「ほっ」と。キャンペーン

1kgの壁 (´'л'a) ☆ お弁当と晩ご飯♪





c0139375_12402085.jpg





12月11日(火)     曇のち雨      19℃











今日はな~んか寒い。 
昨日より暖かいはずなんだけど・・・・・(´・ω・`)?





最高気温が19℃もあるくせに、 (;¬д¬)寒いだと?

って笑われそうだけど・・・(^_^;)




うちの事務所、1階部分が吹き抜けになっていて駐車場になっているのよ
(建築用語で言うとピロティ形式)

この下駄履きの駐車場の上に部屋があるので、これが結構底冷えするんですよぉ ヘ(^。 ^ ; )



おまけに今日はスカートだもんねぇ、
だから余計に寒く感じるんだわ。 =_=)))ブルッ  靴下履いてくれば良かった・・・( ̄. ̄;)



温かいコーヒーを飲んではトイレ、 お茶を飲んではトイレ・・・

寒くなるとトイレも近くなるね~^^;

























さて、今日のbento


c0139375_1242235.jpg



今日のお弁当Menu

□ 長ネギ豚巻きロール
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ レンチン茄子のお浸し
□ 梅干し












夏から始めた本気ダイエットも 先週の土曜日でとうとう5ヶ月経った。



目標体重まで あと1kg~ もしくは数百gまで来て もうすぐ1ヶ月近く経とうとしているが、

あと一歩及ばず。 (-_____-;)





最後のこの1kgの壁が どう~~しても超えられない。 (-""-;) (一番時間が掛かっているかも)




これ以上は無理なのかな~ このまま現状維持ってことか (・ε・。)?





今年も残すところ あと20日だじぇ。 (;゜゜)


はて、今年中に目標を達成できるだろうか・・・・?











あっ・・・・ でもね、
最近久しぶりにあった友人、そして一昨日の結婚式で 

「痩せたんじゃない?」 って言われた。 v(T▽T)ヤッタ♪















昨日の晩ご飯

c0139375_12433154.jpg



晩ご飯Menu

□ 蒸し餃子
□ もやしときゅうりとわかめの中華サラダ
□ わかめと椎茸の中華スープ












昨日は特売だった豚ひき肉を使って 蒸し餃子! (o゚з゚o)ノ


c0139375_12435754.jpg

□ 蒸し餃子

玉ねぎ1個とキャベツ1/2個のみじん切りたっぷり、
そして生姜も多めに入れて体の中からぽかぽかよ~ (*'-^*)


c0139375_12435277.jpg

からしと柚子胡椒醤油でいただきます。



c0139375_12441579.jpg

□ もやしときゅうりとわかめの中華サラダ
□ わかめと椎茸の中華スープ

サラダには中華ドレッシングをかけて、スープは味覇を使って簡単中華スープ。






さ~蒸し上がりました  (@^▽^@)ノ

c0139375_12443638.jpg




どりゃ ヽ(∀´)ゞ


c0139375_1245165.jpg


うりひゃ~っ!  あちこーこー



くぅ~~ 熱々の湯気がたまらんのぉ~~  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


我先にと側からお箸で突く息子、 

あ~もう~ (*ヘ*;) ぐじゃぐじゃやんか~   落ち着け 箸でそっと取りなはれ。  


。≠( ̄。 ̄ )そ~



c0139375_12455875.jpg


焼き餃子も好きだけど、こんな風に蒸籠蒸しもええな~(゚ー,゚*)



では私も辛子をつけて いただきっ!


c0139375_1246651.jpg


(゚-、゚) あちっ




(゚¬゚)うんま




( ´~)◇y ゴクゴク   ( ´▽)-3 プハァ

(=^~^)o∀ウィ~~  ビールも うめ~~





(*´σー`)エヘ  月曜日から呑兵衛・・・・




c0139375_12464196.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by gerogero at 2012-12-11 13:43 x
蒸しギョウザかぁ(^o^)美味しそうだし、
熱々であったまりそうです!
つい鍋ものとかになっちゃうけど、
こういうのも良いな♪
体重、全然落ちません(^_^;)びくともしないのはなぜ?
そこまで落としたmanaさんには敬服しちゃうよー( ̄▽ ̄)
Commented by oz55mama at 2012-12-11 14:37
manaさん こんにちは
うわーっ湯気が〜
熱々の蒸し餃子美味しそうだね
いくらでも、食べられそう〜
本気ダイエット後少しで達成なのね。おべんともヘルシー
がんばってるのにねぇ〜きっと出来るよ。


Commented by N-line at 2012-12-11 15:35
ぎゃ〜っ!餃子大好物なんだよねー
ビールビール^_^
Commented by shiba_yama at 2012-12-11 16:29
こんにちは♪
え~食べたことないです!!
蒸したら素材の味がしておいしそうですね^^

それにしてもすごいな~
目標立ててそれを達成するってほんと自分との戦いですよね。
うちは休肝日(月曜&火曜)を続けるだけで精一杯・・・汗
最近はようやくお酒のない夕食も体が慣れてきましたよ。
どんだけ酒びたりだったんだろう??笑
水曜日のお酒は何ものにも変えがたい美味さですけどね^^;
P
Commented by はやちゃん at 2012-12-11 16:48 x
こんな美味しそうな料理を作りながらダイエットですもんね!!
すごいな~^^

自分もやばいな~!
仕事していないので太る一方・・・
散歩しようと思っても外は雪・・・・(^_^;)

蒸し餃子が凄い美味しそうです^^

ダイエットガンバレ~~~~~\(^o^)/
Commented at 2012-12-11 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2012-12-11 18:05 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

蒸し餃子に強く惹かれます。
とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

蒸し餃子と水餃子は大好物で目がありません。
久しぶりに作りたくなりました。

秋田は、本日も冷え込んでおります。
雪は降らなかったのでラッキーです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2012-12-11 18:24 x
こんばんは~

焼餃子 水餃子は 食べますけど 蒸し餃子は ないな~
ナイスなアイディアですね
今度 うちでもやろう~♪

痩せたね!
言われてみたい!(笑) 私は 学生時代から 柴犬とかテディベアのイメージと言われ続け 今では しっかりぽっちゃりなので 痩せたねなんて 無縁です…(汗)
Commented by Taeko Yanagida at 2012-12-11 18:44 x
mana-Sama

こんばんは、 NY此処の所、雨が多く。。。雪よりは良いのですが、お出かけシーズンですから少し気が滅入ります。19℃なんて!羨ましい!!!

ダイエット!そうなんです、私の場合、後1㌔が落ちない。。。2㌔gainの時食事制限すると割合簡単に落ちるのですが、3㌔になると2㌔落ちて後の1㌔が残り。。。これが大変なのです! 子供の頃から体重が平均に達した事が無く、如何すれば太る事が出来るかと頭を悩ませましたが。。。加齢と共に、その心配無し(-_-;)冬の間はgolfも出来ませんし、散歩もイマイチで。。。まあ、ジムに行ってますが。。。

蒸餃子、友人の作家、内館牧子さんが何でも竹の蒸篭に入れて出すとデパ地下の品も美味しそうに。。。と書いてましたが、mana-Samaは料理上手ですし、手作りですから、美味しい上にヘルシーですね!

素敵な夜をお過ごしください!
Commented by てっちゃん at 2012-12-11 19:45 x
manaさん こんばんは

私なんか 外仕事なので
お茶を飲まなくても 何回も トイレに行きたくなりますよ

家の息子みたいに 減量なら 2~3日 食べなければ 体重は落ちますが
ダイエットとなると その一キロが なかなか減らないですよね~

時間があれば 散歩が一番 良いらしいですね
15分以上歩けば 有酸素運動になるとか

まだ20日もあるので 頑張りましょう♪

焼かない餃子 たまには良いかも
蒸し餃子 食べたくなりました☆
Commented by ほ助 at 2012-12-11 20:08 x
20度前後って理想的な気温だよね~
ちょっと涼しいくらいが好きなのだ

こちら今日は2℃
窓の結露がすんごいよ

蒸篭で餃子いいねー
プルプルで美味しそうだ
ウチも真似っこしてみよう
Commented by k12adv at 2012-12-11 20:53
自分も休憩時間にコーヒーを飲んではトイレへm(__)m
カフェインを抑えればいいんだろうけどついつい飲んじゃう。

蒸し餃子、ビールがすすみそう!!

ダイエット、最後の一歩が厳しいみたいですね。
ここまで頑張れたんだから大丈夫、自分を信じて最後まであきらめないで!!

あちこーこー、ちむどんどん、好きな言葉!(^^)!
Commented by yuriko_chan at 2012-12-11 21:24
ところで、なんでダイエットしてるんですか?
こんな美味しいものいっぱい作って(^^ゞ

あれ?ビール飲んでるけど・・・大丈夫?
Commented by orihime at 2012-12-11 21:56 x
manaさん、こんばんは~☆

今日、こちらは最高気温が10℃くらいだったみたいだけど
随分と暖かく感じました。
一桁だと、もう冷蔵庫の中にいるような寒さよ~。
ウンウン、確かに、冬はトイレの回数が多いきがするぅ~(笑)

相変わらず、豚肉のネギ巻き巻きがキレイ~
見る度に、もう~うっとりします。

manaさん、もうそれ以上痩せなくても‥
どんなに想像しても、ダイエットしないといけない感じじゃなかったもの。
取り敢えずは成功したんだから、リバウンドしないように
現状維持で!(^^)v

あ~蒸し餃子美味しそう~
焼いたパリパリ感もいいけど、はふはふと蒸したたてを頬張るのも
今の季節ならではの楽しみですよね。
あ~ん、食べたくなってきたよー!

蒸籠のサイズ、ちょうどいいねっ。
ウチのはチョット小さくて‥(。>0<。)
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-11 22:00
いや、こちらでも19℃まで気温が下がった時は「寒い」と思いました。
寒いと思います。 ;)
そして急に更に寒くなりました。
東京から愛知に戻った時はめちゃくちゃ寒かったです。
愛知の方が寒いのかも。。

結婚式に行かれたのですね。私も友達の結婚式で東京に行ってきました。
受付を初めてやったのですが、終わるまでは気疲れしましたー。。
お料理も中華料理で美味しかったのですが、全然完食出来ませんでした。。
写真も撮れなかったし。。

蒸し餃子、美味しそうです〜〜〜。 目の前に蒸された蒸篭が出て来るなんて、贅沢です! ;)
お弁当も奇麗&美味しそうです。
イベントも終了したし、残りの日々、主婦頑張ります。
お弁当も頑張って作ろう。。笑
Commented at 2012-12-11 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2012-12-11 22:44 x
ネギ巻き巻き、美味しい季節になりましたね^^
うちもそろそろ、おつまみに作ろうかな♪
manaさんのお弁当から、ちょこっとつまみたい~
蒸し餃子も綺麗ですねぇ!
中華料理店の飲茶を頂いてるみたいです^^
つい焼いてしまうけど、蒸したのが久しぶりに食べたいです。
生姜も入ったら、ポカポカ温まりそう!

ハクションじゃなくて、へぶしっ! ??

私も、20度切った位の頃に、寒くなったなぁって感じるよ。
それからだんだん慣れてきて、10度超えてたら温かいに変わるけど^^
急に気温が変わるのが、一番こたえるよね。
こちらは明日まで寒そうだけど、週末は緩みそうです。
寒いと体が縮むし、なんでか太った気がするのよ~^^;
あと1キロ・・・ほんとよく頑張ってスゴイです!
冬になってくると、体がが脂肪を溜めたくなるんだろうね。
きっと、今でもう十分なのかもよ♪
痩せたねって、嬉しいね(^^)v
Commented by KAZ at 2012-12-12 01:00 x
蒸し餃子!!
やったことなかった!@@
ところで、おトイレのことだけど・・・。
コーヒーとかお茶だから…ってのもあるんぢゃなあい?利尿作用あるし。
水を飲んだらどうなんだろう?暖かいのがよいなら「白湯」。
ちょっと興味あるなあ^^
Commented by ロッキン at 2012-12-12 01:01 x
1kgの壁って案外、大きい壁なんだよね〜
わかる、わかるっ! しかも、今の時期、食べる誘惑いっぱいだもん!!
でも、がんばれー!!

蒸し餃子、めちゃくちゃ美味しそうーーー!!
生姜もはいって体の芯からほくほくだね!

おうえん
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-12 01:52
はじめまして。とても美味しそうなお弁当に
目が釘付けになってしまいました(*^^*)
ブログの雰囲気も可愛くて読みやすくて、更に素敵なごはんの写真が♡
♡♡ また楽しみにしています(o^^o)
Commented by Rinko at 2012-12-12 07:31 x
manaさん、おはようございます~♪

5ヶ月でこんなに成果が出ているだけでもすごいですよ!!!
現状維持でもOKなくらい!!
ホント、manaさんのこの意思の強さとがんばりには脱帽です。
エライな~~~~!!!

蒸し餃子のなんて美しいこと!
お店で頂いているみたい(*^^*)

>確か模合だったよね?
そうです~♪
でも、このメンバーの中には那覇・浦添以外にも北中城とか大里に住んでいる人もいて、なかなか全員集合は難しいのですが、「とにかく月イチで集まる(飲む)!」をモットーにしえます。笑
模合って言っても私達のは、積み立て形式(しかも3000円ずつ。笑)なので、どちらかと言えば「飲むため」の言い訳みたいなものです^^;

>なんで? みんな暑がりなの?
暑がりですよーーーー。冬場にクーラーかけてたのは、こんなのが理由だとは思わないのですが、、、、それにしても。ですよね。
体の大きさの全く違う日本人女性にはこれまで厳しい冬の職場環境でした。
Commented by ouchi-chie at 2012-12-12 09:02
manaさんおはようございます^^
寒いとあったかい飲み物がほしくなるので、
確かに飲んではトイレ、飲んではトイレですね~(笑)

体重、あと1kg頑張れ~manaさん^^
でもね、今まで持続してこと凄いなって思います^^
誰かに会うと、痩せたんじゃない?って言われるの嬉しいですよね!
もっと言って言って~って思っちゃいますね(笑)

蒸し餃子おいしそう~
湯気がたまりませんね~
息子くん、早くガッツリ食べたくて急いでしまったのかな^^
だってこんなおいしそうな蒸し餃子が目の前にあると、
誰でも早く頂きたくなります^^
蒸すと、ヘルシーでいいですよね!
manaさんの包み方がとってもじょうずです^^
Commented by つぐみ at 2012-12-12 13:13 x
こんにちは

今日は、太陽さんが顔を出してくれてるので
体感温度は少し温かく感じます。

明日は、ふたご座流星群です☆
明日は、一日晴れの予報なので
たくさんの流れ星を見れそうです。

>どんなお料理を食べたのかな?
里芋とウィンナーのグラタンランチを頂きました。
平日のお昼時は、やはりお母様や奥様ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-12-11 12:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧