ビビンバ弁当 ☆ 冷蔵庫一掃カレー♪






c0139375_1151467.jpg





12月3日(月)     晴れ       24℃









週の始まり月曜日。

今日はお天気も回復して晴れマーク1文字。 


あ~(*^∀^*)  なんて気持ちの良いお天気なんでしょう~~♪





本州ではあちらこちらで初雪を観測しているが、今日も最高24℃の沖縄。( ̄‥ ̄)

12月とは思えん。



「暖かくていいな~」 とみんなには羨ましがられる。

私はもう少し冬らしくなって欲しいんだけどな~    ないものねだり。<(゜-゜=)













今日のbento


c0139375_1151577.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ丼


















晩ご飯は、給料日前につき冷蔵庫一掃カレー。




c0139375_1152750.jpg



晩ご飯Menu

□ カレー
□ 黒米ごはん
□ サラダ









ちょびっとだけ残っていたミートソースやら、
残り物の野菜は大根からじゃがいも にんじん 小松菜まで、
お肉もいろいろ入れまして(チキン中心)、先日のポトフのスープも加えてごちゃ混ぜカレーだす。(o゚з゚o)ノ



c0139375_11524356.jpg



でも、このごちゃ混ぜのカレーが めちゃめちゃ美味しかったんよ~。 ( ̄¬ ̄*)


二度と出せない味(^。、^)  



カレーってほんと便利ね~









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by gerogero at 2012-12-03 13:07 x
ビビンバお弁当、きれー(≧∇≦)
混ぜるのドキドキするなぁー
三つ並んでいると迫力ありますね。

カレーもおっしゃれー(^.^)
とても残りものの集合体とは思えません。
スパイスが仲を取り持つのかな。
カレーは確かに懐が深い!
Commented by oz55mama at 2012-12-03 15:03
manaさんこんにちは 
お弁当きれいな盛り付けですね。いつもながら〜

カレーも冷蔵庫一掃なんてみえないよね^^
黒米わたしも大好き〜カレーの時は白いご飯より
むしろ黒米のほうがうれしいくらいです。
栄養もあるしね。

昨日の夕方から降り始めた雪が今朝は、うっすら積もりました。
今は、溶けちゃったけど〜
さむ〜いよ。manaさんとこうらやましい^^;
Commented by ぼんじょるの at 2012-12-03 16:21 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ビビンバ丼もカレーも、どちらも魅力的ですね。
美味しさに溢れており最高です!!
いつもながらの素敵なお料理ですね。

沖縄の暖かさが羨ましいです。
寒いのは構わないのですが、朝が辛いです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by shiba_yama at 2012-12-03 17:00
こんにちは♪

ほんとないものねだりですよね~
寒さも楽しい頃になってきましたよ。
11月に入ったばかりの頃は、体が寒さに慣れていないから
暖房付けたいくらい寒く感じるんですよね。
今はそのときよりもずっと寒いのに、
寒さに慣れたから逆に暖房つけずに着込んだり、西日を浴びたりが気持ちいい~~~
あと夜の入浴ね♪

昨日は寒い中でかけたのですが・・・
あまりに冷え切っちゃって、お腹ペコペコなのに
お風呂で体を溶かしてからご飯にしました。
食欲よりも勝る欲望ってなかなかないですよね~笑
P
Commented by はやちゃん at 2012-12-03 17:14 x
manaさんのビビンバ丼の美味しそうな事・・・・
彩りも綺麗^^

先日のお昼
「お好み焼きでいい~?」と奥さんの問いにお昼はお好み焼き!
それで夕食は奥さんがでかけたので長女が・・・・

なんと出てきたのはたこ焼き・・・・・・(^_^;)
関西人でもないのでご飯にたこ焼きやお好み焼はちょっと~~(ーー;)
しかも二食続けての粉物だかんね~・・・・・

嫌いではないけれどご飯にはならなくて、いつもにましてmanaさんの料理の美味しそうな事・・・
Commented by sub at 2012-12-03 18:07 x
24度〜〜♪ もうその暖かさをすっかり、忘れてしまっていますf^_^;)
最近は、10度前後の1度の差には敏感に
なっていますが(^^;; 寒いですよ〜。

二度と出せない味、、に、思わず笑って
しまいました(⌒-⌒; ) 私の場合、
よくあるので…(汗)
小松菜カレー、美味しそうですね☆
ビビンバも、ホーローはぴったりですね、
やっと買ってきたので、ビビンバでデビューさせますね(^^)
Commented by おとめ at 2012-12-03 18:22 x
こんばんは~♪
24度なんて やっぱりうらやましいです(笑)
こちらは 先程から雨が降りだしました
もしかしたら雪が混じるかもとの予報です
寒~~い

カレー
カフェのカレーみたいにオシャレですね!
黒米が良いです♪
ホント manaさんは センス抜群!
Commented by ak_mom at 2012-12-03 19:49
manaさん おひさしぶりですぅ

manaさんの相変わらず美味しそうなお弁当に
思わず「うちの旦那さん可哀想・・・」と心の声です(´・ω・)カワイソス

せめて明日はもすこし お弁当頑張ります(; ̄ェ ̄)

ほんと最近雨降りばかりで洗濯困りますよね
でも、今日は朗らかで暖かくて、今日が那覇マラソンだったら
どんなにかジョガーの皆さん楽しめたでしょうねぇ・・・残念

ごちゃまぜカレー、おいしそすぎるっ!
残り物と思わせない盛り付けがさすがです(☆∀☆)

Commented by k12adv at 2012-12-03 20:21
こんばんは^^;
24℃ですか・・・羨ましいな。
例年と比べるとどうなのかな?暖かいのかな?

ごちゃ混ぜカレー、美味しそう!(^^)!
野菜とお肉のうまみが絶妙なハーモニーを奏でたんでしょうね(笑)
黒米って香りが強いやつですか、食べたことないので・・・

そうそう記事にも書きましたが、今度そちらに遊びに行くことに^^;
日本地図張ったバイクを見かけたらよろしくです(^^♪
Commented by Taeko Yanagida at 2012-12-03 20:26 x
mana-Sama

こんばんは!暖かですね~ぇ!!!NY0℃が普通に成って来ましたが、マダマダ下がりますよ。。。-10℃~-20℃。。。これが、NYの冬です!

唯、部屋の中は24時間、24℃に全館コンロロールしていますから、その点は日本より良いかも?日本風に言うマンションなどは、Tシャツでいられるくらい暑いですよ!(アメリカ人は冬でも部屋ではTシャツで。。)

↓グラタン、何年食べてないか?忘れてしまうくらいです。アツアツ、舌が火傷しそうなほどの熱さが。。。美味しい!

ビビンバでお弁当!栄養も見た目も。。。愛情たっぷりのお弁当、毎日ご家族楽しみですね!(あ、私も楽しみにしています!食べた気分で。。。あらっ、お腹がぐ~ぅ!)

今週も素敵な週に成りますように! from NY
Commented by れぃん at 2012-12-03 20:51 x
manaさん こんばんわ~

綺麗に並んだ ビビンバお弁当が美味しそうです♪
まるいお弁当 気持ちも丸くなりそう~( *^^)(*^^*)ッ!
これだけ具だくさんにでしたら しっかりと食べごたえがあって満足度アップですね^^

冷蔵庫一掃ということですけど、、そんな 全然思えません♪
美味しそうなカレーです やっぱり美味しかったんですね (v^ー^v)ブイ
>二度と作れない味 に、でも笑ってしまいました(*^_^*)
お天気も、なかなかいい頃合いって ほんとに少ないですね
Commented by てっちゃん at 2012-12-03 21:07 x
manaさん こんばんは

雨降る埼玉県 めちゃんこ寒いですよ

ビビンバ弁当 美味しそうですね
暖かい クッパスープも 欲しくなるな~(笑)

今週末 会社の忘年会で 焼肉屋行くので
ビビンバ 食べちゃおう☆
Commented by トマコ at 2012-12-03 21:30 x
ビビンバ弁当、綺麗で美味しそう~♪
玉子の厚みが、なんだかすごく美味しそうです^^

残り物一掃とは思えないような、おご馳走カレー(^^)v
色々と入って、複雑なお味になってるんだろうな~
とっても美味しそうです。
二度と作れない味・・・わかる気がする^m^

も12月に入るとあっという間よね。
そろそろ、冷蔵庫の整理もしようと思ってたとこでした。
美味しいものは、思わず大事に冷凍してたりもするから
案外と掘り出しものが出ることがあるのよ^^;
Commented by N-line at 2012-12-03 21:43
24℃ーーーひぇ〜

いいなあ
今朝は3℃だよ

Commented by KAZ at 2012-12-04 01:12 x
緑の葉っぱが入ったカレーってなんだか好き♪
先日ワタクシも冷蔵庫カレーを作りましたが、大豆とかタケノコとかなんだか和でありました^^
いつもながらお弁当、おみごと♪
Commented by orihime at 2012-12-04 01:33 x
manaさん、こんばんは~☆

週明けが晴れだと気分がイイよね♪

“2度と作れないカレー”幻の味ですね(*^^*)
きっと、色々な食材からの旨味と、ポトフのスープがダシの相乗効果で
美味しくなったんでしょうね。
黒米ご飯とも相性良さそう。
「あのカレー作って~」とリクエストされたらどうする?(笑)
※manaさん、訂正です!
 オットが玄米食べられるって言ったけど、なぜか雑穀の事と勘違いしてました(^^);;
 ゴメンナサイ!
 あの日は玄米だったもんねぇ~。

↓折しも、土曜日の『チューボーですよ』がマカロニグラタンだったので
食べたいと思っていたところに、この画像!
もう~食べたい! 食べたい! 食べたい!(笑)
Commented by ロッキン at 2012-12-04 03:00 x
このカレー、冷蔵庫一掃なんて思えないほどの豪華さ!
やっぱ。MANAちゃんはお料理の天才だね!!

沖縄はまだまだあったかいね〜
ね、冬で1番寒い日って気温はどれくらいになるの?

Commented by Rinko at 2012-12-04 07:35 x
manaさん、おはようございます♪

今日くらいから、少し気温が下がるのかな?
と言っても本土の気温と比べたら、まだまだ「夏?」ですけどねー。笑
でも、少しずつでも気温が下がってくれると嬉しいですよね♪

いろいろな味を混ぜたカレーって、美味しいですよね!!
どうしてだろう?カレーってそう言う混ぜ混ぜの味を受け入れて、美味しさに買えちゃう力がありますよね。う~ん。考えると奥が深い。(朝から哲学?笑)
Commented by ouchi-chie at 2012-12-04 09:16
manaさんおはようございま~す^^
こちらは、もう寒くって寒くって~(笑)
今朝もだるまのように着こんでますよ^^;

manaさんのカレーおいしそうだね^^
ミートソースやポトフのスープも隠し味なんだぁ!
お肉もお野菜もいろいろでおいしそう!
それに、黒米で食べるのもおいしそうだし、
こうやって写真で見ると、見た目も最高ですね^^

二度と出せない味と言っても、manaさんの場合、
二度と出せない味を毎回出して、毎回最高のカレーが食卓に出そうですね^^
Commented by エム at 2012-12-04 09:58 x
ビビンバお弁当でお昼からも元気が出そうですね~♪
冷蔵庫の中を一掃させるのに
カレーも有効ですね(#^.^#)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-12-04 12:31
よ、出ましたビビンバ!
私の明日の夕飯になります。。はい!

カレーがとろりとしてのみこんでつばが出てきました。味は分からないけど美味しいんだろうな〜

24度で住みやすい沖縄。他県から羨ましがられてますね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-12-03 11:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧