本日、午後8時9分・・・・ ☆ お弁当と晩ご飯♪





c0139375_1159112.jpg





1月31日(木)    曇り     22℃






昨日、今日と  すっきりしないお天気が続いているなぁ、

ちょっと憂鬱気分・・・(ー。ー)。




1月もとうとう終わりですね~~

ほんとあっと言う間だわ・・・  (ω`;)









さて、そんな1月最後の本日は  愛妻の日 ですってよ d(´∀`〇)

1月の「1」をアルファベットは「I(アイ)」に、
31日の「31」を「サ・イ」と読む語呂合わせ。




愛妻の日を定めた日本愛妻家協会によると


本日午後8時9分に世界同時ハグなんてプロジェクトも!

世界で最もハグの苦手な日本人がハグで世の中を一瞬明るくしてみるチャレンジ だそう。




ハグ だから 8時9分ね^^;


しかし・・・いろんなこと考えるよね~ (´、ゝ`)




世界一斉ハグタイム計画は、それぞれのそれらしい場所で愛妻とハグすればOK。
特に開始の合図などはないので随時行なってください  とのこと  r(^ω^*)))テレマスナ



いかがですか~? (~∇~o)





そして世の旦那様諸君! 


奥様への日ごろの感謝を花にして贈るのが 「愛妻家スタイル」 だそうですよ~~( ̄▽ ̄*)



男は花を持って家に帰ろう~ ( ^o^)ノ












さて、今日のbento


c0139375_1225685.jpg



今日のお弁当Menu

□ さんまの蒲焼き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ かぼちゃのレンチン
□ ピーマンとベーコン炒め
□ プチトマト








ちょっとお疲れ木曜日、寝坊しちゃったよ ρ(´ε`*)



大急ぎで冷凍肉だんごを揚げて、甘酢あんで絡め
ブロッコリーを茹でた後、ゆで卵、プチトマトと、 これだけ~~~~(;_ _)O パタ...










15歳の社長 誕生!



今日の紙面から・・・・・

沖縄うるま市の中学3年生、新垣さん(15)が、
ベンチャー投資会社から50万円の出資を受けて ビジネスを立ち上げた。

新会社「Leevice(リーヴェス)」
中学生限定の交流サイト運営と経済関連ニュースをネットで独自配信する。

フェイスブックのように実名で交流する中学生限定の交流サイトで、
現在、県内学生を中心に約千人が登録している。
3月にはiPhoneアプリを出す予定で、高校生にも対象を広げて全国に利用者を増やす計画だそう。



中学3年生で こんなこと・・・、  す・・すごい w(゚ー゚;)w 



小学5年生のころ、ネット動画で見たアップル創業者スティーブ・ジョブズ氏の演説に刺激を受けた新垣さん、
“起業”を夢見て、プログラミングなどを独学で学び、技術者が集まる会合に積極的に足を運んでIT技術を習得。
ネットを通じて起業家の先輩と交流を深め、アイデアを形にする力を身に付けてきたそうだ。


同級生は高校受験勉強の真っ最中、でも彼は当面進学はしないとのこと、
新会社の社長として二つの事業をしっかり育てていくそうだ。




15歳で企業を立ち上げるなんて・・・ 

海外には結構いると思うけど、
これからは日本もこういう子がどんどん増えてくるかもね。



時代ですな~ (゚ω゚;)。o










昨日の晩ご飯



c0139375_1265437.jpg

家族の晩ご飯

□ 白菜麻婆丼
□ 大根のサラダ




久しぶりに白菜麻婆丼


c0139375_1275100.jpg

作り方はこちら





c0139375_1272825.jpg

私用

□ イカ納豆丼
□ 大根のサラダ






は~  ここんとこ、晩ご飯を作る気力が失せてます (´ε`;)

今日は気合い入れよう・・・






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by yuriko_chan at 2013-01-31 14:56
(^o^)/
白菜麻婆~~ヘルシーで(’-’*)

いただき~~~♫

え?気力が失せててこんなんなに?
Commented by oz55mama at 2013-01-31 15:22
こんにちは
白菜麻婆って?新鮮です。
すごく食べたいメニューですよ。
日々、献立を考えたり、買い物したり、作ったり〜
すんなりやれる日もあるし、全然思いつかなくて
まとまらない日もありますよね。
でも、manaさんは、毎日これだけの物を作ってるんだもの
やっぱりすごいです♪
Commented by shiba_yama at 2013-01-31 15:22
こんにちは♪

トロトロの白菜がおいしそうですね~~
今ね・・・明日お鍋にしたいけど、冷蔵庫にあるのは丸ごとのキャベツ。
キャベツがあるのに、白菜買いに行くのはシャクだな~
とかそんなこと考えてました。
でも、白菜って煮込むとあっという間になくなっちゃうからいいか。
キャベツはなににしよう~~と、manaさんのブログで検索しに来た・・・というわけです^^;
(前置きが長いね~~)
 
今日はこちらも少し歩くだけで汗かくくらい暑いよ~~
でも、脱ぐと寒いからもう少し気温が低い方がいいんだけどね^^;
P
 
Commented by はやちゃん at 2013-01-31 16:40 x
白菜のマーボー丼が美味しそう~^^
今の自分にピッタリかも・・・(^_^;)
二ヶ月チョットの自宅療養で4キロ増・・・・(ーー;)

先日、毎月の定期健診では看護婦さんに怒られてしまいました・・・
・・tと1月31日が愛妻の日・・・・
へぇ~・・!!
以前に乗っていた車のナンバーが 1-31でしたよ^^
数字を語呂合わせで読むのが好きなんだけど 愛妻は思いつかなかったな~!!
思いついて口にしても、奥さんには鼻でせせら笑われたでしょうけどね(爆
Commented by おとめ at 2013-01-31 18:51 x
こんばんは~

8時9分でハグ
時差があるから 実際は 世界同時にはならないですけど 欧米の人はノリがいいから みんなでやりそうですね~ (笑)

なんか 日本の場合は 愛妻の日じゃなくて 恐妻の日のほうがしっくりいきそうかも(笑)

麻婆白菜
ごはんが進みそ~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-01-31 19:32 x
mana-sama

こんばんは☆~~ 

ハグ。。。ですか! Americaに住めば。。ハグの日、必要ないのでは! good morningのハグ、お出かける前のハグ、帰って来たらハグ、久しぶりに会った友にもハグ、子供にもハグ。。。兎に角、ハグだらけ(@_@;)まぁ、もっとハグしているのかも?ですが、気にしていないから。。。一日のハグは何回かも覚えていない、って感じです!yes、America中。。みんな~!

花束! そう言えば、日本に居てお花を頂くのは。。。誕生日くらい、女友達はお越しに成る時にお持ちくださるけれど。。。(それも、果物やお菓子が多い)

NY,私のflower shopがあった(特にGrandCentral支店では)金曜日には帰りの電車に乗る前に奥様に花束を買ってお帰りに成るので、夕方から凄く忙しかった。勿論、誕生日、Valentine、~記念日etc, 喧嘩をした翌日、遅く帰った翌日、メッセージを添えて花を贈る、メッセージの内容聞かなくても解る花やの店員(笑) NYの花やのお客様は男性客が半分以上です!

白菜麻婆。。。初めてです! 美味しそうですね!毎日の献立に困っていて、今日はこれに決定!

今夜も素敵に!
Commented by れぃん at 2013-01-31 20:20 x
manaさん こんにちわ♪
愛妻の日ですか~ いろんな日が増えていきますね(*^_^*)
もりあがらない夫婦の我々、そのまんまの31日ですゎ^^

丸い肉団子ん酢豚あん とっても美味しそうですね
中華店では酢豚定食もよく頼みます~♪
白菜マーボもあったまるおかずですね、ご飯が進みそうです~☆^^
バギーのrinnとmomoへのコメントもありがとうございました
そうなんです、ふたりくっつくなんてこと、家の中じゃあり得ませんの笑)
こういうふたりを見れたこともイヒヒでした(*'-'*)”
Commented by ほ助 at 2013-01-31 20:40 x
ミートボールべんと おいしそーーーー
めっちゃ食べたい
manaちゃん弁当の献立どうやって考えてるの?
毎日本当素晴らしいよね

愛妻の日???
そうだったの~?
鼻つままれたことはあっても花なんて(i∀i*)見たこともないわ
しかも今夜も飲みに出てるし
プンプン( ̄^ ̄)
Commented by ぼんじょるの at 2013-01-31 22:18 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

白菜麻婆丼が美味しそうですね!!
大根サラダとの組み合わせも魅力的です。
本日のお料理も素敵ですね。

15歳で起業というのは凄いですね。
時代の波を感じますね!!

本日の秋田は、暖かかったです。
5℃まで気温があがりましたよ!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented at 2013-01-31 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマオ at 2013-01-31 22:54 x
今日は愛妻の日! ア~イ サイデスカ~
残念ながら8時9分は過ぎましたので、感謝の言葉だけかけておこうっと(^^)

中学3年生で IT企業を起業するとは、なんともスゴイですね。
15歳の社長の前途を祝して カンパーニ!

美味しいそうなヤン坊麻婆丼ですね。
食べれないと、まぁ暴動!がおこりそうです(笑)
Commented by ouchi-chie at 2013-01-31 22:58
manaさんこんばんは^^
一月もとうとう終わりですね~
本当に毎日時間が過ぎるのが早いですね^^;

今日は、愛妻の日なんだぁ!
・・・花束も何もありませんでしたが・・・^^;

15歳で企業を立ち上げるなんて凄いですね~
うちの二男と同じ年です。。。
そんなでっかい夢なさげです^^;

白菜の麻婆丼おいしそう~!
お豆腐やお茄子以外でやったことないです。
明日はの夕飯は、これに決定^^
manaさんいつもありがとう~♪
おやすみなさい^^
Commented by orihime at 2013-02-01 00:20 x
manaさん、こんばんは~☆

ハグの日!?(*^^*)
なんか‥タイミング良すぎるんですけど(笑)
いつも、食事が終わって、後片付けしてる時間なので
出来なくはないのだけど、知ったのが遅かった(^^);;
manaさんのブログは、お昼休みにチェックする事が多いけど
出来ない時は、どうしても夜になっちゃう。
でも、もし間に合ったとしても、修復したばかりで
何だか照れくさい‥かなっ(*^^*)
花を贈ってくれたら、即してあげるけど(笑)

15歳で起業!? スゴイねぇ~時代の流れ。
沖縄の子だなんて、鼻高々じゃん!
15歳の頃は、遊ぶ事と受験の事で頭がいっぱいだったなぁ~。
でも、進学して大学卒業しても就職難の現代社会を考えると
賢明な選択肢かも(^^)v

白菜の消費には、麻婆というメニューがあるね。
挽き肉の旨味を吸って美味しそう~・・(´ρ`)ジュルリ
でも、manaさん食べてないんだよね(笑)
Commented by marumin_m at 2013-02-01 00:42
すごうい!15才の起業家。がんばって~
いい大人の人に恵まれてほしいな。

トロトロの白菜があったまりそうな麻婆ですね。
あ~白菜食べたいな。

manaさん、コメントありがとうございました。
そうそう、明日2/1~2/5まで両親が沖縄に旅行に行きます。
どうもツアーだからか、「どこ行くの?」と聞いても
わかってないの。おかしいでしょ。
年寄りだからそれでも「お出かけ」じたいが楽しいみたいです。
それもいいのかなぁ(笑)と思っています。
Commented by siawasekun at 2013-02-01 02:10 x
おはようございます♪♪

丸い肉団子ん酢豚、・・・・・・。
白菜マーボ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

珍しいニュース、・・・・・・。
楽しめました。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by はちきんいじー at 2013-02-01 03:09 x
こんにちは

8と9で ハグ 面白い

そういえば きのうだったか こちらのテレビで 日本で行なわれている催しに

男性が あいしてる  って大きな声で叫ぶコンテストかなにかそんなものがあるのを話していました

あります?

アメリカはハグ社会だから 毎日 しますね

子供にも 親にも 友人にも

若くして お金を稼ぐ いろんな勉強にもなるんでしょうね

昔昔は そうでしたよね

歯タラウというてんでは

Commented by ロッキン at 2013-02-01 03:23 x
愛妻の日なんてのあるのね〜!!
あぁ、もっと早くわかっていれば、、、^^;

15才の起業家って凄いね!
私もそうなりたかった・・・・^^;

トロトロの白菜がたまんないね〜

おうえん
Commented by エム at 2013-02-01 07:31 x
愛妻の日っていうのがあったなんて
知りませんでした・・・
これは広めないといけないのでは!?
Commented by ranmama-gohan at 2013-02-01 10:28
愛妻の日だったのー??
おかしいなぁー?花束じゃなくて自分のお酒買ってきてました(笑)
教えててもきっと花束買ってこなかったかも・・・( ̄m ̄〃)

たまーにミートボールって食べたくなるんですよね。
子供のお弁当には入れてあげるけどなかなかパパ弁には入れないかも。

あ!パパ弁にも入れてあげないから花束こなかったのかも(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-01 10:36
manaさんも疲れちゃう時があるのですね。でも分かります。
私も今朝お弁当作り、疲れちゃったって思ったのですが、
今週まだ3回目って。。汗&笑 気合い入れ直して頑張って作りました。あはは〜。;)

愛妻の日だったのですね〜。
知りませんでしたが、たまたま食器を洗ってくれました。
仕事休みの日以外でやってもらうと、どこか悪い気がします。
有り難いですけど。。

ミートボール、お弁当に良いおかずですよね。
美味しそうです〜〜!!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-01-31 12:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧