休日の娘とふたりごはん ☆ ツナ Taco Rice♪







c0139375_3122182.jpg






10月14日(日)   曇り時々雨     29℃










しかし 今日は蒸し暑いなぁ~。

夏が戻ってきた感じだよ。 最高気温29℃だって (;´Д`A ```

台風のせいかしらね?





は~っさ  それにしても このプラピルーン(台風21号)よっ、

いつまでそこにいるおつもりかしら(*'Ι')?


台風って自分で動けないからね~

魔女になって 一息で ふ~っと  ( ̄‥ ̄) = =3 っと消し去ってやりたいわ。






それにしても停滞している間にきれいな渦になったわよね。 (- _ -;)


c0139375_12455438.jpg




はっ  Σ(・"・;)  しかも これっ 


右にもう1個、台風の卵らしき雲じゃない・・・・? ( `□´+)) もうイヤイヤ













さて 気を取り直して、休日の簡単ごはん


ツナ缶de タコライス風~(^ε-)~~♪♪








夏ごはんって感じだね^^;


お中元で頂いたツナ缶がまだたくさんあるのよ~^^ 


野菜を切って合わせるだけの簡単~さっぱりサラダごはん風~
お昼ご飯にいかがですか? d( ゚,_¨゚)



c0139375_3134434.jpg

■ 材料(2人分)
ツナ缶(小)・・・・・・・・・1缶
玉ねぎ(小)・・・・・・・・・1個
トマト・・・・・・・・・・・1個
レタス・・・・・・・・・・・2枚
MIXチーズ・・・・・・適量
ごはん・・・・・・・・・茶碗2杯

a)
オリーブオイル・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・・・大さじ1
塩・胡椒・・・・・・・・少々
タバスコ・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・少々

あればイタリアンパセリなど。




■ 作り方
① 玉ねぎとトマトは7mm角に切る。 レタスは千切りに。
②ボウルに汁けを切ったツナを入れ、a) と混ぜ合わせる。
③皿にごはんを盛り、レタスを乗せて②をかけてチーズを散らし
あればイタリアンパセリをあしらう。

辛いのが苦手な方はタバスコの量を調整してね^^













先週金曜日、娘が二十歳の誕生日を迎えた。


ちょっとしたプレゼントと娘の好きなチーズケーキを用意していたが、
その日の夜遅く、
娘はバースデーケーキやたくさんのプレゼントを両腕に抱えて帰ってきた。


みんなに愛されているのね~ (=´ー`) 夫も私もそれがとても嬉しかった。







結婚して何度か流産を繰り返したのち授かった娘でした。
生まれるまでの不安や喜び、そして誕生したあの日の喜びは今でも忘れられない。


私も母になって20年か~ (*μ_μ)  



こうして歳を取っていくわけだ・・・・(^_^;)









素敵な女性になるんだよ・・・・




c0139375_31432.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented at 2012-10-14 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taru at 2012-10-14 13:52 x
初めてコメします。

以前からブログは拝見していたのですが・・・
お嬢ちゃん 成人おめでとうございます。
我家の娘も 先月二十歳になりました。
誕生日当日は、大学の課題制作の追い込みで帰宅が10時過ぎになるとのことだったので、小さなケーキだけを買っておきました。
帰宅した娘も 友達にお菓子を貰ったと・・・
ほんの駄菓子程度のものでしたが、それぞれにメッセージやイラストが描かれており、嬉しそうにテーブルにひろげて写メしていました。

私も結婚9年目に授かった娘なもので・・・
拝見していて、おもわず初コメした次第です。
Commented by shiba_yama at 2012-10-14 14:15
こんにちは♪

とうとう二十歳か~おめでとうございます!!
もうすでに女性らしさを持ったお嬢様に成長してるから
ブルースさんも安心でしょうね~(=心配でしょうね~笑)
 
私が台風吹き飛ばしてあげようか!!
もう2週間近くヒドイセキが止まらなくて・・・汗
それも発作のように時々。
深夜に出ることが多くて・・・台風くらい吹き飛ばせそうですよ~♪
たぶん原因はヤツの毛だと思う*^-^*
P
Commented by oz55mama at 2012-10-14 14:49
manaさん こんにちは
お嬢さんのお誕生日だったのね。おめでとうございます。
二十歳って、やっぱり節目で、親の感慨もひとしおでしょう。
みんなに愛される〜幸せな事です。そんなお嬢さんに育てた
ご両親は、立派です。愛情いっぱいかけて育てたたからに
他ならないとおもいます。
生まれて来てありがとう〜生んでくれてありがとう〜の
フレーズが浮かんで来ちゃった。
なんだっけ、これ?
Commented by ゆん at 2012-10-14 16:37 x
わぁ~
お嬢さんおめでとうございます♪♪

お祝いしてくれる人がたくさんいるって、幸せなことだよね❤❤
manaさんのあったかーい気持ちのこもったお料理を毎日食べてれば、絶対優しいいい女性になれると思うよ(^o^)丿

やっぱり基本は食べることだもんね。そのうちお料理もmanaさんもビックリするくらい上手になるかも…

いかにも女子のゴハンって感じ。。
うーん、私もこんな話とこんなやさしげなご飯を見ると娘がいたらなぁって思います。
明日は実家に行くので、しかも父はゴルフで留守ヽ(^。^)ノ(と言うか、父のいない日を狙っていくのだけどね)母と二人で女子ランチして来ま~す。(^^)v

台風…何だかすっごく遅いらしいね。。。
嫌な感じ…
Commented by おとめ at 2012-10-14 16:57 x
こんにちは~
ホントに しつこい台風ですよね…
待ってるのか…(涙)
偏西風に乗れれば 動くそうですが 思いのほか 偏西風が弱いそうです…

お嬢さん 20歳 おめでとうございます
成人式なんですね 来年は♪
素敵なレディなんだろうな~
幸せにいっぱい恵まれます様に
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-14 17:55
わ〜〜〜、ツナバージョン!!
一昨日、今年最後と言うべきタコライスを作りました。
が、
ツナのタコライス、、、良いですね♪ 笑

台風。。まだまだシーズンは終わらないのですね。。
お天気崩れて来そうです、こちらも。。
Commented by gerogero at 2012-10-14 17:57 x
お嬢さん、お誕生日おめでとう!!
時々ブログで垣間見ていると、すでに素敵な娘さんに成長されてますよー
manaさんたちご家族に囲まれていたらあたりまえかぁ(^@^)
ともだちみんなにも愛されてて…
ほわっとする~(^-^)嬉しいね♪ これからが楽しみ~
なーんかさ、今日のタコライスって…
すっかり女子のランチだよね(^皿^)v いいなー

ふざけた名前だと行動もふざけてる?
近畿はぐぐっと冷え込んでます…ひょっとしてそのせいで動かないのかな?
っていうか、しゅわっとあわみたいに消えてしまえばいいのにー

Commented by てっちゃん at 2012-10-14 19:40 x
manaさん こんばんは

娘さん 20歳のお誕生日 おめでとうございます

お母さんからすると

あっという間の20年だったでしょうか?

うちの子達も すぐに 「親父 一緒に飲もうよ」って

言う年齢が 来るのでしょうね

楽しみです(笑)
Commented by ほ助 at 2012-10-14 20:01 x
娘ちゃん20歳になったのねー
記念すべきお誕生日
日ごろからmanaちゃんのブロクに出てくる娘ちゃん
優しくてほんわかした女の子なんだろうなーと感じていました
やはり大人気なんだね^^
素敵な女性にはおうなってるのだよ
母の背中を見てしっかりと素敵な女性に
記念すべきお誕生日おめでとう

ドットのタコライスとってもかわいいスタイリングに20歳の乙女を感じた^^
Commented by N-Line at 2012-10-14 20:16
manaさんへ
なんだかうるっときちゃったわ
お嬢さん20歳なんだおめでとう
家の息子と同じだね
素敵な女性になっているよ
だって素敵なmanaさんの子供だもん。
おめでとう
Commented by れぃん at 2012-10-14 20:35 x
manaさん 
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます
今まででも、素敵なお嬢さんであることは知っていたのですけど^^
ますます素敵な女性さんになられたんですね*^-^*
そして manaさんのおじょうさんですもの、あたたかいお人柄がみなさんに愛されているのでしょうね*^-^*

ご主人様とご一緒に幸せをかみしめられて下さいね
こころからおめでとうございます.*・゚
Commented at 2012-10-14 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-10-15 00:25 x
manaちゃんのお嬢さん、ハッピーバースデー!!
そっかぁ、もう20歳・・・ 彼女が誕生してくれるまで色々なことがあったんだね。。。。 うん、そういう過去もあって、今のmanaちゃん家族がいるんだよね〜

manaちゃんの背中をみて育ってるんだもの、どこにだしても恥ずかしくない、立派なお嬢さんに育っていってるよ。
ほんとにおめでとう!  manaちゃんもママ20歳、おめでとうねーー!
Commented at 2012-10-15 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2012-10-15 07:50 x
manaさんおはよ(^◇^)
娘さんは沢山の友達に愛されてますね~
そして、ご家族にもすごく愛されていて、
きっと素敵な大人の女性にドンドンなっていきますね~~
おめでとうございます。
manaさんの愛情がすごくつたわってきました。。応援PPP
Commented by ouchi-chie at 2012-10-15 09:20
わぁ~娘さん二十歳のお誕生日おめでとうございます^^
19歳までのお誕生日も最高に嬉しい日だったと思うけど、
20回目は特別の誕生日ですね^^
manaさんの嬉しいお気持ち、愛情が伝わって私まで感動です(ToT)
いろんな経験があったからこそ今の幸せがあるんですよね^^

お友達にもお祝いしてもらえて、親としても嬉しいですよね^^
manaさんがすてきな人だからきっと娘さんも
ステキな女性になられると思います^^
本当におめでとう~
これからもいっぱい幸せが訪れますように*
Commented by Rinko at 2012-10-15 13:01 x
manaさん、こんにちは♪

あん。涙が出そうになっちゃいましたー!
親になって初めて分かる子へ対する「親の気持ち」。
娘さん、20歳になったんですね~!!おめでとうございます!!
ホント、素敵な人生を歩んでいけるよう。私も祈ってますよ~!
でも、素敵なmanaさんの娘さんだもの。素敵な女性に成長していると思いますよ~^^

・・・で、台風。
はぁー。迷走にもほどがあると言うのか、とっとと進路を決めてとっとと去って欲しいものですね。涙

Commented by mana at 2012-10-15 13:31 x


■ taruさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
taruさんとこの息子さんと同じ歳なんですね~^^

うちの娘も短大の実習なんかで忙しくしている最中の誕生日でした。
来年は卒業、就活も始まるので これからますます忙しくなります^^
お互い、まだまだ母親修行 頑張りましょうね~^^

Commented by mana at 2012-10-15 13:32 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>いつもありがとう~^^

お母さんとの女子ランチなんですね~ 楽しそう(^o^)
どんなもの食べられるのかな~~
楽しい時間を~~ (^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-14 12:52 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧