「ほっ」と。キャンペーン

ふたたび キタ━━(゚∀゚).━━!!! ☆ お弁当と晩ご飯♪





c0139375_12234422.jpg





10月26日(金)    晴れ     28℃











今日も良いお天気だ~^^


さ~ラストスパート金曜日、 がんばろう~~~ヽ(>ω<)ノ 







お土産がいっぱい。 (*´v`*人)・:*:・


c0139375_12312149.jpg

これは先日お会いした彼女からのお土産



c0139375_12324890.jpg

そして同僚たちからのお土産




c0139375_12325151.jpg



これこれ 
柚子こしょう と とんこつラーメンだって(・∀・ )



さすが九州限定 柿の種。 (o^ё^o)

柚子こしょうはほんのりと 大人の柿ピーって感じ。

とんこつラーメン、 柿の種一粒食べても本当にとんこつラーメンの味がするのよ~(笑)
息子が大笑いしながら やけに気に入っておりましたわ^^








今日のbento


c0139375_1228273.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚肉とキャベツの甘辛炒め
□ しめじと小松菜のピリ辛和え
□ にんじんしりしりー
□ プチトマト














昨日の晩ご飯


c0139375_12361689.jpg



晩ご飯Menu

□ 煮込みハンバーグ
□ サラダ







グツグツ煮込み ハンバーグ!






c0139375_12381542.jpg


私は ミニミニサイズのお子ちゃまハンバーグ v(o´ з`o)  サラダたっぷり♪



そう こんな風に毎日毎日、晩ご飯は量を減らして頑張っています。








そ      し     て




ふたたび   





 何がって?





うふ ('ー')    どうやら二度目の停滞期を脱出したみたい・・・




10月1日にぐっと体重が減ったのをきっかけに ふたたび停滞期に入って25日間、  
ほとんど増減のない日々、今回は長かった~。(-v-`;)



本気ダイエット 3ヶ月と17日目、 ついに-6kg減  体脂肪18.6です。





チートデイを取り入れたのが良かったのか・・・・



はたまたホルモンの関係なのか・・・・( ̄ー ̄?)



4ヶ月近く 毎日体重測定して記録しているが、
女性には月イチのものがあるため、その数日前頃から体重が増加する。

これもPMS(月経前症候群)によるものらしい。  





それが終わる頃、グッと体重が落ちた。
女性の場合のダイエットは、1ヶ月のサイクルで考えながらやると続けやすいかも知れないね。


しかし人間の体ってほんと良くできているな~ って改めて感じている。



目標体重まであとー2kg、
そして今年は残すところあと2ヶ月ちょっと。


できるかな~




今の調子で頑張ってみま~す L ( ´¬`)」




c0139375_12445514.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by shiba_yama at 2012-10-26 15:16
こんにちは♪

manaさんスゴイ!!
続けることって、どんなことでも強い意志が要りますものね~
私って体脂肪どれくらいなんだろう??
怖くて計りたくもないけど・・・
ちなみに体重計は、5年は乗ってないだろうな。
健康診断のときくらい??笑
 
煮込みハンバーグのソースが濃厚でおいしそう~~
P
Commented by てっちゃん at 2012-10-26 17:36 x
manaさん こんばんは

煮込みハンバーグ と~っても 美味しそう
私 まだ 煮込みハンバーグと ビーフシチューは作った事がなくて
そのうち チャレンジしてみたいんだけどな~☆

体重が またまた落ち始めて 羨ましいです
こちらは ちょいと リバウンド気味です。。。
Commented by gerogero at 2012-10-26 18:11 x
manaさん、エ・ラ・イ!
私はとうに挫折した…
バイトも佳境に入ってきて、おまけに歯痛で夜寝られなくて
甘いものストレス食いしちまっただ(爆)
いかんいかん(^^;)
ミニサイズの煮込みハンバーグを見て、manaさんは
自分を甘やかさないヒトなんだなーって思った!(@-@)
今晩からリトライします~

Commented by れぃん at 2012-10-26 21:16 x
manaさん こんばんわ~

すごぃです~尊敬です~パチパチパチ( *^^)(*^^*)ッ!
manaさんは決めたことはきちんと実行、継続できる方なんですね
そしてあらためて記録することの大切さと有効性 実証されましね♪
6kg減ですと、会う人会う人にびっくりされますでしょう♪
それもまた次の励みになりますね(*^ー゚)v ブイ♪

煮込みハンバーグ すっごくおいしそうです
お味がちっかりとしみて、そソースだけでも何倍もかいけそうなんです~
Commented by ほ助 at 2012-10-26 21:20 x
毎回お土産面白いの沢山だね~
お友達のもお弁当を意識して気が利いてるなぁ
気持ちが伝わる嬉しいお土産('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

とうとうキタのねー
残すところ2k 年内に達成出来そうじゃん??
すごいなーmanaちゃん
よく頑張ってるわ

ウチ明日ハンバーグの予定^^
数日前1k分のお肉捏ねた(;´Д`)
冬場は特に活躍するもんね
Commented by oz55mama at 2012-10-26 21:57
manaさん こんばんは
凄いですね。目標達成まであと少しですね。

毎日、美味しいものを目の前にして、セーブするのって
むずかしいと思いますが、ちゃんとやってるなんて
やっぱり意思が強いんですね〜

煮込みハンバーグ美味しそう
ソースの色がなんとも食欲そそりますね。
付け合わせもいいな♪
Commented at 2012-10-26 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-10-26 22:53
おはようございます。

花金ですね...働いてる人にはたまらなくいい日...だと思います。
体重が−6kgとは頑張ったかいがありましたね..体脂肪も低いわ:)

これからは現状維持ですか?
できます..私から太鼓判です!!


しかし沖縄は28度とは暖か!
こちらから寒気を送りましょうね?!ひゅ〜〜
Commented by orihime at 2012-10-26 23:17 x
manaさん、こんばんは~☆

やりましたねぇ~♪♪♪
停滞期を抜け、また減量し始めて良かったですねぇ~。
体脂肪低っっっ!!!
やっぱり『継続は力なり』ですよ!
毎日、毎日、食事制限頑張っているもの‥
スゴイよ!!!
manaさんのミニミニサイズのメニューには
メイン皿にサラダがのってるしね。
私にはマネできないや‥(^^);;
毎日がチートデイだもん(笑)
しっかり食べるために歩きます(爆)

私は、最近夜更かししてて、睡眠時間が足りてない‥
寝不足の身体は痩せにくいって言うから、生活見直さなきゃ~!

煮込みハンバーグのお野菜は後のせだと
彩り鮮やかな仕上がりですね。
ハンバーグの照りも何とも言えない‥美味しそう~。

地方限定のお菓子って面白い~
お土産にイイね!
Commented by ロッキン at 2012-10-26 23:41 x
コメ欄閉じていたのに、応援も含めありがとうね。
ちょっとバタバタしすぎていて、コメ欄オープンまでできなかったの。でも、今日からすこしづつまた頑張ります。 またよろしくね!

で、で、manaちゃん、凄いよーーー!
頑張ってるね!! このかたい信念に尊敬だー!
ハンバーグ・・・美味しそうーーー!!
manaちゃんの料理はやっぱり、ほっとするな。

おうえん
Commented by baklava1202 at 2012-10-27 02:17
manaしゃん、すげぇ!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!!

てかそんなに減らしてどうするの・・・・
いなくなっちゃうんじゃないですか(汗

煮込みハンバーグおいしそうだぁ。
思わず画面をガン見してました。
目がしばしばする・・・・あまりにまぶしくて・・・・あぁ・・・・

素敵な週末を!
Commented by coo at 2012-10-27 06:50 x
manaさん、おはようございます♪

すごいすごいっ、やりましたね~
毎日積み重ねるって大切なんですね(*´∀`*)
私は今、野菜たくさんのお味噌汁と、納豆キムチやらグリーンスムージー。
肩甲骨体操とかロングブレスとか・・・飽きないように、いろいろなことをやりたい日にやっちゃってます。
だめかな~
だけど・・・こんなに美味しそうなハンバーグ・・・我慢できません!!
にんじんの大きさからすると、manaさん用は本当にちょっとだけすぎる~
Commented by ベッカズ at 2012-10-27 09:48 x
manaさんおはよ(^◇^)
煮込みハンバーグの煮込みの色がいいですね~
それだけで、ご飯ガンガンイケそうでっす(*^。^*)
manaさん頑張ったかいがありましたね~
停滞期脱出おめでとうございます。
あと2カ月で、2キロ!
大変だとは思いますが、頑張ってくださ~~~い

カフェと、喫茶店の件ですが、
名古屋には、朝コーヒーを頼むと、
トーストやら、サラダやら、ゆで卵が無料でつく
モーニングという制度があるんですが、
モーニングをしているところを喫茶店
やってなくて、お酒を置いてあるところを
我が家では、カフェって呼んでおります。
カフェも好きですが、喫茶店もやっぱりいいでっすね~~
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-27 11:05
わ〜〜、凄いです!! −6㌔、おめでとうございます!
体脂肪もかなり低いですね。 
「太ってない」と周りに言われるけど、私は体脂肪が結構あるんです。。
ここ最近、食欲も増して来て、体型もまた少し変わって来てしまいました。
最近、食べているからなー。。。

煮込みハンバーグ、とても奇麗です。
お店で出て来るような一品ですね。
そして美味しそうです♪

ご当地限定物って楽しいですよね。
色々な味があり、食べるのが楽しみですね。
Commented by ワル猫です at 2012-10-27 16:47 x
職場の方は九州、博多に行かれたのかな~
博多は甘い物も美味しいですからね。

煮込みハンバーグ、いいですね~ 寒くなると暖かい物が欲しくなります。
我が家はほとんど毎日鍋ですけど・・・(^^;)

頑張っておられますね~ 我が家は三日坊主の連続なのですが
ここ一月程家人が頑張っているのがあります。また、新たに娘も参戦したのが
ダイエットというか、気分転換で100円で入れるトレーニング施設。
プールもあるけど、それ以外のランニングマシンとか自転車とか、
いろいろなアドバイスもして下さって一回100円。

まあどうなることか・・・ (^^;)


Commented by はやちゃん at 2012-10-27 20:38 x
ご当地物のお菓子は何処に行っても有りますよね!!
あれは、上手い商法だよね~!!
日本人って限定物に弱いから(笑)

煮込みハンバー・・・美味しそう~^^
それとダイエットすごいな~!!
思いつつ最近ネットで買ったチョコレートをほおばっています(^_^;)
Commented at 2012-10-27 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-Line at 2012-10-28 06:31
manaちゃーん おはよう
体脂肪18.6??
すごーい!
痩せすぎじゃない!?
大丈夫?しっかり食べてよ
毎日美味しいお料理作りながらダイエットって
すごい!
がんばったね
Commented by マルコ at 2012-10-28 10:06 x
こんにちわー!

凄いですね!目標まで、あと2キロってことは
成功後の体重は、46キロー!!
manaさんはツイギーみたくなっちゃうということなのかな!?
なんだかポッキーみたいに、ポキンと折れちゃいそうです(笑)
身長によっては、痩せすぎくんにならないかしら、とやや心配しております
それにしても、初志貫徹のとりくみ!!
天晴れとしか言いようがありません
こちらは、とうに挫折しておりますゆえ、南の方を向いて敬礼です!!
煮込みハンバーグ、お味がしみこんでいておいしそうー
あちこちからのお土産、変化に富んでいて楽しくなっちゃいますね
Commented by shizuo7f at 2012-10-28 10:45
「キター」って?
「ふたたび」が付いてるな、って事は…、タイトル見て、疑問が、勝手な想像が。
読み進め、あぁ~、そっちのことねと^^。

それにしても着々と、あと2kgまでに。
なんにもしてなかったら、ずっとそのまま、いやもっと増えてたかも。
立派です、頑張ってるね、やっぱりmanaさん。
なんでもそうだけど、何が大事って、うんモチベーションだよね。
いろんな欲望に負けることなく、ぜひこの先も。
見たいです!いずれ近いうちに、
「ヤッタ~」のタイトルでこのブログ、
応援してるからね~♪
Commented by ouchi-chie at 2012-10-28 12:11
manaさんこんにちは〜
努力の成果が出て嬉しいですね♪
おいしい新米のごはんも我慢してきたmanaさん、
ハンバーグも小さなハンバーグで我慢してるmanaさん、
ほんと毎日頑張ってるもんね(^-^)/
毎日私もmanaさんの頑張りを見てるから、
他人事とは思えなくて嬉しいです♪
年内目標も叶いそう^^
manaさん頑張ってね^^
Commented by おとめ at 2012-10-28 12:48 x
こんにちは~
manaさんの意志力 すごいですね!!!!
お夕飯は ご飯だけじゃなくて おかずの量も
すっごく減らしてて えらすぎって感じです

やっぱり これくらい我慢し続けないと ダイエットは
難しいんですねぇ・・・

目標数値まで もうちょっと がんばってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-26 12:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧