「ほっ」と。キャンペーン

照り焼きチキン ☆ 12月の花嫁さん♪






c0139375_1248436.jpg




12月10日(月)     曇り      18℃








鹿児島県の桜島でも初冠雪だったそうですね~ (〃゚д゚



今朝は京都でも初雪を観測し、名古屋でも朝8時には3cmの積雪。


日本海側では北海道を中心に大雪。
寒気の流れ込みもさらに強まり、今日は寒気のピークだそう。







ほとんどの所で、最高気温が一桁台。




寒そう~ ((((;´・ω・`)))




こちらはどんより曇り空、朝は14℃くらいだったけど みんな寒いって言ってる^^;

うちな~んちゅはやっぱり寒がりなんだね。




私はじぇんじぇんだけど~~(^。^) もっと寒くなれ~












さて、今日のbento

c0139375_12483113.jpg



今日のお弁当Menu

□ 照り焼きチキン
□ ゆでたまご
□ パプリカとしめじのベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト










日曜日に迫った衆議院選。



年の瀬の町が選挙カー、そして演説などでいっそう賑やかさを増している。



出勤路、あちらこちらで見かける横断幕には 維新・橋本氏 来沖 とある。


明日の夕方、那覇の都心部で演説が行われるようだ。






伸び悩んでいる第3極だが、いよいよ選挙戦も中盤。

維新を始めとする第三極は正念場ですね~  
どんな巻き返しを図るのでしょう。






聞くところ、今回は白紙投票にするという人も多いみたい。

私も今だ 誰に、どの政党に投票しようか悩み中・・・。





みなさんはもう決めましたか?




c0139375_12524697.jpg


















c0139375_12525749.jpg

昨日は結婚式におよ呼ばれでした。


結婚式なんて参加するのも と~っても久しぶり。 何年ぶりだろう?


着ていく服がちょっと心配だったけど、
本気ダイエットを頑張ったおかげで、フォーマルウェアも問題なく着ることができたさ~。

良かった~(*^・^*)




c0139375_1253915.jpg


12月の花嫁さん、素敵でした(*´v`*人)・:*:・








Menuは和洋中卓料理でした。




c0139375_12532485.jpg

□ 飾り盛りムースの前菜

コンソメ味のムースの上には、海老、生ハム、いか、いくら、ジュレなどが盛りつけられており
クリーミーなムースと一緒に食べる前菜。




c0139375_12533394.jpg

□ 寿お刺身の盛り合わせ

鯛、まぐろ、イカ紫蘇巻き、海老とイカをくるくる巻いてバラ仕立てしてありました。



c0139375_12534076.jpg

□ 車海老と帆立のパイ包み

焼きたての熱々のパイの中は、
車エビと帆立がゴロゴロ入ったクリーミーな味にスパイシーなチリソースをかけて。



c0139375_12534733.jpg

□ 牛フィレ肉のポワレ温野菜添え

お箸でも切れそうな、柔らかい牛フィレ肉と少し酸味のあるソースに温野菜が添えて。



c0139375_12535458.jpg

□ 海鮮湯葉巻きあんかけ
□ 酢豚風


そのほか、帆立と白キクラゲの中華スープや五目炒飯など。(画像なし)




デザートは、コーヒー&ケーキバイキングでした。


c0139375_1254745.jpg




こういうパーティーメニューは盛りつけもきれいね~、
前半に出てきた1品料理はどれも初めて食べる味でとても勉強になったわ~。(´ー*`)


すてきなウエディングパーティーでした。^^



c0139375_12545492.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by つぐみ at 2012-12-10 14:09 x
こんにちは

あ~、ホントに寒い。
この12月初めに雪に降るのは何年振りだろう
ちょっと早い。東北や北海道で降ってる雪を見ると
わ~、大変な冬がやって来たなと思います。
寒いというより痛い。

いよいよ今週末は、選挙ですね。
何だか、この年末はお隣の国が変な事をしようとしたり
と騒がしい年末ですね!
Commented by shiba_yama at 2012-12-10 15:15
こんにちは♪

そっか~結婚式だったんですね☆
私もここ数年、一番の悩みだな~
できれば結婚式に呼ばれたくないよぉ~~~
服が。。。ね^^;
若い頃はそんな悩みなかったのに。
どんだけ太ってもOKなゆるゆる服作っておこうかな♪^^
犬には厳しいけど、自分に甘い私です~~
 
沖縄だったら12月の結婚式も雰囲気あっていいですね。
男性のタキシードとか真夏だと可愛そうですし^^;
P
Commented by oz55mama at 2012-12-10 16:09
こんにちは
manaさんとこも、ずいぶん気温が低くなったんですね。

結婚式にお呼ばれだったんですね。
披露宴のお料理、勉強になったということは〜
manaさんのお料理に、どんな風にアレンジされて
出てくるか楽しみです♪



Commented by てっちゃん at 2012-12-10 16:46 x
manaさん こんばんは

結婚式に出席されたのですね
披露宴の御料理 どれも 美味しそうなものばかりですね

ケーキバイキングに行きたくなりました(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2012-12-10 18:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理がたくさんですね。
気持ちが明るくなります。
お弁当も魅力的ですね。

秋田は、いったん雪が落ち着きました。
今日は、大雪警報が出ていたのですが思いっきり外れました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by さと at 2012-12-10 18:27 x
こんばんわ^^

お友達?御親戚の方?
おめでとうございます。
Commented by おとめ at 2012-12-10 18:29 x
こんばんは~♪
週末は結婚式でしたか
幸せのお福わけで manaさんにもハッピーが来ますね!

私も 一昨年が最近かな~
ドレスは その前の年に後輩の結婚式で買い直しましたので まだしばらくそのドレスで通しますが 同じ友人とかグループの人たちの結婚式やパーティーだと 毎度毎度同じと言うわけにもいかないから ドレスはホント不経済な気がします…

↑お弁当のチキンの色が つやつやで スッゴク良いですね♪
週末 トマトソース作ったので 私もチキンとコラボさせようかな~♪
Commented by ほ助 at 2012-12-10 19:46 x
橋下さんもすごいね日本全国行脚
人気があるしネームバリューがあるから人も集まるみたい
沖縄での人気はどうなんだろう?
政権交代に向けての沖縄の反応は日本全国注目してるよね

披露宴のお食事の写真素晴らしいね
室内の照明でこんなに美味しそうに撮れるなんて
流石だよmanaちゃん
Commented by k12adv at 2012-12-10 20:09
結婚式ですか、こちらにも幸せのおすそわけが来そうな感じ^^;

こちらも選挙カーがひっきりなしに走り回ってますよ(・o・)
だけど現時点で誰にするか難しいかな?
みんなイマイチつかみどころがなくて・・・
政権変わるたびにごちゃまぜになる繰り返しだと困るし。

きちんとダイエットの成果が出てて立派ですね(^^ゞ
継続は力なりってか(笑)
Commented at 2012-12-10 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2012-12-10 22:18 x
北部九州も山は真っ白。家の中も暖房つけないと寒々。帽子とダウン欠かせません(^_^;)

結婚式か~ 久しぶり行ってないな~ でも今月あるんですよ。おめでたいことだけど、出費が・・・(^_^;)
まあ、若い人の門出ですからね~ 精一杯飲むぞ~(^_^;)

Commented by Rinko at 2012-12-10 23:01 x
manaさん、こんばんは~♪♪

だからよ~♪私もこの気温に「イェ~イ!!!」って喜んだ一人です~♪
2年前までね、うちの職場って冬でもクーラーがんがんだったんですよー(--;
さすが・・・って感じでしょ?
冷え性なんてもんじゃなく、エスキモー状態で仕事してました。苦笑

でも、1年前からどうやら重い腰を上げて(?)経費削減に乗り出したらしく(いろいろな経緯があるんでしょうね。きっと。)、エアコンの類一切の運転を12月1日よりストップしてるんです。で、元々が窓を開けて空気調整するような作りになっていない建物だもんだから、ものすごく暑い!!!扇風機を回してる中で仕事してます。。。。それもどうだか・・・・。

12月の花嫁さん、素敵ですね~(*^^*)
お料理も美味しそう♪♪
さすがmanaさんだな~♪お写真がどれも素敵!
最近はあまりないのですが、結婚式や披露宴への出席って「とっくに忘れてしまった初心」を思い起こさせてくれますよねー。笑
たまには必要なイベントかも。笑
Commented by Taeko Yanagida at 2012-12-11 01:51 x
mana-Sama

wedding、流石に沖縄。。。気候をあまり考えなくて良いですものね!かえって真夏より良いのでしょうか!

和洋中のお料理。。。良いですね!NYでは残念ながら有りませんが、三々五々お越しになる人達の為に食事の席に着く前にカクテルtimeが1時間ほどあります。 基本的にはウエーターが飲み物、オードブルを持って来客の間を廻りますが。。この時、食べすぎてしまうと、後は食べる事が出来なくなるのですが。。一つずつ持ってまわりますから、思わずdishに。。。と成って、ダンスでお腹を空かして(笑)食べるしかありませ~ん!

本当に、選挙。。。如何すれば日本が、と思うと考え込んでしまいます。政治家の方々も自分に恥じないかどうか?心に聞いて欲しいものです!

何時も素敵なお弁当、食べた気分で。。。お茶ずけ食べています。(笑)
Commented by ouchi-chie at 2012-12-11 08:43
manaさんおはようございます^^
選挙始まりますね~
確かにどこにしようか・・・迷ってます^^;

お弁当きれいだな~
私もmanaさんの影響で最近ゆでたまごをよく入れます^^

manaさん結婚式にお呼ばれだったんですね~
花嫁さんすてきだろうなぁ~
いいないいな~
嬉しいお祝いの場にいると嬉しくなりますよね^^
こうしてお写真を見てるだけでも明るい気持ちになります^^

manaさん昔のフォーマルがちゃんと着れて凄い!
だって以前のお写真細かったもんね^^
ダイエット頑張ってて良かったね~^^
Commented by mana at 2012-12-11 13:26 x

さとさん こんにちは♪

コメントありがとう^^
親戚の結婚式でした~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-12-10 13:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧