人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ΦωΦ)ふふふ・・・・  ついに・・・・♪






(ΦωΦ)ふふふ・・・・  ついに・・・・♪_c0139375_1483545.jpg





12月28日(金)      曇りのち雨      22℃













今年も残すところあと3日となりましたが、







ついに



ついに




 ついに・・・















今年の目標達成しましたぁ~~~ ヽ(>∀<)ノ









今年の夏、体重が人生マックスになった。

7月はじめに本気ダイエットを始めた。


当初の目標は-5kg




最初の1週間で-2kg 、 19日目に-3.3kg

1ヶ月と3日目に-4.6kgと 一気に体重を落としたが、
この日を堺に停滞期へ突入してしまう・・・・・・・





うんともすんとも動かなくなった、停滞期を打破するため
縄跳びを始めたのが この日(1ヶ月と2週間目)

それから1週間後、停滞期を抜ける。








その後も少しずつだが順調に減り続け、

ついに、2ヶ月と12日目に、1次目標の -5gを突破した。(‘ ∇‘ )



そして 今年中にあと-3kg を決意する。 (目標は20代の体重・・・・)






それからふたたび停滞期を迎え、
チートデイを取り入れたりして、

3ヶ月と17日目に、2度目の停滞期を抜けた。









12月、本気ダイエットを始めて5ヶ月が経過。


なかなか超えられないあと1kgの壁であった。




記念日の暴飲暴食で体脂肪が恐ろしく増えたりして心配だったが、

逆にどか食いが功を奏したのか・・・・、





ついに、昨日!  目標台の体重に突入したのです。  (≧▽≦)嬉♪


厳密に言うと -7.6kgなんだけどね(・・;)



もう目標達成ということで いいよね? (=゚ェ^=)












さて、今日のbento

(ΦωΦ)ふふふ・・・・  ついに・・・・♪_c0139375_14133326.jpg



今日のお弁当Menu

□ 白身魚フライ
□ ゆでたまご
□ ごぼうと島人参のきんぴら
□ ひじきの煮物
□ ほうれん草のお浸し
□ プチトマト







今日は仕事納め。 今年最後のbento。


















昨日の晩ご飯は、肉じゃがプレート♪


(ΦωΦ)ふふふ・・・・  ついに・・・・♪_c0139375_14135129.jpg



晩ご飯Menu

□ 肉じゃが
□ アボカドとまぐろ
□ クレソンとツナの和え物
□ ぷちおむすび








(ΦωΦ)ふふふ・・・・  ついに・・・・♪_c0139375_1414153.jpg

□ 肉じゃが



(ΦωΦ)ふふふ・・・・  ついに・・・・♪_c0139375_1414814.jpg

□ アボカドとまぐろ
□ クレソンとツナの和え物















いや~ 、 約半年間のダイエット。

ゆっくりゆっくりだったが、今年中に目標台の体重になったことが超嬉しい。└|*´Д`|┘



ペースが遅かったせいか、毎日会っている家族や会社の上司たちは
私が8kg近くも体重を落としているのに 誰も気がつかないんだけど・・・^^;



ただ、奇しくもダイエットを始める直前の写真が残っているんですよ。


しかもそれは、今年の6月、誕生日前に更新したばかりの 免許証・・・・・(-"-;A ...


人生マックスだった頃のこの顔を あと5年も持つなんて・・・・:゚(*ノω`)







その免許証の写真を娘に見せたら、

「本当だ~~ (*゚Q゚*) 痩せてる~~」 と驚いていた。^^;






夏の終わり、
新しくジーンズを購入しようとして 試しにスキニージーンズを試着した事があった。

お恥ずかしいが、太ももから上に上がらなかったよ。
お尻なんてとても無理だった。(;^◇^;)ゝ





10日ほど前、もう一度挑戦してみた。


太もも~ お尻~  
するっと入った。   ウエストはゆるいくらい。 


ちなみに、ウエストは約8cmも減りましたからね~。v(=∩_∩=)









とま~ 長々とすんません

今日はダイエット成功で有頂天になっている私です。 σ(^_^;)





あとは、これを維持していかないといけないんだけど・・・・・








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented at 2012-12-28 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2012-12-28 16:23 x
お、おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ
すごい、すごい、有言実行だ~~
偉いよ偉いよ(*'▽'*)♪

お菓子とかも食べなかったの??
私は晩酌の時につい夫が買ってくるスナック類をつまんじゃうのよね…
買ってこないでと言いたい(ーー゛)

ただ、お正月がすぐそこで待ってるっていうのがちょっと怖いねっ…
でもきっとmanaさんだから頑張れるような気がする。
遠くから応援してます⊂(^・^)⊃


そうそう鉄拳さん!!見てたんだ~良かったよね♡♥
私は明日も仕事で、それで終了だけど夫が今日で仕事納めなのでちょいと贅沢して、今晩は牛肉のすき焼きいっちゃいまっす(*^^)v
たまにはねいいよね。。
Commented by ほ助 at 2012-12-28 17:34 x
おめでと~~~~
manaちゃん本当良く頑張ったよね
結婚記念日のデートがチートダイになったのかな(^m^)
食べる事の我慢って他の何より難しいもの
本当おめでとう
お正月に羽目外しすぎないようにね
むふふふ初春の最初の更新が楽しみだ♪
Commented by oz55mama at 2012-12-28 17:40
manaさん おめでとう!!!!
有言実行だね。すごいわ。尊敬します
お弁当も今年は、今日でお終いなんですね。
いつも、素敵なお弁当楽しませてもらいました。
いっぱい参考にもなりました。ありがとう〜
来年のお弁当も楽しみにしています^^

体重維持、お正月が大変そうかしら?
Commented by れぃん at 2012-12-28 18:00 x
manaさん
ほんとにおめでとうございます.*・゚☆
manaさん 頑張られましたね
ゆっくりとのダイエット そこも素晴らしいと思います
栄養のバランスも保ちながらですもの
きっとリバウンドもないと思います( *^^)(*^^*)ッ!
8kgですもの それはそれは立派ですね

きょうのお夕飯もお肉とお魚と~ナイスバランスですね
とっても美味しそうです~~♥♡
楽しみながらですもの 絶対維持できると思います*^-^*
Commented by Taeko Yanagida at 2012-12-28 19:23 x
mana-Sama

こんばんは!  今5:00AM,一面の銀世界を大きな月が照らし出しています!今日は満月かしら? 雪が降ると費用も凄く掛るし。。。まあ、色々と大変なのですが。。。こうして見る大きな素晴らしい自然の景色が、少々の悩みなど、小さい小さいと言っているようで。。。自然破壊の無い世界を保ちたいと、望んでいます!

NY、私道を持つ殆どのお宅は自宅に除雪車を持っています。我が家にも有ったのですが。。。とても除雪は出来ないので、お知り合いの方に差し上げました。と言う訳で、除雪車が自動的に(雪が降ればお電話無しでも。。)除雪して、月末に支払います。

mana-Sama、目的に向かって→確実に実行して行く!自分を律する事はとても難しいのですが。。。素晴らしいですね!mana-Samaなら、何事でも達する事が出来ますね!

生徒達、☆☆☆のシェフに成りたくて通ってましたが、フランス語訛の英語と重い材料、立ちっぱなしで。。。私などストレス解消がストレス溜めてましたよ!(授業料が高いので、勿体なくて卒業)

今夜も素敵に!!!



Commented by nekoneko8787m at 2012-12-28 19:29
目標達成!おめでとうございます♪素晴らしいですねー。
はけなかったちきつかった洋服がすっとはいるあの瞬間、
嬉しくてたまりませんよね☆

ニンジン。。包丁でお花形にしているのですか?
型があるのかな?
Commented by おとめ at 2012-12-28 20:19 x
目標達成おめでとうございます!!!!
すごいなぁぁぁ!!!!!!

私なんて ぜんぜんダメです・・・
もぉこのところの年末年始の宴会続きで
すっかりペースが戻ってますから・・・

まぁ 気長にやります
3年くらい掛けて (笑)

と言うより これから益々代謝が落ちるから
ずーーっと食べ方を気をつけ続けていかないと
運動しない私には ダイエットどころか 体重が
ずっと増加の一途をたどりそうです (汗)


それにしても manaさん いっつもおいしそうな
お夕飯ですよ~
主婦の鑑だなぁ♪
来年は 目指せmanaさんにしようかな 私♪
Commented by ぼんじょるの at 2012-12-28 21:55 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

目標達成、おめでとうございます!!
ついにやりましたね!!

本日のお料理も魅力的ですね。
とても美味しそうです。

本日の秋田は、天気が落ち着いておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-28 22:01
私なら無理!こんなご飯を前にしたらガツついてしまう!!

ダイエットの敵!manaさんちのご飯(-_-;)
Commented by nonnontomama at 2012-12-28 22:03
manaさん
おめでとうございます♪((●>ψψ<))))
有言実行\(^o^)/
自分のことのように嬉しいです♪((●>ψψ<))))


いつも見にきてるのですが…読み逃げで久しぶりのコメント残しです♪((●>ψψ<))))


いつも
お弁当も夕食も栄養バランス見た目バランス共に素敵で憧れます♪((●>ψψ<))))

それでいて
ダイエット成功‼
わたしも今年は、2月からダイエットしてますが…中だるみの頃manaさんが本気ダイエット宣言をされて、また頑張ることができました((o(>▽<)o))

ありがとうございました!
来年も勝手にお邪魔します(ΦωΦ+)
宜しくお願い致します(。>ω<。)ノ

わたしは、明日が仕事納め。
明日までお弁当頑張ります\(^o^)/
では、また\(^o^)/
Commented at 2012-12-28 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2012-12-28 22:22 x
パンパカパ~~~ン!!!!祝・祝・祝♪♪♪

manaさん、おめでとうございます~~~!!!!
超嬉しい!!!(*^^*)v
やったね♪♪♪
やっぱりコツコツ頑張る事って大切!!って感じました^^
努力が報われてホント嬉しいです。
入らなかったジーンズが入るようになったって言うこの達成感!!!素敵すぎ!!

仕事納め、今年もお疲れ様でした!
・・・でも主婦はまだまだ「納まらない」んですよね^^;
もうね、うちは「できる範囲で大掃除をがんばる」に目標を変えました。笑
明日はちょっと蒸し暑いのかな?偏頭痛持ちには嫌な感じの天気ですが、、、そうは言ってられない。掃除、がんばらなきゃ・・・^^;(毎年、これって仕事より大変な気がする。。。)

>なんじさ~や 一生なんじさ~
でも、やっぱり一生懸命真面目に頑張っている人は絶対に最後は報われるはず!!そう信じています。私の職場って、「ありえん」って言う働きの人が得したりする場面があったりするんです。見ていてすごく嫌な気分になるけど、自分をそんなレベルに落としたくない。ただただ、粛々と自分の仕事を真面目に頑張るしかないかなって何かにつけ思います。^^;
Commented by さっちゃん at 2012-12-29 00:39 x
おめでとうございます(*^^*)♪

実は私も今年の9月9日から健康を意識しつつダイエット始めました!今までは3日ももたなかったけれどついに8.5㌔減ヽ(^o^)丿年末まであと1.5が目標ですが(@_@)なかなか年末手強いです!
何日か前のmanaさんのブログの体脂肪率の恐ろしい変化にもものすごく共感しました(´д`)
気付いてくれる人がいるとめっちゃうれしくなっちゃいますよね(^_^)b
私もマイペースでがんばります(*^。^*)
manaさんの目標達成
本当におめでとうございます(*^^*)
励みになる~~です(o^^o)
Commented by yukadiary at 2012-12-29 01:59
おめでとうございます!!
素晴らしい^^
頑張ってきた甲斐がありましたね^^

凄いです^^
心なしか、ニンジンのお花が輝いて見えます^^

私も見習って。。。来年から(笑)
っていうか、万年ダイエッタ―ですから、今更でした(笑)
でもmanaさんのように夜は極力食べないで
朝しっかりに変えたんですよ^^

だから最近、朝食記事が多いのです(笑)
今、-2kg~~
年末に実家の大掃除を手伝って、掃除ダイエットしてきます^^
Commented by flowerh at 2012-12-29 02:21 x
こんばんは~

よかったですね、目標達成で(^^)

ゆっくりのダイエットだから、
体に負担も少ないし、
ある意味理想のダイエットじゃないですか(^^)

ちょっとお正月のお餅が、
敵かもしれませんが、
まあ、大丈夫でしょう(^^)
Commented by タミリン at 2012-12-29 09:21 x
ダイエット成功、おめでとうございます~
私も今年、やっと成功しました~
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-29 11:26
おめでとうございます! 目標が年内に達成出来るなんて凄いです!!
身近でダイエットされた方を実際目の当たりにすると、自分もどうにか、という気持ちになります。;)
入らなかったものが入るようになる、憧れ(!?)です。
最近の私は「食べたい時に食べたいだけ食べる」と後で後悔が来そうな勢いです。。。反省。。
今以上に太らないよう、そして、もう少し運動出来るように、
新しい年をスタートさせたいです。
今年も美味しいお料理お弁当を拝見し、刺激になりました。
来年も楽しみです。
よいお年をお迎えください♪

Commented by つぐみ at 2012-12-29 13:20 x
こんにちは
目標、達成おめでとうございますv

今年、一年間ありがとうございました。
でわ、良いお年を
Commented by mana at 2012-12-29 16:16 x


■ soundさん こんにちは♪

>ありがとうございました~~
少し便Pに苦しみましたけど^^;
お肌のトラブルは特になかったです。
いつもありがとうございます~ (#^.^#)
Commented by mana at 2012-12-29 16:16 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>ここんとこの2~3日はお昼も少なめにしてがんばりましたよ^^;
とりあえず達成はしたけど、大変なのはこれからでしょうね~
でも もう元には戻りたくないから、頑張って維持します^^

ゆんさんは今日が仕事納めなんだね。
お疲れさま~~

Commented at 2012-12-29 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2012-12-29 19:23 x
最新記事 コメ欄閉じられていたのでこちらに失礼しまぁーす^^/

大掃除 はかどっているみたいで羨ましいわ・・・
我が家は全然>_<
年賀状もまだ書いてないもの~~~ どうしましょ@_@ピンチ
こうなったらもういっその事 掃除は年明けに回そうかなと考え中です^^;
明日はまた雨だって言うしさ~(←天気のせいにしないとやってられない^^;)
↑ワンプレート 残り物だなんて信じられない!!
肉じゃがプレートもそうですが 和食屋さんのランチみたいですよね♪

そ・し・て~~~ 目標達成おめでとうございまぁーす☆
凄いなぁー^^
食べたいのも飲みたいのもぐぐっと我慢して 頑張ってらっしゃいましたもんね!!
manaさんのことだから きっとしっかり維持されでしょうね~
私は来年から頑張ります^^v ・・・と 思う^^;

そう クリスマスの日の記事 私も息子さんへ届いたお土産を見てウルウル…でしたよ>_<
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-29 21:32
manaさん(私もこちらにコメさせて頂きます)

ありがとうございます(^^♪ 
あれこれとお野菜用意したら豪華になりました。
パンもこんがり焼いたら美味しかったです。
美味しくてペロリ!白ワインも進みましたよ~。

ニンジンのひと手間が素晴らしい☆

残り物のワンプレート、まるで料亭のランチじゃないですか!!
食べたいっ食べたいっ☆ いやーほんとすごい美味しそうだわ。きれいだし。
Commented by ワル猫です at 2012-12-29 21:58 x
すごか~ やりましたね~ 
オイドンはダイエットどころか、確実に増加中~

ま、いいか・・・

服が入らないってのはショックですよね。最近スーツ買い直しました。
仕方なか~

↑恒例のお寿司、残念でしたね。でも、今はお安いお寿司もあるし・・・
こちらは、年末なのに汗が出るような良いお天気でしたよ。
でも、夕方はそれなりに冷え込んできます。

Commented by てっちゃん at 2012-12-29 23:06 x
manaさん こんばんは

目標達成 おめでとうございます
現状をキープしながら
さらなる ダイエット 頑張って下さいね☆

ちょいと 残業続きで
こんな時間です(笑)
Commented by マルコ at 2012-12-30 00:52 x
久しぶりに伺いましたら、ダイエット成功というおめでたいお話

先ずは、最敬礼です!!
凄いですね!!manaさんの食事のバランスを考えながらのダイエットには、随分前から注目いたしておりました
7.8キロもですか!!やっぱり凄いとしかいいようがありません!!
ヤッホー、ホッのホッです!!
小躍りしたくなりますね
冷蔵庫の掃除、ガラス磨き、大掃除、まだこれからです
明日とあさってで済ませて、いいお正月をむかえたいところです
manaさんのワンプレート、きょうもすてきだな
どうぞ、良い年をお迎えくださいませ


Commented at 2012-12-30 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2012-12-30 08:28 x
残り物ワンプレートの記事に
コメントしょうと思ったのですが
コメント欄が見つからず・・・(>_<)

今日の大阪は雨です。
これでまた寒くなるのかしら・・・。
Commented by garjun2 at 2012-12-30 12:29
mana さん、こんにちは。

目標達成おめでとうございますー。

次のページにコメントしようとしたら、コメント欄がなかったので・・・。
「残り物」に見えないー。おいしそうじゃーないですか。
主人が一緒に見ていて、「日本は本当に野菜をいろいろな調理法で使うし、
野菜をたくさん食べるし」って感心しています。
おすしもうらやましい。

あったかいてきさすでしたが、クリスマスの日には雪が降ったんですよ
―とちょっと自慢。^_^
以来寒い日が続いています。暖かかったり寒かったりで風邪っぴきが
多いです。わたしも風邪を理由に家の掃除をさぼっています。
クリスマス後は脱力モード。
さー、お正月準備にスイッチを切り替えなきゃ。

mana さん、ご家族ともどもよいお年を。
じん



Commented by Rifako at 2012-12-30 14:01 x
manaさんこんにちは。

目標体重達成おめでとうございます〜!素晴らしい〜!頑張りましたね〜♪来年は維持する事が目標になりそうですね、、、

今頃大掃除してるころですね〜。私は所々したものの、、、今年のお掃除はおしまいです。また年明けから少しずつ頑張ります!

今年もたくさん美味しそうな食卓をご紹介頂いてありがとうございました。きっとお子さんにもこの食卓で気持ちが通じてると思います!
私のつたないブログにもいつも応援に来て頂いてありがとうございました!来年もマイペースですが、のろのろ綴ろうと思っています。娘のお弁当が始まるので、参考にさせていただきます〜!
良いお年をお迎えください♪
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-30 16:00
お知り合いになれてまだ間もないですが、
素敵なブログにめぐり合えて嬉しい気持ちです。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
お料理写真のアップ楽しみにしています(*^_^*)
Commented at 2012-12-30 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by へびぃ* at 2012-12-30 21:14 x

manaさん♪こんばんは^^ご無沙汰しています(*^_^*)

とは言え、いつも読み逃げしていますので
ひさしぶり・・っていう気分にはならないのですけれど。

本日の記事にコメントさせていただこうと思ったら
あれよあれよ・・とこちらに。笑

目標達成はステキ♪初志貫徹!ですね。尊敬です。
そして・・・

人生いろいろありますね。
manaさんのブログで切なくなったり、号泣したり。

でも
最後はなんだかやっぱりほのぼのとしています。

今年はほとんどコメントさせていただく「心の余裕」がなかったけれど
来年はもう少し増量できたらいいなぁ♪なぁんて企んでおります。

manaさんも、焦らず無理せず、で行きましょうね♪

良いお年をおむかえください。
ありがとうございました。
Commented by chigusano at 2012-12-30 21:29
manaさん ダイエット成功おめでとうございます。
毎日のメニューが こんなに華やかで すばらしいのに
減量できたのですね! manaさん 頑張りましたね~~!

節約料理というと 食卓が侘びしくて 暗い料理という 概念がありましたが
manaさんのおかげで 節約しながら 楽しくて 豪華な メニューを
教えていただきました。食の 大切さも 学びました。
manaさん どうもありがとう~~!

来年も どうかよろしくお願いします。
いいお年をお迎えください
Commented by Rinko at 2012-12-30 23:42 x
manaさん、こんばんは♪

コメント閉じてあるのに、この記事まで遡ってのコメント残しお許しくださいね。
どうしても年末のご挨拶をしたくて。。。

ずっと読み逃げしたのに、今年思い切ってコメントを残して本当に良かった^^
manaさんの素敵なお人柄に2倍も3倍も触れられた感じがして、私はとても・とても嬉しいです。
manaさん、同じウチナンチューとして、これからもいろんな事お話できたり共有できたりできると私は嬉しいです^^
manaさんとの出会いに感謝です!!

どうぞ、どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!!!^^
Commented by エム at 2012-12-31 08:22 x
今年一年有難うございました!
来年もブログの更新を楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい(^^)/~~~
Commented by mimimama at 2012-12-31 09:48 x
manaさん、ダイエット成功おめでとうございます☆
やはり、ガッツのあるmanaさんでしたね!!

今年はホントにありがとうございました。
私のところにコメントもくださって、
とても嬉しくて毎回感動しました。
ありがとうございました。

manaさんの美味しそうなゴハンに出合えて、
よかったです。
また来年も更新を楽しみにしています。

よいお年をお迎えくださいませ。

Commented by 19675y at 2012-12-31 22:25
おめでとうございます!
その根性を少し分けて欲しい!!
人生マックス。。。。。私、超マックス状態でございます。
まるで出産時期のような。。。。。
家族はみな、私のわき腹をこよなく愛している状態。
この歳になると、なかなかへらないことを理由に、やめてしまうことが多くて。
その努力すばらしいです。
今年も1年、素敵なお弁当にお料理見せていただいてありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-12-28 14:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(39)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana