人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪





男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_11162966.jpg




11月26日(月)     曇りのち雨      24℃









今日は全国的に傘マークの月曜日ですね。


沖縄も今日は昼過ぎから大雨だって。 (´o`)

最高気温も相変わらず24℃あって、少し蒸し暑いくらいよ~。





しかし、11月もあっと言う間ね~ 
早いもので今週末にはとうとう12月に突入ですよ。


今日はNHK紅白歌合戦の出場歌手も発表されるとか。

テレビでは2012FNS歌謡祭のCMなんか流れていて、




あ~ もう年の瀬なんだわ~と実感。(゚~゚)












さて、今日のbento


男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_11172711.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンのスパイシーガーリックソテー
□ ゆでたまご
□ ゆでブロッコリー
□ ウインナー
□ プチトマト








今日は、娘が研修でお弁当要らず。

うふ o(^-^)o   実は私も今日は午前中で仕事を終わらせ
ある方とランチデートなのでお弁当なしです^^



よって、夫と息子の男子弁当で~す (o゚з゚o)ノ




特売だった鶏もも肉を食べやすい大きさに切って、
にんにくのすりおろしと粗挽きブラックペッパーをすり込み、
焼肉のタレとりんごのすり下ろに一晩漬け込んで焼いた。 胡椒が効いてスパイシー♪














昨日の晩ご飯


男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_1118367.jpg



晩ご飯Menu

□ 鶏うどんすき
□ 千切り大根とツナのキムチ和え








男子弁当もチキンだけど、 昨日の晩ご飯もチキン^^;

夫も息子もチキン大好きだからいいさ~~~:*ゞ(∇≦* )





男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_11181612.jpg

□ 鶏うどんすき

まだ暑いくせに鍋ざ~んす^^;



男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_11182465.jpg

□ 千切り大根とツナのキムチ和え

大きな大根も安いのよね~ 大助かり^^
1/3は千切りにして、ツナとキムチ和えに。


画像がずいぶんオレンジ色でしょう





窓の外は、こ~んな夕焼け空でした。


男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_11184230.jpg


昨日は朝から1日 ほんと良いお天気だった。



久しぶりにみた夕焼け空、 太陽の位置もかなり変わったよ~
観覧車はもうはるか右側です^^



あ・・・・・ 飛行機雲だっ! (゚▽ ゚)


男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_11185674.jpg




あっと言う間の3連休だったけど、ある方との初デートで月曜なのに少々テンション上がってます。
美味しいもの食べてきますね~~(´▽`)/



男子弁当 ☆ 鶏うどんすき♪_c0139375_1119552.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-26 11:35
ランチに楽しみがあるととても気分がいいですよね♪
美味しいランチ、食べれましたか? ;)
こちらも朝から雨降りで寒い一日となってます。
猫が膝の上から降りなくて・・・仕舞にはパーカーの中に入りたがって。。。

お鍋、美味しそう! お鍋に入っている様子がとても奇麗で、凄いですー。
お鍋が良い季節になってきました。今年は変わったお鍋に挑戦してみようかなーと思ってます。
既製品のお鍋の素の多さには驚きです。




Commented by eaterior at 2012-11-26 11:43
こんにちは♪

お鍋がウレシイ季節になりましたね~
でも、たぶん我が家の方が冬の料理の登場率少ないかも。
manaさんのお宅はいつも季節をきちんと取り入れて
まるで雑誌のような見本です!!
お鍋食べたいくらい寒いんですけどね~
今日の雨でさらに明日からグンと気温が下がるみたい。
そろそろセーターとか出さないと・・・^^;

楽しそうなおでかけですね☆
ゆっくりと楽しまれてきてください♪
P
Commented by つぐみ at 2012-11-26 13:13 x
こんにちは

今日は、冷たい雨が降ってますね。
3連休は、天気予報が外れ2日間雨で
最終日の昨日だけ行楽日和でいい天気でした☀
なので、一人で紅葉狩りへ行って来ました^m^

弁当持ってピクニック気分を味合うのは
憧れます☆
Commented at 2012-11-26 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2012-11-26 15:19 x
昨日は本当に秋晴れで良いお天気でした!
そのお返しのように、こちらもものすごく降ったよ。
休みは明日までなのでがっくし…テンション下がってます( ;´Д`)
いいなー(^。^)ランチデート♪ ウキウキ気分、頂きましたヨ。
元気出してこれから部屋の片付けでもするかなぁ

このお弁当のチキンならうちの旦那さまも食べられそう!
ニンニクと胡椒が好きなんだもん(笑)
スパイシーに仕上げるとかえって鶏の淡白さが生きるよね♪
やってみようかなー
焼肉のタレにりんごのすりおろしを使っているのもナイス!
manaさんって、どこまでも手抜きじゃないんだー(#^.^#)
Commented by ワル猫です at 2012-11-26 18:31 x
うどんすき、いいですね~
でもお肉が・・・(^_^;)

千切りダイコンのツナ、はい、お皿がいいですね~(^_^;)
大根はめちゃめちゃたくさんあります。絶対食べきれないし
千切りダイコンならいくら食べても量はしれたもの・・・
我が家は大根おろしかおでんです。
大根の消費が大変だ~(^_^;)

こちらは今日も寒いです~


Commented by おとめ at 2012-11-26 18:34 x
こんばんは~

こちらも今日は雨降りでした
もっと寒くなると 雪の心配も出て来るんですよ~
ランチデート
良いですね~♪
なに召し上がられたのかな~♪

れぽ 楽しみです!
Commented by てっちゃん at 2012-11-26 18:55 x
manaさん こんばんは

そちらも いくらか 寒くなりつつありますか?

こちらは 朝晩が ほんと 寒くて
日が暮れると同時位に 冷蔵庫状態なんです

なので 我が家も 今日は 煮込みうどん
manaさん家と 似た感じの 晩御飯です♪

Commented by k12adv at 2012-11-26 20:02
同じ食材でもひと手間加えることでガラッと変わりますよね(^^)
これからは鍋が恋しくなる、最近はモツ鍋が多いですけど。
家族で鍋を囲めば幸せなひと時!(^^)!

ランチ、楽しめましたか^^;
Commented by れぃん at 2012-11-26 20:25 x
manaさん こんばんわ~

今日は素敵なランチデートだったんですね♪
そのとき余韻がのこっていてシャ~ワセな気持ちなんではないでしょうか(*^_^*)

鶏のうどんすきがおいしそうです~
そう、そう、お鍋ってこーゆーようにたててぎっしり入っていると
すごく美味しそうになりますね♪
manaさん もうばっちりと最高です(v^ー^v)ブイ
そして夕焼けが なんて素敵なんでしょう
静かにゆったりと輝いていますね
記事を読みながら 神々しい気持ちになっています.*・゚
Commented by トマコ at 2012-11-26 22:14 x
今日も美味しそうなお弁当♪
manaさんはランチだったんですね~(^^)v
久しぶりのランチのお話しも楽しみです^^

お鍋が美味しそう~
こちらは昨日は晴れて、今日は午前中にかけて結構降って
このシーズン一番の冷え込みになってるよ。
大根がお安いって事は、もう沢山出来てるんだ~
うちの大根はまだ、大根おろしがやっとなサイズでサビシイ^^;
冬は大根が美味しいよね♪

夕焼けがキレイです。
海に沈む夕陽を観に行きたくなりました。
Commented by ロッキン at 2012-11-27 01:10 x
お鍋、美味しそう!  お鍋の時期だね〜

今日はランチデートだったのね!
で、誰、誰と?(^^)

おうえん
Commented by ouchi-chie at 2012-11-27 07:13
manaさんおはようございます^^
きれいな夕陽ですね~
久しぶりにmanaさんの夕陽見れてやったぁ^^

お鍋いいですね!
もう毎日寒くって・・・
あったか~いお鍋囲んで食べるとあったかさも倍増ですよね^^

お友達とのランチデートは、どうでしたか~
またお話聞くのが楽しみです^^
Commented by Rinko at 2012-11-27 07:20 x
manaさん、おはようございます~♪

昨日の朝、結構ムシッっとしていたので半そで姿で出勤した私・・・
お昼の大雨でなんとまぁ気温もぐっと下がりましたねー。帰りは寒かったー。笑
そんな夜はこの「うどんすき」、良いですね~。うちも冬場はよくこの鍋やります~♪

もう12月かと思うと、ものすごく焦ってきた私です。^^;どうしよう・・・やる事山積み・・・

ランチデート良いですね~♪楽しかったですか?(*^^*)
いつの日か、私もmanaさんと「飲み」デートしたいな~。笑

>うちの二女のまつげ、長いでしょ?でもね、鼻毛も長かったりするんです。(大きな声では言えないけどー。笑)

北海道は本当に美味しかった~~♪♪
また行きたくなりますね。子供達もとにかく「雪」で遊べた事が一番嬉しかったようです^^
Commented by エム at 2012-11-27 07:28 x
紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね~。
今年は盛り上がるでしょうか・・・。

今日の大阪は風があって寒そうです(>_<)
Commented by oz55mama at 2012-11-27 08:13
manaさんおはようございます
連休忙しくて,きのうやっと訪問できました。
コメ書いたのに、送信出来ないという残念な事になって〜
今日は、ちゃんと送れるかしら?

manaさんのきれいなお弁当見るとほっとします。
毎日、こんなお弁当食べられるご家族幸せですね。

↓のつわぶき、つくだ煮もおいしいですよね。
昔、母が良く作っていました。


Commented by 株取引 at 2012-12-08 16:15 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-26 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana