アブナイ ( ̄u ̄;) 食欲の秋 ☆ お弁当と晩ご飯♪






c0139375_12223695.jpg





10月10日(水)    曇りのち晴れ     28℃









事務所上空、今にも降り出しそうな空。


昨日も今日も・・・・

沖縄はなんだか天気予報 はずれじゃない?   (´∵`)?









昨日は晴れマーク1文字だったから 出勤前に洗濯物を干して来たのよ。

そしたら お昼前から雨が ぽつり・・・ぽつり・・・




イヤン ショックゥ~~ ┌┤´゚゚Д゚゚`├┐



家の方は降っていない事を祈りつつ・・・・・( 。-ω-) 仕事。










しかし結局、私が仕事を終えるまでずっと小雨はシトシト降っていた。


家に帰ったら・・・・ 




はい   しっかり濡れておったさ・・・    ( ̄s ̄; チェッ

この・・・
せっかく干した洗濯物が濡れるって ほんと悔しいんですけど・・・



(´_`。)クスン  気まぐれお天気めっ










今日のbento

c0139375_12231335.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ゆでたまご
□ ごぼうとれんこんのきんぴら
□ ピーマンとスパム炒め
□ ひじきの煮物
□ プチトマト









お天気と言えば、  またしても気になるのは 台風21号 プラピルーンよっ! ~(-゛-;)~

c0139375_12232417.jpg



複雑な動きをしている。  そして少しずつ発達しているもよう・・・



気象庁の予報では、来週13日の時点でほとんど停滞、
そして 気圧は920hPsまで下がる。



う~~ん  (ー'`ー;) この円内だと まだなんとも言えないが・・・


c0139375_12235535.jpg






もう勘弁して~~、ヽ`゚(゚´Д`゚)゚、ヽ` お願い。







c0139375_12241298.jpg













昨日の晩ご飯

c0139375_12242481.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンタツタ
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ イカ&アボカド納豆
□ 松茸のお吸い物








c0139375_12243271.jpg

□ チキン竜田





■ 材料(4人分)
鶏むね肉・・・・・・3~4枚
万能ねぎ・・・・・・適量

a)
酒・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・大さじ3
生姜のすりおろし・・・・ひとかけ分


ごま油・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・・適量


■ 作り方

1 鶏むね肉は、厚さを均等に 一口大のそぎ切りにする。
万能ねぎは 小口切りに。
2 a)の調味料をボウルで混ぜ合わせ、1の鶏肉を入れて3~40分ほど置き下味を付ける。
3 揚げ油を火にかけたら、2の鶏肉に ごま油を加え混ぜ合わせる。
(もうするとむね肉でもぱさつかず ふんわり揚がります)
4 3の鶏肉に片栗粉にまんべんなくまぶし、余分な粉を落としたら油に入れて揚げる。
きつね色になり、中まで火が通ったら取り出して、余分な油を切り、
皿に盛りつけたら、万能ねぎを散らす。






これ、 大根おろしをのっけても美味しいと思うな d(^∀^)b




c0139375_12244290.jpg

□ ゴーヤーちゃんぷるー

沖縄産じゃないんだろうな~
台風でオクラも被害にあったそうだし、安かったので購入。
今年はあとどれくらいゴーヤーが楽しめるかな?



c0139375_12245244.jpg

□ イカ&アボカド納豆

わさび醤油で。




c0139375_12245972.jpg

□ 松茸のお吸い物

お中元で頂いた 永谷園のインスタント^^

  σ(o・∀・o) 私、 これ 意外と好きなんだ~^^





c0139375_12251876.jpg

このワンプレートは 私用。






夫用


c0139375_12252824.jpg


ブルース、 これをぺろりよっ ( ̄∇ ̄;) よ~食べる。




食欲の秋ですな・・・・・


ダイエッターには 危ない 食欲の秋・・・・(~_~;







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-10-10 13:04
こんにちは♪

まだまだゴーヤーチャンプルー食べられるんですね^^
今日の食卓は、これまた食欲がわいてきますね~
ビールもご飯も進みそう~~
私、これだけのおかずがあったら、ご飯2杯はイケルな♪^^
 
洗濯物濡れるの悔しいですよね~
我が家では洗濯を終えた頃に、布団におしっこするヤツがいます。
今は気候がいいから許すけど、真冬や梅雨だったら許せません^^;
P
Commented by sayurinrin17 at 2012-10-10 13:11
毎日、すごいですね♪こんな奥さんがいたら、頑張って働いちゃうなぁと思いながら(私も主婦ですが) これからも楽しみにしてます♪
Commented by つぐみ at 2012-10-10 13:20 x
こんにちは。

本当、天気予報って当てにならない時ありますよね。
晴れの予報で雨が降って洗濯ものがビショビショだとショック

イカアボガドが美味しそうです~v
Commented by chigusano at 2012-10-10 13:46
 おっ! 今日も 納豆が登場していますね。
わたしも こんなに豪華では無いですが
つづけていますよ~! すっか癖になりました^^

チキン竜田揚げ・・・ 下地にごま油が ポイントなのね@@!
参考にさせていただきます。

台風! 何とかならないかな~!
こんなに 科学が進歩したのに!
Commented by aya_526 at 2012-10-10 15:25
manaさん こんにちは^^
今日もおいしそうだ~!
私の大好きなしゃけ弁♪
私のところにも出前してほしいなあ。。。

うちの竜田はにんにくをきかしま~す^^;
ごま油も入れるのですね~
今度やってみようっと♪

食欲の秋、秋、秋~!
私も連休中、カロリー取り過ぎ^^;
がんばらないといけないですよね。。。

台風・・・またまた妖しげな動き^^;
またでかそうだし。。。
また右旋回してくれないかな~
P☆
Commented by ゆん at 2012-10-10 15:33 x
おお、ハロウィンだ~
最近はいたるところでかぼちゃのお化けを見かけるね。。
今朝行ったクリーニング屋さんでも、かぼちゃのお化けがたくさん飾られてたよ~
時代は変わったなぁ(-"-)

夕べはパーティーですか??って言うくらいのボリュームだね。
鶏のから揚げに、胸肉4枚なんて実家でおいっ子たちまで来た~なんて時に揚げたくらいだもんな…
これが普通のmanaさんは大変だね。

でもご主人の食べっぷりはすごいね~
うちも元体育会系なので食べるけど、これほどではないかも(^^ゞ

そうそう、主人が実家からでっかいかぼちゃを半分もらって来て、毎日毎日食べてるけどね…お通じメチャクチャイイよぉ(^^)v

今晩はグラタン風にしようかと。。
また明日の朝はするするっ、ってちょっときれいじゃなくてごめんなさい(^_-)
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-10 15:43
食欲の秋、台風の秋(・・・)ですね。
今年は台風、多いですかね? クモの巣も多いような気がします。
クモが多いと台風も多いと聞きました。

美味しそうなお夕飯。もー、モリモリ食べれちゃいそうです。
チキン竜田なんて、、、マヨネーズとか付けて食べてみたいです。
(実際は怖くて付けれないけど。。笑)
こちらではゴーヤ、見掛けなくなりました。

↓ポトフのゴロゴロお肉、美味しそうです。
Commented by oz55mama at 2012-10-10 16:07
manaさん こんにちは

きょうも、おいしそうなお弁当だぁ〜いいな!

チキン竜田久しく作ってないなぁ〜
美味しくて、食べ過ぎそうだから、ダイエット中は
辛いメニューかも。でも、ちゃんとワンプレートで
セイブしてるのね。すごく偉いわ〜
見習わなきゃ〜♪
Commented by gerogero at 2012-10-10 16:24 x
アブナイ、あぶない~~
今日の献立はヤバイくらいガッツリ食べそうだ!
ふふ♪ ブルースさんとの量の差がすごい(^皿^)
ようけ食べはるねんねー
食欲ある人がそばにいるとつられちゃうのに、manaさんエライ!!

今日も晴天だったけど、昼ごろ曇って来てさ…
明日稲刈り半分残っているんだけど、雨かも(ToT)
台風はもう、いいです。
つまんで捨ててやりたい~~
Commented by おとめ at 2012-10-10 18:31 x
こんばんは~♪

あぁ… 台風…
ホントに勘弁してほしい…
毎度毎度…
(涙)

チキン竜田
おいしそう!!!

うぅ… お腹がなりそうです…(笑)

manaさんみたいに積極的ではないのですが
このところ お夕飯をセーブするようにしてます… なので チキン竜田
目の毒…(笑)
Commented by れぃん at 2012-10-10 20:27 x
manaさん こんばんわ~

ほんと、干していた洗濯ものが濡れるってショック 哀しいです
なんででしょ、、特別なものがありますよね
manaさん おつかれさまでした^^

おべんとも美味しそうですね~~
こうして、、盛りつけてみるとそれが、、manaさんのようにはいかないんですのよぉ==☆
見えている以上におかずの量がたっぷりで、そして難しいんです!!
竜った揚げ こうばしく美味しそうですね^^☆
旦那様 こんなに美味しい料理をほんとにしあわせですね
それは進みますと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by pims2 at 2012-10-10 20:44
こんにちは♪
manaさんちのお弁当、ご飯よりおかずのほうが多いですよね~。
贅沢だー!
今はアパートにいて、調理はできるけど器具もイマイチだし(包丁切れない~)食材も無いし、外食には飽きたし…と食に関して飢えてるところです(笑)
チキン竜田も美味しそう~。料理できるようになったら一番に作りたいです~。
洗濯もの、お気持ちよくわかります。
以前お友達は布団を干したまま出かけた後、雨に降られたことがあると言ってました。あ~嫌ですね~。
台風気をつけてください。こちらはどんより曇り空です。
Commented by ほ助 at 2012-10-10 20:50 x
旦那様の唐揚げの量にびっくり~~
すごいね やっぱそれだけ美味しいんだろうなぁ~と
ワタシまで生唾ゴックン(笑)
沢山モリモリと食べる姿ってエネルギー感じるわ
作り甲斐がありますね~♪

manaちゃんの食事と比べてさらにビックリ(^m^)
Commented by ロッキン at 2012-10-10 21:59 x
いつも思っていたけど、manaちゃんが作るお弁当って、ご飯よりおかずのほうが多いよね〜 ほんとそれが素晴らしい!  私なんて、いつもご飯が多かったな。。。
で、あはは、ご主人の食欲にはあっぱれ〜!!だわ。(^o^)

また台風・・・?   もうやめてくれーーー!!

Commented by ぼんじょるの at 2012-10-10 22:25 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チキンタッタが魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
本日も素敵なお料理がたくさんですね。

台風が気になりますね。
微妙な感じがいやらしいですね。

秋田は、朝と夜はグーンと気温が低くなりましたよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by トマコ at 2012-10-10 22:40 x
今日もお弁当が美味しそう~♪
盛り付け方も、ホントお上手だなぁって毎度思います^^

チキンタッタといえば、うちではから揚げと呼ぶ大好物です。
から揚げといえば大分の中津がご当地グルメで有名だけど
北九州市の人たちも、かなり好きだと思うよ~
うちでも、遠足も運動会もお正月もクリスマスもおもてなしも
必ずと言ってよいほどから揚げでした。
ブルースさんの唐揚げ、一人分とはビックリ~
と言いつつ、若い頃なら私も食べたかもよ^m^

洗濯物・・・がっかりするね~(*_*)
私はこないだ、お布団干して畑に出かけたら急に空が黒くなって
大慌てで家に帰ったら、また青空に戻りました^^;
台風の動きが気になるね。
それてくれますように!
Commented by orihime at 2012-10-10 22:58 x
manaさん、こんばんは~☆

干した洗濯物が濡れるほど悔しい事はないわよねっ!
なので、天気予報には敏感なんだけど
ちょっとでも太陽の下でっていう思いが災いすることも‥(^^);;

今日はこちらも、予想外の雨が午後から降りまして
ウォーキングもお休みですわ~。
報告! どうやら追加-2kgも安定してきました(^^)v
食欲の秋に邪魔されそうですが(泣)

ん? また台風?
ホントもう勘弁して欲しいね。

こちらでは、ゴーヤーはすっかり姿を見かけなくなったよ。

最近、鶏モモ肉よりもムネ肉ファンの私‥
竜田揚げはムネ肉が合うね。
おネギたっぷりで美味しそう~。

キャッ、manaさんのプレート可愛い~
ブルースさんは、さすがにダイナミック!
ウチのオットもよく食べるんですわ~。
でも、男のガッツリ飯って、カッコイイと思わない?(笑)
Commented by panipopo at 2012-10-10 23:25 x
このおいしそうな夕食!
それにしても、ブルースさんは健啖家ね~^^
元気な証拠。ゴーヤ、実家でグリーンカーテンでまだ豊作中。笑
いつもゴーヤが食卓に乗っているの。ヘルシーだからいいのよね。

こっちも夜に雨。台風は逸れて欲しいね~!!!

そして、お祝いコメをどうもありがとう^^
とってもうれしかった~❤
Commented by coo at 2012-10-10 23:26 x
manaさん、こんにちは♪
すっかり秋になりました。
台風と鼻炎には気をつけてくださいね。
お弁当もご飯も美味しそ~
永谷園のお吸い物、私も好きです。
アレンジもたまに・・・
パスタでしょ、茶碗蒸しとか(*´∀`*)優秀な子です♪
Commented by ouchi-chie at 2012-10-11 00:48
manaさんこんばんは^^
洗濯ものが濡れてしまった時ほど悲しいことはないですよね(>_<)
また洗いなおしだし時間かかるし~

お弁当お野菜たっぷりでヘルシーでいいですね!
今日は、イカ納豆にアボカドですね!
アボカドって合うもの多いのですね~
またやってみたい!って思いました^^
今日のも豪華な夕食ですね^^
Commented by ryunaco at 2012-10-11 01:28 x
manaさん、ご無沙汰です(^▽^;) こんばんは♪

洗濯物、分かる~!!!
天気予報はあくまでも予報だから仕方ないのだけど
外れて洗濯物が濡れたりなんかすると八つ当たりしたくなっちゃう・・・(;^_^A
もうこちらは室内干しの季節なのでお日様の匂いが恋しいです♪

manaさんのお料理、一度でいいから食べたいです~♪(*^^*)♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 06:23
Manaさん、やって来ましたね~、
ハハハハ~、危ない季節^^。

んん?かなり、ブルースさまとのボリューム差。
大丈夫!もう負けないよ。
さぁ、爽やかな秋、心も身体も美しく。
Commented by yukadiary at 2012-10-11 08:03
おはようございます^^

そうそう。危険な食欲の秋(笑)
お米が美味しい^^;;

いつ見ても彩り豊かなお弁当^^
あ。秋シャケの季節ですね^^紅シャケか。
ワンプレートが可愛いです^^
manaさん、頑張ってますね^^

東京ではもうゴーヤは見なくなりました。
あの苦み、美味しいのですけどね~~

Commented by north-dragon at 2012-10-11 11:03
おはようございます~
久しぶりに遊びに来ました^^; いやいや・・
最近 やっとなんとなく、またブログのほう地道に歩き始めましたw
て 
まあ 時々はブラブラしてるのですがコメントをなかなか残してゆけないw
ま、地道に またいきます^^
なんだか 今年はゴタゴタしてて^^; すいませぬです
Commented by ベッカズ at 2012-10-11 11:17 x
manaさんおはよ(^◇^)
チキンタツタにチャンプルにご飯にあうものいっぱいで
いやぁ~~食欲の秋は食べちゃいますね~~
ダイエットには気をつけなきゃですね~~
自分もランニングしてるんですが、
そのせいか腹が減って、走った日は4食ぐらい食べちゃってます…(笑)

えっ!来年花粉多いんですか?
はぁ~、なんかかゆくなってきました(笑)
応援PPP
Commented by mana at 2012-10-11 12:08 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>最近は早いよね~
もう9月の終わり頃から 雑貨店なんかハロウィン一色になっていたよ~
うちは夫が毎日ジムに通ってアスリート並の運動をするもんだからほんと良く食べるよ^^;
息子も量を食べるようになってきたから
我が家はもう 質より量で勝負です (^^;)
しかし こんなに食べてもスリムな夫が羨ましいったらありゃしない ーー;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-10 12:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧