「ほっ」と。キャンペーン

うひうひ・・ o(*▼▼*)o  ☆ お弁当と晩ご飯♪









11月15日(木)    曇りのち晴れ     22℃








本州では今シーズン一番の冷え込みだそうですね~


最高気温が12~15℃と言ったら・・・・
沖縄の真冬ですよ。(ё_ё)



あちらこちら、高い山では雪景色になっているみたいだし。

週間天気予報では、北海道は週末から雪マークになっている。
11月でもう雪だなんて・・・・



今年は冬の訪れが早いかもしれませんね~。














さて、今日のbentoは・・・・


c0139375_1314447.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートソース&ウインナー(家族)
□ サラダ(私用)













寝坊した。(ΘoΘ;)



大急ぎで冷凍してあったミートソースを温めて、パスタを茹でて ウインナーを焼いた。

でもミートソースが1人分足りなかった。(;ω; )




よって 私のbentoは・・・・・・・・



c0139375_13143475.jpg

タコライスじゃないよ^^;   サラダ 






これだけ?













ダイエット中とはいえ、唯一しっかり食べられるお昼ですから・・・

お昼に近くのスーパーへ go!











ジャ~ン  ヽ(∀´)ゞ



c0139375_131549.jpg



っていう程でもないが。。。^^;

私の今日のお昼だべ。 ( ゜ Θ ゜)




本当は マルちゃん正麺っちゅうのを食べてみたかったんだけど、
事務所は鍋も火もないから、カップ麺で我慢。


c0139375_13152596.jpg

カップ麺も売れ行きでいうとやはりマルちゃんの麺づくりだけど、カロリーが299kcalと低めの
日清麺職人にしてみました。


最近のカップ麺って思ってたよりkcal低いのね~



うひうひ o(*▼▼*)o



c0139375_13172672.jpg



本気ダイエットを始めてから、大好きなラーメンを全然食べてなかったからね~。

久しぶりのラーメンだよぉ~。









では、  


c0139375_13171855.jpg



ズズズ~


細麺が私好み。  
麺はノンフライで、コシがあるし、スープもあっさり食べ易い。 

(⌒¬⌒*) おいすぃ~





たまにはこんな日も いいかも~~ ((=゚ェ^=))o


でもちょっと食べ過ぎたかも(゚_゚i)?








昨日のサッカー・ブラジルW杯アジア最終予選 オマーン戦は、
あの完全アウェーの中、大きな勝利をあげてくれましたね~ \(≧∇≦)/


オマーンはサポーターにチケットを無料で配布し、2万7000席を埋め尽くしていた。

とってもうるさかったね~    しかもマイク使ってなかった?
発煙筒なんか投げ込まれてもいたし・・・(>_<。)



同点ゴールから、オマーンのサポーターがさらにうるさくなって・・・・(+`ω´+)




どうなるかと思ったが、後半44分の岡崎選手の決勝ゴール!! 

 ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノヤッタヤッタ~ 飛び上がって喜んだわ


いや~ 面白い試合だった。
猛暑とあの騒音の中でつかんだ勝ち点3は大きいよね。






2012年の最終戦を白星で飾ったザックJAPAN、
来年は2月のラトビアとの親善試合から始まり、3月にはW杯最終予選第6戦・ヨルダン戦が控えている。
6月にはオーストラリア(4日・ホーム) そして、イラク(11日・アウェー)との2戦。

ヨルダン戦に勝てば、W杯出場が決定する。



頑張って欲しいね~~~ o(^-^)o










昨日の晩ご飯


c0139375_1319172.jpg



晩ご飯Menu

□ 鯖のグリル焼き
□ 茄子とニラのひき肉炒め
□ レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し
□ 千切りレタスのおかかサラダ
□ 大根と人参の味噌汁








c0139375_13195831.jpg

□ 鯖のグリル焼き

また鯖ですよ^^;
昨日のは生鯖で~す 塩をまぶして グリル焼きに。




c0139375_1320588.jpg

□ 茄子とニラのひき肉炒め
□ レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し



c0139375_13201220.jpg

□ 千切りレタスのおかかサラダ
□ 大根と人参の味噌汁






c0139375_13202072.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by oz55mama at 2012-11-15 15:29
manaさんこんにちは
きのうのサッカー良かったね。アウェーでの勝利うれしいね!

お弁当のウインナー、お花が咲いたみたいにきれいですね。
やっぱり、仕事がきれいだわ〜と感心しきりです。
私なら、花びらの太さがバラバラだよ〜。
まぁ、うさぎさんのおべんとには
かわいいのは、入れてないけどね。
毎日、がっつりがうれしいようです。^^
Commented by KAZ at 2012-11-15 16:21 x
ゴール前に必ず詰める…基本を徹底して実践すればこそのゴール。
前回、前々回、詰めてれば取れた点が少なからずあったことからすれば、岡崎の献身的な動きが勝ち点3をもぎ取ったってことでしょうねえ。
偉いなあ、岡崎。
最近じゃあ、丸顔の男子顔から、少し面長になって精悍さを漂わせ、オトナの漢な岡崎ちゃん、ありがたや…でございますね。
カップラーメンは結構、強大な「敵」なんだぞぅ~^m^
Commented by chigusano at 2012-11-15 17:30
ひゃ~! ラーメン!
最近のインスタントラーメン すごく進歩しましたね。
ラーメン屋さんのと 変わらないくらい美味しいの!
生めんに近くて♪
見た途端 ラーメンが食べたくなった!
今夜は ラーメンにします♪ もちろん、インスタントよ。

鯖の出番 うちもよくあるの。
美味しくて 栄養たっぷりだもん~♪
Commented by てっちゃん at 2012-11-15 18:27 x
manaさん こんばんは

寝坊しましたか? 私も先日 起きたら 6時 なんて事がありましたよ

それにしても サラダだけなんて 凄いって 言おうと思ったら
カップめんですね

やはり 過度なダイエットは ダメ
でも ラーメンスープは 太るよ~(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2012-11-15 18:40 x
manaさま、

こんばんは、 NY今週は月、火曜日と暖かくインデアンサマー、って感じでしたが、また昨日から朝晩は0℃日中でも10度に成れば嬉しい。。。長~い冬の訪れです。もう雪だって降りましたしね! (朝は芝生が真っ白、霜が降りている)

cupラーメン。。。そう言えば、先日のハリケーンの時に非常食用にひと箱買っておいたので、今日のお昼はcupラーメンに!!!Manhattanに住んでいた時はgrandcentralの傍に日本のラーメン屋があって、偶にお昼していたけれど。。。今の住まいの周りには日本食のお店が無いので。。。春に日本で食べたきりで~す。(毎年3か月日本で暮らしています)

サッカーですか!Americaではサッカー人気薄でTVでも見る事無いって感じ
です。今はアメフトのシーズン、大きな試合のある時はマーケット、ジム、ゴルフ場etc全てがら空き。。。皆、ポテトカウチ族でTVの前です!

毎日のお弁当、お夕飯。。。楽しみに拝見しています!
Commented by おとめ at 2012-11-15 18:48 x
こんばんは~♪
あはっ manaさん かわいい~
ラーメンにそんなに心躍らすなんて(笑)
でも わかりますね~
私も お休みに食べよ~と 思って買った富山の名物ラーメンに手が付けられず日が過ぎてます…
カロリーがね~

東京で有名な二郎と言うラーメン屋さんなんて 1杯1500キロカロリーらしいですw(゚o゚)w

あ~ まじめにいくら食べても太らない体か代謝が5倍になるサプリが欲しい~~~ (笑)
Commented by younghee_sweet at 2012-11-15 20:50
manaさん かわゆい~~♪ 

お寝坊さんでも家族のお弁当ちゃんと作るんですね~^^すんばらしい!
私もカップ麺で幸せモードなmanaさんの気持ちよ~くわかります^^
また、たまに食べるからこれまた旨いんすよね~~^^
もちろんスープは全部飲まなかったですよね~~^^;
Commented by れぃん at 2012-11-15 21:07 x
manaさん こんばんわ~

わぁ お昼ごはん 最初びっくりしちゃいましたぁ(*'-'*)"
それで、次に現れましたのがラーメン! よかった、よかた (v^ー^v)ブイ
そうですね最近は低カロリー製品 色々出てますね♪
私はあのカップラーメン198Kcal組です^^ なんか特価品の値段見たい!

晩御飯の鯖のグリル焼き 美味しそうです
お魚にしてはしっとりの脂のりがいいですよね
サッカーも素晴らしかったです~~
35度の気温の中で~ アウェイでもなんか逞しさがにじみ出ていましたね
これぞ日本でした.*・゚☆  
Commented by ワル猫です at 2012-11-15 22:50 x
サッカーやりましたね~ 
盛り上がる戦い方。先制して盛り上がって、同点にされて、
頑張れ~
そして終了間際に~

マルちゃん正麺、人気みたいですね。まだ食べたことないです。
お昼はサラダにラーメンですか~ 
夜がその分豪華になってますね~ っていつも豪華ですね。

家族で食べる夕食、それだけで豪華で温まります。

Commented at 2012-11-15 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2012-11-15 23:55 x
manaさん、こんばんは~☆

今日は一段と寒かったですよ~。
でも、昨日ほどの風はなかったから、窓からの景色は穏やかだったわ~。
なんか急に寒くなったから、体が順応してくれない(^^);;

久しぶりのラーメンの味は格別だったことでしょう~♪
好きなラーメンを我慢してダイエットに励むmanaさんは
本当にエライわ~! ワタシはダイエッターとか言いながらも
甘いものは絶対我慢できないもん‥意志が弱いね(。>0<。)

サッカー見逃してしまいました。
試合日程の情報を得てなくて‥
朝のスポーツニュースで観ると、面白い試合だったようで
もう残念で、残念で(´;ω;`)ウウ・・・

寒さと比例して、鯖に脂がのって美味しいですよね~
シンプルにグリル焼きもイイね。
トータルな和食に、今日も拍手です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Commented by ロッキン at 2012-11-16 01:25 x
え? サラダだけ???って思ったけど、だよね〜
これじゃ、倒れちゃうよ。
うふふ、久しぶりのラーメンの味は格別だったでしょうね♪
しっかし、美味しそうだよ、このラーメン♪

11月で雪か・・・ こっちもね、というか、東海岸は雪だよ。こちらも今日はめちゃ寒っ!

Commented by ouchi-chie at 2012-11-16 07:12
manaさんおはようございます^^
時間がなくてもちゃんと可愛いお花のウインナー^^
私ならそのまま、もしくは、ウインナーなしです^^;
manaさんの気配りですね^^

インスタントラーメンって、たまに食べえるとおいしすぎますよね!
ダイエット中は、好きなものもかなりセーブしてるから、
余計おいしかっただろうなぁ^^
私もこっそりラーメンが食べたくなりました^^
Commented by Rinko at 2012-11-16 07:31 x
manaさん、おはようございます~♪

びっくりした~!いくらダイエット中とは言え、まさかこのサラダだけ???って驚いたのですが、ふふふ。良かったです♪カップと言えどmanaさんが大好きなラーメンにありつけたようで^^
この日清「麺職人」ってちょうど私の行きつけの美容室で話題になったばかりだったんです~♪美容師さんも美味しかた(*^^*)って言ってました!

そうそう、その美容師さんついこの前オープンした宜野湾のド●キ・ホー●でそれを大量に買ったって話していたんですが、manaさん行かれました?
私はきっとmanaさんとは逆方向で同じ道を帰宅ルートとして使っていると思われるのですが、このお店が先週末にオープンしてからと言うもの・・・「なにこれ???」って言うくらいの渋滞!!
58がここ1,2年ずっと南向け車線で「電線を地中に埋める工事」をしてて、そのせいで混むのでコンベンション前を通って快適だったのにーー!!!
きっとあのお店の混雑は年明けまでこの調子で続くんでしょうね・・・(T_T)

Commented by mimimama at 2012-11-16 11:09 x
manaさん、こんにちは。

ダイエット中とはいえ、
サラダだけかと、私もびっくりしましたが、
ラーメンと沖縄いなり?
もついてたので、安心しました。

晩ごはん、いつもホントに美味しそうで…。
manaさん家の食卓に座りたいです。(=^m^=)

サッカーはワールドカップに王手の試合だったので、
私も主人もハラハラ見ていました!
44分のゴールはホントにすごいですね!!
Commented by マルコ at 2012-11-16 11:41 x
お久しぶりです~

サッカー、やったねコールに伺ったら、沖縄の基地問題をとわれた記事があり、とうとうmanaさん~の感じでおります。
アメの行き先と使い道が健全になるといいですね。
(この点に関しては、沖縄サイドの問題という方が多いようですョ~)
それ以前に、日米安全保障条約の洗い直しも必要になってくると思います。
難しい問題です。
風邪を引いて一週間くらいたつのですが、なかなかぬけきらなくて
考えがまとまりませんが、基地の縮小は可能だとおもっています。
これと平行して、この国をどう守るかということも考えなくっちゃ、スグにどこかの国の属国にもなりかねませんし、manaさんがおっしゃるように強いリーダーが待たれますね!
ズズズズ~のラーメン、たまに頂くと、美味しいひそやかな味~(笑)
学生時代を思い出してしまいます~(笑)
Commented by k12adv at 2012-11-17 21:13
いつもおいしそうな料理の写真を見ててインスタントラーメンの写真があると新鮮に(笑) 

自分のとこのコメント見たとき何かの間違いかと思いましたよ(笑)
インスタントラーメンとは縁がない方と勝手に思い込んでたので・・・
マルちゃん正麺、お奨めですよ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-15 13:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧