バジルチキン弁当 ☆ 雨の神は迷走中♪






c0139375_13155326.jpg





10月15日(月)    曇り時々晴れ のち雨      29℃
 









午前中は青空も見えて晴れていたのにな~。

予報は今日の夜にも 台風の外側の雲がかかって雨が降り出すもよう。



しかし 今日も蒸し暑いこと ・・・(=ェ=`;)







台風21号プラピルーンは、タイの名前で意味は雨の神


c0139375_13161710.jpg

こちらより


こんな風に めっちゃ迷走中。 (´・c_・` ;)




c0139375_13171787.jpg

お目々がまた大きくなってるさ~~!
こちらより





沖縄では連日 ラジオやテレビで台風の話題ばかりよ~




同じ沖縄県民、Rinkoさん曰く

とっとと進路を決めてとっとと去って欲しいものですね。涙



まったくだわ・・・・。 ( ̄へ ̄)










毎日台風の話で m(*- -*)mス・スイマセーン

今年は例年になく記録的な感じなので ブログに残しておきたいの。











さて、今日のbento

c0139375_1320851.jpg



今日のお弁当Menu

□ バジルチキン
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンと茄子のチョリソー炒め
□ ゆでブロッコリー







バジルチキンはスーパーで味付けされて売っていたもの。

焼くだけお手軽 楽ち~~ん v(=∩_∩=)







そして、昨日の晩ご飯



c0139375_13202394.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆茄子&豆腐丼
□ レタスと卵のサラダ






子供麻婆の 麻婆豆腐と大人麻婆 麻婆茄子の合体麻婆丼。














やはりもう1個も台風になったね。

台風22号、マリアアメリカ・女性の名前


これは小笠原が影響を受けそう。







気になる二つの台風、 5日間予報は・・・・・




c0139375_13212887.jpg


やっぱりまた週末あたり? (;∇;)




可能性は大きいかも。 (´'л'a)  

だって嵐を呼ぶ男、我が社の社長が19日から沖縄入りする予定なんだもん・・・(´ε`;)


もしそうなったら、うちの社長凄すぎ (( ゚)_( ゚);)






c0139375_13215532.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by eaterior at 2012-10-15 13:55
こんにちは♪

味付けされたチキン・・・侮れませんよね。
結構おいしいし、意外と安いというのが嫉妬です^^;
私もときどき買います。
いつも買うと舌が慣れてしまうから
忘れた頃に~笑

また台風なんですか!!
ほんとにシツコイですね~
>>とっとと進路を決めて
アハハ・・・その通りですね。
せめても予定を立てさせて欲しいですね。
P
Commented by Mponyoponyo at 2012-10-15 15:56
いつも美味しそうで綺麗なお弁当に指をくわえています(笑)
3つ並んだお弁当の容器の一番手前の。我が家にも同じものがあって、気がむくとお弁当詰めて持っていくのですが、中身が違うとこんなに違うものなんだわぁ。と痛感しています。
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-15 17:11
本当ですね、、、迷走してますね。。凄いグネグネした進路。。
なのに、また更に台風が来ているのですね。。。涙、社長さまと共に。。笑
こちらも日中は意外と暑かったです。

茄子と豆腐を一緒に麻婆丼、美味しそうです〜。
お豆腐なら、、と安心感が。。笑

そして今日もカラフルで美味しそうなお弁当ですね♪
Commented by てっちゃん at 2012-10-15 18:08 x
manaさん こんばんは

麻婆茄子&豆腐丼 美味しそうだな~

2味を 一度に味わえちゃって 贅沢(笑)

お弁当のバジルチキン 食べて見たいです☆
Commented by おとめ at 2012-10-15 18:12 x
こんばんは~♪
麻婆丼 ごはんがすすんじゃいますね~
バジルチキンもおいしそうです♪

台風…
manaさんとこの社長のせいだったのか…(号泣)
Commented by 畑の管理人 at 2012-10-15 18:14 x
はじめまして。
ねこちゃんがリンクを貼ってくれたので来ちゃった。
料理中心のブログですね。読みやすくキレイに出来上がっていますね。素敵ですよ。もちろんランキング応援しちゃいます。
返信を期待しないので、URLも貼らずに影の読者になりましょう。たまには足跡を残しましょう。

今年、台風が多いですね。これらの動向も心配されます。台風が来れば、畑の作物がいっぺんにダメになってしまいます。
Commented by shizuo7f at 2012-10-15 18:28
また新しい週が始まりましたね~。
こうしてドンドン晩秋へ、そして年の瀬に。
チョッと早いね、急ぎすぎ(汗)。

↓わぁ~、こちらの倍はあるかも、29℃!
暑い日にはいいかも、「夏ごはん」って感じの「ツナ缶deタコライス風~」。
いつもmanaさんち、正直指くわえちゃいます^^。
なりますよ、いやもうなってるよ、
20歳の素敵なmanaお嬢さま♪
Commented by yukadiary at 2012-10-15 18:48
こんばんは^^

バジルチキン、美味しそう^^
市販で売っているんですね!便利~~♪

まだまだ台風ですか><。
東京は雨がほとんど降ってません。
それはそれで心配ですが^^;

manaさんの所にくると思い出す、にんじんしりしりー^^
そうだった。作ってみようと思ってたんだって^^
今度こそです^^

Commented by ほ助 at 2012-10-15 18:48 x
台風 不穏な動きだね
停滞してるもんが直撃したら
中々抜けないって事よね(怖)
今日は福岡寒くて 風も強いのこの季節の台風は寒さもついて回りそうじゃない?

麻婆にめっちゃ惹かれる
熱々をハフハフ食べたい
明日お豆腐買ってこよ♪
Commented by ローゼル at 2012-10-15 20:51 x
manaさん、こんにちは♪

娘さん、たくさんのお友達から、祝福されたんですね。
親としては、うれしいことですね。
いいな、娘さんとのランチ、うちは、息子だから、一緒に食べてもあまりしゃべらないよ~。

いつみても、manaさんちの麻婆豆腐おいしそうですね~!

台風、どうなるだろうね!
また、週末?いやだよ~!
Commented by Yuumin at 2012-10-15 20:57 x
にんじんしりしりーのレシピは何処かにありますか?

…前から気になっていて(*^^*)
Commented by れぃん at 2012-10-15 21:08 x
manaさん こんばんわ~

台風のこと たくさん記録に残しておいて欲しいです
記録って力になりますね 事実にあったことの記録って絶対分析力になりますね(v^ー^v)ブイ
そしてほんとに、ちゃっちゃと動いて去っていってほしいです

manaさんのマーボナスどんぶり いっつもおいしそうです♪
トロトロっのとろみも、なんかご飯にめっさマッチなんです~♥♡

うちはかってきたおべんとパック入りひじきの煮たの、ポテサラダでした^^ポリ 
Commented by ドラミ at 2012-10-15 21:11 x
manaさん、こんばんは!

バジルチキン、美味しそうです~(^^)
売っていたものならお手軽でいいですね!

マーボー茄子はこの間家でも作りました!
今、茄子が安くて美味しいですもんね!

又台風ですか!
嫌になっちゃいますね!
でも、気をつけて下さいね!
Commented by トマコ at 2012-10-15 22:17 x
台風の動きが、ほんと不穏な感じですね(*_*)
こちらも今日は多少影響があってるのか、風が強かったよ~
こっちで強風だと、沖縄はどれほどだろうと思います。

バジルチキンなんてのが売ってるんだ~美味しそう♪
manaさんのお弁当は、そのままおつまみに頂きたくなります^m^
マーボ丼のナスがナーベーラーに見えたよ。
というのは、今日スーパーでゴロゴロ売ってるのを見てビックリ!
うちの近所の産だから、こっちは今が旬って事?
畑でも勝手に生えてるんだけど、実は見てないのよ~
藪に落ち込んで巨大化してるかもしれないね^^;
そうそう! シブイも今頃コボレ種からのを発見したよ。
気温が下がるから、もう大きくなれないとは思うけど・・・。
Commented by orihime at 2012-10-16 00:07 x
manaさん、こんばんは~☆

台風‥やっぱり来そうでしょうかねぇ~
何だか何だかって感じですね。
今年は例年になく、多い気がしますが
ボヤキも記録のうちですよ。
それより、Rinkoさんと同じく、さっさと動いて早く去ってほしいですね。

雨男or雨女って、周りにもいたりするけれど
嵐を呼ぶ男は、さすがにいないなぁ~(笑)

子供麻婆、大人麻婆ってネーミングが可愛い~(笑)
そして、とろみ具合がちょうど良くて美味しそう。

↓ 娘さんのお誕生日おめでとうございます ♪(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
(同じ月生まれだぁーーー ^^)
manaさん、初産の時は辛い思いをされたんですね。
でも、お二人とも素直でイイ子に成長されてる様子は
ブログで感じていますよ。
節目の20歳、思い入れもいつも以上だった事でしょうね。
そして、子育て年齢20歳のmanaさんもおめでとう。
Commented by north-dragon at 2012-10-16 00:11
こんばんはー
ですねぇ 台風。 そんな意味だったんですねぇ 今回の名前
日本の台風の呼び名て〇号ですもんね。 仮面ライダーじゃないんだからとかw クウガの未確認生命体じゃないんだからw
ごめんなさい ちょっとマニアックでした^^;w
しかしねぇ
文句ツイートしたんですがw 天気JPの台風の解説の仕方
なんか 真っ直ぐ日本に上陸して欲しいみたいな言い方なんで ちょっとムっとしましたね。
で、これ どーなんでしょうね。 このまま消滅したらいいんですがねぇ。
でも過去、11月に上陸した事もありますからね。 一応警戒せねば。
最近 多いですね。バジルを使った惣菜とか。
よくスーパーで見ますね。 魚関係が結構増えてますね。 こっちだと鮭のバジルオイル風味とか 出回ってます。
今年、我が家もベランダ(出窓w)栽培でバジルとかルッコラ作りまして^^
結構、色んなのに使いました。
個人的に オリーブ油 バジル、ルッコラ ズッキーニ^^
なんか この辺が好きなんですよねw
鳥はアッサリしてるんで バッチリですよね。パンチが付く
バジル使うと^^
Commented by baklava1202 at 2012-10-16 02:00
manaしゃん、ただいま☆

お嬢、お誕生日おめでとーーー♪
(遅れてすいませんいろいろありまして
20歳かぁ。順風満帆ですな。
これからもますます元気で、美しく、優しく、
髪を風になびかせて肩で風を切るお嬢になってほしいわ
(途中一部願望が

今日のお弁当もとってもおいしそうです
Commented by Rinko at 2012-10-16 07:25 x
manaさん、おはようございます~♪

まぁ、私のコメントを記事の中で紹介してくださって(*^^*)テレテレ。
でも、ホント優柔不断にもほどってものがあるわよっ!#って台風に向かって言いたくなりますよねー。
そのせいなのか・・・この週末からずっと頭痛に悩まされている私です。涙
今日も頭痛い・・・(T_T)

それにしても、manaさんとこの社長さん!すごい。
これで、19日は台風間違いなし?!笑
やった~3連休~♪♪(違)
Commented by ぼんじょるの at 2012-10-16 09:06 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風は、優柔不断な匂いをプンプンさせておりますね。
manaさんが落ち着かないのも分かります。
大きな被害を残さず立ち去ってほしいものですね。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

本日の秋田は、晴れておりますが温度が9℃と冷え込んでおります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-10-16 09:09
こんばんは。

今夕飯前なんですが,おかずが決まりました〜〜
麻婆豆腐ですよ...材料があるので早速作ります。ありがと。

台風21号、あっち行ったりこっちへ来たり進路定まらず忙しいですね。
このまま日本を避けてくれると良いですね。
Commented by ベッカズ at 2012-10-16 09:09 x
manaさんおはよ(^◇^)
チキンにバジルはホントあいますよね~~~
こりゃご飯すすみますね~~~
お弁当にもぴったりだし!晩ご飯のおかずなんかにも
いいですね~~~\(^o^)/
台風おかしな動きしてますね~~~
なんなんでしょ~かね~
応援PPP
Commented by ouchi-chie at 2012-10-16 09:37
manaさんおはようございます^^
台風の動きイヤですね。。。
manaさんも落ち着かないですよね。。。
早くさっさと去ってほしいですね(>_<)

麻婆豆腐も麻婆茄子がミックスになっていいですね!
どちらかを作るとどちらかも食べたくなるんですよね~
なのに、一緒にしたことなかったぁ~
いつもmanaさんのお料理は、ヒントがいっぱい^^

お弁当のバジルチキンもおいしそう!
彩りもいつもきれいですね^^
Commented by Rifako at 2012-10-16 11:16 x
manaさんこんにちは。

バジルチキン!おいしそう~。チキン買ってきてハーブを合えればお家でも気軽にできそうですね~。まぁ大人限定のような気がしますが、、、お子様わが子は、まだそのおいしさに気付いてないようです、、、

マーボーずっと作ってなくて食べたいと思いつつ、、、延び延びに。
簡単マーボーの素で作ろうかな?!

↓娘さん20歳のお誕生日おめでとうございます~!
一緒にお酒も飲めますね、、、
manaさんの娘さんだもの。素敵な娘さんになりますよ~!
Commented by mana at 2012-10-16 12:24 x


■ 畑の管理人さん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
>、URLも貼らずに影の読者になりましょう。
ブログをお持ちなんですね? 
今度は教えて下さいな~~^^
ぜひ 遊びに行きたいです (^o^)

Commented by mana at 2012-10-16 12:25 x


■ Yuuminさん こんにちは♪

>自分のブログを検索してみたら 膨大な記事の量だったので
改めて今日の記事にレシピを掲載しますね~ (^^)/

参考になれば嬉しいです~~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-15 13:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧