「ほっ」と。キャンペーン

お弁当にもv(o´ з`o)後がけソース焼きそば ☆ 醤油麹納豆♪






c0139375_1311839.jpg





11月21日(水)     晴れのち曇り      24℃










今日も良いお天気。

でも 明日からお天気は下り坂。

あ~あ休日の布団干しはできそうもない。 (TεT)晴れてくれないかな~













今年開催されたロンドンオリンピックの開会式にも登場し、
会場を笑いの渦で包んだMr.ビーンこと俳優のローワン・アトキンソンさんが、
Mr.ビーンから引退する」と宣言した。



人気ぶりは現在も衰えず、世界的な人気者だが、
実はアトキンソンさんは「Mr.ビーン」だけで評価されることに抵抗を持っており、
キャラクターだけが独り歩きしてしまったことへの反発もあって俳優を一時休業したこともあった。


英紙デーリーテレグラフに語った理由を
「商業的には成功したが、50代の人間がこういった子供じみたことをやるのが悲しくなってきた」と説明。
さらに「年々あまりやりたいと思わなくなってきた。今後はシリアスな役をやっていきたい」と話しているそうだ。



確かに、ローワン・アトキンソンさんってビーンそのものって感じで
彼が出てくるだけで笑えちゃうもんな~~

彼はそれも嫌だったのかもね。









Mr.ビーンは9歳の少年のイメージで自己中心的な男が巻き起こす騒動を描く喜劇。
日本を含む世界94カ国でも放送され、「現代のチャプリン」の異名をとるまでになった。


ちなみにキャラクターに名前をつける際、「カリフラワー」「キャベツ」など、
様々な野菜名の中から「ビーン(豆)」が選ばれたそうだ。






年末年始にNHKで放送されていて、夫と一緒に夜中から大笑いしたのを思い出すな~。















さて、今日のbento

c0139375_13124537.jpg



今日のお弁当Menu

□ 後がけソース焼きそば








あれから何度か 週末に作って食べた、後がけソース焼きそば。




これ、お弁当にも グ~だよ d(。ゝω・´)
















昨日の晩ご飯


c0139375_1313384.jpg



晩ご飯Menu

□ イカのお刺身(残り物)
□ 大根とにんじんのぬか漬け
□ きんぴらごぼう(残り物)
□ ピーマンと塩昆布炒め(お弁当に入れ忘れ)
□ サラダ
□ 醤油麹納豆
□ ヒレステーキ乗っけカレーとサラダ(家族用)







これ、 私用の残り物消費膳。

家族とは別メニュー。





しかし、どれもごはんが進むおかずだ~

よって、ちょこっとだけご飯解禁Day♪






今晩は(^-^)
醤油麹、納豆にかけても美味しいですよ!
あと、鷹の爪を刻んで混ぜてもピリ辛で美味しいです(^-^)v




昨日、 sagefemmeさんよりこんな美味しそうなアドバイスを頂きまして、


早速、納豆に醤油麹をかけて食べてみました~。 d(^∀^)b




c0139375_13151051.jpg

□ 醤油麹納豆


醤油麹の香ばしさと納豆がよく合います。
おいすぃ~~ (~~~、)





向こう側で息子が食べている 家族用のごはんは、
ヒレステーキ乗っけカレーとサラダで~した。 (o´ з`o) ノ



c0139375_13155719.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented at 2012-11-21 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2012-11-21 14:37 x
えっ!?@_@ Mr.ビーンから引退すると宣言!?
知らなかった・・・ ちょっとショックかも>_<
私も大好きだったんですよね~♪
でもやっぱり 本人的には色々葛藤があったんですね・・・
今後の活動に期待☆

醤油麹と納豆 これは確かに合いそうだなぁー
納豆好きとしては是非一度試したいな^^
今日のお弁当は焼きそばですが よくお弁当にゆで卵+塩入れてますよね^^/
こちらにお邪魔して見かける度にどうしても食べたくなるの♪
それで何度か茹でて食べた事もあるんですよぉ^^
マヨネーズとかじゃダメなんです!! 塩!!! 塩で食べたくなるんですよね~

↓ きゃりーぱみゅぱみゅね~
私も最初は全然言えなくて 最近やっと言えるように^^;
この先もずっーとこの芸名で活動していくんですかね!?
そこが気になるところだったりします^^フッ
Commented by oz55mama at 2012-11-21 14:46
manaさん こんにちは
納豆に醤油麹まだやったことないわ
早速やってみようっと♪
またまたヘルシー御膳ですね。残り物消費とは思えないわ。

ミスタービーンうちも好きで良く見てましたよ。
あの、ミニクーパーに乗ってるだけで、笑えるってすごいと思う。
なんか、残念!でもわかるような気もする〜
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-21 15:04
ダイエットに効果的な食事内容ですね。 美味しそうです。
納豆に醤油麹、なるほど〜。 
焼きそば弁当、紅ショウガと海苔が良いアクセントになりそうです。

Mr.ビーンの宣言、驚きですよね。
彼=Mr.ビーンなのに。笑
シリアスに転身した彼も見てみたいですね♪
Commented by gerogero at 2012-11-21 16:36 x
私もよく観てたよー!!
テディのぬいぐるみや車を買ったくらいのファンだす。(#^.^#)
Mr.ビーン引退のニュースはとても残念だけど、
ローワン・アトキンソン氏の気持ちもわからないでもないなー
007のショーン・コネリーもイメージの固定化に困っていたもんね(^_^;)
役者として実力がある方なので
今後はシリアスな役柄であっと言わせてほしいです(^_^)

manaさーん(^。^)ダイエット頑張るねぇ(@.@)
そろそろ本が出せそうかも~(*^^*)
納豆は身体に良いんだよね♪
醤油麹とタッグ組んだら最強じゃんか~!
しかし…どれもこれも美味しそうで、ご飯山盛りおかわりしそう。。。
Commented by てっちゃん at 2012-11-21 17:04 x
manaさん こんばんは

焼きそば 良いですね
後掛けソースって 味の調整じゃ ないんですよね?
ん~ 試して見たいかも☆
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-21 17:22 x
manaさん

後がけソース焼きそば
素敵なアイデア いいですね
美味しそうです

イカのお刺身(残り物)
大根とにんじんのぬか漬け
きんぴらごぼう(残り物)
ピーマンと塩昆布炒め
サラダ
醤油麹納豆
ヒレステーキ乗っけカレーとサラダ
素晴らしい夕食 
美味しそうです
素敵な家族の団らん いいですね
Commented by おとめ at 2012-11-21 19:04 x
こんばんは~♪
ちょっとずついろいろ 居酒屋メニュー
残りものとおっしゃるけど 魅力的~♪

Mr.ビーン…
私も ショックです
彼のコメディーは さすがコメディー学が大学で教えられるイギリスだな~と 見とれて敬服させられる 完成度の高いコメディーでしたから

久しぶりにオリンピックで 彼の舞台がアップになって また活動をスタートされるかなと楽しみでしたし…
Commented by れぃん at 2012-11-21 20:19 x
manaさん

Mr.ビーン がなくなっちゃうんですかぁ・・知りませんでした
私ですらショックです とてもイギリスの香りする場面 笑いでしたね
豆のイメージが変わったくらい、豆が格上げされたほどのカルチャーショックを受けた一人です(*'-'*)"

お弁当 懐かしい焼きそばです♪
ソースが可愛いケースに入って、manaさんらしくてほのぼのしてます^^
しょうゆ麹と納豆合いそうですね
そしてますます身体によいコンビになりましたね (*^ー゚)v ブイ♪
Commented by みんみん at 2012-11-21 20:41 x
いつもblog楽しく拝見してます。
醤油麹+納豆、添付のたれを使うより
ヘルシーでおいしーですよね。わたしも好きです☆
Commented by Taeko Yanagida at 2012-11-21 20:45 x
mana-Sama

こんばんは!  NY朝は庭の芝生が真っ白、霜が降りていますが。。。日中は良お天気が続いています。

後がけ焼きそば、そんな方法もあるんですね!好みの辛さに調節出来て。。。早速、焼きそばを買って来て(日本のマーケットで)作ってみます。

☆ご免なさい!昨夜、食事が終わって。。。ブログに写真だけ入れて、(下書き)にするの忘れて…そのまま寝てしまい、記事入れて無いままUPしてしまってます。(ー_ー)!! 北京ダッグ。。。手抜き料理ですよ!チャイナタウンのrestaurantで一羽買って来て、cutしただけです。今日、慌てて記事入れます。
教えて戴いて。。。ありがとうございました。

では。。。good night!!!
Commented by トマコ at 2012-11-21 21:05 x
焼きそばの後がけソース、試してみようと思って忘れてた~
近々やってみま~す^^

manaさんのお夕飯の、なんとヘルシーで美味しそうな(^^)v
だけど、ご飯も美味しそうな^m^
醤油麹の納豆とご飯、とっても美味しそうです。
ご家族のカレーも美味しそう~
ヒレステーキも乗ってるなんて、私なら負けて食べてしまいそう^^;

Mrビーンは知ってるけど、映画を観た事なかったです。
だのに、引退されるって聞くとなんだかサビシイね。
俳優さんって、あまりにハマり役があっても辛いものなんでしょうね。
でも世界中の多くの人に愛されるって、凄い事よね。
Commented by younghee_sweet at 2012-11-21 21:45
manaさん こんばんは^^ 
Mr ビーン 引退なんですか?
なんだか寂しいですね
でも世界中の沢山ん方から惜しまれての引退
素敵ですね^^

ご飯解禁やっちゃいましたか^^;
私も脱!炭水化物がなかなか続かず
今日もレーズンパン食べちゃいました^^;

京都は紅葉真っ只中ですよ^^

沖縄では見れないですもんね~

いつか是非京都にいらしてくださいね^^
Commented by orihime at 2012-11-21 23:58 x
manaさん、こんばんは~☆

醤油麹、色々活用されてますね~
デビューまで、覚えておかなきゃね。
(納豆がけはNGですが‥ ^^;;)
麹にぬか漬けに‥ドンドン発酵食品取り入れて
益々健康だね!

manaさん、スレンダーになられたんですね~
私の場合、かなりヤバイくらいに付いてた贅肉が取れただけなので
サイズは変わらず、少しゆとりが出来たくらいなので
見た目はあんまり変わってないかなっ(^^);;
ただ‥manaさんと同じく、クシャミでファスナーが取れたりしてたので
それが解消されただけでもヨシとします。
あ、でも、たま~に会う人から「痩せた?」って
言われたことはあるけどね(^^)v
歳とって痩せたから、たるんで張りがなくなった‥
とオットに言われてますщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
Commented by milu at 2012-11-22 00:05 x
ローワン・アトキンソンさんの気持ち良くわかります。
俳優としていろんな役を演じたいのは当然ですものね。
ただ、周囲がビーン役としてしか受け入れられないのでは?
役にハマってしまった分、それから脱皮できるのは非常に困難な事だと思います。
でも素晴らしい役者さんだから、私は是非他の役の演技も見てみたいです。

Commented by エム at 2012-11-22 07:06 x
主人が熱で寝込んでるので
応援のみですみません(>_<)
Commented by mana at 2012-11-22 12:03 x

■ みんみんさん こんにちは♪

>納豆と醤油麹、美味しいですね~^^
はまりそうです。
Commented by ouchi-chie at 2012-11-22 13:41
manaさんこちらにもこんにちは^^
後がけソース焼きそば!
お弁当に入れてもおいしかったんですね~
今度、お弁当にもソースを別に持たせてやってみま~す^^

醤油麹、納豆にかけてもおいしいのですね~
私も醤油麹作ろうかなぁ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-21 13:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧