「ほっ」と。キャンペーン

(ΘωΘ)o.。o  ☆ そぼろ弁当とさんま定食♪






c0139375_12492464.jpg




12月18日(火)     曇りのち雨      19℃










良い意味で外れてくれた天気予報、 
しばらく晴れ間が続いていた沖縄地方だが、今日から天気は下り坂、雨の上に北風も強くなるとのこと。



気温もぐっと冷え込み、本州はさらに厳しい寒さになりそうですね。











まだ朝が辛い訳ではないが、今朝はな~んか変な夢を見てしまい
目覚ましを止めてから少々二度寝した。







うとうとうと・・・・ (-ρ-)。・。・。zzzZZZ















(〇o〇;)はっ!












なんと 目が覚めたら 7時前だった。  



うりひゃ~ でーじなとん。 
意味 : 「うわぁ~、大変なことになってるっ!」とびっくりしたときの言葉








ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!








そんな日のbento


c0139375_12531960.jpg



今日のお弁当Menu

□ そぼろ
□ 炒り卵
□ ピーマン塩昆布炒め
□ 椎茸の甘煮










(ΦωΦ)  くっくっくっく・・・・



卵とひき肉さえあれば 何とかなるもんだっ ♪~ <(゚ε゚)> 





ε= ( ̄ε ̄;) ふ~っ















昨日の晩ご飯



c0139375_12534748.jpg



晩ご飯Menu

□ 秋刀魚のグリル焼き
□ 大根のぬか漬け
□ 水菜のおかかサラダ
□ 手羽先と大根の煮物
□ レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し
□ 大根のあっさり汁










今シーズン、何度目の生秋刀魚かな~


c0139375_12535920.jpg

□ 秋刀魚のグリル焼き

うまし σ(~~~、)



c0139375_1254411.jpg

□ 大根のぬか漬け
□ 水菜のおかかサラダ



c0139375_1254931.jpg

□ 手羽先と大根の煮物
□ レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し



c0139375_12541587.jpg

□ 大根のあっさり汁













本気ダイエットは、 5ヶ月と10日目。



あと一息、って所まで落ちていた体重だが・・・・・・













く("0")>なんてこった!!


昨日の夕方の段階で、1kg近く増えておった。 (⊃_⊂)





昨日のお昼の ナポリタンのせいだわ     (;-_-) きっとそうよ・・・







やはりなかなか超えられない  1kgの壁。   


いや、 ここに来て 2kgの壁になっちまっただ・・・・・・(~o|l|)




ううう~ 今年もあと2週間しかないのに~(´(ェ)`;)




c0139375_12573955.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by h-717-m at 2012-12-18 13:30
こんにちは(^-^)

さんま。いいですね~♪
うちは、一度も食べずに冬が来てしまいました(>_<)

体重ですが、私は毎日一時間の半身浴で増加を抑えてます。
減らしたい時はウォーキング。20分ぐらいしか歩きませんが、それでも効果ありますよ(^_^)v
Commented by gerogero at 2012-12-18 15:28 x
すごい(°_°) 神業!
どうやって仕事に行ったのかも気になる!(爆)
そぼろ弁当、いいね。
うちはもうあと10回ほどしかないかも知れないので、
変なスイッチ入ってます。
そぼろ弁当も作った事が無かったから、明日早速♪
秋刀魚、美味しいよねー
うちでは不評なので、
焼いたの買って来てこっそり昼ごはんに食べました(´Д` )

ダイエット、頑張れ!
もう、応援側に回る事にしたわ(^_^;)
Commented by shiba_yama at 2012-12-18 15:54
こんにちは♪

7時半で間に合ったんですか!!
そういう時って、「仕方ない諦めるか」という気持ちと「いや!ダメだ行かねば・・・」と言う気持ちが一瞬戦いませんか。
私は一瞬だけ静かに寝て考えます^^
それでもキチンとお弁当を用意してくれるって
やっぱりお母さんですね♪

パスタは太るよね^^;
太りたいときには絶好の食べ物なんだけどね~
小麦粉がいけないのかな。
あと2週間か・・・最後は豆腐とこんにゃく攻撃だな。
高校のときダンス部だったんですけど、太れない時期があって
でも体力使うからお腹が空いてしまって。
学校の帰り道、お豆腐屋さんでこんにゃく買ってボリボリそのまま食べてたよ~
今思えばあんなのおいしくなかったはずなのに^^;
きっと達成できるよ☆ガンバレ
Commented at 2012-12-18 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんじゅ at 2012-12-18 16:20 x
時間がなくても作っちゃうところが凄い!
やっぱいつも頑張ってるから
身体と脳みそがシャカシャカ動くのね♪
私も寒くて動かないせいか1.5kgくらい太ってしまった(@_@;)
今日はおきてがみが何回やってもエラーになるので
ことらにコメントしました^^
Commented at 2012-12-18 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2012-12-18 17:17 x
こんにちは

3~4日、暖かい日が続いたので...
今日から、またグ~ンと冷え込み
凄く寒く感じます。週末(クリスマス)から
どうやら雪(ホワイトクリスマス)になりそう☆

ひょうたんの皿に盛り付けてある
大根のつけものが美味しそうです。
Commented by ほ助 at 2012-12-18 18:08 x
寝坊してもこんなに美味しそうなんが出来るんだね
すごいよ神業だと思う
起きたばかりって頭も働かないのにさ
manaちゃんすごいわ
本当尊敬

福岡も昨日まで暖かかったんだけど
京からまた寒い
もう暮れだもんねぇ~
Commented by おとめ at 2012-12-18 18:19 x
こんばんは~
すごい! 7時起床で お弁当ですか!
私は もぉ7時起床の時点で お弁当どころか
遅刻です・・・(7時過ぎにうちでてます・・・)

今年は あんまりさんま食べなかったなぁ・・・

おいしそうで じゅる。。。 (笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2012-12-18 18:36 x
mana-Sama

こんばんは!  毎日のお弁当、mana-Samaの場合。。。日替わりお弁当ですものね!   食べる側は、お昼が楽しみですね!皆さん、職場で学校で。。。周りの方達からの羨望の的だわ!

秋刀魚。。。美味しいのですが。。。暖かな間は、テラスで友人から頂いた魚焼き器(日本製)で焼いていたのですが(秋刀魚、勿論東洋マーケットで買って冷凍。。。生の活きの良いのなんて夢のまた夢ですが。。)日本のように、小さなグリルが付いてないので。。。焼くのが難しい(-_-;)のです。 焼きたて秋刀魚に、大根おろしで、ジューと堪らない美味しさ!!!

柿、次には早速試してみますね! アドバイス。。。有難うございます。

我が家のホーマルテーブルは、大理石なので夏の間は良いのですが。。。寒くなると、寒すぎる(笑) その上、今はChristmas様にしているので、ファミリーテーブルで写真撮っているので、クロス変えるのが簡単なのです。大した料理でなくても。。。ちょこっと美味しそうに見えるかな?って、誤魔化し技で~す!

 
Commented by てっちゃん at 2012-12-18 20:05 x
manaさん こんばんは

朝寝坊しても きちんとした お弁当 作ってるじゃないですか
私も 最近 布団から 出るのが 辛かったりします。。。

そぼろ弁当 うちの子供達も 喜ぶだろうな~☆
Commented by れぃん at 2012-12-18 20:14 x
manaさん こんにちわ♪

わぁ 美味しそうなお弁当が、あっという間に出来ちゃうんですね
シイタケだって、切りにくいですのに 綺麗にそろってちょうどいい甘辛さのようですね♪
なんてすてきビジュアル系なお弁当でしょう!☆(*^_^*)

さんまのグリル焼もほどよい焼き加減で別嬪さんですね
しばらく病院食でしたけど、そうしてみてもmanaさんのメニューは
ヘルシーでナイスバランスです
改めてレスペクトです~.*・゚
昨日はことづてさんへお邪魔させていただきました^^
今日はこちらはとてもあったかい一日で、しばらくぶりで畑へいってきました
☆♪
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-18 21:56
manaさん

ナポリタン早速作ってみましたよ♪
アドバイスの通り、柔らかめに茹でてみたら
合いますね~(^^♪ ナポリタンはこれから
柔らかめにします。
今日は一番!美味しくできて大満足でした。
ありがとうございました(*^_^*)

今日のお弁当も昨日の晩御飯もとっても
美味しそう☆ ご家族が羨ましい(^^)

それから、ねこちゃん、二匹も飼っていたんですね。
そっくりな二にゃんですね。
並んで背中を見せているのも可愛いし、
お腹を見せている時のあの模様!!!か・わ・い・いーーー!
見入ってしまいました。
それと、、、息子さんの耳の中チュッチュッしていたとは。
初めて聞くパターンで驚いてしまいましたが、
なんかキュンってしてしまいました(^^)v
Commented by orihime at 2012-12-18 22:02 x
manaさん、こんばんは~☆

寝坊しても、ちゃんとお弁当作ってス・ゴ・イ!!!
さすがのお母さん、神業ですね(*´v`*人)・:*:・
卵の優しい味、ピーマン塩昆布炒めのしょっぱさ
椎茸の甘辛味、そぼろのジューシーさ
それぞれの美味しさがご飯の上に勢揃い
なんて美味しそうなんでしょう・・(´ρ`)ジュルリ

晩ご飯はしっとり和食で、これまた美味しそう~
こちらは、生秋刀魚がすっかり姿を消してしまったんですけどっ(^^);;

本当にね~、体重減らすには、すっごい努力がいるっていうのに
増えるのはアッと言う間!
エッ!? ナポリタンはNGなの~?
この前、ナポリタンとミートソースで、Wパスタでしたが‥(^^);;
Commented by ぼんじょるの at 2012-12-18 23:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的なお料理が、たくさんですね。
お野菜もたっぷりで美味しそうです。
大根のあっさり汁に惹かれます。

本日の秋田は、昼間は天気が良かったのですが、夜は雪が降ってきて積もり始めました。
明日の朝は、冷え込みそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by マルコ at 2012-12-19 00:58 x
こんばんわー!

manaさんの秋刀魚、新登場いらい何度かおみかけいたしました
美味しいですもん、鮮度のいいのが目に飛び込んできたら食べたくなっちゃいますよね
こちらも何度かお世話になりました(笑)
お大根の糠漬けも、おいしそう
我が家はただ今塩こうじと昆布漬けになっています
お大根やかぶ、おいしくなりましたね
手羽先と大根の煮物も、おいしそうです
Commented by ロッキン at 2012-12-19 02:07 x
私も時間がなくても作っちゃうところが凄い!って思った!
manaちゃん、いつもさ、ぱっぱっぱとやってるから、頭も体も動くんだよね〜 さすが!

体重・・・増やすのは簡単なのに、どーして減らすのにこんなに努力いるんだろうね・・・ (T_T)

おうえん
Commented by Rinko at 2012-12-19 07:26 x
manaさん、おはようございます~♪

「うりひゃ~、でーじなとん!」でも、こんな立派なお弁当!!!
本当に尊敬いたします!!
ホント、昨日・今日はお布団から出るの私も嫌だったーーー!!
ずーーーーっと好きなだけ寝ていられるのはいつの日かしら・・・って考えてたら、「寝たきり老人になってから」って言葉が頭を過ぎりました。(--;ヤダヤダ。

うぅぅ、年末年始に体重管理はツライものがありますね。涙
でも、ここでくじけず頑張ってください!!!
Commented by ouchi-chie at 2012-12-19 08:11
manaさんおはようございま~す^^
そぼろ弁当最近作ってないなぁ~
manaさんのは、卵とのコンビだけじゃなく、
ピーマン塩昆布炒めや椎茸の甘煮まで入ってて
見た目はもちろんのこと、栄養も考えて何品も入ってるところが嬉しいですね^^

manaさん私ね、以前ダイエットしたことがあってその時に感じたことがあるんだけど、
パスタって太るのに、たらこパスタだけ何故か食べたあくる日体重が落ちるの。
パスタの量は、一束のみ。
なんでかなぁ?
ちなみに、市販の混ぜるだけのたらこソースなんだけど・・・
気のせいかな(笑)

manaさん頑張ってね^^
リース可愛い→^^
Commented by エム at 2012-12-19 09:58 x
お寝坊してもお弁当を作るなんてエライです!!
私なら、「今日は何か買って~」と言います^^;
本日の応援です☆彡
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-19 10:20
ストックおかずがあると便利ですね。
私なら諦めちゃいそう。。。「お弁当買って、今日。。」と。。
そして不機嫌にあしなわれて・・・凹むという。。笑
お寝坊したとは思えない位立派&美味しそうなお弁当です。

私も少し前まで体重が減っていたのに、この過ぎた週末で
2㌔増です・・・ 食べ過ぎ注意の私です。
Commented by mimimama at 2012-12-19 11:55 x
manaさん、こんにちは。
沖縄も冷え込んできましたね((´д`))

うちも今朝がそぼろでした!
夕ベ消費期限に気づいて、
つくっておいたのです。
なんだか嬉しいですv(=^0^=)v

今年もあと二週間弱ですが、
manaさんならゴールできそうな気がします。
(((o(*゚▽゚*)o)))ファイトです~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-12-18 13:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧