アニメキャラのびっくり! ☆ 天ぷら弁当 ・ ヤバ旨!照りチキマヨ丼♪







c0139375_13161842.jpg





10月24日(水)    雨のち曇り時々晴れ     26℃










今日の最高気温は26℃、昨日より1℃下がった。


たった1℃でも変わるもんだね~  空気も乾燥していて心地イイ (´ー*`) 


過ごしやすいわ~ (*´(エ)`*人)









ところでみなさん、テレビは1日にどれくらい観ますか?




私は昔からどちらかと言うとラジオ派で、今でもテレビよりラジオを聞いている時間の方が長いが
最近は特に観なくなったな。 観る番組と言ったら、ほとんどニュース番組ばかりだ。





実は、こんなアンケート結果が出ている。 d(・c_・●)


TVはつまらなくなったと7割回答




以前から若者のテレビ離れが語られてはいたが、

1日(平日)にテレビを見る時間は、10代は男性で2時間を切り(1時間50分)、
女性も2時間1分と全世代のなかでもっとも短くなっている。




昔は娯楽と言えば、テレビくらいしか無かったもんね~


現在は、PC・・・・
いやもう もしかしたらPCも古い時代なのかな?


どんどん進化するスマホにiPad・・・・


え? 何? 今度はiPad miniですと (゚ー゚*?










生まれて40数年・・・・

私が生まれた頃なんて テレビは白黒だったのよ~ (^、^*)




やれやれ・・・ ヘ(x_x;)ヘ   いろいろなものがどんどん進化を遂げていく。

すでについていけてない私がいる。


死ぬまであと何年くらいかな? いったいどんな世の中になっているだろうね (ーー )?















さて、今日のbento



お弁当の揚げ物も 苦じゃなくなって来た^^

天ぷら~~ヾ(´ー`)ノ





c0139375_13192050.jpg



今日のお弁当Menu

□ 天ぷら






天丼にせずに、あえてごはんと別盛りにした。

つゆも別につけて、食べる時にかけて食べる。
つゆは少々ごはんにもかけると天丼風が楽しめる♪














そのラジオの話題から ちょっと面白い話。


時代を感じる テレビ番組・・・・・





それはアニメ




アニメキャラの設定年齢を調べると これが実に面白いのよ^^





c0139375_13201626.jpg

画像はこちらより


★ バカボンのパパ  41歳


ま~ そんな歳だろうが、でも 老けていると思わない (~-~;)?
今の時代の41歳はもうちょっと若い気がする。





最近は auのCMでお馴染みのこの人



c0139375_13213283.jpg

画像はこちらより


★ 星一徹、 33歳だって! ("0")


じぇったい見えない・・・・・llllll(-_-;)






国民的アニメ  サザエさんに登場する人物たちにも驚いた。


c0139375_13222571.jpg


★サザエさん  24歳(原作では27歳)  まー年相応かな



★ 磯野波平 54歳
★ 磯野フネ 48歳



磯野フネ  4・・・・48歳?  Σヽ(゚∀゚; 


この二人は 絶対絵が老けすぎていると思う。 ( ̄u ̄;)




いくらちゃんのママ  タイ子さんは22歳なんだって。

とても落ち着いている感じのタイ子さんだから もっと上かと・・・
こんなに若かったんだ^^;

ちなみにご主人のノリスケさんは24~26歳





c0139375_13312381.jpg

穴子さん  27歳

この人も老けとるな~ (~∇、~;)











と ま~~昔のアニメは時代背景の違いもかあるんだろうけど、

昭和初期の時代の3~40代って かなり老けて見えていたんだね~^^;



今の人って実年齢よりも若く見える人の方が多くなったものね。 (・∀・)





年齢的な見た目のギャップから、 これまた時代を感じたのでした^^





c0139375_13241278.jpg














昨日の晩ご飯



c0139375_13242233.jpg



晩ご飯Menu

□ 照りチキマヨ丼
□ レタスとツナのサラダ









ササミや鶏のむね肉は脂肪分も少ない上に、なんと言っても安いので 我が家ではほんとよく食べている。

焼くとぱさつきやすいが、ササミもむね肉も一工夫すればふんわり柔らかく仕上がる。




その一工夫とは、片栗粉をまぶして焼くこと。d(。ゝω・´)


ちなみ我が家の定番、ササミを使った ふんわりとろ~り親子丼も同じように片栗粉をまぶすことで
お肉がふんわり柔らかく仕上がる。

簡単とろ~り親子丼 レシピ







c0139375_1325764.jpg

□ 照りチキマヨ丼





■ 材料(2人分)
鶏むね肉・・・・・1枚(200gくらい)
片栗粉・・・・・・適量
サラダ油・・・・・大さじ1強

a)
醤油・砂糖・酒・・・・各大さじ2
水・・・・・・大さじ1
みりん・・・・大さじ1


白ごま・・・・・少々
長ネギ・・・・・適量
マヨネーズ・・・少々


■ 作り方

1 ボウルにa)の材料を混ぜ合わせておく。長ネギは小口切り。
2 鶏むね肉は5mmほどの厚さでそぎ切りにし、片栗粉をまぶす。
3 フライパンにサラダ油を熱し、2の鶏むね肉を焼く。(中火で両面こんがりと)
4 肉に火が通ったら1の合わせておいた調味料を加え、とろみが付くまで煮詰める。
5 丼にごはんを盛って、4の鶏肉を乗せフライパンに残ったたれも上からかけ、
  マヨネーズ、長ネギ、白ごまをふりかけてできあがり♪











ご飯の上に、照り照りチキン さらにマヨネーズ・・・・(・・;)



私には恐ろしくやばい丼なので、 3切れのっけのミニミニ丼で食べた。(サラダ大盛り)




う~~~でも  これ マジ  ヤバ旨っ!



おいすぃ~~ ( ̄~; ̄)



息子も超お気に入り♪  おかわりで丼2杯平らげましよん! d(^∀^)b




c0139375_13261768.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by shiba_yama at 2012-10-24 14:11
こんにちは♪

ほんと~子供の頃って、親と同じくらいまでしか付いていかれなかったかな・・・
親より年上は、みんなおじいちゃんとおばあちゃん。
今の私はすでにおばあちゃんですよ~笑
子供って15歳と20歳の区別はギリギリできるけど、
40歳と50歳の区別はつかないからね。
私も40歳過ぎたら、あんまり年齢なんて気にならない気がしてきたけど・・・汗
 
昔のテレビって懐かしいね~
manaさん家もチャンネルをガチャガチャ回して叱られた?
あれってときどきスポッと抜けませんでしたか?
なぜか時々抜かれてたりしてね・・・笑
チャンネル権を争っていたころの方が家族は仲良かったのかな。
懐かしいね☆P
Commented at 2012-10-24 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnontomama at 2012-10-24 16:36
manaさん
こんにちは! お久しぶりです(*ノ∀<)
いつも 勝手にお邪魔させて頂いてるのですが…コメントは残すのは、お久しぶりです( ´艸`)

星 一徹 33歳 Σ(゚Д゚lll)エッ!?
年下だったんですね…衝撃の事実です(^◇^;)

照りチキマヨ丼! 旨そう( *^艸^)
作ってみま〜す‼

そして!朝から天ぷらを揚げるmanaさん尊敬します‼
manaさんみたいに素敵になりたい…というより…manaさんのような嫁がほしい❤
Commented by おとめ at 2012-10-24 18:04 x
こんばんは~♪
サザエさんのお母さんて
もっとすごーーく年上に見えます!!!
と いうことは 波平お父さんも50代前半?
ひぇぇぇぇ!!!!!!

子供の頃 甲子園球児がものすごぉくお兄さんに
見えてたのにいつのまにか すごい年下になって
という事実にも 結構 近頃 愕然とするんですけどね
(笑)

テリヤキチキンにマヨですか
今度やってみようかなぁ~♪
でも 確かにカロリーが心配・・・ (笑)
Commented by ほ助 at 2012-10-24 18:59 x
>磯野フネ  4・・・・48歳?  Σヽ(゚∀゚; 
爆笑
ひゃははははは
もぉ~ビックリだよ
ひゃはははは
あの時代の40代ってこんなイメージだったんかね?
ちょっと恐ろしいよ
当時の40代が現代の40代を見たら何を思うのだろうか

照り焼きチキンマヨ
これ絶対胸肉のが美味しいと思う
すんごい美味しそうだわさぁ~~(ヨダレ)

Commented by はやちゃん at 2012-10-24 19:24 x
気温26度・・・・
「夏じゃん・・・!!」(^_^;)
やっぱ沖縄だね!!

こちらは今日は寒い日で、ほっぺにあたる風が冷たくて・・・!!
天丼旨そう~!!

うん波平さんにふねさん・・・・(爆)
時代背景なんでしょうね~

なんと生まれた時はテレビが白黒!!!
いいじゃん!!

自分が生まれた時はテレビが有る家すら少なかったんだから!!

オールウエイズを地で行く
東京タワーと同じ年の  はやちゃんより!!
Commented by れぃん at 2012-10-24 21:39 x
manaさん こんばんわ~

アニメの世界での登場実年齢~?まったく知りませんでした
登場人物の年齢が分かると、もひとつリアリティーがでてきますね♪
でも~、磯野波平さんとふねさんの年齢にはビックリです~(*'-'*)"

お弁当 とても美味しそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
天ぷらをツユに浸さないで、そのまま乗っけて~ これは何通りにも楽しめそうですね
衣も身もふっくりとしてます~♥♡
てりてりマヨどん 美味しそうでくらくらしてます(v^ー^v)ブイ
照り焼き風味にマヨネーズ ウン あうんですね *^-^*⌒☆
Commented by トマコ at 2012-10-24 21:51 x
天ぷらのお弁当良いねぇ♪
涼しくなってくると、揚げ物とかこってり系が食べたくなるのよ~^^
だけど、朝から4人分も揚げるなんてスゴイ!
天つゆをかけて、天丼風に頂きたいです。
チキンの照りマヨはもう、食べるしかないでしょう~っ
って感じて、あきらめて平らげたいです^m^

へ~~~ 波平さんとフネさん、そんなにお若かったのね~(^○^)
70代くらいの印象なんだけど!
飛雄馬のお父さんにもビックリ~

私も、テレビは自分では天気予報とニュースをちょっとしか見ないよ~
トマオが付けてるから、聞こえてきたり見えたりするけど
若い芸能人とか殆ど知らないし・・・
スマホも持たないし、遅れまくってると思います~^^;
Commented by orihime at 2012-10-24 22:14 x
manaさん、こんばんは~☆

天丼風に食べられるお弁当、おつゆを別添えなんて
心憎い気配りだわ~。
ウチも今夜は天麩羅を揚げました(海老はないけど‥^^;;)が
夏場と違って随分楽ですね。

チキン、ムネ肉にした分マヨネーズでドッカーン!(笑)
照り焼きとマヨネーズの相性はもうバッチリですよね~
食べ盛りの学生には、もうたまらんでしょう。
しかし、我々世代のダイエッターにはキケン! キケン!
manaさん、よく2~3切れでお箸を止めたね、エライッ!

ムネ肉は破格値だから、ウチでもよく使う食材。
繊維を断ち切るようにし、火を通し過ぎず予熱を利用する事でも
ふんわり、しっとり、やわらかく仕上がりますよ~(^^)v

はぁ~アニメの登場人物の年齢、改めて見るとみんな老けてるね。
リアルタイムで観ていた時は、自分が子供だったから気にしなかったけど
自分が年齢を超してしまったら、認めたくないわっ(笑)
Commented by ローゼル at 2012-10-24 22:54 x
manaさん、こんにちは♪


まんがの人物の実年齢って、びっくりですよね。
それだけ寿命も延びて、人生もなが~くなりました。
でも、いろんな意味で、そのころよりストレスも多くなったと思いませんか?
テレビは、録画をよく見るから、3,4時間見てるかも?

天ぷら弁当、いいですね。つゆも別だと、べたつかないから美味しいと思います。私、たまに無性に、食べたくなりますよ。先日は、モズクに、ニンジンタマネギをたっぷり入れて、ヒタヒタの油で、
うすーく揚げました。カリっとして、美味しかったです。

Commented by ワル猫です at 2012-10-24 23:54 x
穴子さんはどう見ても管理職でしょ~

フネさん・・・ 48歳って超若いけど、
絵を見るといや~もう敬老会?

テレビ、普段はあまり見ません。ニュースとホークス。
特にドラマは見ないな~ 洋画はたまに。
バラエティは、見ても見なくてもどっちでもいいし・・・

ラジオはいいですけど、夜は入りません。お隣の国?
理解できない言語が飛び交っています。



Commented by go--neko-chan2 at 2012-10-25 00:03
こんにちは。

今日はちょっと涼しかったかな..26度?

天ぷら大好き..サツマイモ,南瓜....色んな野菜を揚げて..ううん食べたい..近所の日本食屋さんで天ぷらがおいしい所があるんです..韓国人経営だけど..美味しいんです!

息子さんがお変わりした理由が分かるわ..私もおかわり..笑
Commented by マルコ at 2012-10-25 00:23 x
こんばんわー!

こちらの昨日の晩御飯は、鶏そぼろ丼とツブ貝のお刺身、春菊の胡麻和えでした!!
ここのところずっとメインのおかずが似ています(笑)
アニメのキャラクター、どう考えても、実年齢よりふけてみえますねー
サザエさんにいたっては、ひとまわりくらい違っているようなー
ところでMANAさん、天麩羅、マヨネーズって凄いカロリーだけど・・・
もう、何を召し上がっても大丈夫な域にたっしたということなのでしょうか!?
ほんの少しの老婆心ですけど・・・
Commented by ベッカズ at 2012-10-25 09:05 x
manaさんおはよ(^◇^)
天ぷら弁当なんて最高ですね~~~
海老天とか大好きでっす(*^。^*)
まさか、あなごさんが年下なんて…
しかも、もうすぐ星一徹と同じ歳です。
あんな迫力全然ないです…(笑)
応援PPP
うまくコメントが入らなくて
何個も送ってたらすみません(>_<)
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-25 10:58
「テレビはつまらなくなった」、同じではありませんが、
旦那さんがよく言う言葉は「どの番組も似ている」と。。
私が見ている番組に毎回のごとく、ケチつけるのです。笑
私もどちらかと言うとテレビを見てしまいます。でも、
テレビを見ると太る、と言われてなるべく見ないようにしてます。
テレビより、ネットを見る時間の方が今は多いかもしれません。
それも問題ですよね。。やはり、外に出たり働かないと。。

お天ぷら、美味しそうです〜〜。テレビで沖縄の事がやると天ぷらがよく出てきます。
つい最近もテレビで見ました(って、またテレビですし。。笑 でも、出掛けないからテレビ見て出掛けた雰囲気を味わっているのも好きなのかも。。。)
天ぷら、食べたいなーって思ってたのです。普段あまり食べたいって思わないのですけど。。
食欲の秋だな〜〜、、完全に。
manaさんのblogを拝見した後に必ず何か食べたくなっちゃいます。笑
まだお昼まで時間あるのに。。。


Commented by ouchi-chie at 2012-10-25 12:04
manaさんこんにちは^^
サザエさんたちの年齢は、ほんとみんな老けてて、
年齢を聞くとビックリですよね(笑)
テレビは、30過ぎた頃から、毎日ほとんど見ないです。
でも見なくなってからずいぶん頭が弱くなった気もします^^;
よく見る日も1時間見るかなぁ~って程度。
テレビ見てる暇がないというのが現実です^^;

天ぷらのお弁当豪華だね^^
私ももっとお弁当にいいもの入れてあげなきゃ~って反省(>_<)
照りチキマヨ丼これまたごはん進みますね^^
お代りした息子くん、やっぱりかなりのおいしさですね!
お代りって嬉しいですね^^

Commented by てっちゃん at 2012-10-25 12:15 x
manaさん こんにちは

天ぷら 美味しそうですね

確か エビ以外は 全て冷蔵庫にありそうな気がします
よし 今夜は 天ぷらにしよう☆
Commented by lunapiena at 2012-10-28 18:55 x
いつもおいしそうなものが沢山で今日も美味しく(笑)拝見させていただいておりました! サザエさんの記事に一人大爆笑^0^♪♪♪ 一人笑いが止まらないです~^0^  鳥の照り焼き丼!今すぐ食べたいきぶんです^-^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-24 13:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧