「ほっ」と。キャンペーン

きゃりーぱみゅぱみゅ ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪






c0139375_12134269.jpg






11月20日(火)    晴れ     23℃








(ノ^∇^)ノ゚.+:。 今日も晴れマーク1文字。

お弁当の画像からもお天気の良さが分かるでしょう~ (*^_ゝ^*)





朝干した洗濯物も、もう乾いている頃だろうな~~(取り込みたいな~ ーー)

こうお天気が良いと、家事もはかどるね。 お布団干しに帰りたいくらい。(゚´=Д=`)






それにしても、沖縄の日中の最高気温はまだ23~4℃。

北海道は最高でも一桁台、もう本格的な冬の始まりなんですね~





うちな~友達のRinkoさんは、明日から北海道に旅行だそうだ。

気温差が凄い。 寒いだろうな~~((((;´・ω・`)))


でも、冬の北海道って美味しいものがたくさんあるんでしょう?
行ってみたい~~.(´∀`人)



Rinkoさん、北海道楽しんでね~ 土産話、楽しみにしているからね~ (^∀^) ノ











さて、 今日のbento

c0139375_12145430.jpg



今日のお弁当Menu

□ ホタテのガーリックバター醤油
□ ゆでたまご
□ きんぴらごぼう
□ ひじきの煮物
□ 大根葉のお浸し
□ 大根と人参のぬか漬け
□ プチトマト







あれ (・∀・;)?


ピーマン塩昆布炒めが 入ってない~~

せっかく作ったのに、入れるの忘れてる (´ε`;)















突然ですが・・・、









みなさんは、 きゃりーぱみゅぱみゅ って言えますか?






最近、こちらのラジオで話題になっているんだけど・・・・

若い子はすんなり言えるとか?
歳を取るとかなり難しいとか?


これまた私世代のリスナーさんの間でジェネレーションギャップを感じているわけです。



リスナーさんのお母さんは、 ぱりーきゃむきゃむって自信持って言っているらしい

あ~ 確かにこっちの方が言いやすいわ(笑)




きゃりーぱみゅぱみゅ


私も言えない。  ぱみゅぱみゅがどうしてもダメ 絶対にかんでしまう。

「ぱむぱむ」とか「ぴゃみゅぴゃみゅ」 とか・・・。


娘も言えないって言ってましたよ。





パーソナリティーは、「なんでまたこんな変な名前にしたのかしらね~」と
アナウンサー泣かせの この名前は、彼女のリクエストがあるたびにドキドキするそうです。




方法としては、
ドラえもんが道具を出す時みたいに言うと 言えるって言ってました^^



タララタッタラ~♪

「きゃりぃ~ぱみゅぱみゅ~~!!」



あはは (@^∇^@) 確かに言えるかも。





ちなみに、この きゃりーぱみゅぱみゅさん、
本名は Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu(きゃろらいんちゃろんぷろっぷ きゃりーぱみゅぱみゅ)

(-_-;*)


彼女の歌は、世界23カ国に配信されており、
なんと ベルギーとフィンランドではチャート1位を獲得したそうだ。


私が聞いても 良さはさっぱり理解できないが^^;  人気ものなんですね~(*^o^*)





c0139375_12194881.jpg



















昨日の晩ご飯


c0139375_12201885.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆豆腐丼
□ レタスのおかかサラダ
□ 椎茸と卵の中華スープ
□ いか納豆(私用)








私はいか納豆に、レタスのおかかサラダで~した。(o´ з`o)






本気ダイエットを始めて4ヶ月あまり・・・


ぷっちん ボタンもはじけ飛びそうだったパンツやスカートが1サイズ以上も小さくなり、
今はベルトの穴を増やして着用している。

そんなわけで 週末に衣類を整理した。



もう着ることは(着られない)ないだろうと諦めていた服たちは、タンスの肥やしになっていたのだが・・・


一番衣装持ちだった頃、20代~30代前半に着ていた服を全部引っ張り出し、試着してみた。






わ~お!(・◇・ )


着られるじゃないか。




c0139258_10421676.gif






今年の冬はもう少しおしゃれが楽しめそうよ~^^




c0139375_12202967.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by younghee_sweet at 2012-11-20 13:08
manaさん こんにちは^^

え?彼女日本の方じゃないんですか?
(私は名前を言える言えない以前の問題みたい^^;)
きゃろらいん何?
もちろん私も言えませんーー; 何ぱみゅぱみゅ?

ピーマンの塩昆布炒め入れるの忘れても全然OK^^
品数いっぱいで豪華!

今週もあと2日頑張れば連休^0^
週末の予定はばっちりですか??
Commented by gerogero at 2012-11-20 13:15 x
きゃりーぱみゅぱみゅは、私も言えないー(^_^;)
宇宙人ちゃうか~
お弁当、相変わらずお花畑みたいですね(^-^)
うちももっといっぱい詰めなきゃなーと思いつつ、今日も三品でした(^_^;)

昔の服…もう絶対に着られないけれど取ってあったりします〜
きっと体型的に無理だと思う(u_u)くすん…
Commented at 2012-11-20 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2012-11-20 15:20
こんにちは♪

きゃりーぱみゅぱみゅさんってすごい頭いいですよね!!
人の興味を引かせるのがうまいな~
っていつも感心しちゃう~~

若い頃の服が着れるなんてすごいな~
体重落ちてもなかなか着れなさそう(体型が変わってそうで^^;)。
私の場合は、着れる可能性にかけるよりも捨てちゃった方が
いいだろうな・・・笑

まだまだ沖縄は涼しい秋なんですね。
もうこちらはセーターが着たくなります^^
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-20 16:01
ダイエット成功なさってますものね〜♪
着れるようになった洋服、良いなぁ〜〜。。(しみじみ。。)
私は幾つか捨ててしまったけど、捨てるべきじゃなかったのかしら。。苦笑

きゃりーぱみゅぱみゅさん、耳にするようになってだいぶ経ちますが、
すんなり、言えないですー。。
とても可愛いと思います。:)

沖縄から北海道、、、気温差が心配ですね。
でもとても楽しい旅になりそうですね〜。

椎茸と卵の中華スープ、美味しそうです。
汁物って大切ですよね。 

Commented by ゆん at 2012-11-20 16:11 x
manaさーん、お久しぶりです。
やっとpcに触れるくらいの余裕が出来ました。
家じゅう段ボールだらけだったけど、もう視界から消え徐々に精神的にもいつもの日常が戻って来ました。

いつもならちょっとご無沙汰しちゃうと、ずっと遡って楽しませてもらうんだけど…さすがにまだまだ~~(^_-)

私は今月いっぱいお休みなので徐々に、バタバタで感じる暇もなかったこの秋のご飯やら、ニュースやらを見せていただきま~す(^^♪

きゃりーぱみゅぱみゅは、うちの夫がちょっと前に同じこと言いてましたよ。
これが言えなくて(会社で)、俺は初めて歳を感じたとね。。
これは打つのも大変だね(-"-)
Commented by oz55mama at 2012-11-20 16:45
manaさん こんにちは
若い頃のサイズまで、ダウンしたんですね。
いいなぁ〜体も軽くなって、おしゃれも出来て^^

きゃりーぱみゅぱみゅさんって、前から知ってるけど
声に出して行った事なかったです。
言ってみました〜言えませんでした
何回も練習してみたけど、かんでしまいます。(^^;
まぁ年相応ってことですね。(汗)
Commented by mimimama at 2012-11-20 18:25 x
manaさん、こんばんは!

昨日の晩ごはんが、同じ!
麻婆豆腐丼でした!!
ちょっと嬉しい(=^m^=)
でもmanaさんは、
食してないんですよねぇ…。

昔の服が着られるなんて、
すごいことです!
私は全部捨ててしまいました(^▼^;)

きゃりーぱみゅぱみゅ言えました!
よかったですー。
Commented by おとめ at 2012-11-20 19:28 x
こんばんは~♪

すごいな~ 20代の服が着られるなんて!
私はその頃の服は 残ってないな…
あ コートは 残ってて 現役ですけど

麻婆丼
たべたいな~
おいしそうです!
でも manaさんは 我慢の子なんですね…

きゃり~ぱみゅぱみゅ
知ってました!
ドラえもん式に言うと言えるの
前に教えてもらって(笑)
ま 言う事 めったに ないですけど(笑)
Commented by てっちゃん at 2012-11-20 20:07 x
manaさん こんばんは

ダイエット成功なんですね おめでとうございます

私も 昔来ていた 洋服とか
取ってありますが また 着られるようになりた~い(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅ 上手には 言えないです
うちのお子達なら 軽く 言えそう。。。

麻婆豆腐にレタスおかか 美味しそうですね
ドレッシングとか かけないのかな?
また 教えて下さいね☆
Commented at 2012-11-20 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2012-11-20 20:45 x
manaさま、

こんばんは! 毎日のお弁当。。。愛がなければこんなに手の掛ったお弁当作れませんわね(*^_^*) ご家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら。。。作っていらっしゃるんでしょうか! あ~ぁ素敵!

私、子供の頃からお米を縦に食べているのか?とカラカワレていましたが、歳を重ねる毎に心配なく(-_-;)縦は縮み横は伸びる状態で。。。細めのお洋服(一枚だけジーンズを記念(笑)に残して)ドネーションしています。NYはガソリンスタンドに大きなおもちゃ箱の様なのが有って、其処に洗ってきちんとした物を、ビニールの袋に詰めて入れるだけです。とても良い考えだと。。。活用しています。

キャリーパミュパミュ(多分、ミにアクセントを置くと言えるかな?と思いましたが)  私、NYに来て早口になったかしら?NYの人達、みんな早口です!
素敵な夜を。。。おやすみなさい!
Commented by れぃん at 2012-11-20 20:55 x
manaさん こんばんわ~

お弁当 ほんとにキラキラしてますね
おひ様が燦々なんですね ちょ~どいぃあったかさかしら~☆^^
お夕飯のまーぼー丼 いつも美味しそうです 
具にとろみのかかった丼物 喉越しもよくって大好きです
そして中華にはしいたけとたまごのかき玉スープがあいますね

ダイエットのうれしい効果ですね♪
1kg違っただけでも ウエスト周り すっきりといい感じになりますのに
manaさん どんなにかこころたのしい毎日でしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
継続は美なり~って今日もつくづく思ってます(*^^)v 
Commented by yuriko_chan at 2012-11-20 21:19
(^-^)/
きゃりーぱみゅぱみゅ・・・・ぼーくドラえもん~風なら言えます。

じゃあね~「バス、ガス爆発」言えますか?
私は「ガス、バス白髪」になります。
バスガスバクハツ、ガスバスハクハツ
(@゜Д゜@;
ダイエットすごい!
パチパチパチパチ
Commented by shizuo7f at 2012-11-20 21:56
きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ…。
2~3度言ってみました、勿論、スラスラ^^。
そばの我が奥さまに、「ねぇ、言ってみて」。
ハハハハ~、「言えるわ」の顔して、1~2度。

わ~お!って^^。
よかったね、Manaさん。
Commented by Rinko at 2012-11-20 23:51 x
manaさん、こんばんは~♪

うふ。私の名前がこんなに大きく・・・(*^^*)テレテレ。
さっきまで、格闘してました・・・荷造りっっっ。もう、母さん(私)大荒れ。
旅行へ行く前からこんなに疲れてどうしよう(T_T)
でも、きっと眠ったら元気になるはずね~。
沢山美味しいもの食べて報告しますね~!(^^)/

きゃりーぱみゅぱみゅ。私も噛みます。笑
こんな名前、どうやって考えたんだろう。友達じゃなくて良かったー。笑

イェーーイ!!素敵☆
昔のスカートが入るようになったって、本当に素敵☆☆
よく頑張ってますものね!!この冬はお洋服が楽しめそうですね♪
Commented at 2012-11-20 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2012-11-21 05:52
manaさん おはようございます^^
ダイエット成功ですね!
若かりし頃の洋服が着れるなんて大成功です!
うらやましいですぅ。。。
ここ数日風邪気味で食欲減退のせいかお腹の肉がちょっと減ったような
やっぱり食べすぎなんですよね~私^^;

きゃりーぱみゅぱみゅ^^
もちろん言えませ~ん^^;
でも、ドラえもん式だと言えた~!
あはは、不思議ですね~♪
歌はもう耳について、なんとなく口ずさんだりして^^;

お弁当はいつも私好み^^
ほんと美味しそうです♪
↓の醤油麹もひかれますね~(*^^*)
Commented at 2012-11-21 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egao-saku2011 at 2012-11-21 10:19
manaさんおはようございます♪
ぱりーきゃむきゃむ なら私も言えます! 笑
だんだん 言えなくなる自分がサミシ~イ ^^
manaさんダイエットすごい~
なかなか痩せない私・・・空気を食べても太る^^; 
二十代の服が着れちゃうなんて いいな^^

お友達 北海道旅行ですか
今時期はまだ足元が滑る心配もないし
少しだけ雪降るのも見られて
楽しい旅になるといいですね^^
 
Commented by mana at 2012-11-21 13:08 x

■ ゆんさん こんにちは♪

お久しぶりです~~
お引っ越しで忙しかったでしょう~~
もうだいぶ落ち着かれたんですね^^

年末の引っ越しってほんと大変だもの~(経験あり^^)
お疲れが出ませんように~。
いつもありがとう (^_^)
Commented by ouchi-chie at 2012-11-21 19:21
manaさんこんばんは^^
遅くなりました~

若い頃のお洋服が入ったなんて、嬉しすぎますね~!
しかもそれが似合うなんて凄い^^
クルクル回りたくなりますね^^(笑)
痩せると、おしゃれも一段と楽しくなりますね^^

きゃりーぱみゅぱみゅ、私も言えません。。。
きゃりーぱみゅぱむぅ~になってしまいます(笑)
でも、タララタッタラ~♪ の後なら言えました(笑)
みなさんドラえもんになって独り言楽しまれたでしょうね^^
私も声に出して言いましたよ(笑)
楽しいお話ありがとう~manaさん^^

お弁当、ヘルシーだけどいっぱい入ってて嬉しいお弁当ですね!
麻婆豆腐丼もミンチがいっぱいでおいしそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-20 12:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧