ガーリックチキンソテー ☆ 第3段 秋刀魚定食♪






c0139375_13335734.jpg





11月7日(水)      晴れ     23℃









晴れマーク 1文字は久しぶり (*´v`*人)・:*:・ 気持ちイイ~~♪

今シーズン一番の最低気温(17.3℃)だったそうだ。


確かに朝方は肌寒かった~。(((=ω=)))ブル


私、σ(^_^;) 今だタオルケット1枚に半袖のTシャツで寝てるもんでね・・・・・ 




暦の上ではもう 立冬なんだわ~。



変な風邪も流行っているらしいから、早めに毛布を出さないと(; ̄ー ̄A









テレビでもラジオでも 今日一番の話題はやっぱり、 アメリカ大統領選挙ですね~



米国の歴史にとっても世界の歴史にとっても新しい章の幕開け と語られ、
黒人初の大統領が誕生したあの日から4年。



今日、ナイスデイを迎えるのは 果たして誰でしょう・・・・・




再選を目指す民主党のオバマ大統領と共和党のロムニー氏との戦いは、現在開票作業が進められており、
オバマ氏が接戦州のニューハンプシャー州を含む14の州と首都ワシントンで、
ロムニー氏が南部のテキサス州など17の州で、それぞれ勝利を確実にして、接戦が続いているようだ。



午後にも勝敗が明らかになるとのこと。





追伸、
ラジオの速報ではどうやら オバマ氏が勝利したとか? (1:30現在)












さて、今日のbento


c0139375_13351099.jpg



今日のお弁当Menu

□ ガーリックチキンソテー
□ ゆでたまご
□ ピーマン&パプリカ 茄子のポチギ炒め
□ ウインナー
□ プチトマト














昨日の晩ご飯



c0139375_13352627.jpg



晩ご飯Menu

□ 秋刀魚のグリル焼き
□ キムチ奴
□ おろし納豆
□ 豚キャベ炒めの青海苔風味
□ 具だくさん味噌汁









昨日は、仕事帰りに、チラシの特売品を購入するために 3軒のスーパーをはしごした。


少しでも安いものを買いたいですからね~^^
実は職場から家までの間に、スーパーが8軒以上もあるんですよ。  ありすぎるくらい^^;




生秋刀魚が 1尾 69円ですよ!  69円 (o゚0゚o)   

これは買いでしょう~~d(^∀^)b ほんと安い!




c0139375_13355369.jpg

□ 秋刀魚のグリル焼き

結構大きい秋刀魚ですよ、 今年は豊漁なのかしら?

やっぱ 美味しい~~ (´~`*)




c0139375_1336496.jpg

□ キムチ奴

これまた 安かった絹ごし豆腐は 1パック 39円也\( ̄^ ̄)



c0139375_1336841.jpg

□ おろし納豆

納豆も安い、 1パック(4個入り)が 68円~77円也♪

大根おろしのピリリと辛みが 納豆と美味しい~




c0139375_13361986.jpg

□ 豚キャベ炒めの青海苔風味

塩・胡椒と ウースターソース少々で炒めたものに、青海苔をトッピング♪
なんとな~く お好み焼き風の味わいに ^―^




c0139375_13362445.jpg

□ 具だくさん味噌汁

大根、人参、生椎茸、油揚げの味噌汁。




私は、ごはんと豚キャベ以外のものを食べた。












年末だからでしょうか?



最近、ラジオを聞いているとダイエットの話題が多い^^







そんな私の本気ダイエットも 明日で4ヶ月になる。


一昨日、便P解消のために数ヶ月ぶりに3食ご飯を食べて 増えてしまった体重は、
おかげさまで、昨日出るものが出たらた元に戻りました。 

結局-6kgのまま 動かずです・・・・(^。 ^;)


いや・・・・・ 体重は元に戻ったけど、体脂肪は一気に増えてたわ・・・・(_ _,)



確かに、便P解消には冷たいご飯は効果あったと思うが、
私的には、ダイエットにはやはり 炭水化物が一番 アカン と思ったわ・・・(´Д`).∴

早すぎる結論かも知れないが、危ない橋は渡りたくない^^; これが本音



朝抜き、そして晩ご飯の、ごはん抜きでなんとかここまで来たんだもん・・・

もう少し このやり方で頑張ってみるわ~ (  ´  ∇  `  )





c0139375_13374095.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by oz55mama at 2012-11-07 14:42
manaさん こんにちは
スーパーいっぱいありますね。
それだけたくさんあると、店同士競争して安売りするのかしら?
はしごするのは、大変だけど、家計の為、安くて美味しい物を
求めて、毎日の献立が生まれるのですね。
それにしても、安いわぁ〜

きょうのお弁当も、おかずの彩りといい、盛り付けといい
ほんと、完璧ですね。
Commented at 2012-11-07 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-07 17:43
さんまが一匹69円は安いですね〜。 凄い。
さんま、二回しか食べてません。。
美味しいですよね、大根おろしと共に!
お魚が無性に食べたくなる時、あります。

オバマが勝ちましたね。
これからもう4年、どうなるのでしょう。

今日は外にいたのですが、なかなか日差しが気持ちよかったです。
日陰が肌寒く感じましたが、空気も秋っぽいと言うか。:)
Commented by おとめ at 2012-11-07 19:11 x
こんばんは~

まだタオルケットですか!
我が家なんて 先週末からいよいよヒーター入りました…

さんま おいしそうですね! いまだ さんまの塩焼きを食べてない私…

と言うのも 夕飯だけ軽くしてるので…
さんまなんて食べた日には ごはんが進んじゃいます(笑)

ホントは 運動したら 早いんだろうな~
でも 運動嫌いな私には 至難です…

とりあえずは 10年前のスカートが入る事かな(笑) 無理せず気長にやりま~す(笑)
Commented by k12adv at 2012-11-07 19:58
スーパーがたくさんあるとそれはそれで大変そう(笑)

昔、沖縄のお弁当屋さんのメニューでサンマのから揚げ弁当ってのがあって美味しそうだったのを思い出しましたよ^^;

立冬にTシャツってのがうらやましい(・o・)
Commented by shizuo7f at 2012-11-07 20:06
どひゃぁ~、
オルケット1枚に半袖のTシャツで…。
我が家と言えば、もう完全完璧冬モード^^。

秋刀魚、豆腐、納豆…、優等生メニューですね~。
Manaさん、ボチボチでいいと思います、
必ず希望のところにゴ~ルできるからね~♪
Commented by N-Line at 2012-11-07 20:34
こんばんは
最近なんだか少し元気のないアタシ
manaちゃんのブログみていたら
元気になったよ
綺麗なお料理はみているだけでも
人に元気を与えるんだね
ありがとう
Commented by れぃん at 2012-11-07 21:00 x
manaさん こんばんわ~
わ 夜はタオルケットだけで~ 気温の差が実感できました^^

サンマが 一番の美味しそうな加減に焼けています~
冷ややっこもmanaさんレシピのトッピング 小鉢風な一品になりますね♪
あ、納豆 このところ私おさぼりしてました φ(σ_σ)メモメモ

こんなにバランスよいお食事だたら ダイエットも成功しているのでしょうね
凄いゎ~ なだらかな減量でその数値をキープしているって表彰状ものです~~♥♡
そうですか 炭水化物、、、 私はこんなに意思薄弱なのでした (≧ω≦)b
manaさん すごく素敵です オウエン続けますね ( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by トマコ at 2012-11-07 21:56 x
今日のお弁当も美味しそう~♪
お夕飯も、バランスも良くて色々あって、ホント美味しそうです。
秋刀魚が安いねぇ~こんがり焼き色がいいな~
納豆と大根おろしも、さっぱりしていいね^^

スーパーの数にはビックリよ(^^)
うちの辺りは、ちょっと離れた大型店に行く人が多いからか
ちょこっと買うのに便利だったスーパーが、2軒閉じたよ~
8軒もあると、どこに行くか迷いそうだけど、
どこもそれぞれ、特徴があるんだろうね♪

ベンP解消良かった良かった♪
だけどやっぱり、6キロは凄いと思うよ。
なかなか、意志も続かない私です~^^;
沖縄はまだ、タオルケットだったんだ~
我が家はそろそろ、夜は暖房が欲しい寒さになってきそうよ。
Commented by はぬる at 2012-11-07 22:37 x
こんにちは^^初めてコメさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪ お弁当と~っても美味しそう!身近な食材であんなに豪華弁当!すごい!!私も子供たちのお弁当作りがカレコレ9年。。まだまだ続きますーー;
参考にさせていただける素敵なブログに出会えて嬉しいです。
私も炭水化物ダイエットを始めて約1ヶ月・・まだ一ヶ月ーー;ぜんぜん痩せません(涙)
幸い便Pには悩まされたことがなく毎日快BEN^^V

そう!もう秋も過ぎ去り冬到来ですよ^^
早く毛布準備なさってくださいね^^ 
Commented by ドラミ at 2012-11-07 22:46 x
manaさん、こんばんは!
ひぇー!まだ、タオルケットに半袖ですかぁ?
う、うらやましい~!
こちら埼玉は先週からかなり冷え込んで、わが家でも床暖房、少しだけピーターもつけてます(-_-;)
もちろん、毛布に布団もかけてますよ(^^)
冷えると私が余計お腹いたくなっちゃうんで、今年は暖房費用節約より体を大切にしてます(^^)

それにしても身軽な格好での睡眠はうらやましいです(^^)
Commented by orihime at 2012-11-07 23:24 x
manaさん、こんばんは~☆

キャーッ、まだタオルケット?
立冬ですよ、立冬!(笑)
タオルケットから、いきなり毛布にチェンジなんていうのも
何か‥沖縄らしいねっ(^^)

アメリカ大統領選はオバマ大統領が再選を果たしましたね。
日米関係の行方は‥?

おっとビックリ!
生秋刀魚が69円なんて! こちらは安くても¥100ですよ~。
もう絶対、即買い!ですねっ(^^)v
スーパーをハシゴする気持ちわかりますぅ。
通り道ならなおさらですよー、安いほうで買わなきゃ~(笑)
だけど、私には時間がないからなぁ~せいぜい2軒がいいとこ。
(最近、日が短くなってきたから、お昼休みに買い物してる‥^^;;)
って通勤距離が短いので2軒しかないけど(^^);;
8軒はスゴイ! 目移りしそう(笑)

どれも美味しそうな和食献立ですね。

manaさん、朝抜きって大丈夫!?
せめて野菜スープぐらいは飲んだ方がいいんじゃない?
朝抜いてしまうと、次に食べた物の吸収率が上がるって聞いたよ(^^);;

*メールしました(^ー゚)♪
Commented by ロッキン at 2012-11-08 00:29 x
さんまが一匹69円ってめちゃやすーー!
しかも、manaちゃんはやっぱ、さんまの焼き方のプロだね!!

炭水化物・・・これ、私も大敵よー
でもさ、ご飯やパン、パスタからは離れられないの。。。

Commented by ぼんじょるの at 2012-11-08 01:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたくさんですね。
具沢山の味噌汁が美味しそうです。
お野菜がたっぷりで素敵ですね。

アメリカの大統領選挙の行く末は気になりますね。
今日一日は、この話題で持ちきりでした。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2012-11-08 07:12 x
おはようございます。
manaさんのお弁当っていつも本当に
美味しそうですよね。
お弁当の準備は夜にされているのですか?
Commented by ouchi-chie at 2012-11-08 07:16
manaさんおはようございます^^
仕事で疲れた体なのに、特売品を購入するために
3軒のスーパーをはしごするなんてえらいですね^^

毎日豪華できれいで手の込んだお料理を作るだけでも凄いのに、
節約をしっかり考えたり、栄養を考えたり、ダイエットをお勉強したり、
毎日本当に妻の鏡だなぁって思います。

納豆におろしを入れるなんてまたメモです!
初めて見ました^^
我が家は納豆がだいすきなんです^^
だから、毎日冷蔵庫には納豆があります^^

ダイエット、やっぱりごはんがダメなんですね。。。
manaさんの努力が無駄にならないように、
年末まで頑張ってくださいね^^
Commented by Rinko at 2012-11-08 07:33 x
manaさん、おはようございます~♪

ふふふ。manaさんもTシャツにタオルケット1枚だったんですね?
実は私も。笑
でも、先週末くらいにちょっとGive upしまして(なにせ、やっと腸炎から完全回復したので、体を労わっております。笑)、毛布を出しましたよ~。
でも、まだまだ着てるのはTシャツ。笑
今朝起きて、お弁当作りながら始めて「あっ、Tシャツじゃ朝はちょっと寒いかも」って感じました。
そろそろTシャツの時期も終わりかなー。笑
Commented at 2012-11-08 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2012-11-08 09:46 x
manaさん、こんにちわー

コメントが入りにくかったので、もう一度~
久しくお肉料理から無縁だったので、チキンのガーリックソテーが新鮮にうつります!
美味しそう~
何か、キチンとしたチキン料理を今夜あたりに~
オバマさんの再選のようですね
オバマさんになると、当分緊縮財政政策がとられるでしょうから
日本の景気もなかなか脱出しずらいらしい~
円高がずっと続いていますものね
少し円安になるといいのですが~
秋刀魚、お安いです~
こちらは最初めちゃ高で、いくらかやすくなったものの、そこまでのお安さには、まだであっていません
軒並みスーパー八軒という地の利かなぁ~
Commented by mimimama at 2012-11-08 10:22 x
manaさん、こんにちは。

半袖にタオルケットはやめて、
毛布をだしてくださいませ~!
manaさんが風邪でもひいたら、
美味しいゴハンが見れなくなります←
今日もすごく美味しそうですし、
うつわやお弁当箱もいいです!!
幸せ感が伝わります(=^^=)
Commented by あんじゅ at 2012-11-08 11:48 x
はじめまして♪
癒し。。。ing...のあんじゅと申します。
いつも読み逃げばかりですが
楽しく拝見させていただいてます。
お料理もホント美味しそうですが
写真の美しさに毎回感動してます。
これからもお邪魔させてくださいね^^
***
Commented by KAZ at 2012-11-08 12:18 x
まだそんなに暖かいんだねえ。。。
暑がりのσ(・_・)でさえ、もう薄めのお布団かけてるよ、、、
(ま、朝になったら暑がって何もかかってないけど^^;;)
ウチの方もスーパーが多いんだけど、そこまで多くないなあ。
ウチの方は同じ店が結構近くにあるんで、軒数は多いんだけど、系列で見るとそうでもない…って感じ。
店が多いと、競争して安くなるからいいよねえ。。。
って、そういえば今日はお買い物日。安くて美味しい食材あるかすら?
Commented by mana at 2012-11-08 14:08 x

■ はぬるさん こんにちは♪

嬉しいコメントありがとうございました~~^0^
はぬるさんもお弁当作りがんばってらっしゃるんですね~

ダイエットもお弁当作りも
一緒にがんばりましょう~~ d(^∀^)b

毛布 週末には忘れずに準備しま~す^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-07 13:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧