人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪







ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_123868.jpg




11月1日(木)    曇り     23℃









カレンダーが残り2枚になった。


霜月、11月になりましたね~




CMは早くも、昨日までのハロウィン色から クリスマス色へ変わっていた。



う~~ 早っ ( ̄w ̄;) 





昨日までかりゆしウェアだった私、しかし午後から急に冷え込んできて

仕事を終える頃には車中の気温も19℃、 風が冷たく半袖が肌寒いくらいだった。 (((=ω=)))ブル




日の入りも18時前になり、ほんと日が短くなった。
平日は家から夕陽を見ることもできなくなるな~





季節は晩秋から冬へ・・・・・

寂しい季節という方も多いが、私はこの季節が結構好きだ。(*´ω`*人)











さて、 今日のbento

ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_1240244.jpg



今日のお弁当Menu

□ ドライカレー
□ ゆでたまご
□ ウインナー
□ プチトマト







貴重な朝の時間、今日は寝るのを優先しちゃった。 (u_u)。o


早めに起きて作るはずだったお弁当メニューは今日も変更して 手抜きざ~んす (o´ з`o)











普段プロ野球は滅多に見ないんだけど、昨日の巨人VS日本ハムの日本シリーズ第4戦は、
県出身の宮国涼丞投手が先発というからTV観戦した。




先発の両投手、中村選手と宮国選手は共に20歳。
これがまた2人ともイケメンなのよね~^^

宮国君もハンサムだけど、中村選手も埼玉のダルと呼ばれていて
確かにどこか表情がダルビッシュ選手を思わせる感じ。(〃ー〃)



そして凄かったのはこの2人の投げ合いっ! 
お互い七回まで無失点の好投。

両者一歩も引かない投手戦になり、0-0のまま延長12回へ・・・・・



しかしその12回、巨人側の捕球ミスもありピンチを広げると、
最後は飯山選手に左中間を破られサヨナラ二塁打、日本ハムが連勝した。
4時間を超える長い試合だった。




沖縄出身の投手でこんな最高の舞台で投げた人はまだいないんじゃないかな。

糸満高校では優勝もできず、甲子園の経験もない宮国君だが、
巨人は彼をドラフト2位で指名して育てた。




負けたのは残念だったけど、初の日本シリーズで7回3安打無失点と最高の結果を出した。 
堂々たるデビュー戦だった。



今後が楽しみである。(= ̄∇ ̄=)











昨日の晩ご飯


ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_12442720.jpg



晩ご飯Menu

□ 秋刀魚のグリル焼き
□ 里芋のそぼろ煮
□ イカ納豆
□ もやしとわかめの和え物
□ 油揚げと長ネギの味噌汁
□ 新米ごはん









今シーズン2度目の秋刀魚。

やっぱり生秋刀魚は美味しいさ~~
この味を知ったらもう冷凍物は食べられないわ。



ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_12444619.jpg

□ 秋刀魚のグリル焼き



ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_12445011.jpg

□ 里芋のそぼろ煮



ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_12445962.jpg

□ イカ納豆



ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_1245188.jpg

□ もやしとわかめの和え物



ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_12451165.jpg

□ 油揚げと長ネギの味噌汁
□ 新米ごはん







ご飯抜きで 秋刀魚1尾とほかを少量ずつ頂いた。



たった一晩で1.4kg増えた体重を 3日掛かって-1kgですよ (-"-;.




ダイエットって・・・・
3歩進んで2歩下がる っちゅう感じやね~ ´´(;´ρ`A)





がんばろ




ドライカレー ☆ 秋刀魚定食♪_c0139375_1246454.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by Rinko at 2012-11-01 12:59 x
manaさ~ん、こんにちは♪

昨日の日本シリーズはホント熱戦でしたよねー!
manaさんもおっしゃっている通り、宮国選手ってイケメン~~♪♪
でもね。。。私、高校以来のアンチ巨人でして(これ言うと沢山敵を作りそう。)^^;
あぁぁー、宮国選手は応援したいけど・・・でも巨人かいっ!!って心はあっち揺れ、こっち揺れしてました。
でも、好投してましたよね~♪

私もこれからの時期が一番好きだな~(*^^*)
もっと寒くなれ~~~~!!

>腸炎、すっかり良くなりました♪昨日の夜辺りから、普通食に戻しています^^ ご心配、ありがとうございました~!
体重は・・・1,5Kg程減りましたが、でも食べたらすぐに復活するはずです・・・^^;
Commented by つぐみ at 2012-11-01 13:18 x
こんにちは

急に、体感温度が真冬になったように寒いです。
ハロウィンからクリスマスモード
移り変わりが早いですよね~。
もう少し、ゆっくり季節を感じていたいです。
Commented by shiba_yama at 2012-11-01 13:18
こんにちは♪

秋だ、秋だと言われても全然涼しくないから、
カーディガンも羽織らず長袖Tシャツ一枚で自転車に乗ったら、
かなり寒かった。本格的に秋がやってきましたよ。
こちらはダウンベストやモコモコセーターを
着ている人が多くなりました。
私も今朝初めてのダウン着たよ。
まだセーター出してないんですけどね・・・笑
 
うちのワンコ、ガリガリでなかなか太らないから、
米の量を増やしたら、すぐに肉付きよくなった。
お米のパワーってすごいね。
私も見習わなきゃ~
今はいい感じで背中にもお肉が付いたから、
普通にドッグフードにしようかな~笑
人間のダイエットは全くする気なし・・・汗
P
Commented by aya_526 at 2012-11-01 13:59
manaさん こんにちは^^
またまたご無沙汰してました~^^;

すっかり秋ですね~
こちらは朝晩寒いくらいですよ~
しっかりストーブ用意してます♪
この間までの暑さが懐かしかったりして。。。

秋刀魚定食^^
これぞ秋のメニュー!
私の大好物ばっかりです~♪
里芋の煮物も大好きで・・・
ご飯抜いても芋たくさん食べたら同じよね~^^;

野球は私も全然見ないのでわかりませんが
20歳同士のイケメン対決^^
なんか誘われちゃいますね~
スポーツなのに動機が不純^^;

manaさん、ダイエットがんばってますね~
私は美味しいものに負けて・・・
どうでもいいかって感じになりそうな。。。
でも、やっぱりそれじゃだめですよね^^;
↓の見るだけで痩せる・・・はちょっとね。。。
怖いのあまり好きじゃないし
カロリー消費しても精神的によくなさそうかな^^;
やっぱり食事と運動だね(*^^*)
P☆
Commented at 2012-11-01 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2012-11-01 14:22
manaさん こんにちは
サンマが登場したら、ご飯が進みそうだけど、
ちゃんとセーブできるところが、えらいですね。
どれも、ご飯に合うおかずばかり〜新米なら尚更進みそうです。
でも、良く見たら、ヘルシーなメニューだね。
Commented by mimimama at 2012-11-01 18:06 x
こちらでは、はじめまして!
mimimamaと申します。

手抜きとは思えない色鮮やかなお弁当です!
美味しそうです。
manaさんの家からみえる夕焼けの写真、
秘かに私もファンでしたので、
みれなくなると残念です…。
でも、ゴハンの写真に釘付けですが(=^m^=)
Commented by おとめ at 2012-11-01 18:23 x
こんばんは~

今朝 天気予報見てたら そちらも 最高気温が23度くらいだったような
随分 涼しくなりましたよね!

さんま
今朝のめざましテレビでも 食べてて じゅる~としてました(笑)
私は おさしみは食べたんですけど 塩焼きがまだで 食べたくて食べたくて!

こちらのぶろぐ いよいよトラブル悪化で 日曜まで停止らしいです…
対応 ホントに悪すぎです…(怒)
Commented by てっちゃん at 2012-11-01 19:07 x
manaさん こんばんは

里芋とひき肉 美味しいんですよね~

うちの 3男も 夢中っかえして 日本シリーズ見てますよ
やっぱ 野球好きには たまらない勝負です♪
Commented by マルコ at 2012-11-01 19:58 x
お久しぶり~~

おやま、我が家は昨日カレー味のほうとうでした
そちらがとりすきとしゃれ込んでいらっしゃる頃、こちらはおでん~~
その後、リサイクルに次ぐリサイクルで、さすがに四日はむりでしょうから
今日は、何か新鮮なものでもいただきたい気分です
さんまも、いいなぁ~
糠床もはじめられたんですね~~
ダイエットは、三歩進んで、二歩下がる~~
そちらも涼しくなってきたんですね
かりゆし姿、拝見したかったかな
Commented by トマコ at 2012-11-01 20:56 x
もう11月だなんて、ほんと早いね。
こちらは急に寒くなってきて、冬が近い感じです。
夕暮れが早くなって、日の出が遅くなってくると
朝起きるのが、だんだん遅くなってくるよ^^;
お弁当4つも、いつもお疲れ様です(^^)

日本シリーズで、沖縄の選手が活躍されたんですね♪
うちはトマオがひいきのチームが負けてから、ほぼ見てないよ(笑)
だけどトマオが、プロの見る目は凄いなぁって言ってたので
宮国選手は、なんとなく覚えがあります。
これからも活躍してほしいね。

お夕飯も、いつもながらホッと美味しそうです。
私は夜はご飯は食べてないんだけど、天ぷらは食べてしまった^^;
明日はお魚焼いて、ヘルシーご飯にしようっと。
Commented by gerogero at 2012-11-01 21:05 x
私も昨日、見ていて思ってた!ダルに似ているなーって(^_^)
今晩はどうなっているだろう。。。
旦那様はかぶりつきなんだけど、私は後片付けしながらキッチンで一服です(笑)
早く終わってくれないと落ち着かないわー

サンマ、秋の初めに自分だけ買って来て昼間に食べた(爆)
やっぱり旨そうだぁ~
秋の間に食べたかったけれど、もうこちらは冬の気配が…
嫌だなー(´Д` ) テンション落ちるんだよね。
これからは mana さんのブログに出てくる景色にいちいちため息がでるはず(笑)

Commented by れぃん at 2012-11-01 21:24 x
manaさん こんばんわ~
朝の起きる時間 ちょっとだけ眠りを優先すると、
その日一日 効率良く過すことができるのかな~と思うことあります^^!

さんまの塩焼き 美味しそう~~
うちも今晩はさばの塩焼きで、その上へコンソメ野菜スープをかけていただきました^^
イカ納豆 美味しそうですね~
ずーっと食べたくて、、それなのになぜに、スーパーの売り場の前では忘れてしまうのでせう('▽`;;
日暮れがびっくりするほど早くなりましたね^^
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-01 21:57 x
manaさん

 ドライカレー 美味しそうです

サンマいいですね
秋はいっぱい食べたいです

里芋のそぼろ煮
うれしい一品です
素敵な食卓
万歳です
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-01 23:26
あぁ、美味しそう。。この時間にmanaさんのblogを見てしまうと、危険だわ。。
お腹空いたまま寝るのってひもじいです。本当に胃が痛くなっちゃう位きついので、結構嫌いなんです。笑 
今の私には、ご飯とお味噌汁だけでも、美味しそうです。里芋も良い季節です〜。
ドライカレー、良いですね。私も近々作ろうかなー。
私はツナ缶を使ってます。

沖縄もそろそろ肌寒いですか?
こちらもかなり気温が下がりました。 昨晩からは、寝る時は羽毛布団を首までかぶって寝ました。
Commented at 2012-11-01 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2012-11-02 00:33 x
カレンダーが残り2枚・・・早いーー! 早すぎるーー! クリスマスカードも準備しなくちゃーー!(T_T)

さんまの塩焼き、めっちゃ美味しそう!
manaちゃん、上手に焼くよね〜 ほんと!
私が焼くと焦げちゃうことが多い!
秋だねーーー!! ごっくん!!


おうえん
Commented by baklava1202 at 2012-11-02 01:24
manaしゃん、こんばんは☆
ドライカレーもとってもおいしそうだけど、
やっぱり目がサンマへ行く・・・・・・・・・・・・・・・・

(点々が長い

なんておいしそうなんだろう!

ところでいつも思いますが。
manaしゃんのお宅の食卓って、ほんとに素晴らしい。
これを毎日manaしゃんが用意するんだよね・・・・
そんでお仕事もしてらっしゃるんだよね。

尊敬する。。。
Commented by N-line at 2012-11-02 06:57
おはようmanaちゃーん
いつものことだけど
日本酒持ってそっちへいきたーい

Commented by ouchi-chie at 2012-11-02 07:15
manaさんおはようございます^^
手抜きだなんて、そんな風に見えないくらい彩りあるお弁当^^
いつもmanaさんのお弁当は、きれいですね^^
冷蔵庫の中も赤、緑、黄色がたっぷり入ってるんだろうなぁ^^
manaさんおつかれなんじゃないですか?
季節の変わり目、体調崩しやすい時期なので、ゆっくり体休めてくださいね^^

秋刀魚はおいしいですね~
ほんとこの味を知ったら、もう冷凍物は食べられないですね^^;

日も短くなって、manaさんのすてきな夕日も見れないのですね(>_<)
ほんともうカレンダーも残り二枚。
毎日が早いから、一年もあっという間ですね^^
Commented by ぼんじょるの at 2012-11-02 08:41 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ドライカレーに惹かれます。
とても美味しそうですね。
本日も美味しそうなお料理がたっぷりですね。

秋田は、本日も寒いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2012-11-02 09:38 x
おはようございます。
昨日の夕方、イタリアから帰国しました!!
留守の間もご訪問頂きまして有難うございました。
今日からまた訪問を開始します~(#^.^#)
2日の訪問です☆彡
Commented by 株を買ったら at 2012-11-07 19:25 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-01 12:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana