秋晴れ(=´ー`) 肉だんご弁当 ☆ シーズン初鍋♪






c0139375_11461092.jpg





10月5日(月)      快晴     28℃










空を見上げて、雲が1%以下なら 快晴と言うそうだ。




沖縄では快晴と呼べる空が年間でとても少ないが、今朝の空は正しく 快晴だった~\(^_^)/


めっちゃ気持ちが良い。^^




残暑厳しかった日本列島、ようやく暑さともおさらばになりそうだね (o^^o)






今週はとても長く感じたが、ラストスパート金曜日。



週末が毎週のように雨だったり台風だったりの9月、数々のイベントが中止や延期になった。

10月最初の週末は3連休!
久しぶりに穏やかな天気で過ごせそうだ  嬉しい~(*´ω`*人)・:*:・




お布団干したい~~(*´>ω<`*)










さて、今日のbento


c0139375_1147154.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉だんご(市販品)
□ ゆでたまご
□ ほうれん草とベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト








給料日前につき、本日のおかずも安~~い 市販品の肉だんご。

温めるだけだから 超らくちん♪ ^^;


運動会シーズンだからかな~
ここ数週間、スーパーではこういう市販品のおかずがとても安いのよ。

助かる^^








昨日も夕焼け空がきれいだった。

c0139375_11473853.jpg

沖縄の夕焼け空も すっかり秋って感じでしょう^^














秋めいてきたので、昨日の晩ご飯は・・・・









c0139375_11475462.jpg


シーズン 初鍋だ~~~す ヾ((`・∀・´)ノ



時間差家族はいつものように 一人鍋ね。




c0139375_11494013.jpg



晩ご飯Menu

□ うどんすき
□ ねぎオクラ納豆










沖縄のくせに 早っ!  って言われそうだが (;~〓~)


だって~ 早くもこちらさん や こちらさんで美味しそうな鍋物だったし。


友人に美味しい生うどんをいただいていたのでね~





うどんすき



c0139375_11502298.jpg

いわゆるうどん中心の寄せ鍋風だが、仕事の研修で大阪にいた頃食べたのが初めて。


調べてみると、うどんすきは 大阪の料理店「美々卯」のご主人が考案したものなんですね。






σ(^_^) 私、専用のお鍋は・・・・・




c0139375_11502857.jpg


お粥用のちっこいやつで^^


うどん少々に、しらたきと野菜多めで  グツグツ~~

c0139375_11505650.jpg




いただきま~す  (^¬^)


c0139375_11505064.jpg


私の食べる晩ご飯をみて、こんなんで足りるの?  っておっしゃる方も多いが、

晩酌する私なので カロリーは充分、逆にオーバーしないように頑張っている








けど・・・・・・



本気ダイエットはもうすぐ3ヶ月を迎えようとしている。

-5kg達成してからというもの またしてもうんともすんとも動きがないのだよ。('・c_・` ;)



毎日 毎日、数gの前後はあるが、 ピタ~っと体重が動かなくなった。








第2の停滞期だろうか・・・・・

それともこれ以上は 無理なのか (-"-; ?



うう~~ 悩ましいぜ~  (ノ_-;)ハア…




まっ 目標設定はあと3ヶ月あるし・・・  気長に がんばるけどさぁ~ ヾ(´ε`;)






c0139375_11514330.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by oz55mama at 2012-10-05 13:24
manaさん こんにちは
鍋ですか〜?早いなぁ(笑)
鍋が食べたくなる季節ですね。寒くなると
お休みの日は、良く鍋にします。カンタンで、美味しくって
お野菜いっぱいとれるしね。大好きです。

昨日は、豚汁作ったよ〜この前のmanaさんの見たら食べたく
なりました。
温かい具だくさんの汁は、ほんとにいいですね。
穏やかな連休になりそうですね。よい休日を〜♪
Commented by shiba_yama at 2012-10-05 14:42
こんにちは♪

小さいお鍋かわいい~~
茶碗蒸しにも使えそうですね♪
ほんとに・・・沖縄のくせに早すぎますよ!!
こっちは30度くらいあるから、まだそういう気分にはなれないな~
この秋の強い日差しがまた気持ちいいんですけどね^^
 
manaさん家の夜景はほんとに宝物ですね。
都会ではこんな夜景に毎月数十万払うんでしょうね~

うちも今日は布団カバーやシーツを洗って
気持ちもスッキリデス☆
これだけ乾くのが早いと、あれもこれも洗いたくなります^^
P
Commented by ほ助 at 2012-10-05 16:09 x
「美々卯」のうどんすき大好きだ~~
初めて食べた時お出汁の美味しさに感動した覚えがある
夕食にうどんすきは重たいのでお昼一人で食べようかな~(^m^)

manaちゃんチはうどんすきを卵に浸けるのね
斬新だ~やってみたいです

ウチは初鍋はオットのごり押しでスキヤキだった;
ワタシあまり進まないのよねースキヤキ
お鍋が食べたいと思う気温になってきたのが嬉しい~♪
Commented by gerogero at 2012-10-05 16:51 x
早っ(@0@)
こっちでもまだだよー!!
といっても、そういえば鍋焼きうどんはすでに作ったな(笑)
「美々卯」のうどんすき、好き~♪
見事に再現しているね(^皿^)
溶き卵につけて食べるのは…うーんだけど(笑)
ひょっとして出汁が濃いとか?

今日は一日暑いくらいのいいお天気だったよ。
洗濯ものはかどるよね。
こういう日に限って洗うものが少ないのでつまらなくて
お風呂のマットを洗ったぜ!
Commented by てっちゃん at 2012-10-05 17:31 x
manaさん こんばんは

関東も お天気が良く
早めに帰宅出来たので 午後から 布団干しちゃった

おなべも おでんも 美味しい季節に なってきましたね
私も 真似して 煮る前の写真 撮影して見ましょ☆
Commented by またザンギョー中おとめ at 2012-10-05 18:10 x
こんばんは~
えぇぇ!!!!!
もぉお鍋ですか!!!!

夏でもチゲ鍋とか平気なのに
なぜだか 和風のお鍋は寒くなってからの
イメージなんですよねぇ~♪

ダイエット停滞中でも ちゃんとリバウンドせず
保ってるだけすごいえらいですよ!

私もしなくっちゃ…って 思うだけ…

毎年 順調に成長してます! (汗)

Commented by れぃん at 2012-10-05 20:58 x
manaさん こんばんわ~

きもちのよい快晴なんですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんですよね、お布団干してシーツまで乾いて~
こーゆー日は家事達成度100点ですね^^☆

仲良しさんに並んだ土鍋さんです♪
御料理雑誌の表紙になりそうですよぉ manaさん
あ もちろんお鍋の中身もです.*・゚☆
おひとりづつあっためてあげるんですね*^-^*⌒☆
うちでもゆっくりとお鍋などしてみたくなります
白菜もこうして茹でて巻いてから入れてあげると、ワンクラスアップになりますね
Commented at 2012-10-05 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2012-10-05 23:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

うどんすきが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
お鍋は美味しいですよね。
私は、一年中食べていますよ。

夕焼けがキレイですね。
心が癒されます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ロッキン at 2012-10-06 01:31 x
うっひょ〜! 初鍋っすか!
いいな、いいな♪
私もmanaちゃんとお鍋つつきたーい!

この小さいの、可愛いね! おかゆようなのね。

綺麗だな。。。。夕焼け、なんか癒されるね!

Commented by baklava1202 at 2012-10-06 01:57
manaしゃん、こんばんは☆
土鍋がちょーかわいい・・・・
こんなお鍋でガッツリ食べたいなぁ。
そう言えば土鍋ってもってないわワタシ。
楽天で買っても割れそうだしな。。。。

しいたけの切り口と、にんじんがとっても華やか。
さすがmanaしゃんだなぁ。
Commented by orihime at 2012-10-06 02:21 x
manaさん、こんばんは~☆

ひゃーーーお鍋!!!
沖縄のくせにっ!(笑)
いや、それだけ涼しくなったという事だねっ(^^)v
あ、ご紹介もありがとん♪

折しもどこかで、すき鍋を見てて、そろそろいいなぁ~と思ってたので
ちょっとゴックンものです。
白菜の青菜巻き、梅人参、早くしたいっ!したいっ!(笑)
お雑炊のお鍋まで持ってるんだぁ~w(゚o゚)w

ダイエットはねぇ~
私は、あれから更にまた-2kg減までいったのよぉ~
でも、大喜びしたのも束の間で、すぐに増えたりして安定しない。
一応-5kg減はキープしてるけど、なかなか簡単には落ちないね~
ま、ゆっくり気長にいこうぜぇーーー!!!

PS.オスプレイが落ちそうだって、オットは毎日のように心配してます。
Commented by yukadiary at 2012-10-06 07:52
おはようございます^^
忙しさもひと段落です^^(仕事は相変わらずですけど)

お弁当のミートボール^^
個別にかけた白ゴマのひと手間が素敵です^^
ころころのお弁当、可愛いですね^^

そして鍋~~
そうだ。鍋を買おう(笑)

綺麗な夕焼けに今日も癒されました^^
Commented by ベッカズ at 2012-10-06 08:42 x
manaさんおはよ(^◇^)
そちらも鍋ですね~~~
いよいよ日本中秋って感じですね~~
うどんすき美味しそう\(^o^)/
鍋で食べるうどんって、すごく旨味アップしますよね~~
停滞期なんですね~
なんで減ったり停滞したりするんですかね~
頑張った分だけそのまま減ってくれたらいいのに~~

サンマ―メンは、タンメンと同じく野菜たっぷりラーメンみたいなんですが、
スープは、醤油味ベースが多いみたいで、
タンメンとの大きな違いは、あんかけになってる事みたいでっす。
ネーミングだけきくと
秋刀魚が入ったラーメンみたいですよね~~(笑)
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-06 09:53
お天気よいとお布団干したくなりますよね。
うちはベランダが小さいので代わる代わるでようやく干せました。:)

鍋、うちも先日初鍋しました(超シンプル鍋)、が、
manaさんの一人鍋でも何とも豪華な事! 美味しそうです♪
二人しかいないと、野菜も食べきれなくて。。汗

よい連休をお過ごしください。:)
Commented by egao-saku2011 at 2012-10-06 10:00
manaさんこんにちは~お久しぶりです coroです♪
いいですね ひとり鍋!
北海道も涼しくなって 温かいものが恋しくなる季節
我が家も時間差家族なので鍋は全員揃う日しか・・・
なぁーんて思っていましたが^^
今年は早速実行してみます!
Commented by ouchi-chie at 2012-10-06 10:41
manaさんこんにちは^^
三連休ですね~
台風の心配もなく、ゆくっりいろいろできそうですね!

子供が大きくなると、なかなか揃ってお鍋ができないですよね。
我が家はいつも長男に合わせてるので、
なかなかやりたい時にできなくて・・・
一人用も旅行みたいでいいですね^^

昨日manaさんのお料理をマネっこして作りました^^
今日の記事でUPしてるんですが、
勝手にmanaさんのブログリンクしています。ごめんなさい。
もしもNGなら言ってくださいm(__)m

では、三連休楽しんでください^^
Commented by はやちゃん at 2012-10-06 19:56 x
沖縄は快晴ってイメージが有るけれど快晴は少ないんですね~!!
なんか凄い意外でした”
こちらは快晴は多いですよ””
けれど女心と秋の空といほどに長くは続きませんけどね(笑)

晩酌するのなら、食べない方が良いかも(笑)
体の都合で節酒と言うよりほとんど禁酒状態の自分ですが、お酒を呑まなくなってから勝手に痩せてきてますよ!!
Commented at 2012-10-06 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんた at 2012-10-07 00:14 x
初めまして!  一人用の鍋、とてもいいですね。丁寧にきれいに盛られていて美味しそう。 鍋は煮てからだとどうしてもきれいに写真が撮れなくて。。次回はこのように写真撮ってみます♡
残業が多い夫のために小鍋ひとつ仕入れたくなりました。

それでは!
Commented by さん at 2012-10-07 09:31 x
こちらは薄ら寒いのでしちゅーか鍋かと注文を聞いているところです
Commented by yopi at 2012-10-07 10:13 x
manaさんお久しぶりです^^

ウチも昨日は鍋でした~♪
manaさんの鍋みたく彩り良くなかったな^_^;
こちらは朝、晩の気温が低く、鍋が恋しい季節になり今月2回目の鍋
今週「鱈チリ」と「ラムしゃぶ」の予定もあります( ´艸`)ムププ

ダイエット、5キロも痩せたんですね~
羨ましいです
私もお酒を2週に1回(前はほぼ毎日)に減らしたり、夜はお米食べないようにしたり(毎日ではないけど)してますが、2キロ程痩せただけで全く減らなくなってしまいました・・・
Commented at 2012-10-07 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-10-07 12:47 x
manaさんおはよ~~\(^o^)/
応援していきま~~すPPP
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-05 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧