おせちに飽きたら・・・・・♪






c0139375_138918.jpg




1月5 日(土)    雨のち曇り      18℃    /    1/4(金)  15℃





寒中お見舞い申し上げます










今日は二十四節気の 小寒


寒の入りですね。
この頃は冬の寒さが一番厳しい時期。




暦通り、本州では厳しい寒さが続いているようだけど、南の海上には台風ですよ。|゚Д゚|

3日、午後9時に台風1号が発生した。

正月3が日に台風が発生するのは、34年ぶりだそう。










もはや 正月太りが気になる今日この頃だが・・・・・・( ̄~ ̄;)



おせちに飽きたら・・・・


某有名バーガー店の新商品のCMが流れているが

おせちや正月料理に飽きると、なぜか無性に食べたくなるものってありますね。





ランキングでは

1位がラーメン、 2位 カレー

3位 ピザ  4位 焼肉  5位がハンバーガーだそう。





どれもカロリーオーバーしそうなメニューだが・・・・・




我が家も2位のカレーを食べちまったわ。 (^_^;)




c0139375_139523.jpg



Menu

□ 野菜カレー
□ レタスと鶏ハムのサラダ






カレーもカロリー高いよね~。

でも、カレーのスパイスには食欲を増進させ、胃腸の働きを高めて、疲労を回復するなどの働きがあり、
暴飲暴食に疲れた身体に優しい料理なんだそうよ。d( ゚,_¨゚)




他、正月休みに食べた物  




c0139375_1310027.jpg

□ 納豆ツナマヨ丼
□ なますなど残りもの




c0139375_13102143.jpg

□ 親子丼
□ ほうれん草とツナの和え物





などなど・・・


連休中は どんぶりものが中心になっている我が家。




ランキング1位のラーメンももちろん!

食べるわよ~~・( ̄∇ ̄人)



遅ればせながら、マルちゃん正麺  (^w^)



あの 中華そば と食べ比べてみるつもり  o(^(●●)^)o 楽しみ♪






c0139375_13462311.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by yuriko_chan at 2013-01-05 14:21
きゃ~~~~!!
美しい盛り方!!
こりゃ絶対真似すべし(#^.^#)

カレー食べたい!
Commented by ぼんじょるの at 2013-01-05 15:00 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなカレーですね。
お野菜たっぷりというのが素敵です。
盛り付けも魅力的ですね。

秋田は、本日も冷え込んでおります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by garjun2 at 2013-01-05 16:53
こんばんは。

わかるわかる。
和食が続いた後のカレー、ラーメン、etc.
こってり系がおいしいんですよね。
写真見てカレー食べたくなった(うちは和食が続いたわけじゃないけど)。
ちょうどカボチャもあるから、やってみよ。

もう台風発生とは驚きです。

じん
Commented by nonohananokaori at 2013-01-05 17:15
遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

昨日、会社で話ししてたの!
「お節もいいけどカレーもね!」のCM無いね!って^^
その後に写真屋の樹木希林さんのCMとかもって!
仕事初めだったけど仕事せずに本社の友達とチャットしてました!

やっぱりカレー食べたくなりますよね!
風邪引いて、昨日まで食欲なくて・・・
気持ち的には、カレー食べたかったんだけど!
manaさん家が羨ましいです~!

それでは、また!
Commented by マルコ at 2013-01-05 17:22 x
こんにちわー!

お節に飽きたら、カレー、わかります!
我が家はラーメン、納豆ごはんでござりますよ
でも、まだお節も残っていて、あったかいものをプラスしたらいいかなと
ホットそうめん、湯豆腐なんかと組み合わせています
カレーライス、イイナ!ピザも、いいな

Commented by れぃん at 2013-01-05 18:10 x
manaさん こんにちわ♪

カレーが凄く美味しそう~♪
おせちに飽きたら、うちでもカレーですけど、、それが
レトルトのボンカレーを昨日たべてしまったでした(≧ω≦)b
見た目はうんとショボイさんでしたけどでもうんまかったです^^
manaさんのリングカレーはレストランのようです
おナスもカボチャもそそられます~~( *^^)(*^^*)ッ!
トッピングのしばづけがはんなりです♪

暦では寒の入りなんですね
こちらもみるからにという今日は鉛色の空気でした
でも夜はとりだめしてたVDで楽しみたいと思います(*'-'*)”
いつもあたたかいコメントヲいただいて manaさん ありがとうございます
<m(__)m>
Commented by Taeko Yanagida at 2013-01-05 19:51 x
mana-Sama

こんばんは!  寒の入り。。。NY、今でも充分寒いのですが。。。これから3月に入るまでは、零下の世界です!零下10度なんて当たり前に成ります!

美味しいお節も三が日を過ぎると。。。もう良いかな?って思うのは皆様同じなんですね!  残り物も整理したいけれど。。。流石に我が家も普段のお食事に成っています。  カレー良いですね!  早速、我が家もカレーを今夜にでも作りたいと思います。

何時も、一味違った盛り付けで。。。美味しさも香りも、此処まで届いて来そうで~す!

今夜も素敵に。。。お過ごしください! 
Commented by ネコネコ at 2013-01-05 19:52 x
カレー美味しそうですね♪
盛り付けがキレイだと食欲湧きますね。
まわりのお野菜もカラフル~。
上品なので食べるのもったいないくらい(^^)

丼もとても美味しそうです!
色々楽しめますよね。
私は オクラ、納豆、山芋、たまご を乗せる丼くらいしかできないのだけど。。。(^_^;)
Commented by トマコ at 2013-01-05 21:13 x
うわ~ 綺麗に盛りつけられたカレーにそそられます~♪
おせちもいいけど・・・カレーもねっ^^
って、前にCMあってたよねぇ?
そういえば最近はそのフレーズを聞いてない気がします。
カレー食べたくなったよ~

こんな真冬に台風が発生するなんて事があるんですね。
こちらは今年は冬らしい寒さだから、よけいに不思議です。

納豆丼と残りものご飯、ヘルシーで良いですね~♪
我が家はこの年末年始は暴飲暴食気味だから、
明日から改めようって決心してたところよ^^;
Commented by Rinko at 2013-01-05 22:31 x
manaさ~ん、こんばんは♪

お節、連続で食べるとさすがに飽きますよね~^^;
うちも先日はピザとチキンと・・・ってカロリー大!!のオンパレードでした。笑

マルちゃん正麵、うちにストックしたまま、私はまだ食べてない!!
manaさんの報告を参考にして今度食べてみようかな~♪ ^皿^
Commented by ワル猫です at 2013-01-05 22:51 x
おせちに飽きたら

まだ、冬ですが、秋ではなく春が待ち遠しいですね。

カレー 焼き肉 すき焼き うどん 
おでん お好み焼き・・・

普段食べているものがいいですね。

ありゃ、ラーメンは今日クリヤーしました~(^_^;)


Commented by orihime at 2013-01-05 22:55 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらで新年のご挨拶をしてなかったので
遅くなりましたが、改めまして‥
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

うわ~カレーーー!!!
スパイスの香りが漂ってきそう~
お正月のご馳走三昧で、オットと共に食べたくなった
メニューの一つです(^^);;
あと、1位のラーメンと、ランキング外ではあるけど
焼きそばやお好み焼きなどのソースもんが食べたいって話してます。

manaさんのカレー、野菜がたっぷりで美味しそう~
トッピングのしば漬けが、これまたイイ!
ウチも明日はカレーにしよっかな~(*^^*)
Commented by ロッキン at 2013-01-06 01:04 x
たとえ年に1度だといえども、毎日お節はね・・・・ 
で、おせちに飽きたら・・・・
カレー!! いいね、いいね♪
私も、ラーメン、カレー、ピザ、ハンバーガーとかなりそうだ。^^;

manaちゃんのカレーは野菜がたっぷりでこれまた’美味しそうだ~

おうえん
Commented at 2013-01-06 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouchi-chie at 2013-01-06 12:21
manaさんこんにちは^^
ほんとそろそろお節飽きてきましたね~
うちのパパや子供たちも、ラーメンやカレー焼き肉が食べたいって言ってます(笑)
manaさんのおしゃれなカレーですね^^
食欲満点になりそう^^
やっぱり色どりもきれいでカボチャやお茄子も入っていいですね^^

台風はその後どうですか?
お正月ぐらい静かにしていてほしいですね^^;
Commented by てっちゃん at 2013-01-06 14:59 x
manaさん こんにちは

おせちも良いけど カレーもね って
昔 CMありましたね

ちょっと遅いお昼に レトルトのカレー 食べようかな♪
Commented by mana at 2013-01-06 15:00 x

■ at 2013-01-06 08:31の鍵コメさんへ

お久しぶりです~。
ご実家で過ごされていたんですね^^
楽しい時間はあっという間だったでしょう~
Commented by bluebird-blue at 2013-01-06 17:26
初めまして
ル*オカと申します。
いつもイイネをありがとうございます♪
毎日manaさんの美味しいお料理が頂ける
ご家族の一員に私もなりたなぁ~(*^∇^)v

リンクフリーとあったので
頂いてい行きますネ。

これからも宜しくお願いいたします。
Commented by sub at 2013-01-06 20:37 x
manaさん、
明けましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくお願いします。
カレーがとっても美味しそう〜〜〜で、
盛り付けが可愛いですねー(OvO)
野菜が色鮮やかで、間違いなく
野菜から食べてしまいそうです☆

そういえば、番付を見ていたら…
ピザをまだ食べていません(^。^)
食べようかなぁ、明日。。

我が家は一日食べ切りおせちだったので、
元旦マックからパスタまでフツーの食事の
オンパレードです(笑)




Commented by おとめ at 2013-01-06 22:04 x
こんばんは~
そうですよね~
そろそろカレーとかラーメンが恋しくなる
頃ですね!

manaさんのカレーは いっつも特に
おいしそうなので じゅる~です♪ (笑)

いよいよ明日から本格的にお仕事始まりますね
あぁ 憂鬱です私は・・・ (笑)
Commented by chigusano at 2013-01-06 22:08
 うちも 今日のまかないは 2位のカレーでした♪
スタッフが家で作ってきてくれたの。
そして 友達が ピザの差し入れ!
みんな こういうのが食べたくなるんですよね!

夜は 納豆を食べました。

台風1号発生なんて! もうそんな季節になったのね!
Commented at 2013-01-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2013-01-06 22:47
おせちに飽きたら、、、カレーですね。笑
私も親友とインドカレーを食べてきました。笑
体調が悪く、飽きたと言うほど今回はおせちも食べれず、でした。。
カレーのお野菜も盛り付けがとってもキレイです~!!
納豆、そろそろ食べたくなってきました~~~。
甥っ子ちゃんが納豆ごはんを一生懸命食べてるんですが、
manaさんの写真を見たら一気に食べたくなりました。
愛知に戻ったら、食べたい物、食べたいだけ食べよう==!!!
Commented at 2013-01-07 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by efuko at 2013-01-07 06:27
こんばんは♪
えぇ~?もう台風ですか?
1月の台風は珍しいとはいえ、ありがたくないですね。
どうぞ遠くへ行ってくださいって感じですね。
さて、おせちに飽きたら~。
我が家も今日の夜はラーメンでした。そろそろカレーもリクエストされそうです。
manaさんのカレーはいつもカラフルですね。私もこういう盛り方をしてみたいけど、なかなかこんなにお野菜を揃えることできなくて。せめて真ん中にご飯、周りにルー…これなら出来るかも?(笑) ご飯が先?ルーが先?どっちだろう?教えてください。

あ、マルちゃん正麺食べましたよ~。美味しかったです(^^)v
Commented by shiba_yama at 2013-01-07 12:19
こんにちは♪

私も昨日は、ピザかマックが食べたくなった~~
うちはラーメン食べに行きましたけどね^^;
さすがにカレーは頻繁に食べ過ぎているから、
それほど食べたい衝動に駆られなくなりました^^;笑
 
ほんとに冷え込むようになりました。
太陽が出てると暖かいからついつい薄着でいて、
いつの間にか足がカチンカチンに・・・
沖縄では冬でも湯船には浸からないんですかね?
こちらでは想像ができなくて^^;
P
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-01-05 13:50 | 洋食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧