焼き鮭弁当 ☆ 鍋焼きラーメン♪





c0139375_12364513.jpg





11月29日(木)     雨    24℃









今日は早朝から大雨だった。


昼前からようやく雨は上がった。







先週発表された3か月予報では、北海道や東北は平年並みの寒さで、
関東から九州、沖縄では寒気の影響を受けやすく、平均気温は平年並みか低くなる予想…とのこと。


今年の冬は寒くなりそうなんだって。





本当に~ (¬、¬)?

私は冬が好きだから、寒いくらいの方が嬉しいけど・・・(・ω・´)




こちら今日も24℃でっせ? ( ̄ー ̄;











さて、今日のbento

c0139375_12375853.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ゆでたまご
□ レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し
□ 小松菜のお浸し
□ きんぴらごぼう
□ たまねぎのチキアギー
□ プチトマト












うわ~ 残念! (ノД`)





4回目の紅白出場も決めているファンモンことFUNKY MONKEY BABYS
2013年のツアーをもって解散すると発表した。




彼らの曲 どれも大好きなんですよね~ (*´ー`)
子供たちも大ファン♪




オフィシャルブログによると、


DJケミカルはその実家であるお寺の住職になる為の準備に入ることになり、
これまでのように音楽活動を続けることが困難になりました。

メンバー、スタッフ全員で何度も話し合った結果、
やはりDJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではない
という結論に達しました。

その為、僕たちは2013年に開催する全国ツアー
「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」をもって解散することになりました。






DJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではない




うるる~ . (ノ´ω`・。) そうだよね そうだよね。




良い曲がたくさんあって、ファンにとっては惜しまれる解散だけど、
また違う形で彼らの曲が聴ける時が来るといいな~~











c0139375_12391458.jpg














昨日の晩ご飯


c0139375_12392637.jpg



晩ご飯Menu

□ 鍋焼きラーメン







娘のリクエストで 鍋焼きうどんならぬ 鍋焼きラーメン^^




私は麺なしで、キムチ味です。

c0139375_12393995.jpg






グツグツグツグツ・・・・・・・・・・・・・・・・・



c0139375_12395185.jpg




ふ~ふ~  ρ(゚○゚)あ~ん  



(`~;´;)アチチチ



あちこーこーよ~ (^。、^)





c0139375_12401067.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by gerogero at 2012-11-29 14:21 x
鍋焼きラーメンとは!(*_*)
どうして思いつかなかったんだろうー!
みんな喜びそうです(^.^)

ファンモンは…知らない~
歌を聞いたら知っていそうな気がするけど
今、職場で音鳴らせへんしー(^_^;)
またいつの日か、再編してくれたらいいのにね。

Commented by てっちゃん at 2012-11-29 16:37 x
manaさん こんばんは

家族分 土鍋があるのが びっくり
煮込みラーメンも 麺なしキムチ鍋も 美味しそう

そうそう ファンモン 解散しちゃうんですよね 来年
メンバーの一人が 住職さんの息子さんで
ご実家の家業を手伝うんだとか

良い歌 沢山歌ってたので
淋しくなりますね☆
Commented at 2012-11-29 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2012-11-29 17:41
こんにちは♪

煮込みラーメン・・・話題は聞くけどまだ食べたことないの^^;
キャベツ鍋にはラーメン入れるけど
〆のラーメンはおいしいよね~~
飲兵衛にはたまりません。
主人はビールが入らなくなると、水分の多い鍋はあんまり食べたがらないの^^;
 
ひとりずつお鍋を用意するなんて
なんて贅沢なんでしょう♪^0^/
P
Commented by おとめ at 2012-11-29 18:38 x
こんばんは~♪

今年の冬は雪が多いのかな~
滑るし交通網がずたずたになるから 困るなぁ…

ファンモン
解散も驚きましたけど お寺を継ぐと言うのに遥かに驚きましたよ!
お寺! 住職!
似合わな~いっ!
て 思いました

鍋焼きラーメン
体が温まりますね~♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-11-29 18:50
うわ〜、鍋焼きラーメン、、、とっても美味しそうです。
グツグツの後のお写真、、、一気にお腹が空いてきました。
いつも「うどん」を鍋の後に入れるのですが、ラーメンも良いですね。

私のしゃぶしゃぶは旦那さんの帰りも分からないので、
ある程度時間が分かったら一気に全部入れて、ぐった煮のようです。
マロニーが大好きなので、麺類ではありませんがマロニーをすすってます。

そう言えば、小林幸子は紅白に出ないのですね〜〜。。
気になってはいたのですが、出演者のテレビを見逃して、
昨日のmanaさんのブログで知りました。 :)

Commented by TaekoYanagida at 2012-11-29 19:02 x
mana-Sama

こんばんは、(NY,good morning!、冬時間で時差14時間、未だ4:30AM) 一昨日は雪でしたが。。。昨日は晴天でfull moon !,大きなお月様が。。、沖縄のお月様も大きくて綺麗ですね!その上、観覧車まで。。。beautiful scenery! 素敵!!!

毎日のお弁当、兎に角、素晴らしいの一言で~す。週に一度くらいは頑張れるけれど、毎日は。。。無理、無理、私だけでは無いと思います。(@_@;)

パンプキン、エッグプラント、ありがとうございます。早速。。。Tryしてみます。
もう一つ早速、今日のお昼は鍋焼きラーメン(ラーメン無かったかしら?無かったらお饂飩)です。

そうなんです!ThanksgivingはAmericaでの大きなoccasionです。

Have a good evening ! 
Commented by ワル猫です at 2012-11-29 19:54 x
こちら九州の佐賀県ですが、昨日犬小屋の水が凍ってました~(^_^;)
ワンコの暖房作戦は完了しているので、ヌクヌクとしていますよ~

鍋焼きラーメン、いいですね~ でも麺なしなら、ラーメンとは言わないような・・・(^_^;)
ラーでいいかも・・・

ファンモンにはびっくり。でも、DJさんは特別な方なんですよね。
メンバーのことはよく知らないけど、歌は知ってますよ~

Commented by k12adv at 2012-11-29 20:34
タイトルの鍋焼きラーメンにどんなものだと食いついて写真を見てびっくり。
まさか4つの土鍋が出てくるとは(笑)

夏に汗かきながら食べるのも良かったりして^^;

ファンモン、残念ですね(・・;)
1人でもかけたら成り立たないですもんね。
またいつの日か違ったかたちで聞ける日が来るかも・・・
Commented by れぃん at 2012-11-29 20:49 x
manaさん こんばんわ~

わぁ 鮭弁~~
多くの人がそうと思いますけど、ワタシも一番好きなおべんとです♪
それにきんぴらとかぼちゃと茹で卵~ 
大好きなものばかりで、ぷるぷる踊りだしそうです(*'-'*)"
ファンモンさんは知りませんでした・・
今年も紅白の司会は嵐ですし、やっぱりくぎ付けで見ちゃいそうです^^
孫ドノの「見てたか?」チェックが厳しいぃ(;^_^A ・・・

なべやきラーメン 縮じれ麺がお味が絡まって美味しそうです♪
manaさん家恒例のそれぞれお鍋おゆうはんですね( *^^)(*^^*)ッ
今年の冬は寒さが厳しいんですね 気を付けて暮らしますっ!
Commented by トマコ at 2012-11-29 22:18 x
お弁当、いつもながら美味しそう~!
そういえば鮭を買ってたハズなのに・・・
冷凍庫の異次元にあるのかなぁ^^;
鮭ときんぴらとゆで卵と、お弁当が食べたくなります♪

フアンモンは、解散するというニュースか何かで初めて見ました^^;
人気のグループだそうで、ファンには残念でしょうね。

ラーメンのお鍋はあったまりそう~
ラーメン無しで、お野菜たっぷりも良いですね(^^)v
スープと野菜がとっても合いそう!
Commented by oz55mama at 2012-11-29 23:25
manaさん こんばんは
一人分ずつの鍋が勢揃いして、かわいいですね。
ぐつぐつ煮立ってるところが、とってもリアルで
思わず、ふーふーしそう。

ファンモンの歌は元気が貰える曲がいっぱいですよね。
解散は残念だな。
Commented by ロッキン at 2012-11-30 03:16 x
鍋焼きラーメンとはナイスアイデア!
しかも、こうして1人づつ、個々にいれて・・・だなんていいな〜
私もふーふーして食べたーい!!

ファンモン・・・私、知らなかった。^^;

おうえん
Commented by Rinko at 2012-11-30 07:34 x
manaさん、おはようございます~♪

えぇぇ!!ホント??
manaさんもバンドしててヴォーカルだったんですか??
実は私も・・・ヴォーカルしてました♪
でも、すごいな~manaさん。テープ審査で通って野外で演奏した事あるなんて!素敵ぃぃ~~☆
私は高校から大学にかけてロック・ハードロック系のバンドをやってましたが、コミックバンドでしたね。笑
manaさん達はどんなジャンルをやってましたか?
ホント、なんだかmanaさんとは共通点多いな~(*^^*)嬉しくなっちゃう♪

今年の冬は寒い予報なんですね!
まだまだ20度超えの沖縄ですが・・・ちょっとだけ期待しておこうっと♪
Commented by エム at 2012-11-30 08:08 x
沖縄も今年は寒い冬がやってくるのですね~。
大阪は明日から年末年始の気温だそうです(>_<)

ファンモンの解散にはビックリしました。
残りの二人はどうするのでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-11-29 12:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧