お弁当と晩ご飯 ☆ 沖縄に初上陸 メガドンキ♪






c0139375_13362754.jpg






11月16日(金)     晴れのち曇り      24℃








今日も晴天~  \(*^ω^*)/ 気持ちいい~~♪ 




釧路、そして長野でも初雪が観測されたそうですね~。

こっちはちょっと暑いくらいなのに・・・ (-"-;A ...




嬉しい週末♪  でも、残念ながらお天気は下り坂・・・・

明日は全国的に傘マークだねぇ~。 ('・c_・` )












野田首相の解散宣言が出た途端、民主党からは離党者が相次いでいる。


あの時、国民の期待を背負って民主党という風に乗り当選した方々のはず。
形勢が不利になると相次いで他党への鞍替えですか?


しかも、石原新党にも入党希望者がいるという話・・・。



情けない。 (;-`д´-)



この人たちに信義というものはないのでしょうか?
後援会やお世話になった人がいる選挙区を簡単に捨てられるんですね。
自分が生き残ることしか頭にない。


こんな風に信念のない人たちが政権を担っていたかと思うと腹立たしくなる。













さて、今日のbento


c0139375_1337293.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ピーマン&パプリカの塩昆布炒め
□ ゆでブロッコリー&プチトマト
□ ウインナー











今やもう、我が家の節約家計には欠かせない イオン系の激安スーパー。

そのスーパーには毎日のようにお世話になっていたのだが、
先週から、なかなかそこで買い物ができなくなってしまって正直困っている。






理由は、そのスーパーの近くに ドンキホーテがオープンしたからだ。

沖縄初上陸のドンキホーテは「MEGA」ドンキで、売り場面積は日本でも最大級だそう。
開店前の行列は過去最高の1200人だったっていうから驚き!



ドンキホーテって どんな店?  なんの店なの? (・o・;)







周辺道路は毎日のように混雑し、その激安スーパーの駐車場までもが毎日満車状態。
昨日は運良く止められたが、激安スーパーの店内はガラガラだったよ。(-_-;)



先週の金曜日にオープンしたばかりだから、この混雑はしばらく続くだろう。
どんな店なのか興味はあるが、あの混雑みたらまだ行く気にはなれない。





それにしても色々な県外企業が入ってきているが、県内企業も知恵を絞らなければ厳しくなるだろうな~

相乗効果で経済が活性化すると良いんだけど・・・。




c0139375_13403977.jpg













昨日の晩ご飯

c0139375_1341033.jpg



晩ご飯Menu

□ アジフライ
□ らっきょうタルタル
□ 千切りキャベツとトマトのサラダ
□ イカとわかめの辛子酢みそ和え
□ 大根とチキンの煮物(残り物)
□ キャベツたっぷり味噌汁






c0139375_1341069.jpg

□ イカとわかめのからし酢みそ和え

イカはソデイカかな?
わかめときゅうりを添えて、
ツン辛が好きなので、市販の酢みそにからしを混ぜて和えた。




c0139375_13411850.jpg

□ アジフライ
□ 千切りキャベツとトマトのサラダ


アジフライは市販のもの。 10尾で298円。

安っ~~~でしょう (^v^)b



c0139375_13412414.jpg

□ らっきょうタルタル

ピリ辛らっきょう漬け10個ほどと、ゆで卵1個を粗みじん切りにして
パセリのみじん切りとマヨネーズでタルタルソースに。


私は玉ねぎのタルタルソースよりも らっきょうの方が好きだな~^^







私はちょこ盛りワンプレートで!

c0139375_13414521.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-16 14:18
美味しそうなハンバーグのお弁当! ハンバーグが食べたくなりました。:)
一口サイズがまた良いですよね。
ハンバーグ、作ろうかな。 :)
ちょこ盛りワンプレート、良いですね。十分なおかずです♪

最初、ドンキホーテとびっくりドンキーを言い間違えてました。笑
物がぎゅうぎゅうにあって、最初は慣れず、居にくかったです。あはは。
でも面白い物が沢山ありますよね。

政治、どうなるんでしょうねー。。期待は持てませんね。
皆口ばかりだし。

Commented at 2012-11-16 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はじめまして☆ at 2012-11-16 15:21 x
いつもこっそり拝見しビール大好きな私は
納豆食べ始めました…まねっこ(*^▽^*)

メガドンキは今ドンドン増えてますね(^。^;)(^。^;)
うちは田舎長野ですが できました(^^)

雑貨 食材 服 日用品 車用品 おもちやなどなんでもある感じですかね
子供と一緒に行くと面白いですよ~
着ぐるみとかも売ってるし 買い物よりウィンドウショッピング(*^_^*)
Commented by shiba_yama at 2012-11-16 15:56
こんにちは♪

若い頃、夜な夜な何軒もハシゴして・・・
なぜか途中で入ったよ。
酔っ払いながらみんなで入るとメチャメチャ楽しいの。
そんな記憶しかないな。
もう10年以上行ってないよ~笑
なんか変な下着や誰が着るの~?という服があったような^^;笑
最近っていろんなタイプのお店が増えてますよね。
エンターテイメント性のないお店は駄目なのかな^^
 
明日の日本はどうなってるんだろうね・・・
私、三宅さんって結構好きだったので、
こんな状況を見て、彼ならなんと言うか・・・と思っちゃった^^;
P
Commented by てっちゃん at 2012-11-16 16:27 x
manaさん こんばんは

お弁当のハンバーグ 美味しそう
ウインナーも切り方が お花みたいで可愛いですね

私も らっきょで タルタル作りますが
簡単だし 美味しいんですよね~

明日は お天気が下り坂のようですが
風邪など 引かないように ごゆっくりと♪
Commented by Taeko Yanagida at 2012-11-16 18:25 x
manaさま、

こんばんは! 我が家4AM。。。当然、外は真っ暗、昨日やりたいと思っていたThanksgiving用cakeのdecorationに。。。チョコレートのガナッシュを本を読んでいて出来ず(遣らず)今朝は1時間早起きして(別に早起きの必要はないのですが。。。)います。(笑)

現在の習慣に成っているmanaさまと織姫さまのブログを拝見してから一日のスタートです!

作りましたよ?cupラーメン、昨日の昼食に。。。美味しかった(*^_^*)

鯵フライ、良いですね!その上、お惣菜に成っていて。。。NYで鯵見かけない、基本的に此方の人達は骨のある魚食べないので。。。殆ど皮無しフィレばかりで、魚の種類も表示をみないと解らない?って感じです。私、豚カツよりアジフライの方が好きで~す。(ラッキョウも手に入れるの大変、日本食材のお店まで行かなくては成らないし)

では。。。素敵な週末をお過ごしください!
Commented by おとめ at 2012-11-16 19:21 x
こんばんは~

らっきょうタルタル良いですね~♪
玉ねぎより らっきょうのほうが私も好きです

ドンキ
会社のすぐ近くにも うちのほうにもありますが 一度も行ったことがありません
こんな言い方も変ですが 私 あの社長さん大嫌いなんで できることなら足を向けたくないと言うささやかな抵抗です…(笑)
Commented by yuriko_chan at 2012-11-16 19:44
毎日カラフルで素敵~
素晴らしい食卓に☆彡~
Commented by younghee_sweet at 2012-11-16 20:22
manaさん こんにちは^^ アジフライ 10尾で298円 (*;゚;艸;゚;)フ安すぎて笑えました 。そりゃ買いですね~~^^ manaさん様のちょこっとワンプレートいいですね~。器も京都の町家ごはんみたくて素敵^^
ドンキホーテ 店内ギューギュー・ごちゃごちゃで閉所恐怖症の方は辛い感じのお店ですーー;
Commented by れぃん at 2012-11-16 21:27 x
manaさん こんばんわ~
 
今日は晩御飯のお客さんで遅くになってしまいました^^
といっても義妹さんたちですけど 義母のお見舞いにでした^^

ドンキホーテができて今までのスーパーの駐車場が心配になってきますね
ドンキホーテの行列 これからどこまでつづくんでしょうね
あじフライがとてもお上品でおいしそうです
ラッキョタルタルもあいそうです~.*・゚
いつもいただいていること 心からありがとうございます
Commented by トマコ at 2012-11-16 21:40 x
今日は、ヘンな食べ方をして夕方につまみ食いをしたから
夕飯があまり食べられなかったけど、manaさんちのご飯見てたら
急にお腹が減ってきた~~~困った~~~(笑)
この時間に食べるのは、止めた方がいいよね^^;
アジフライ、たまにすごく食べたくなります。
10尾で安いねぇ~
私も、タルタルにはラッキョが大好きです(^^)v

普通のドンキホーテなら、近い所に一度だけ行った事があるけど
多くて駐車場に入るのも大変で、それっきりでした。
メガなら、かなり広いんだろうね。

政治の世界は、どうしてわけわからないんだろうね~
国民の事を考えてるとは、到底思えないです。
大事な事は曖昧にしているし、民主党はもちろん
他に良いと思う政党も無いのが困る・・・(*_*)
Commented by gerogero at 2012-11-16 23:06 x
アジフライ、カラッと揚がったのが好き~(^~^)食べたくなったョ~
しかし!タルタルにはラッキョはありえへんしー
私が唯一といっていいほど嫌いなのがラッキョ…(ToT)

ドンキホーテってどこにでも出店するんだ(@-@)
一度火災で避難経路がわかりにくいと問題になって以来、
行ってません~(^^;)
確かに商品がいっぱいで面白いけれど、決して安くはないよ。
安いものはサードパーティのさらにコピーだったりするし(^^;)

今晩のニュースで、自民、民主に始まった政党の紹介が
いつまでもいつまでも終わらなかったのにビックリ!
いつの間にか小さい政党がいっぱいできていたのね…
名前もふざけているし、烏合の衆っぽくて滑稽です。
こんなことやっている場合じゃないのになー(^^;)

Commented by ロッキン at 2012-11-17 02:11 x
これまた美味しそうなハンバーグのお弁当!
そして、アジフライ! そうなんだ、たま〜に食べたくなるの!
父がよく作ってくれた♬

ほんと、日本の将来、経済いったいどうなるんだ・・・・?

おうえん
Commented by マルコ at 2012-11-17 11:16 x
こんにちわー!

わたしもラッキョウタルタル好きです!
お野菜なんでもからめていただきたいくらいです(笑)
ドンキホーテは、ディスカウント・デパートメントストアのようなものだけど
品物は、よくチェックした方がいいかもです
我が家では、ジューサーなどを求めたかな
manaさんのワンプレート、いつもうまい具合に盛り込まれて、感心しています~

Commented by N-Line at 2012-11-17 14:35
我家の前の山にも今週は雪が積もったよー
寒いよ~~~
今日は雨だから少しあったかいかな?
アジのフライ!しばし食べてないなー
好きなのよね~~~
美味しいよね~~~~
Commented at 2012-11-17 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2012-11-17 15:23 x

■ はじめまして☆さん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
ドンキホーテはどんどん増えているんですね~
しかもなんでも売っているんだ~
それであんなに混雑しているんですね^^

Commented by mana at 2012-11-17 15:23 x

■ at 2012-11-16 15:15 の鍵コメさんへ

>そうでしたか~^^
それは懐かしかったでしょう~
ドンキホーテは安いんですね~
そんなにいろいろなものが売っているとは。
そちらもだいぶ寒くなったでしょうから、気をつけてくださいね^^
ありがとう~

Commented at 2012-11-17 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2012-11-17 21:16 x
アジフライいいですね~ えっ!10匹で298?? ありえん~
激安のお店でも一つ60円はしますよ。そんなに安いなら、
買って調理して、油使って、光熱費使うより安いかも~
気軽に酒のつまみに出来ますね~

青魚系は大好きです~

ドンキホーテの日本最大級ですか・・・ でも普段買うものって大体決まっているし・・・
オイドンの口癖ですが、味噌と醤油売ってれば、お店として十分じゃないの~(^_^;)

ドンキ、佐賀にもありまして、品ぞろえは豊かです。お値段もオリジナルというかお安いものもあります。しかし、ほとんど行きません。
店内の並べ方というか、ついていけません。ごちゃごちゃなんでわかりにくいです。

迷路みたいで探すことが楽しみの人はいいでしょうが・・・
若い人は多いようです・・・

どうしても他のお店になくて、ネットでは間に合わない時、
数回行ったことはあります。

なんでもあります。必要かどうかは別として・・・
スポーツ用品もありますが、そんなのは専門店がいいでしょうし・・・
日用雑貨全般かな~
Commented by ouchi-chie at 2012-11-17 21:37
manaさんこんばんは~^^
今日は、一日中雨でした。。。
アジのフライおいしそう~
らっきょタルタルって珍しいですね^^
そのままでしか食べたことないです。

ドンキホーテの日本最大級が出来たんですね。
京都でもドンキホーテは、夜中でも凄い人ですよ。
年に一度ほど、買い忘れてどうしても明日居る!って時に行くのですが、
夜中でも、まるでお昼みたいです。
そして、何の店かというと、何でも屋さんって感じです。。。
派手で若い人が多いですよ~

イオン助かりますよね^^
私もイオンにお世話になっています^^
Commented by Rinko at 2012-11-17 23:29 x
manaさん、こんばんは~♪

このドンキって「メガ」だったんだーーー!!(@@)
知らんかった。笑
私は「人混み」がものすごーーく苦手なので、こんな状況では絶対に近づきません。落ち着いた頃に行ってみたいな~♪(いつかな~。^^;)
実は今日のお昼に、その近くのホテルで友人の結婚披露宴があったのですが。。。帰りが大変でした。(T_T)
Commented at 2012-11-18 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2012-11-18 07:08 x
おはようございます。
急ぎ、18日の訪問です☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-16 13:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧