことができるからね~ (*^。^*)



そして、
Google マップのストリートビューは、世界中のいろいろな場所を目の高さで 360 度見渡すことができるから、
行ったことのない海外などをバーチャル散歩するのも好きだ。o( ^_^ )o





現在では、公道だけでなく、屋内外を問わずさまざまな施設・場所も撮影され、
世界遺産にも指定されている白川郷や姫路城、京都・天龍寺はじめ、
鈴鹿サーキットや西武ドームの内部、大須商店街、父島など30カ所も追加されている。





でもねっ !  今はそれだけじゃないのよ~ 奥さん  ヘ(゚▽゚*)




アマゾンのジャングルにだって行けちゃうし、 地底は洞窟だったり、



NASAの、ケネディー宇宙センターの内部だったり・・・・








びっくりしたのは 水中よっ w(・Θ・;)w!!







グレートバリアリーフの海の中にも行けちゃうんだから~~(´○`)







生きている間にきっと行くことはない世界へも、

バーチャルだけど、こんな風に行ける時代がやって来るとはな・・・・(´∞` )




ストリートビューギャラリー、行ってみてごらん~ o(*'▽'*)/













昨日の晩ご飯




給料日前につき 市販の冷凍アジフライと献立。


アジフライ 10尾入って ¥298って めっちゃ安くない (゚o゚)?





c0139375_1315472.jpg

□ アジフライ タルタルソース
□ サラダ



c0139375_13144731.jpg

□ ひじきと大豆の煮物
□ ねぎ納豆




c0139375_13151728.jpg

□ 豚汁

私は、 上のひじき&納豆と この豚汁 デ━v(o´ з`o)━スゥ♪





c0139375_1315236.jpg



晩ご飯Menu

□ アジフライ タルタルソース
□ サラダ
□ ひじきと大豆の煮物
□ ねぎ納豆
□ 豚汁








陽が沈む時間も早くなってきた。



c0139375_13153715.jpg

そして 太陽の沈む位置も もうこんなところ・・・・

秋やな~ (*'-'*)








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by KAZ at 2012-10-03 13:45 x
珍しくいちばんだす^^
ストリートビューはお世話になっておりますな。初めて行く場所は必ず駅辛の道順を辿って目印をチェック…です^^
でも、笑えるのは、友達がウチへ始めてくる時には使えないんです。ウチはまだ登録されてないから(爆)。
Galleryがあるのは知らなかったです。
そのうち、月とか火星とかも散歩できるようになるんでしょうなあ。
もっと先は、逆に他の星生まれの子が、まだ行ったことのない故郷地球をビューしているかも…^^
Googleってスゴすぎて逆に怖いです。
アジフライにタルタルって初めてかも。
アジフライはウスターソース…って思い込んでた^^;
シーフードなんだからそうだよね。こんどやってみよ~っと♪
Commented by oz55mama at 2012-10-03 14:19
manaさん こんにちは
朝練の早起きお弁当、お疲れさまです。
日が短くなって、朝も、日が昇るのが遅いから
最近起きると,暗いんですよね。朝なのに。

でも、煮込み料理とか温かいものが食べたくなるので、
作るのは、楽になるかな?

豚汁美味しそう〜
早速、つくります(^^)
Commented by てっちゃん at 2012-10-03 16:06 x
manaさん こんばんは

揚げ物ですね アジフライご飯が進みますよね~

Google マップのストリートビューは知りませんでした

今度 時間のある時にでも 覗いてみますね☆
Commented by Rifako at 2012-10-03 16:20 x
manaさんこんにちは。

沖縄も涼しくなってきたんですね~。こちらも昼間は暑いけど、朝晩は寒くなってきました!毛布かけて寝てます。
だんだん朝早く起きるのが辛くなってきました。寒くなると、、、起きられません。

アジフライ!驚愕の安さです!絶対私も買っちゃうわ~!
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-03 16:36
グーグルマップ、結構昔からみます〜。笑
以前住んでいた所とか働いていた所(米国)など見てみたり。
その時にストリートビューもたまに見ます。
でも、海の中まで見れるなんて! 面白いですね。

お弁当、秋らしいですね。 お肉ときのこはご飯と相性が良さそうです♪
美味しそうです。
ここ数日、お手伝い程度のバイトをして、夕ご飯がちょっと手抜きでした。。
また明日からきちんと作らないと。。
今夜は豚汁です。(しかし、味噌を入れるだけという冷凍の物です。。)
Commented by ほ助 at 2012-10-03 20:48 x
6割が停電だったん??
すごいなぁ~今どきではめったに聞かない被害だよ
ビックリ

ワタシも地図を読めない女
ほんで 取説を読まない女ですぅ
人生が行き当たりばったりなんでぇ
manaちゃんも方向音痴?
ワタシも~~
って
書きながら本当ワタシっておバカだわと再確認した(-"- )

エリンギと鶏肉の照り焼きナイスアイデア!
茶色さが秋さえ感じる♪

Commented by れぃん at 2012-10-03 21:10 x
manaさん こんばんわ~

朝5時に起きてのおべんと作り~☆
manaさん愛情 どっちゃりとですね おつかれさまでです~
そして、ムスコ君も絶対偉いです(*^ー゚)v ブイ♪

グーグルさん 時々下調べでおせわになってます^^
manaさんが方向弱いなんて思えませんけど、、地図をみたらちゃんとできるって
やっぱり弱いとは言えません!!^^
地図をみても、見れば見るほど、どうどう巡りをしてる人います(≧ω≦)b
あじのフライのタルタルソースつき~ おいしそうです~~♥♡
ココでじゃぶじゃぶソースだと凄くおっちゃんぽくなります(〃∇〃)ゞ
Commented by トマコ at 2012-10-03 21:42 x
台風の被害、4日間も停電だったなんて大変(*_*)
電気って意外と、思わぬ所に使ってたりするよね。
うちは、ガスと電気の併用なんだけど、ガス風呂の機械が電気だったり・・

グーグルのストリートビューは、知らない街の下調べに助かるよね。
だけど、そんな色々観られるなんて知らなかった~
洞窟って、秋吉台じゃない~(^^)
しばらく行ってないけど、お隣の山口県です♪
グーグルマップも、ちょっとコワイと思うくらい凄いよね。
うちの畑の、ビニールとか水槽までわかるのよ。

秋らしい雰囲気のお弁当が美味しそうです♪
アジフライも食べたくなりました~
日暮れが早くなって、夜は涼しくなってきたよ。
夜は窓を開けない日の方が増えてきました^^
Commented by yukadiary at 2012-10-03 21:59
こんばんは^^

わぉ!がっつりですね^^
美味しそう~~~~♪
こういうのって、食が進みますよね^^

ストリートビュー^^
はい、利用します(笑)
方向音痴~~一緒です(*/∇\*)キャ
もう、初めて行く場所はドッキドキ^^

海底散歩も出来たらいいなぁ~^^
バーチャルでも癒されます^^

シークヮーサ―、教えてくださってありがとうございます^^
いつか果物として食べてみたいです^^

Commented by ワル猫です at 2012-10-03 22:17 x
アジフライ安いな~ アジ、サバ系は大好きです。
特にアジフライと、サバなら竜田揚げかな~

ストリートビュー、いやほとんど使ったことないです。地図専門。
だいたい分かります。九州なら・・・

↓北海道の紅葉すごいですね。でも、ここに行くまでに大変なんじゃないかな~
簡単に行けるところは逆に多くの観光客で荒れたりしているんじゃないかと心配です。
渋滞もするでしょうからね。

山の紅葉もいいですが、やはり九州よりは関東、東北がキレイだそうです。

あ~餃子もいいな~ お気に入りの餃子屋さんが閉店したのでがっかり、大学時代から通っていた有名店だったのに・・・
よく、コーヒーでも飲もうか~って話になるけど、オイドンは餃子食おうか~
が口癖でした~(^_^;)
もちろん女性からは必ず断られますけどね・・・


Commented by ロッキン at 2012-10-03 23:59 x
チキンとエリンギの照り焼き、これ、いいねーー!
ちょうどエリンギ買ってきたとこなの!
よーし、今晩はこれかな。(^^)

鰺、やっすーーーい!!
アジフライ、久しく食べてない。。 manaちゃん、ちょうだーい!!(^○^)

Commented by baklava1202 at 2012-10-04 01:47
manaしゃん、ただいま☆

ストリートビューよく見てますみけもww
特に山梨のあたりはガン見しました(笑
ワタシ、方向は地図を見るとワカメなんだけど、
野生の感を頼りに行くと絶対はずしません
前世は何だったのか、今必死で考えているところですw

お弁当、とってもおいしそう☆
そして豚汁も・・・・・寒い夜には、ココロも温まりそうですね。
Commented by milu at 2012-10-04 02:38 x
私もGoogle Earthを使った事がありますが、イマイチ操作が上手くいきません。 ^^;
そうだわ、manaさんイタリアのVercelliも訪問してみて下さい。
私は日本の実家を見て盛り上がりました。
Commented by ouchi-chie at 2012-10-04 08:18
manaさんおはよう^^
5時起きは大変ですね~^^;
チキンとエリンギは最強コンビですよね^^

私は、Google Earthをよく使って遊んでます(笑)
いろいろ行けてしまうのでおもしろいですよね~

豚汁の出番増えました^^
具だくさんのお味噌汁がおいしい季節です^^

台風今度は来なくて良かったね~*
Commented by ベッカズ at 2012-10-04 08:28 x
manaさんおはよ(^◇^)
チキンにエリンギにたしかに
茶色一色ですが、めっちゃおいしそ~~\(^o^)/
ガツガツいけますね~~~

自分もよく使います!
すっごく便利だし!知らない場所に行ったときとか
大助かりでっす(*^。^*)
ストリートビュー海の中もイケるんですね~~
そこまでとは知らなかったです。
夜にでもバーチャル旅行してみます!
manaさん情報をありがとう\(^o^)/
応援PPP
Commented by マルコ at 2012-10-04 10:24 x
こんにちわー!

そちらでは台風で四日間も停電になったところがあったとは
コノヤローな台風ですね!
ストリートビュー、ちっとも知りませんでした
覗いて見ると、ゴルフ場もありました
家人がバーチャル体験するのにぴったり!!
おもしろそうです!!
で、こちらもトン汁ですね!
これからは根菜類がおいしくなるので、冷蔵庫にあるものをつっこんで、いろいろなトン汁が楽しめそうです
実は、我が家もしるものです!!
鍋物、おでん、汁物が嬉しい季節になりました
楽チンデーがふえそうで、うれしくもあります
鯵フライ、お安いと思います
フライになっていなかったら、小鯵八匹か十匹くらい100円という日もあるけれどー(笑)
Commented by shiba_yama at 2012-10-04 10:34
こんにちは♪

ほんとに空は秋ですよね~
朝のうろこ雲見ていると、すごく楽しい気分になってきます♪

アジフライおいしそう~~
揚げ物も全然暑くないから、喜んで作れますよね♪
今晩の献立に迷っていたけど、
我が家もアジフライかな。
P
Commented at 2012-10-04 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-03 13:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧