オムライス ☆ 土佐名物 鍋焼きら~めん♪






c0139375_11595673.jpg





12月5日(水)      雨       22℃










今朝、テレビを見てびっくりした。

中村勘三郎さん。
大物歌舞伎俳優が亡くなってしまいましたね。
57歳なんて若すぎる。










今日は朝からまた雨・・・・・・・
昼過ぎから夕方にかけて雷雨になるとのこと。(´'л'a)


西日本を中心に冷え込みが強まった今朝は、高知や宮崎でも初氷の便りだとか?

日本海側も大荒れのお天気、一桁の最高気温ですものね~ 寒そう(((=ω=)))



こちら雨でも最高22℃・・・・ 沖縄はやはり 別格だわ^^;












ちょっとここでお知らせ(o゚з゚o)ノ




いつも仲良くさせて頂いている、お友達のブログがピックアップブロガーに登場。




ミニチュア作りをされている彼女。

これが思わず食べてみたくなりそうに本物そっくりのスイーツで、
いつも画面に張り付いてガン見してしまいます^^

そしてまた猫のフランちゃんにも癒されるんですよね~。(*^_^*)


なんと嬉しい事に、お気に入り&好きなブログで、
私のブログもご紹介して頂いています。(^・^*)caramelさんアリガトウ。





caramelさんの「猫パンチcafe」


ぜひ、ご覧になってみてね~~(^^)/














さて、今日のbento


c0139375_1242028.jpg



今日のお弁当Menu

□ オムライス
□ スパイシーチキン
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト










スパイシーチキンの味付けは こちら(^^)/ 


c0139375_1244616.jpg


骨付きなので、美味しさもまた格別だよ d(。ゝω・´)


















給料日前、

これまたお土産に助けられました^^






土佐名物、鍋焼きら~めん。

c0139375_1245553.jpg

先日来沖された時に初対面した orihimeさんから頂いていたお土産です。




本気ダイエットを始めてから、大好きなラーメンをずっと控えていたので 
思いっきり食べるのは久しぶりっ (*´v`*人)



c0139375_125481.jpg

鶏肉、白菜、白ネギ、椎茸、えのき、そして生卵を落として火にかけます。



グツグツグツ~~~~~~


c0139375_126015.jpg


七味をかけて できあがり~ ヽ(´▽`)/



c0139375_126143.jpg


麺は生麺なのでもっちもち。
スープは、タマネギやニンジンなど、たっぷりの野菜と果物で甘さを出しているらしくとてもあっさり!

須崎市には鍋焼きらーめんを出すお店がたくさんあるけど、
その中でも圧倒的な人気を集めているのがこの「まゆみの店」 だそうですよ。




さ~頂きましょう~~



ズズズズ~~~ 


c0139375_1265010.jpg



うんまっ ( ̄~; ̄)




美味しゅうございました。 (@^¬^@)









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by つぐみ at 2012-12-05 13:23 x
こんにちは

2週間くらい早く極寒の冬が来そうです。
北日本に比べればまだまだでしょうが
この時期に、平地でも雪になるかもって早い!!

中村勘三郎さん、本当早過ぎますね。
私も今朝のニュースで知りビックリでした!

オムライス大好き^^
骨付きスパイスチキンが美味しそう~
Commented by Rifako at 2012-12-05 14:27 x
manaさんこんにちは。

わぉ、鍋焼きラーメン。我が県のラーメンだ~!けど一度も食べたことがありません。食べに行ったこともなく、、、あら、、いかなくちゃだわ。
具がちくわやネギくらいしかのってる印象がないので、とっても豪華な鍋焼きラーメンに見えます~~~!美味しそう♪

勘三郎さんびっくりです。若すぎますよね。
Commented by ゆん at 2012-12-05 14:48 x
ほんとに今朝はびっくり(゚o゚;
えっ(;゚Д゚)!、(゚o゚;;まじ!!って。。
若すぎるよね…歌舞伎を知らない私でも、早くからお名前と顔一致してたし楽しい方だなぁって思ってたのに、残念(T_T)

こちらは先週の土曜に雪が降ったよ~
これもまた早すぎ!!まだ冬が始まったばかりじゃないか…早く夏が来ないかなぁ。。。

一人一人の鍋焼きラーメンも楽しくておいしそう~
私も今年はおひとり様用の土鍋買おうかなぁ。。
manaさんはまだダイエット継続中なの??
久々の麺入りラーメンは美味しかったでしょう(๑≧౪≦)

そうそう、私の勝手なイメージはふわふわhairというよりは写真で言えば右側の方のようなイメージだったかも(笑)
Commented by はやちゃん at 2012-12-05 14:50 x
中学生の頃に須崎市にペンフレンドがいたっけ^^
懐かしいな~
今頃良いおばちゃんになっているだろうね(笑)
チキンがおいしそー^^

折れた骨の周りにコラーゲンの影が写るとギブスを外せると言うので好んでチキンを食べている今日この頃です(笑)
Commented by 嫁カフェ at 2012-12-05 15:06 x
こんにちは☆
お久しぶりです。

春と秋は季節が逆だけど沖縄とオークランドは同じ位の気温になりますねぇ。
こちらは今月から夏になり、半そでで過ごせる日も増えてきましたよ♪

おいしそうなラーメン☆いいなぁ。

また遊びに来ますね~♪
Commented by shiba_yama at 2012-12-05 16:18
こんにちは♪
鍋とかラーメンとか、
どうしても汁物は食べすぎちゃいますよね。
私は特に汁物が好物だから、冬は特に危険です・・・汗
 
鍋のラーメンいいな~
うちも週末はキャベツ鍋でもして
ラーメン食べようかな♪
P
Commented by oz55mama at 2012-12-05 17:52
manaさん こんにちは
お弁当のオムライスいいね。美味しそうです。
それに、かわいいですね。

勘三郎さん、若すぎますよね。これからの歌舞伎界を
もっともっと、引っ張っていってほしい方ですもの
ほんとに残念です。
Commented by てっちゃん at 2012-12-05 17:57 x
manaさん こんばんは

オムレツに チキンを付けるのも 良いですね

何事も 固定観念に縛られなければ 良いんですね

私の場合 オムレツ = 中に鶏肉 だったので
外に鶏肉は 良いかも☆
Commented by おとめ at 2012-12-05 18:13 x
こんばんは~
今朝はすっごく寒かったですよぉ
お正月頃の気温です
って言ってたので 1月の気温だったんでしょうね
でも まだ マイナスじゃないですからねぇ…

鍋焼きラーメン 
高知名物なんですか!
今度 高知出身の友達に聞いてみよ♪

久しくラーメン食べてないです・・・
食べたいなぁ・・・
ロングブレスはだめだったけど 食べ物に気を付けている
今日この頃
なので ラーメンは 禁じてるんですよ・・・

じゅるぅ~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2012-12-05 18:43 x
mana-Sama

こんばんは!    昨日は雨でしたが比較的暖かく。。。雨の日は映画、と我が家から車で10分ほどの所にある映画館に行って来ました(リンカーン、を見ましたが。。。人権問題、考えさせられる映画でした)12時に始まるのに行きましたよ!(誰でも$7.50でした。その後になれば一般$15.00、私のようなシニアーは割引有ですが。。。)

何時もの事ながら、食べた~い!と思うお弁当、いま慌てて冷凍庫からchickenを出しました(笑)今日はスパイシーchickenに決定です。

鍋焼きラーメン、先日のmana-Samaや織姫さまのブログを拝見して。。。食べた!、と思っていましたが、鍋焼きラーメンと言うのは勿論お店にも無いと思いますが、普通のラーメンが有ったら金曜日に出かけて買って来ま~す。週末には食べられるかしら???

母が歌舞伎フアンでしたから、よく歌舞伎座にお供しました。勘三郎さま、本当に。。。気を付けていても襲ってくる病魔。。。残念ですね。

そう言えば、やっと神輿を上げて我が家も少しだけChristmasのdecorationを。。。

素敵な夜をお過ごしください! 
Commented by ほ助 at 2012-12-05 19:03 x
manaちゃんただいまぁー^^
やっと帰って来ました
いつものようにmanaちゃんのブログを見に来て
他の皆さんのブログを見て  と日常がとても幸せ^^

久しぶりに見たら
manaちゃんレンズ変えた?
接写がとても新鮮な印象
すげー美味しそうだ
Commented by トマコ at 2012-12-05 19:56 x
中村勘三郎さん、私もびっくりしました。
歌舞伎は殆どわからないけど、素敵な方ですよね。
ご冥福をお祈りしています。

鍋焼きラーメン・・・
どっかで見た気がする・・・って考えてたけど
B1グランプリだったのかなぁ~
美味しそう~って、どっかで思った記憶があるのよ^^
高知県の名物なんですね♪
こっちも寒くなったよ~
あったかい物が恋しい~鍋焼きラーメン美味しそうです(^^)v

caeamelさんとフランちゃん、ホント素敵ですよね。
私も、ゆっくり見せて頂いたよ~^^
Commented by れぃん at 2012-12-05 20:45 x
manaさん こんにちわ♪

とっても素敵なコラボレーションですね
今caramelさんのブログ見せていただいてきました( *^^)(*^^*)ッ!
caramelさん素晴らしいですね そうなんです いつもインタビュに値する素敵なお写真と記事ですものね
そして気に入りのトップにご紹介ですね*^-^*⌒☆
うれしくてなりませんですよぉ~~^^
凄く晴れがましい気持ちに私までなっていますm(^^)m

なべやきラーメンが とってもおいしそうです
鍋焼きですと最後まであったかいままいただけますものね♪
パッケージも絶対美味しいというインパクトが感じられますね
こちらでもさがしてみたくなりました~☆^^ 
Commented by shizuo7f at 2012-12-05 21:22
くねくねケチャップオムライス、
可愛いベント、見てるだけではつまらない、でも、手を出しても食べられません。
何言ってるんだか、写真を見ながらこのわたし^^。

これ以上の表現は見当たりません、
その言葉、そう「うんまっ」。
ぞくぞく新語、manaさん語、旨いモノ食べるとハッピ~だね♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-05 21:43
ラーメン、美味しいですよね。
カロリーが高いと知ってはいるものの、ついつい。
でも最近食べてなくて。。
美味しそうな土佐ラーメン見たら、ラーメン食べたくなりました〜〜。。
今度旦那さんに頼んで出張帰りに買って来てもらいます。笑

勘三郎さんのニュース、本当驚きました。。
Commented by younghee_sweet at 2012-12-05 22:12
manaさん こんばんは^^
ズズズズ~~美味しそうな良い音^^
家も今晩はキャベツとミンチの味噌ちゃんこで〆はラーメンでした^^
私も炭水化物OFF中なのでお野菜だけで我慢!のはずが
一口だけ・・・って大きな2・3口やっちゃいました^^;

勘三郎さん残念です
今日はネットで生前の勘三郎さんの動画を沢山みました・・
ほんと素敵なおじ様だったのに~~
Commented by マルコ at 2012-12-05 23:12 x
こんばんわー!

勘三郎さん、残念です!
まだまだご活躍いただきたかったし、平成中村座の舞台も楽しみにしていましたので返す返す残念
新しい歌舞伎座にもたっていただきたかった
ご冥福をおいのりいたします
ご紹介の猫パンチさんのつくられるミニチュアお菓子、あれは、だまされちゃいます
美味しそうなものばっかりです!!
鍋焼きラーメンの麺、つるつるしこしこしてそうに見えました
美味しそうです!
こちらのアンテナショップあたりで見つけたら、トライしてみます
スパイシーなチキン、お昼でもビールがほしくなりそう~
シンクロは、シーフードグラタンだったのですね!うまうま~~
Commented by gerogero at 2012-12-05 23:19 x
鍋焼きラーメン、明日やってみるべし!
今晩から荒れ模様で明日は雨らしい(-、-;)せっかくの休みなのに!
でも、こんなお弁当ならにっこりできるかも。
私もオムライス詰めたりするけれど、どーんとオムライスだけ(笑)
他におかずを添える方がいいよね。ああ、反省~~

勘三郎さん、残念です!
歌舞伎のことはわからないけれど、勘三郎さんのものは一度は観たいなぁって思っていました。
もうかなわないこと…とても悔やまれます。

猫パンチさんの作品、すっごーい(@-@)
知らずに目の前に出されたら食べちゃってるよぉ
それに、にゃんこが…癒されますね(^^)v
Commented by orihime at 2012-12-06 00:45 x
manaさん、こんばんは~☆

朝から、中村勘三郎さんのご逝去の報道‥
回復に向かっているとばかり思っていたので、もう~ビックリ!w(゚o゚)w
そして、年齢を知ってまたまたビックリでした!

「猫パンチcafe」さんのミニチュアスーツ凄ーーーい!!!
スーツ好きの私にはたまらない画像~
差し出されたら食べちゃいそうよ(^^);;
manaさん、トップでご紹介いただいてますねっ

キャーーー!!!
『土佐名物 鍋焼きラーメン』登場♪
ご紹介していただいてありがとう!

『まゆみの店』と並ぶほど人気のお店『橋本食堂』さんの
鍋焼きラーメンの麺を食べてほしかったんですけど
あいにく手に入らなくて‥。
また店頭で見かけたら送りますね~(^^)/

実際、須崎市に行って何軒かの鍋焼きラーメンを食べた中で
私が気に入ってるお店が『やのよし』さんなんですが
manaさんのように、野菜やお肉が入っているんですよ~。
シンプルな鶏ダシスープに、旨味が加わって五目ラーメンのような味わい。
さすがっ! しっかりmana家のオリジナルにしてますねっ(^_-)☆

Commented by ロッキン at 2012-12-06 02:12 x
中村勘三郎さん・・・ほんとまだお若いのにね・・ うちの両親より若い年齢の方たちが他界されたってニュースを聞くと、怖いよ。。。

鍋焼きラーメンってはじめてかも!
これ、めっちゃ美味しそうーー!
うん、これはやっぱり音だして食べたいわ!

おうえん
Commented at 2012-12-06 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2012-12-06 07:26 x
manaさん、おはようございます♪

今日からちょっとだけ気温下がりそうですね♪
お天気も回復しそうで、嬉しい限りです!!

中村勘三郎さんの死去、悲しかったです。
粋な方でしたよねー。私好きでした。

今日あたり、夕食は「ラーメン鍋」にしようって考えていたのでmanaさんのお写真を見てますます食べたくなりました^^
冬はやっぱり「鍋」が良いですね~♪♪
Commented by エム at 2012-12-06 07:31 x
おはようございます。
朝から勘九郎さんの涙の口上を聞いて
もらい泣きしました(>_<)
Commented by ぼんじょるの at 2012-12-06 10:29 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鍋焼きらーめん、いいですね!!
お野菜もたっぷりで魅力的です。
元気が出る素敵なお料理ですね。

今日も秋田は寒いです。
沖縄の暖かさを分けて頂きたいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ouchi-chie at 2012-12-06 12:33
manaさんこんにちは^^
今のうち降ってもらって、週末晴れてほしいですね~^^
それにしても京都は寒いです(>_<)

オムライスのお弁当って子供に人気ですよね!
冷めてもおいしさ抜群^^
骨付きのお肉も一緒で、おいしいだろうなぁ^^

ラーメンもおいしそう^^
いただきものってありがたいですね^^

manaさんいいね!のフォローありがとございました^^
とっても嬉しかったです^^
これからも仲良くしていただけると嬉しいです^^
Commented by mana at 2012-12-06 12:49 x

■ ゆんさん こんにちは♪

テレビで見るたび、なだうるうる~(涙ぐむ)してしまいます。
勘三郎さん、 私はどちらかと言うとまだ 中村勘九郎の方が印象深いな。
本当に残念ですね。

雪が降ったんですね~
今年は例年よりも早かったの?

ダイエット 継続中よ~~
ある程度落ちてからそれから全く動きませんが・・・・^^;
今年中に目標までいけるかな~?

やはり ショートのイメージだったのね^^


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-12-05 12:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧