人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪







見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_13181484.jpg




10月31日(水)    雨のち曇り     23℃








週の真ん中水曜日、
10月も最後の日となりました。

今日は朝から小雨がぱらつきひんやり、 ようやく秋到来って感じ。^^

沖縄も明日から衣替えです。





見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_1041523.gif
    




ハロウィンですね~。

昔は全く馴染みがなかったハロウィンだが、年々イベント等も増えて賑わいを見せている。



そもそもハロウィンとは何?


056.gifHeIIoween(ハロウィン)10/31は、キリスト教の諸聖人の祝日、
「万聖節」(All Hallo/11/1)の前夜祭(All Hallo Eve)で、収穫への感謝とともに悪魔払いをするお祭。


由来は古代ケルトで行われていた祭りにあり、古代ケルトでは11月1日に暦が変わるため、
年が変わる10月31日の夜には祖先の霊、悪霊や魔女もやって来て災いをもたらすと信じられていた。
それで身を守るために仮面をかぶり、火を焚いて霊を呼び戻したり、悪霊を追い払うようになった。


やがてこれが移民とともにアメリカに伝わったが、この祭を子どもが大変怖がったため、
子どもも楽しめる行事に変化していった。



実は、日本各地でみられる大晦日の行事(例えば、なまはげなど)や、
昔の大晦日にあたる節分の行事、霊を呼び戻すお盆の行事にも通じるものがあるようだ。

こちらより参照





うちの町でも今日は仮装パーティーなどが催されるようだ。
みなさんは どんなハロウィンを過ごすのかな?





見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_10381161.jpg
     





さて、 今日のbento


見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_13174332.jpg



今日のお弁当Menu

□ プルコギ丼
□ ピーマン&パプリカ炒め
□ レンチン茄子の中華ドレ和え








■材料(4人分)
牛肉すきやき用・・・・・・・・5~600g
玉ねぎ・・・・・・・・・1個
にんにく・・・・・・・・1かけ

a)
砂糖・・・・・・・・・・大さじ3
コチュジャン・・・・・大さじ3
豆板醤・・・・・・・・大さじ1/2
醤油・・・・・・・・・・大さじ5
すり胡麻・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・・・・・大さじ2

ピーマン、パプリカなど


■ 作り方
1 牛肉は食べやすい大きさに切り、砂糖をまぶし30分ほど寝かす。 (肉を柔らかくするため)
玉ねぎは薄切りに、にんにくはすり下ろす。
2 ボウルにa)の調味料を入れてつけダレを作る。
3 1の牛肉と玉ねぎを加え手でよく揉み込み、漬け込んで 後は焼くだけ~


  前の晩から漬け込んで置くと朝はラクチン~♪












ただ座って、見るだけで痩せる?   かも?   マジ(゚-゚;)?




英ウエストミンスター大学の研究者グループが、
ホラー映画とエネルギー燃焼の興味深い関連性を発表した。 参照記事




10人の被験者にさまざまなホラー映画を鑑賞してもらい、
心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素の排出量を測定したところ、
平均して通常時の3倍のカロリーを消費したという。

90分の恐怖体験がアドレナリン活性化を導き、
ただ座っているだけでチョコレートバー1本に相当する約200 kcal を消費できることが明らかに!




へ~~~~ o(@.@)o




ちなみに 最もカロリー消費したホラー映画 ベスト10は・・・・・・・




10位 「REC レック」(101カロリー)
9位 「悪魔のいけにえ」(107カロリー)
8位 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」(105カロリー)
7位 「パラノーマル・アクティビティ」(111カロリー)
6位 「エルム街の悪夢」(118カロリー)
5位 「ソウ」(133カロリー)
4位 「エイリアン」(152カロリー)
3位 「エクソシスト」(158カロリー)  youtube
2位 「ジョーズ」(161カロリー)  youtube
1位 「シャイニング」(184カロリー)  youtube





久しぶりに見た

ううう~~ 怖い~ (′Д`i|!)




私がこの中で見たことあるのは エイリアン、エクソシスト、ジョーズ、3本だけだわ^^;

上位に入っているのね~(;゜゜)












さっ 気を取り直して 昨日の晩ご飯  ε=( ̄。 ̄;A



見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_13251576.jpg



晩ご飯Menu

□ 親子丼
□ ぬか漬け
□ わかめと長ねぎの味噌汁
□ サラダ










見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_13251242.jpg

□ 親子丼

一昨日の鶏すき焼き お肉少々と割りしたが残っていたから

お肉を足して、溶き卵を入れて リメイク 親子丼~ v(o´ з`o)



私は パス( ̄ω ̄



家族曰く、「いつもの親子丼と味が違う~~」



美味しかったみたいよ。  (´ε`*) 






私はメインにサラダとおつまみに このぬか漬け

見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_13255346.jpg

根菜類が美味しいな~
大根と人参は最高に美味しい~~♪
きゅうりは浅漬けの方が好きかな。^^








しかしさぁ~、 日々数百gさえも落とすの 必死なのに・・・・・


増えるのはあっと言う間なんだから・・・・ (-""-;) ったく・・・






ホラー映画観てみようかしら (`ー´;)?





いや・・・・・・
歳を取ったせいか





ホラー映画は苦手 (-公-、)   怖いのダメ~~




見るだけで痩せる? (゚-゚;)? ☆ お弁当と晩ご飯♪_c0139375_13264717.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-31 14:10 x
manaさん
親子丼
ぬか漬け
わかめと長ねぎの味噌汁
サラダ
素敵な献立
料理 美味しそうです
昨日は曇りで小雨模様です
残るんで酢
満月は見れませんでした
Commented by ひっぽ at 2012-10-31 16:13 x
manaさん、こんにちは♪

ホラ-映画を見るだけで痩せる・・・
気になるけど、すごく気になるけど・・・見れない。(涙)
夜中にトイレに行けなくなってしまう。(´;ω;`)

糠漬け始められたんですね。
わたしは長芋を漬けたのが好きです。o(^▽^)o
夏ならミニトマトの青いのとか・・・
塩麹に醤油麹に味噌麹に糠漬け・・・
発酵生活ってはまりますよ。(笑)
Commented by oz55mama at 2012-10-31 16:17
manaさん こんにちは
先週末は、ハロウィンの仮装をした。子供をたくさん
みました。いつのまにか、若い世代には、浸透しつつ
あるのかな?きょうは、カボチャをいただいたから
食べようかしら?ってそういう話しでもないですね。
manaさんの解説ちゃんと読まなくちゃ(^^;

リメイク親子丼、きっと旨味たっぷりな感じですね。
お鍋の翌日に、残ったお出汁で、
おじやすると美味しいけど、あれも旨味がいっぱいで
好きだなぁ〜
Commented by みゆ at 2012-10-31 17:10 x
親子丼、美味しそうですね。
今度、我が家でもやってみようと思います。(もちろん鶏すき焼きも!)
ぬか漬けも美味しそう!以前、ぬか床が面倒でやめてしまったのですが
素敵な写真を見ると、また始めたくなります。
発酵食品はお腹にも美容にも良いですよね。私は、残ったワサビ漬を、チンした野菜(きゅうりやにんじん、かぶなど)に和えて冷蔵庫で冷やした、なんちゃって漬物をよく作ります。

怖い映画、私は1~4・6・8を観ました。
シャイニングは、話そのものよりも主人公と奥さんの顔が怖いです。
(特に奥さんは、叫ぶのが似合う顔をしていて・・・)(^^;)
Commented by おとめ at 2012-10-31 18:38 x
こんばんは~

リメイク親子丼
すごくおいしそうですね~♪
ホントに 増量はたやすいのに 減量は至難の技ですよね…
実感… (涙)

私 ホラー映画は超苦手なんです…
夜 トイレもいけなくなりますから…
予告編だって 目をつむります…(汗)
Commented by N-line at 2012-10-31 20:26
manaちゃんこんばんは
ホラー映画私苦手なんだ
娘は大好き^_^
でもあれはカロリー消費できそうだね


私はmanaちゃんのお料理食べてお酒飲んでまったりしたいー
Commented by れぃん at 2012-10-31 20:30 x
manaさん こんばんわ~

ホラー映画での消費カロリーの統計 面白いですね
心拍数の上昇や呼吸量の多さでしたら、うれしくてワクワクしてもしないよりはいいのかなぁ~☆^^
怖いのは、ワタシもパスですね
カロリーが減る前に神経が疲れ果てそう(*'-'*)"

スキヤキでのリメイクですものね それは美味しいと思います~
親子丼もむしょうに食べたくなることありますね^^
そいえば、すき焼きって そうなることないです、、ゎ(^^ゞ
きょうも凄く興味のあるお話を興奮しながら読ませていただきました
うん これで絶対カロリーおおめに消費してると思います v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by chigusano at 2012-10-31 21:08
ひゃ~! ホラーを観るだけで痩せるんですか!
でも ダメダメ 私は見れない!無理ですぅ~~!

プルコギ丼 あらかじめ下準備出来るのが
嬉しいわ。 何しろ朝は 時間との戦いですものね。
メモメモ~♪

ぬか漬けの事 もうひとつ付け加えます。
ヌカ底に スポンジを入れてください。
ぬかを混ぜる前に スポンジに含まれた野菜の水分をギュッと
搾ると ヌカがいつまでも 健在です。
ヌカが べっとりしてくると 腐りやすいの。
これは 優れもので 長く続けるポイントです。
お試しください。

Commented at 2012-10-31 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-31 22:25
ハッピーハロウィン♬
日本もアメリカ並みになってきましたね。
沖縄では昔から馴染みがあるのですか?
アメリカにいる時に、学生が住むおんぼろアパートには誰も来ないと思っていたら、
知らない子供が来て、手元にあったおかきをあげてしまいました。。笑

ぬか漬けきれいに仕上がっていますね。美味しそうです。
漬け物、大好きです。自分で作れるようになると良いなーと思います。

ホラー映画でカロリー消費、面白いですね。
やっぱり「シャイニング」のジャック・ニコルソンは怖いです。
映像の撮り方も、流石って感じです。
Commented by ワル猫です at 2012-10-31 22:53 x
ハロウィンだ~ かぼちゃがいっぱい~
秋の収穫祭、我が家はまだ本格的ではないですが、
かぼちゃはたくさんあります~ 勝手にできたやつですけどね。

ありゃ、オイドンもハロウィンネタ用意したところです。

ハロウィンの過ごし方・・・ 佐賀ではバルーン大会も始まったところですが
外には出ないで、パソコンの引っ越し作業に大忙し・・
あえて8が出た日にあえて以前の7を探して購入。
8は違いすぎて戸惑いました。

これでやっと念願のハイビジョン編集ができそうです・・・
でも、ソフトの使い方が難しそう~



Commented by orihime at 2012-11-01 00:26 x
manaさん、こんばんは~☆

へぇ~いつもの親子丼より美味しいんですかぁ~
お野菜の旨味や出汁が煮汁に溶けていたんだろうね、きっと。
最近、親子丼を食べてないから、思わずゴックン!
鶏すき鍋をして、翌日親子丼のコース試してみなくっちゃ。

ぬか漬け、いいな、いいなっ!
早くこないかなっ、待ち遠しいよぉーーー(^^);;
ご飯とぬか漬けとお味噌汁‥
なんか、シンプルなご飯っていいよね、憧れるぅ~。

ホラー映画は、歳とってない時から大の苦手!
絶対見る事できません!
それは、たとえ痩せると言われてもです(笑)
アレッ!? だけどジョーズは観たぞ~
これもホラーのジャンルに入るのですね(^^);;
Commented by baklava1202 at 2012-11-01 01:28
manaしゃん、こんばんは☆
ホラー映画を観ると痩せられるのか・・・・・・
それは知らなかった
確かに手に汗握るからなぁ。

あまりお勧めしませんが・・・・・食欲のなくなるような画像を検索するのも
一つの手かと思います。
ワタシは例えば、アメリカの450kgの女性の画像をDLして
それを印刷して冷蔵庫の前に貼っておいたことがあった(汗

まあ食べないのが一番なんだけど、そうもいかないしね・・・・
ワタシはお菓子がないと生きていけないタイプなので
ダイエットはきついです(笑

Commented by ロッキン at 2012-11-01 01:44 x
プルコギ丼、美味しそうーーー!
こういうの、今すっごく食べたいよ!\(^O^)/

ホラー映画を観ると痩せられる!?
それならば・・・って思うけど、私はダメダーー(T_T)
怖いの、ダメ。1人でトイレにいけなくなる・・・(×_×)

おうえん
Commented by ぼんじょるの at 2012-11-01 05:58 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお料理も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
プルコギ丼に惹かれます。

秋田は、冬が間近です。
本格的に寒くなってきました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ouchi-chie at 2012-11-01 07:07
manaさんおはようございます^^
怖いの見ると、カロリー消費するなんてすご~(>_<)
確かに怖いのは、心拍数上がるしヒヤヒヤして・・・
でも体にも悪そうです(笑)
私は、エルム街の悪夢、エイリアン、ジョーズしか知らないかな^^;
痩せるなら見てみたいけど、怖いの苦手(>_<)
お風呂入れなくなる(笑)

お鍋のリメイクえ親子丼いいな~
いいお出汁が出ておいしそうですね^^
manaさんお手製のお漬物は、ご家族のみなさんにも大人気でしょうね^^
おいしさ私のところまで届いてま~す^^
Commented by mana at 2012-11-01 13:15 x


■ みゆさん こんにちは♪

>コメントありがとうございます~
鶏すきの後の 親子丼、ぜひぜひ~
美味しさがひと味違いますよ (^_^)v

>シャイニングは、話そのものよりも主人公と奥さんの顔が怖いです。
あはは ウケました。
確かに個性的な顔してますわ(笑)
Commented by 19675y at 2012-11-02 04:55
ホラー見ながら、晩御飯。。。箸が進まなくなりそう!!
でもリング以来ホラーは見てないかも?
怖いんだけど、何故かこっそり顔を出してみるタイプの私。
リングは、何故かはまって、小説まで読んで浸ってました。
結構、リアルに想像できました~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-10-31 13:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana