焼肉弁当 ☆ 14夜の団らん晩ごはん♪







c0139375_12451427.jpg





11月28日(水)      晴れ  曇り?        24℃










天気予報では曇りマークだが、青空が広がっている (*^_ゝ^*)嬉♪




今朝は全国的に冷え込みが強まり、今シーズン1番の寒さだったとか?

年末・年始頃の寒さだそう。








こちら最低18℃  最高24℃ (´σ `)


沖縄だけは別世界だわ・・ (^_^;)












第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。


あのアナウンサー泣かせの きゃりーぱみゅぱみゅさんも初出場^^
(相変わらず ドラえもん口調でしか言えません^^;)


HYも2度目の紅白、嬉しいな~~ (o^^o)



ビックリなのは、美和明宏さん、意外にも初出場なんですね(・o・;)
常連の小林幸子さんの落選も驚いた。




私が特に注目しているのは、年内限定で16年ぶりに復活したプリプリ(プリンセス・プリンセス)。

私同世代よ~ σ(^_^;)  みんな若すぎるぅ~



どんなステージを見せてくれるんだろう 楽しみだ~~(*´(エ)`*人)・:*:・











さて、今日のbento


c0139375_1247155.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼肉(男組)
□ ゆでたまご
□ かぼちゃのレンチン
□ ピーマンとベーコン炒め
□ プチトマト







娘は研修で弁当要らず。

私のbentoは、昨日の残り物のチキン。





夫と息子用は 焼肉だよ~~v(o´ з`o)

c0139375_12472810.jpg














昨日の仕事帰り、 西の空に太陽が沈みかけていた。  そして東の空には月も輝いていた。



満月の1日前の頃は月が昇る時にまだ陽が沈んでいないので、東の月と西の夕陽を同時に見ることができる。




家に着く頃には太陽は沈んでしまっていたが、東の空には14夜の月がきれいだった。



c0139375_12475698.jpg

まだ左の方がすこ~し欠けてます。^^

今日は15夜、 満月以降は完全に陽の落ちた後に月が昇るよ。d( ゚,_¨゚)














昨日の晩ご飯


c0139375_12482077.jpg



晩ご飯Menu

□ 照り焼きチキン
□ チキンソテー(柚子胡椒添え)私用
□ キャベツとコーンのコールスロー
□ 大根と人参のぬか漬け
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ 油揚げとほうれん草の味噌汁
□ 大根と人参のぬか漬け








娘が研修中のためバイトも休み、
息子も期末試験前で部活が休みなので 3人で団らん晩ご飯で~す (^∀^)



また チキンで~す  (;´▽`A`




c0139375_12484397.jpg

□ チキンソテー(柚子胡椒添え)私用
□ 照り焼きチキン(家族)




c0139375_12485038.jpg

□ キャベツとコーンのコールスロー
□ 大根と人参のぬか漬け






キャベツとコーンのコールスロー


■ 材料(2~3人分)
キャベツ・・・・・1/4個  ホールコーン・・・・・1/2カップ  にんじん・・・・・少々  きゅうり1/2本
塩・こしょう・・・適量   マヨネーズ・・・大さじ2   あればレモン汁または酢・・・大さじ1/2


■ 作り方
1 キャベツときゅうりは7mm角くらい、にんじんは粗みじん切りし、ボウルに入れて塩少々を振ってよくもみ、
  しんなりしたら水気を絞る。
2 別のボウルにマヨネーズとレモン汁を合わせ ①とコーン混ぜ合わせる。
   味を見て 塩・こしょうで 整える。








c0139375_1249080.jpg

□ 油揚げとほうれん草の味噌汁








夜がますます長くなる季節・・・・。

ベランダから見える夜景もなんだか賑やかに見えます。


c0139375_1249161.jpg



あ~ もうすぐ師走だ~~(~_~;





c0139375_12492380.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by younghee_sweet at 2012-11-28 13:39
manaさん こんにちは^^
プリプリ私も楽しみ!出来ればヒットメドレーで
お願いしたい^^;『 M 』は絶対!!! あ・・・『パパ』も^^;

チキンの柚子胡椒添え・・・いいですね~~^^香りもいいしね^^
お肉の皮もぱりっといい感じに焼けてて美味しそう♪
私鶏肉大好き^^にわとりバンザイ \^^/

Commented by shiba_yama at 2012-11-28 13:54
こんにちは♪

あ~満月見忘れた~~~
「明日きっとmanaさんのところで見られるだろう♪」という
もうひとりの私がいたりするんですよね*^-^*
我が家からだと時間的にお月様がなかなか見られないの。
 
プリプリの初出場には、ミスプリかと思いましたよ。
出ていなかったんですね~なぜだろう??
私はゴールデンボンバーが楽しみです☆P

会おう、会いたいと言いつつもなかなか会うことはないと思ってたけど、現実になると思うとすごくドキドキします。
緊張しすぎてお腹壊しそう~~笑
Commented by oz55mama at 2012-11-28 14:39
manaさん こんにちは
きのうのお月さま、私も見ましたよ。
陽が沈む前にね。遠くはなれてるけど、同じ頃にみてたのかしら?

チキンソテーに柚子胡椒いいですね。お刺身に柚子胡椒も
美味しくて好きです。

Commented by canandaigua-ny at 2012-11-28 16:45
陽が暮れてからはめっきり寒くなり、ストーブ無しでは冷え冷えです。。
北海道でも雪が酷かったようですね。昨日久しぶり外に出た際に、
遠くの山が雪化粧していて、感動しました。長野にいた頃は当たり前でしたが、
ここ数年見ていなくて。。
沖縄はまだまだ「暖かい」のですね。 この違い本当、不思議です。って
緯度が違いますものね。。笑

チキンと柚子胡椒、美味しそうです。柚子胡椒があれば、苦手なチキンも食べれそうです。
柚子胡椒、大好きです。
今日は寒いのでしゃぶしゃぶです。

Commented at 2012-11-28 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2012-11-28 16:55 x
manaさん こんばんは

お肉は 豚でも 鳥でも 美味しいですよね

最近は 豚肉も お高いので お手頃価格の鶏肉の料理は
記事を見てても ウキウキしちゃいます(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-28 17:50 x
manaさん

照り焼きチキン
チキンソテー(柚子胡椒添え)私用
キャベツとコーンのコールスロー
大根と人参のぬか漬け
茹でブロッコリー&プチトマト

素敵な料理
美味しそうです
楽しい食卓
楽しい会話
素晴らしいです
Commented by エム at 2012-11-28 17:55 x
バタバタしてます・・・。
急ぎの応援のみで、すみませ~ん(>_<)
Commented by おとめ at 2012-11-28 18:49 x
こんばんは~
チキンソテーに柚子胡椒
ナイスな組み合わせですね~♪

家族団欒
manaさんのおうちは 素敵ですね
そろそろ反抗期のお年頃でしょうに 親子で会話できるのは良いですね
私は 高校の頃がまさに反抗期だったな~
Commented by Taeko Yanagida at 2012-11-28 18:54 x
mana-Sama

素敵なお月様、沖縄も空が澄み切って。。大きなお月様が見えるんですね!我が家もManhattanと違って。。空気が澄んでいるので、☆☽が大きく竹竿で獲れそうで~す(笑) 生憎、昨日は☃でした。車のタイヤも冬用のスノータイヤに変えてきました。

いつも4人のお弁当作っていらっしゃたんですね!素晴らしい!!!ご家族、お昼が待ち遠しい事でしょう!

 ところで、かぼちゃのレンチン(調味料も一緒にチンしているのかしら?それにお茄子の色!茄子紺、其の儘で色変わりせず。。。私、焼いても揚げても色が変わってしまうのですが???)作り方の何処が違うのか?と不思議に思っています。

美味しい夕飯の後は。。。素敵な夜をお過ごしください!!!
Commented by ドラミ at 2012-11-28 19:58 x
manaさん、こんばんは!

今日のお弁当は私も焼肉弁当でした(^^)
私の場合は焼肉どんぶりでしたけどね(^^)

チキンソテーのゆず胡椒、美味しそうです!
さっぱりといただけますね!
我が家は旦那がゆずが苦手なので、ゆずはほとんど使いません・・・。
私や子供は好きなんで、今度、作ってみます。旦那は違うソースにすればいいんですもんね(^^)

>コロッケ、時間がある時はぜひ、作ってみてください!
素朴だけど本当に手作りは美味しいです。
きっとmanaさんなら、オシャレな美味しいコロッケになると思います(^^)
Commented by れぃん at 2012-11-28 20:57 x
manaさん こんばんわ~

だんらんのお夕食 楽しそうですね
なんということもなくおしゃべりして、ゆっくりと流れる時間を感じます(*'-'*)"
紅白歌合戦も、、小林幸子さん あのことが原因だったのでしょうか・・
恒例になっていた豪華お衣装が、、ちょっと寂しいですね


コ-ルスロー そっか!☆
こうしてマヨとレモン汁で、できちゃうんですね♪
なくなっては、買わなくちゃ~てあせってたんですぅ
ありがとうございます *^-^*⌒☆
夜景がフィルターなしでこんなに綺麗に撮れるんですね♪
Commented by トマコ at 2012-11-28 21:02 x
プリプリ♪ 私も好きだったよ(^^)v
Mが好きだったな~

満月の前に、太陽と月が一緒に観られるんですね~
そうとは知らず、たまに一緒に観えるなぁって思ってたよ^^;
へぇぇ~でした♪

焼肉弁当も美味しそう~
だけど、今日は夕飯にすっごくそそられています^^
コールスローとチキンの組み合わせと・・・
油揚げたっぷりのお味噌汁が美味しそう~♪
こちらは朝方は一桁代の気温だったよ。
沖縄はほんと、別世界なんですね~
Commented by shizuo7f at 2012-11-28 21:08
いっただきま~す♪
山盛りご飯とみそ汁と…、家族揃って団らんで。
「あのね…」「そうだったんだ~」。
今日の出来事をそれぞれが、話しが弾むお茶の間で。
まるで我が家のいつもの風景が^^。

Manaさん、師走だね~。
もうじきだね、今年もあと1か月。
その1か月に、あれもこれも詰め込んで。
さぁ、楽しみが~♪
Commented by k12adv at 2012-11-28 22:34
紅白の発表があるといよいよ年の瀬だなぁと実感。
プリプリ、中学生のころはまってましたね!(^^)!
何を歌うのかな?メドレーだとうれしいな(^^♪

北海道の雪のニュースを見てこちらで沖縄の最高気温を見ると(・o・)
改めて日本列島ってながいんだなと実感(笑)


Commented by orihime at 2012-11-28 23:52 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんにお会いしてからは、毎日のお弁当を詰めてる姿や
キッチンで美味しそうなご飯を作る姿が、想像だけではなくなりました(笑)
センスあるお料理や、盛り付けも納得!
今日も美味しそう~

改めまして~
過日は、貴重なお時間を共有していただいて‥有難う!
お蔭様で、とっても楽しく美味しい一時を過ごす事が出来ました。
また、記事にもアップしていただいて‥(*^^*)

本日、無事に帰ってきました。
今日は温度差が10℃くらいあったとか‥日中は暑かったのに
空港に着いた途端に寒い!寒い!(笑)

PS.更新に時間かかりそうなので、コメントはお気遣いなく~(^^)/
Commented by ロッキン at 2012-11-29 01:06 x
今年、プリプリがでるんだ〜
いや〜 懐かしいわ! ほんと流行ったよね〜

ほかの方もおっしゃってるけど、北海道の雪と沖縄の最高気温を見ると日本って長いんだな〜ってあらためて感じるね!

manaちゃんのお弁当はいつも可愛い盛りつけで美味しそうだ!

おうえん
Commented by prepio at 2012-11-29 02:13
はじめまして
今までブログを拝見していましたが、初めてコメントします!
私もプリプリ世代なので、とっても気になります^^

チキンソテーに柚子胡椒とは、身近にあるのに全く考えつかなかった!
次回真似させてくださいね
Commented by MakiMakiMacci at 2012-11-29 07:04
いつも美味しそうな写真で誘惑されていまーす。以前に柚子胡椒を使っていらっしゃって、主人も大好きなのでチキンのソテーなどに頻繁に使いようになりました。
綺麗な月ですね!今スウェーデンは0度で雪が降ってます。
月曜にはマイナス10度の予報が出てます。寒~。沖縄は24度。羨ましいです。
Commented by Rinko at 2012-11-29 07:36 x
manaさん、おはようございます~♪

今日は朝から雨・・・。はぁぁぁぁ。ちょっと仕事の事で憂鬱な日々が続いてるのに、その気持ちに更に追い討ちをかけてくれてます。(T_T)
週末もお天気悪そうですよね。。。
お互い運転に気をつけましょうね~!

プリプリ、紅白出場するんですね♪
今年再結成されてからの彼女達の練習風景を何かの番組で観たんですが、なんだかこちらまで元気をもらえました~!
私も今の模合メンバーは実は高校の頃からのバンドメンバーでして♪
プリプリとはジャンルは違うのですが、あの番組観て皆「うわぁぁぁーバンドしたーーーい!!」って叫んでました。^^

あぁぁぁ、でも「紅白」って目の前ですよね。
とっても焦っている私です。。。(確かこの前も同じ事言ったような・・・
^^;)
Commented by ouchi-chie at 2012-11-29 08:23
わぁ~~~manaさんのおうちは、夕陽だけじゃなく、
こんなキラキラと輝いたすてきな夜景も見れるんですね~
感激しました~~☆

プリプリ、特にファンだったわけじゃないけど、
復活で一生懸命頑張って歌ってる姿見たら感動で涙が出ました!
お母さんになっても頑張ってるプリプリ見たら、元気もらえますね^^

息子くんテスト前なんですね。
うちの子もまもなく一週間前です。
頑張ってほしいですね^^
一緒に揃って食べれる夕飯は、嬉しいですよね♪

↓manaさん可愛い^^
ダイエットの必要ないよ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-28 13:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧